尾道市で人気の鍼灸・不妊・美容鍼なら

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私たちは考えています。
最近では美容鍼灸や不妊施術に加えて産後整体などもご依頼を受ける事が増えてきております。

はじめて鍼灸を受ける方のために

院長の岩崎は、日本の大学を卒業した後に中国の大学も卒業し、東洋医学をしっかり学び、西洋医学の検査をしても異常がなくて、治療でも改善がみられない場合にご相談ください。

本物の鍼灸治療を知っていますか?

あなたの近くにも鍼灸院や接骨院やマッサージなど様々な治療院があることかと思います。ですが、あなたにあった治療院はどこにあるのでしょうか?どこに行ってもよくならない場合はある程度のレベルのある鍼灸治療がおすすめです。

あなたの身体にベストなヨガを始めましょう

院の院長である岩崎は本場中国での鍼灸留学を経て広島駅からすぐの場所で開業しております。
縁があって董氏楊氏奇穴という治療法にも巡り合うことができました。どこに行ってもよくならない症状の手助けはじゅうぶんに出来る状態です。ご相談ください。

教室のご案内

使い捨ての鍼使用
当院で使用しております鍼は全て使い捨ての鍼となります。そのため、感染症等のリスクはございませんのでご安心くださいませ。
お灸のすすめ
お家での養生方法として、自宅でのお灸をおすすめしております。その方にあったツボをお伝えし、そこにお灸をしていただく事で、治療後の良い状態をキープして頂きます。
自宅養生のすすめ
当院では、一人一人にあった養生方法をお伝えしております。健康意識を高めていただく事や、自分で自分の身体のメンテナンスをしていただく事が、皆様の健康状態の維持に役に立つからです。
自宅養生のすすめ
当院では、一人一人にあった養生方法をお伝えしております。健康意識を高めていただく事や、自分で自分の身体のメンテナンスをしていただく事が、皆様の健康状態の維持に役に立つからです。

鍼灸院の特徴

著名人にも来院いただいています!
カープの選手や人気芸能人の方なども来院しております。数多くの方のご紹介もいただいておりまして、その都度良い結果が出るようにスタッフ一同努力しておりますので、何かありましたらお知らせください。
確かな技術
日本で学校を卒業した後、さらなる技術の向上を求めて鍼灸留学をしに中国へ渡りました。それにより普通の鍼灸院では受ける事ができない即効性のある鍼灸を受ける事ができます。どこへ行ってもよくならなかったという方は院長をご指名下さい。
臨床経験豊富
さまざまな症状に対して鍼灸が有効であるという事は徐々に広まってきました。今後もさまざまな媒体を通して鍼灸の有効性を説明していこうと思います。
女性スタッフもいます
他にも女性の先生がいますので、女性の先生が良いという希望もお受けできます。本当に症状が強い時は院長で、それ以外は女性の先生でというかたもおられます。希望されます場合はお知らせください。
スタッフ全員が鍼灸師の免許を持っています
当院ではスタッフ全員が鍼灸師の国家資格を持っています。そのため、医学の知識を持ったスタッフが責任を持って皆様のお体をみさせて頂きます。
豊富なメニューをご用意しております
当院では鍼灸の施術の他にも美容、ダイエット等、多数メニューをご用意しておりますので、鍼がはじめての方でも気軽に受けていただく事ができます。
女性スタッフもいます
他にも女性の先生がいますので、女性の先生が良いという希望もお受けできます。本当に症状が強い時は院長で、それ以外は女性の先生でというかたもおられます。希望されます場合はお知らせください。
【不妊治療について】
不妊治療をされている方の中にはクリニックで検査をしたけど問題がなく、原因も分からない方も多く、だけど妊娠することができない。どう対策したらいいのか分からないとおっしゃる方がいらっしゃいます。

東洋医学には「未病」といい「自覚症状はあるが、検査で異常がない状態」のことで、いわゆる「何となく調子が悪い」状態のことを言います。
実は不妊専門クリニックで検査を受けても原因が見当たらないという方の多くは、この「なんとなく悪い」を引き起こしている状態が、妊娠しにくい原因となっていることがあります。

こういった、「なんとなく悪い」を引き起こしている状態が卵子の質を低下させ、ホルモンバランスを崩し、子宮内膜を薄くさせ、妊娠しにくい体にさせてしまっています。
当院では、東洋医学の視点で身体の状態を把握し、原因を見つけ出します。原因さえ分かればその原因に対処することができます。

スタッフ紹介

院長 岩崎
鍼灸歴25年になりました。中国で学んだ鍼灸を中心に施術を行います。どこに行ってもよくならない症状に対して鍼治療を行います。多少の痛みはありますがぜひ針をお試しください。
副院長 松本
不妊治療を担当しております。不妊の様々なお悩みを聞きながらあなたの症状に対して施術していきます。カウンセリングの勉強もしておりますのでお気軽にご相談ください。
鍼灸師 長原
美容鍼を担当しております。お顔の施術に特化して、小顔矯正やパルス鍼などさまざまな技術を使ってあなたのお悩みを解消するお手伝いをしております。
鍼灸師 矢富
筋膜リリースというマッサージと痛くない鍼治療であなたのお悩みを解消するお手伝いをしております。頑固な慢性的な痛みやコリにお悩みでしたらぜひご相談ください。
鍼灸師 矢富
筋膜リリースというマッサージと痛くない鍼治療であなたのお悩みを解消するお手伝いをしております。頑固な慢性的な痛みやコリにお悩みでしたらぜひご相談ください。
【表皮への作用】
表皮の主な役割は身体の保護作用です。外からの刺激が体内に入らないようにしたり、身体から水分が蒸発するのを防ぐことで肌に必要な潤いを保ってくれます。
加齢によってターンオーバーが遅くなったり、乱れが生じたりすると表皮の中に古い皮膚が溜まります。
これがニキビ、しみ、クマ、しわ、ほうれい線といった肌の悩みの原因にもなります。
美容鍼ではこの表皮のターンオーバーに対してアプローチをしていき、正常にしていくこと肌悩みに対応します。

【真皮への作用】
表皮の下にある真皮の主な役割は、クッションのように肌の弾力を保つことです。
真皮には肌の弾力を保つためのコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸という成分が存在し、役割はそれぞれ以下の通りです。
コラーゲン…肌を支えるために網目状に張り巡らされている物質
エラスチン…弾力性の高い繊維でコラーゲンを支える物質
ヒアルロン酸…コラーゲンやエラスチンの隙間を埋めているゼリー状の物質
この中でも特にコラーゲンは肌の弾力に大きく関わります。コラーゲンの減少はたるみ、しわ、ほうれい線といった代表的な肌の悩みに直結するのです。
美容鍼灸では鍼で細胞を一度破壊する事でヒアルロン酸の生成を促します。
場所や治療費などはこちらで確認ください。お得なクーポンもありますよ。