大井川
卓球スポーツ少年団

静岡県焼津市の卓球教室
概要
静岡県焼津市で、1986年に設立した卓球のスポーツ少年団です。優秀な成績を多数収め、優秀な輩を送り出してきました。
当団では、卓球活動を通じて健全な心身の育成を目的とし、
①やりぬく人
②思いやりのある人
③たくましい人
④考える人
の4つを目標としています。

定期練習

大井川中学校内の卓球場は、卓球専用として作られた建物であり、最適な環境で練習に挑むことができます。

また練習では、初級・中級・上級とグループを分け、レベルに応じた指導をしています。

初心者には基礎をきちんと教えます。基礎を身に着けた上で、個性を大切にした指導を行います。
また、現在の卓球は用具選びも大変重要となっていますので、用具のアドバイスも積極的に行います。

指導者紹介

北岡団長

指導歴34年
基礎をしっかり教えます。ただし、その後は個性を大事にし、自分自身で「勝てるためにはどうしたらよいか?」を考える力を育てます。
また、道具についてもアドバイスします。
楽しくやることが1番!

吉岡コーチ

主に初級者を指導しています。
自然と卓球が楽しくなるように、いろいろな遊びも取りいれています。

河原崎コーチ

一緒に楽しく強くなりましょう!

青野コーチ

初級者から上級者まで、課題を見つけて徹底的に教え込み、弱点を克服していきます。

河村コーチ

実践を通じて、技術を教えていきます。

原崎コーチ

一緒に頑張りましょう。

練習日・場所・会費

練習日:毎週 火・木・土 19:00~21:00
練習場所:大井川中学校卓球場 又は大井川体育館
■大井川中学校
 住所:静岡県焼津市下江留191
■大井川体育館
 住所:静岡県焼津市中島1183

会費:3,000円/月 他(詳しくはお問合せください)



入団に関して
体験を随時受付しています。
まずは問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

問い合わせフォーム     ta09092829@gmail.com   
 担当  青野  090-2466-3114