バルコニー
-balconny-

公式ホームページ

福岡で活動中のポップス「的」バンド「balconny(バルコニー)」

福岡No.1バンドをガチンコで決める福岡初のバンドオーディション「FBM2008」にて、
初代グランプリを獲得したBlack1Neck(ブラックワンネック)のメンバーが主体となり、
女性ボーカルのエミコンを迎えて新たに活動を始めたのが最初のB*Balconnyであった。

その後、幾度かのメンバーチェンジを経て、2015年より新ボーカルのさちえが加入し、
「balconny」に表記を変え、現体制となる。
福岡市を活動の拠点として全国に展開しており、様々なイベント等に出演し、ライブハウスや路上でのライブ活動のみならず、
ショッピングモールや地域の祭り、各種イベントへの出演など、枠にとらわれない音楽活動に励んでいる。

2014年より「八女市茶のくに親善大使」として、地域活性化や社会貢献活動にも取り組んでいる。

「やっぱり昔の歌謡曲がいい…」「最近の曲は心に残らん」など、ちょっと切ない音楽業界の現状もあるが、
そんな風に嘆いている方々へ、どこか懐かしくどこか温かい、そして何よりワクワクする音楽をお届けします。

音楽の感動を再びあなたに…

Biography

バルコニーの遍歴

2010年5月 福岡で結成
2014年8月 全国流通版CD「Lucky travelers」リリース
2014年9月 「茶のくに八女の親善大使」任命
2015年3月 Vo.菰方幸恵が加入し新生balconnyとして始動!
2017年8月 会場限定販売CD「Late Summer Greeting」をリリース
2018年9月 「茶のくに八女市親善大使」3期目を任命
2019年4月 ボーカル菰方幸恵が結婚・出産のため活動縮小

ボーカル

さちえ(菰方 幸恵)



ドラム・コーラス・バンドマスター

ためぞう

北九州市生まれの遠賀郡育ち、福岡市在住でとにかく福岡を愛するバルコニーのリーダーにして、ドラム&パーカッション&コーラス&飲み会担当!
色々なサポート活動やヘルプをやっている。

【好きな言葉】
人間万事塞翁が馬・適当・なんとかなる

ギター・コーラス

チャーリー

【好きな言葉】
笑う門には福来たる

ベース・ボーカル・ギター・コーラス・楽曲制作

よんす

熊本在住のためライブ活動には稀に参加しているレアな人物。
主にベースを担当しており、曲によってはボーカルもやる。作詞家、作曲家としてバンドの楽曲の多くを制作しており、他のアーティストへの楽曲提供なども行っている。
【好きな言葉】
夢の無い現実に進歩はなく、現実を無視した夢はまた無力である

Do You Know Me?
Are You Happy??

「Bbalconny」
自主制作アルバム

「LuckyTravelers」
1stアルバム
amazon等で発売中

「恋する鉄道」
鉄道オムニバスアルバム
amazon等で発売中

「LateSummerGreeting」
2ndアルバム
ライブ会場限定販売