クラシック音楽家のための
コミュニティサロン

■サロンオーナー
ピアニスト 森田有衣子
■サブオーナー
声楽家 池田真己
ピアニスト 藤田菜緒

入会する

オンラインサロン「クラシック音楽家のためのコミュニティサロン」(略称「音サロ」)は、

・音高、音大、芸大などで専門教育を受けた方、または同等の研鑽を積んだ人で、
・現在クラシック音楽家、あるいはクラシック音楽家を目指している方

を対象とした会員制のコミュニティサロンです。

業界を盛り上げるための議論・交流・プロジェクトの進行など、クラシック音楽文化発展のための勉強・活動にサロンメンバー自身が意欲的に参加して作り上げることを目的としています。

※サロン内では進行中のプロジェクト案件などがありますので、内容に関わらず全て秘密厳守といたします。
上記ルールを守れない場合は、強制的に退会していただく場合があります。ご容赦ください。
入会条件・注意事項
・オンラインサロン「クラシック音楽家の集まるコミュニティサロン」(略称、「音サロ」)は事前入会制となります。 
・入会に際してはアプリ「BAND」の非公開グループへの参加をしていただきます。
・入会申し込み日から入会までは3日程度いただいております。 

音サロでできること

その1
「音楽家との交流」
この「音サロ」のメンバーは、オーナー陣を始め全員が音楽家です。
演奏上の悩み、演奏会を開く際の成功事例、集客方法、指導上の悩みなど、これまで一人で悩んでいた音楽家のあれこれを音楽家同士でサポートし合うことができます。(サポートし合いましょう。)
その2
「企画の立ち上げ」
「いつ、どこで、誰と、といった演奏会やワークショップ、勉強会の構想はあるけれど…」
1人での実現には多くの壁もあるでしょう。
音サロは「音楽を使った様々な〈仕掛け〉に前のめりに参加したい!」「音楽業界を盛り上げたい!」というたくさんの音楽家たちの集まりです。
あなたの構想にノッてくれる人、アドバイスをくれる人がきっといるはず。
やりたいことを実現するために「プレゼン室」でまずは企画への思いの丈をぶつけてみませんか!
サロンメンバーで「面白いもの」を作っていきましょう!
その3
「イベントの参加」
音サロ内では、2で立ち上げた企画の作戦会議や勉強会、サロンメンバー同士のオフ会(飲み会)、部活などがたくさん作られています。
関西を始め、日本全国、ヨーロッパといった世界各地にいる音楽家たちが、この音サロで出逢い、”友達”になっています。
勇気を出して参加すれば、いろんな音楽家と繋がれる。そんな空間がここにあります!

サロンオーナー

森田 有衣子

ピアニスト。サロンオーナー。
国内のクラシック音楽文化、業界をもっと盛り上がらせたいとの思いでオンラインサロンを立ち上げる。自分の周りの人にクラシック音楽の良さを伝えられる人になるために、様々な勉強会、企画を開催してスキル向上し、視野を広めたいと考えている。

web site

池田 真己

1990年大阪府生まれ。声楽家。サロンサブオーナー。
現在、神戸市混声合唱団団員。神戸を中心に関西各地で演奏している。音サロを「待ち合わせ場所」にして、サロンメンバーとの交流をリアルにはかり、「音楽」を使った遊びを展開したいと考えている。

web site

藤田 菜緒

ピアニスト。サロンサブオーナー。
音大を卒業後、一般企業に就職し音楽部門に2年間従事。退職後、現在はピアニストと一般の仕事と家事の3つを並立している。音サロで現在「ピアノ講師」の勉強会を企画中。

web site

入会方法

STEP

1

お申し込み・BASE決済

オンラインサロン「クラシック音楽家のためのコミュニティサロン」(略称、「音サロ」)の申し込みは、ネットショップ「BASE」で入会金1,000円を、クレジット決済またはPAY PAL、銀行振込などの方法での購入していただきます。

STEP

2

入金画面を送信

ご購入手続き完了後、「ご購入ありがとうございます。」の画面をスクリーンショットに保存してください。
そのスクショ画像を添付し、フルネームを記載して、[ongakusalon@gmail.com] へ、メールの送信をお願いいたします。

STEP

3

メール確認、非公開グループへの招待

3日以内に、送信してくださったメールアドレス宛に
● メンバー専用グループ(「BAND」)のご招待
●Facebookグループへのご招待

が記載されたメールをお送りします。

STEP

4

メンバー専用BANDグループに参加

音サロのメインコミュニティは、グループコミュニケーションアプリの「BAND」の非公開グループです。
参加申請の上、承認を受ければすぐ様音サロの活動に参加してもらえます。

また、サロンメンバー限定の「ライブ配信」のためにFacebookグループも作成しておりますので、そちらにも参加申請をしてください。

STEP

1

お申し込み・BASE決済

オンラインサロン「クラシック音楽家のためのコミュニティサロン」(略称、「音サロ」)の申し込みは、ネットショップ「BASE」で入会金1,000円を、クレジット決済またはPAY PAL、銀行振込などの方法での購入していただきます。
・「音サロ」は秘密のグループです。内部の情報をSNSでシェア、ブログに書くなどせず、秘密を厳守できる方のみ入会できます。 
・サロンオーナーおよび特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。 
・BAND申請承認後も、アカウントが実名または芸名登録ではない、プロフィール写真がない、などアクティブなものではないと判断した場合、「音サロ」を強制退会とさせていただく場合があります。 
・オンラインサロンの退会を希望される方は、ongakusalon@gmail.comまでご連絡ください。