目指せ!
日本一!

大分のインバウンド大幅UP!

あなたのSNSで大分を盛り上げよう!
一人一人の力で大分へインバウンドを誘客するSNS運動です。

あなたの力を貸してください!

私たちは、大分の地方創生を目的として活動しています。今、日本は「観光立国推進基本法」という法律が制定され、フランスのように「観光」を主軸産業にする流れの中にいます。もし、大分に訪日外国人がたくさん集まるようになれば、大分はもっと豊かになるでしょう。

2019年10月 ラグビーワールドカップが私たちの大分で開催されます。

この機会に、大分を「世界の大分」として広く知ってもらうには、あなたの力が必要なのです。

大分の地域活性化とは?
①観光客が増加すること
②外国人観光客が注目すること
③大分の名産品が売れること
20年後、私たちの住む日本の50%の町は消滅します!
ファンタジーではなく、政府が発表しているこの国の未来です。
近い将来、少子高齢化問題により約896の自治体が自然消滅すると言われています。

私たちは地方創生のため、大分の綺麗な写真や動画をSNSで発信しています。それは、少しでも大分のことを知って欲しいからです。

皆さんのSNSで、
思わず「大分」へ来たくなるような写真を発信しませんか?

私たちは、一緒に大分を盛り上げる仲間を募集しています。

どうやって、地域を活性化するのか?
誰でもカンタン!
#oitatrip
のハッシュタグを付けるだけ!

イマドキの検索は #ハッシュタグ!

イマドキの検索はSNSでハッシュタグ検索 #○○ が主流となりました。

「大分」の露出を増やすにはこの ハッシュタグを使います。
あなたの大分の写真に、#oitatrip のハッシュタグが付いていると、世界に向けて大分をアピールすることができるのです!
なぜ#oitatripが地域活性化になるのか?

あなたのフェイスブック、インスタグラム、twitterで大分の魅力を投稿しませんか?

私たちoitatripは、インバウンド(海外の観光客)へ向けて情報を発信して、大分へインバウンドが集まる仕組みを作っています。ラグビーワールドカップという世界でオリンピックに次ぐスポーツイベントを利用し、大分へインバウンドが訪問する仕掛けです。

人が集まれば「大分」が活性化します。

しかし、人が集まるにはどうすればいいでしょうか?

それには、あなたが使っているSNSで、と #oitatrip というハッシュタグを付けて情報発信するだけです。

それだけで、世界中の人々が私たちの「大分」の写真や動画を見つけてくれます。そして、「大分」に関心を持ち、大分を訪問する人が増えて行きます。
私たちの挑戦

みんなの力で大分を盛り上げましょう!!