「シーバスの釣り方」を
お探しですか?

シーバス釣りで
悩んでませんか?

初心者でもできる釣り方を知りたい
ナイトゲームを攻略したい
もっとシンプルに釣りたい
どうやったら釣れるのかわからない
はじめてのシーバスを釣りたい
なんとか一匹釣りたい

シーバス釣りで悩んだら
このブログを読んでみてください!

このブログでは、ナイトゲームでシーバスを釣る方法を読むことができます。
難しいデイゲームの釣りは後にして、ナイトゲームでのタダ巻きの釣り方で釣ってみませんか?エキスパート向けの情報ではなくて、まだシーバスを釣ったことがない初心者さんを応援するためのブログです。

こんな方が対象です

    • これからシーバスを釣ろうと思っている方
    • 釣り方がわからない方
    • 正しい釣り方がわからな方
    • スタンダードな釣り方を勉強したい方

初心者さんへの思い

多種多彩な釣り方があるシーバスフィッシング。これらはエキスパート達が日頃から研究し、釣り方を編み出して作られています。しかし、釣り方が細分化して派生も多く、複雑過ぎて釣りをはじめたばかりの方にとって目が回る思いをされるでしょう。

これらはすべて、釣りの情報発信をする人間のせいであります。

もっと初歩の釣り方から順番に覚えていただけるように情報を整えるべきだったのです。私はこのブログを通じて、基本の釣り方を発信してお役に立ちたいと思います。スタンダードな釣り方を覚えてシーバスフィッシングをお楽しみ下さい。

未来を目指して

このブログは、未来のシーバスフィッシングのシーンで、モラルがありルールをお守りいただける方のみが読む資格があります。
釣りのルールはそんなに難しくありません。ポイ捨てしたり、近隣住民の方々に迷惑をかけないなどといった常識的なルールでしかありません。これらのルールを任意で守っていただき、釣り業界の存続を願っていただきたく思います。そのルールを守っていただくことに対しての「先払いのプレゼント」としてブログで情報をお読み下さい。

ブログで待ってます。

初心者さんが、シーバスの釣り方がわからずに困っている姿はもう見たくありません。
意外とシンプルな方法でも釣れるのに、複雑なテクニックに挑戦されて苦しまれるととても悲しいです。

そこで私から1つの提案があります。
その提案とは【スタンダードな釣り方からはじめて見られませんか?】ということです。難しい釣り方は後で挑戦されても遅くはありません。ナイトゲームの釣りから初めて、楽しく釣りながら経験を積み重ねてレベルアップしましょう。

運営者情報

運営ブログ【オンラインシーバス釣り教室】

メルマガ配信者、ブログ運営者「獅子狩ジン」