おおいたで
働いちみらんかぇ~ vol.2

大分の先端技術が切り開く未来
2020.9.29


vol.2 アーカイブ
vol.2のイベント動画がご覧いただけます。


10年先の未来
大分で働く僕達、私達の
キャリアプラン、ライフプラン


大分移住で
「クオリティ・オブ・ライフ」を向上!

else if(エルスイフ)は、当社代表である髙森の地元大分県に恩返しをしたいという想いから2020年3月大分県大分市におおいたオフィスを開設しました。

新型コロナの影響で、IT業界の新卒を含め就労を目指す人達にとっては厳しい状況が続いていますが、当社では事業拡大と大分県の魅力発信をするチャンスと捉えています。都市部とは違う時間の流れの中で、「生活の質」を向上しながら働いてみませんか?

大分への就労・移住の魅力を
情報発信!

オンライン中継で密をさけながら
全国どこからでも参加できる!
行政・民間の両方から
大分のリアルが聞ける!

else ifと一緒に
社会貢献・地域貢献も!
else ifと一緒に
社会貢献・地域貢献も!
19:00~19:20

大分市への
移住相談FAQ

大分市「おおいた魅力発信局」から
大分市の魅力をお届け!

■大分市への移住相談FAQ
■事例紹介

大分市に移住し、仕事やプライベートで《理想のライフスタイル》を手に入れた方々の事例をご紹介!
自分の思い描くライフスタイルを送っている移住者さんに「共通すること」とは?

上原 秀雄

大分市商工労働観光部おおいた魅力発信局 移住担当
おんせん県おおいたと言えば別府・湯布院が有名ですが、大分市にもあまり知られていない魅力が沢山あります。今日をきっかけに大分市にも興味を持って頂ければ嬉しいです。
プレゼンター

19:20~19:25

日田JACK!

あなたに届けたい
大分県日田市からの
メッセージ

安達 忠男

大分県企画振興部大分県福岡事務所
大分県福岡事務所では、観光等の情報発信、県産品の販路拡大、企業誘致の推進、UIJターン希望者の支援を行うとともに、福岡地域のニーズを大分にフィードバックするなど、広く大分県に関する情報の発信及び収集を行っています。
プレゼンター

19:25~20:00

先端技術挑戦室

大分の先端技術挑戦室が切り開く未来
先端技術挑戦室の取組を紹介

大分県庁の中に「先端技術挑戦室」というセクションがあります。「先端技術に挑戦!」ってなんだかワクワクしますよね。今回は、異次元の移動手段、遠隔操作ロボット「アバター」が拓く可能性をテーマにお届けします。大分県って実は、面白いことたくさんしてるんです!

髙倉 圭司

大分県商工観光労働部先端技術挑戦室
先端技術挑戦室では、県内外の企業の皆さんと一緒になって、未来の大分県づくりを進めています。世の中を良くするために本当に大切なこと、価値のある気付きは地域の現場にこそ眠っています。「地方だから」「地方でも」だからではなく、「大分県だからこそ」、世の中を変えることのできる挑戦が出来ます。そんな挑戦を是非知ってください!
プレゼンター

リスナー

株式会社else if
代表取締役
髙森 啓二
2020年3月1日より大分オフィスを開設しました。
大分の街をもっと元気にすべく仲間を募集してます。
大分オフィスを1から一緒に作り上げていきましょう!

生野 貴子

大分県由布市出身のフリーアナウンサー(元NHK大分キャスター)。大分・福岡・釜山の3地域を自由に行き来しながら人生を楽しもうと、日々いろんなことにチャレンジしています!

《参加される皆さんへのメッセージ》
社会がめまぐるしく変化し、人々の価値観が多様化しています。そんな激動の今だからこそ「10年先の自分の理想の姿」を描き、ワクワクしながら毎日一歩ずつ進んでゆきたいですね。

モデレーター

河野 莉歩

大分県日出町出身、西南学院大学経済学部、来春地元大分の企業へ入社予定

《参加される皆さんへのメッセージ》
初めましての河野莉歩と申します。 今回のイベントでは学生目線で参加させていただきます。 よろしくお願いいたします。

オーディエンス

こんな方に聞いて欲しい!


  • 大分県へのI・U・Jターンを考える学生(新卒、大学3年生)とご家族
  • 大分県へのI・U・Jターンを考える転職希望者とご家族
  • すでに企業から内定をもらっている学生とご家族
  • 大分県へのI・U・Jターンを考える転職希望者とご家族

イベント詳細


< 日 時 >
2020年9月29日(火)
19:00~20:00

< 定 員 >
オンライン:無制限

アクセス

YouTube
else if公式YouTubeチャンネル
Facebook
else if公式facebookページ
Facebook
else if公式facebookページ

vol.1アーカイブ
vol.1の動画がご覧頂けます。

【主催】
株式会社else if

【else ifウェブサイト】