このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

大阪発!
コミュニケーション講師
笑顔の仕掛け人

今井尻 由利子
コミュニケーション講師歴約40年

お笑いをこよなく愛するお笑い大好き人間が、

どのような困難な状況でも
笑いに変えることができるような

コミュニケーションスキルや、
芯の強い人材を育てるための

ヒントについてお伝えします
有限会社コミュニケーションアルファ
代表 今井尻 由利子
2000年に大手通信会社を退職、起業
企業や行政で、「笑顔の仕掛け人」として、お笑いをちょこっと入れたコミュニケーション研修を多数実施。
(公財)21世紀職業財団 ダイバーシティ推進研修担当もしています。

『難しいことをわかりやすく、わかりやすいことを楽しくオモシロク』をモットーに、困難な状況であっても笑いに変えることができるような、芯の強い人材を育てることに日々努力中。大阪生まれの大阪育ちで、大阪大好き人間。「M-1グランプリ2018・2019」に出場し本格的な喋くり漫才に挑戦するが、惜しくも1回戦敗退。
夢はM-1グランプリ決勝戦出場!
情報工房株式会社
ありがとうを創り出す日本一の会社になるという企業理念のもと、コミュニケーションを設計している会社です。『にこにこしていない伝えての向こうに、にこにこしたお客さまはできない』が情報工房マインドリーフの柱です。
★トレーニングコンサルタントとして、幅広く育成に関わらせていただいています。
https://www.jhkb.com/
LearningBar 曽根崎CF
大阪・曽根崎の少人数で学び語り合う、会員制バー。新しい価値が生まれるリアルな場「大人のサードプレース」で、ラーニングサポーターをしています。
https://www.learningbar.club/