HOME > 教室規約

教室規約

〇入会の手続きと料金
・ホームページのお申し込みボタンから必要事項をご入力いただき、受講生ページにご登録ください。
・お支払いはクレジットカード払いのみとなります。
・入会手続きと同時に、入会金と翌月分の月謝がご登録のカードに請求されます。入会当月のレッスン料は、月謝÷4(もしくは8)×当月内の受講回数となり、個別にご登録のカードへ請求させていただきます。

〇レッスン回数・時間
・原則として月4回もしくは8回ですが、祝祭日にあたる場合は、該当の曜日であってもお休みになります。
同月内の同じ曜日で5週目がある場合には、祝祭日にお休みになった分の授業を振り替えさせていただきます。
レッスン回数の変動による月謝の増減はありません。
・レッスンの曜日や時間帯は固定になります。月途中での変更はできません。
空きがある場合のみ、毎月20日までにお申し出いただきましたら、翌月より変更させていただきます。
・祝祭日、年末年始、GW、お盆はお休みです。

〇レッスン費用
・月謝はコース紹介ページに記載の通りです。
・毎月25日に翌月分をお支払いいただきます。
・決済サービスはSmart Manageを利用しております。当教室で個別に領収書の発行はできません。
・月謝が未払いの状態では、レッスンのご提供はいたしません。
・月途中の退会等、如何なる理由があろうとも、既にお支払いいただいた料金の返金はいたしかねます。
講師側の不備(インターネット回線不良等)により正常なレッスンがご提供できなかった場合は、後日、代替レッスンを行わせていただきます。

〇欠席、遅刻、早退
・欠席や遅刻の場合は、レッスン開始の1時間前までにLINEもしくはメールでご連絡ください。
・ご連絡なくレッスン開始時刻から10分以上経ってもお見えにならない場合は、欠席とさせていただきます。
・無断欠席やレッスン開始前1時間を切ってからの欠席連絡の場合、振り替えはいたしません。
・欠席、遅刻、早退によるレッスン時間の延長や返金はいたしません。

〇振り替え
・個別対応コースのみ、振り替えを実施します。グループコースレッスンをお休みされた場合は、その日のレッスン録画をメールでお送りいたします。
・振り替えは、月1回まで(月8回コースの生徒様は月2回まで)とさせていただきます。振り替えの振り替えはできません。

〇教材
・レッスンで使用する教材は、個別対応コースの方には郵送で、グループコースと動画配信コースの方にはデータで送付いたします。データ送付の場合、レッスン開始までに必ずプリントアウトしてお手元にご準備ください。
・ご家庭にプリンターがない場合は、入会前にご相談ください。

〇休会、退会
・退会される場合は、前月20日までにお申し出ください。
(例:9月末で退会希望の場合は8月20日までにお申し出が必要です。)
・最大2ヶ月まで休会が可能です。個別対応の時間枠やグループレッスンの人数枠を確保いたしますので、維持費として月2,000円を頂戴いたします。

〇通信ソフトの利用
・Zoomが提供するサービスを用いてレッスンの提供を行っております。 入会前に必ずZoomをインストールしていただき、通信環境等ご判断の上でご入会ください。
・Zoom及びその利用に必要な生徒側のハードウェアの故障及び設定不備によりレッスンが受講できない場合でも、開始前1時間を切ったレッスンの振り替えや返金はいたしません。
・レッスン開始後に発生したZoomそのものの機能の不具合について、当教室は一切責任を負いません。
・Zoomが提供するサービスに関するお問い合わせは受け付けておりません。
・Zoomが生徒側の期待した以上の水準に達せずレッスン受講を断念した場合でも、振り替えや返金はいたしません。
・レッスンに使用する通信ソフトは変更する場合があります。使用ソフトが有料化された場合や料金が増額された場合、この負担は生徒が負うものとします。この変更に伴って退会を希望される場合、例外として授業料の残額を返金いたします。

〇規約および月謝の変更
・事前にご連絡をした上で変更することがあります。

令和2年9月1日施行
令和2年10月5日改正(クレジットカード請求のスケジュールに誤りがありました。)