おそうじが遊びになると、
子どもたちの行動が変わる???

おそうじをあそびに変えちゃう魔法の液 
おのくんの銀の雫

〜家族の会話を生みだす液〜

なぜ、家族の会話を生み出せるのか?

こどもでもおそうじが簡単にできて、
めんどくしぇおそうじがあそびになって
たのしいから家族の会話が
広がっていけるようになる

それが家族に会話を生みだす銀の雫

おそうじをあそびに変えちゃう魔法の液
おのくんの銀の雫

こどもたちにおそうじの楽しさを
知ってほしい

自然災害から学んだことを子どもたちと一緒に



「おのくん」と「空の駅」の新しい試み

震災後、わたしたちは、大きな自然の中で、何かを考える余裕もなく、ただ「おのくん」と共に走り続けてきました。
今、振り返って冷静に考えてみると、本当にたくさんの人たちに支えられていることを改めて感じます。

自然の力を知り、自然の豊かさを知り、自然が与えてくれるもののありがたさを学びました。
そして、おのくんの里親さんたちとの出会いの中で、家族の大切さ、人と人との繋がりや関わりの大切さを、学ばされました。
これらの経験と学びをとおして、これまでお世話になった方々や私たちが暮らすこの世界に、少しでも恩返しをしていきたいと考えるようになりました。私たちが学んだこと、この先におこるであろう、どこかの災害に備えるためにも語り継いでいく必要があると思い活動をはじめています。

ただ悲惨さや大切さを伝えるのではなく 「おのくん」を通して楽しみながら人との関り、自然の大切さを学び、実体験していける場を「おのくん」が作っていきます。

そして、これから私たちが届けていくこと、それは、人が集まる企画、集まった時にみなさんと使えるもの、家で使えるものです。
イベントやワークショップを通して、 人が集まり、関わりの中で必要なモノが生まれ、生活を、心を豊かにしていく。
「おのくん」が、今度は、3つの「かんきょう」活動を掲げる「かんきょう親善大使」となって自然の中で自然と共に暮らすこと、家族、人と人との繋がりや関わりの大切さを伝えていきます。

それが、日本人がもともと持っていた、自然と暮らすということなのだと学びました。世界中が応援してくれたあのできごと、日本が世界中を感動させた東日本大震災は、日本のこころを 取り戻すチカラになる。そのきっかけをくれたそれが、
「おのくん」の役割だと感じました。

今回おのくんは凄いチャンスを頂きました。

子どもたちと一緒に夢は広がります

子どもたちとのワークショップ

を開催することが出来ました。
子どもたちがお家に帰ってから

おそうじを
はじめてくれました!

おてつだいしてくれる
ようになったんです!

沢山の声を頂けるよう
になりました。

子どもたちが、快適な空間をつくる

臭いをすっきりさせる


お家に植物の緑を

 花や野菜を育ててみる


この機会に購入したい方はコチラ

銀の雫

私たちの住む自然環境を考えた安心・安全な消臭/植物活性補助液


 
 

「かんきょう」を変える銀の雫

身の回りの気になる臭いをすっきりさせると、みんなの距離が近づいていく。リビングや車の中など、銀の雫が家族や友人、人と人の関わる場所の環境を変えていきます。

植物には栄養(肥料)が必要。土の中の微生物たちが、植物が育つための栄養を作っていく。その微生物が元気になる環境を、銀の雫が作っていきます。

大切な家族の一員だけど、臭いって気になる。もっと、もっと近くで、一緒に過ごし、愛せるようにペットとのくらしの環境を変えていきます。

POINT
1

環境を考えたものだから、安心・安全なものを

銀の雫は、天然のアミノ酸を配合した特殊酵素水なので、自然の力をそのままに。
動物が飲んでも大丈夫。だから、子どもたちが安心して使えるものを。

【銀の雫】

気になる臭いを抑えます。

  ☑ 脂肪酸系(体臭/汗)

  ☑ 窒素化合物系(生臭さ)

  ☑ 硫黄化合物系(腐敗臭)」に特に効果を発揮します。

  屋内外の気になる臭いに幅広く使えます。

植物が育つ環境を整えます。

  ☑ タネが病気に強くなります。

  ☑ 発芽率が向上します。

  ☑ 土の中の微生物が元気になって植物の成長を助けます。

  ☑ 虫がつくのを抑えます。

POINT
2

環境を考える自分だけの道具

銀の雫は、スプレーボトル、ビーカー、マドラーがセットになっています。

部屋の中やお家の外など、気になる臭いをシュッ、シュッとしながら、

みんなが快適に過ごせるようにお手伝いしよう。

臭いだけじゃなくて、植物が元気になるお手伝いもできる銀の雫。

植物が元気になると、空気も気持ちよくなる。

あちこちで、シュッ、シュッ!

その音が増えれば、私たちの環境もどんどん良くなっていく。

そうそう、ちゃんと、なまえも書けるようになっているので、

お片付けだって自分でできるように。



POINT
3

子どもたちが、自分で調合する。

実験みたいで楽しい。そこからスタートするお手伝い。

ビーカーを使って、目盛りをみながら魔法の液を調整していく。

自分でやってみれば、いろいろな経験知を積むことができる。

準備も成長への一歩。

なぜ安心なの?

数々の実績があるんだ

薬品で作れてるんじゃんじゃなくて天然のものから出来ているんだよ

まずは見てみて!

ボタン

≪銀の雫使用事例≫ 

【銀の雫開発の経緯】

福岡市魚市場より市場の臭いを何とかしたいという相談がありました。当時、魚の腐敗臭がひどく、

常時カラスが群れを成すような状況でした。そこで、九州大学と共に、臭いの素となる物質を分解

するためには、消化と同じ仕組みを再現できたらよいのではないかという発想で、研究を重ね、

当時では全く新しい発想であった微生物を使った消臭方法を考案しました

元祖無農薬農業 酵素の力 「銀の雫」20種 環境大臣賞受賞

ボタン

【福岡市長浜鮮魚市場 】

平成12年より市場内の魚の臭いを消すために銀の雫を使用中。噴霧器により定期的に空中噴霧することで、市場内の臭いを抑えています。カラスが群れを成していた市場には、現在カラスの存在はなく、今では市場で催事が行われるようになり、たくさんの人が訪れる場所になっています。

福岡市長浜鮮魚市場:福岡県福岡市中央区長浜

ボタン

【庄山農園】

うきは市にある養豚場です。飼育方法・環境にこだわったオリジナルブランドの豚を飼育し、しゃぶしゃぶ料理店・ソーセージなどの加工食品を手掛けられています。

養豚場の隣には民家もあり、臭いの対策には神経を使われていましたが、毎日大量に発生する糞尿の処理には手を焼かれていました。豚が飼育されている豚舎内にも一定量の銀の雫を空中噴霧しており、豚の生活環境を改善させています。また、し尿を溜めるための30tのエアレーション付プールに一定量の銀の雫を投入することにより大きく臭いの問題を改善し、液肥としてみかん畑に使用されています。

庄山農場:福岡県うきは市吉井町千年

ボタン

【日置市 リサイクルセンター(株)丸山喜之助商店 】

市から委託されている生ごみ処理を手掛けています。日置市役所と一緒に進める独自の仕組みで分別回収された生ごみを粉砕処理した際に、一定量の銀の雫を投入し撹拌しています。そのまま数日間切り返しをしながら発酵させることで堆肥化させています。毎日回収される生ごみは3~4t。センター処理場には悪臭はなく、従業員の職場環境改善にも大きく役立っています。

丸山喜之助商店:鹿児島県日置市伊集院町

ボタン

POINT
4

カラスが消えた魚市場

銀の雫は、福岡県の魚市場の悪臭対策のために、

九州大学と共に研究・開発したものです。魚の腐敗臭がひどくて、

近隣の住民皆さんが大変困っていました。

毎日、空が黒くなるほどカラスがとんでいました。

魚市場の掃除だけでは解決できない臭い。

銀の雫を空中噴霧し始めて数か月、カラスがいなくなってしまいました。

今では、たくさんのイベントが行われ、臭いを気にすることもなく

人が集まる場所になっています。

.

POINT
5

植物/野菜が元気に。

銀の雫は、土壌改良にも効果的です。有機物を分解するから、

微生物が元気になる。すると、植物が必要とする栄養分を増やしてくれる。

目に見えない小さな世界だけど、植物の成長を見てワクワク。

庭や畑でも、シュッ、シュッしたり、水に混ぜても使えます。

POINT
6

愛するペットともっと近くに。

体をふいてあげたり、飲み水に1-2滴入れるだけで、
びっくりするほど臭いが抑えられます。
天然の素材を使った銀の雫だからできること。

POINT

7

きっかけづくり

何をするにも、きっかけは必要。環境問題に取り組む???

そんな、堅苦しいものではなくて、

子どもたちが遊び感覚でできることからちょっとだけはじめてみる。

すると、おもしろかったり、うれしかったり、すっきりしたり。

そんな小さな積み重ねのなかで、環境を考えられるきっかけになるといいな。

そんな思いを込めています。

POINT
8

未来をつくる環境活動をサポート

銀の雫の売り上げの一部は、様々な環境活動に利用されます。

子どもたちに環境活動の機会を提供する環境省

日本環境協会こどもエコクラブ活動の助成金や荒廃した竹林の整備事業など、

少しでもよい未来環境をつくるお手伝いをしています。

子どもたちのお手伝いが、様々な形や場所で役立てられていきます。

【お客様からの声】




☆生ごみに使ってみたら、いやなにおいが気にならなくなってびっくりです。
 ソファーや玄関、靴などいろんなところに使っています。(50代女性)

☆愛犬の体をふくのに使っています。ほんとに臭いが気にならなくなってびっくり。(60代女性)

☆汗をかく仕事なのですが、やはり臭いが気になります。市販のものは芳香剤とかが入っているので、
 使いたくなかったのですが、これならいいなと思って、気になったら、シュッして頭からかぶっています。(40代男性)

☆洗濯する時に混ぜて使っています。しみついた臭いが洗うたびにとれていくのがふしぎです。まさに魔法の水(40代女性)

☆仏様の花瓶にシュッとしています。花が長持ちするので重宝しています。(70代女性)

☆ラーメン店を経営しているのですが、排水の臭いが何とかならないかと思っていました。
 知人に紹介してもらって、銀の雫を使い始めたら、ほんとに臭いがきにならなくなって、
 今は常備品となりました。(50代男性)

☆お風呂に混ぜて使っています。お湯が柔らかく感じるのと、
 浴室の汚れが付きにくくなってだんだんきれいになっていきます。(40代女性)

☆車の中の消臭に使っています。気になるときはすぐに使えるように、
 専用のスプレー容器を常においています。(50代女性)

☆庭の水やりに混ぜて使っています。なんか木々が元気になった気がしてます。(70代男性)

おのくんとかんきょう親善大使をめざそう

お手伝いを遊びに。

今までとは全く違うみんながよろこぶ遊び方?

「今日もすっきり気持ちいいね」

「お庭のお花も元気だね」

「ペットと一緒に布団にもぐってお昼寝」

きっと家族での会話が増えていく

お家の中も、外へ飛び出しても、

いろんなところに使えるよ。

あなたはどんなものに使ってみるかな?

まわりのみんながニコニコ、
あなたの生活環境が変わる魔法の水 銀の雫

詰め替えパックも
ついてます。
いろんなところで
つかってみよう。


魔法の水 ~ 銀の雫

セット価格 2,000円


この機会に購入したい方はコチラ

ご質問お問い合わせは
コチラまで

0225-90-3314

■営業時間
平日:10:00~17:00
※土日祝はお休みになります。
※メールでの問い合わせはinfo@socialimagine.com
まで。

おのくんのプロフィール

めんどくしぇ おのくん

2012年4月20日、宮城県東松島市生まれ。
小野駅前仮設住宅にて、生まれました。
東日本大震災という自然災害が何もかもを奪い去った後、全国、世界中の方々の応援によって
育てられています。里親さんという形で家族を増やしながら家族の大切さ、
人と人の繋がりの大切さを知り、
3つのかんきょう活動。
環境
感教
間協
おのくんと。かんきょう親善大使めざそう!

商品・送料・お支払いなど

  • 商品名
    悪臭、ゴミ退治ができちゃう魔法の水  おのくんの銀の雫

    〜家族で環境について考える消臭剤〜

  • 効果効能
    家庭の中のにおい、車のにおい、ペットのにおい、土壌改良にも効果的、植物の成長にも効果的
  • 送料について
    各地域別に設定されています。
    お申込みの際にご確認下さい。
  • お支払いについて
    ・クレジットカード
    ・購入サイトにて選んで下さい。

  • 配送について
    配送には購入サイトにてご確認下さい。
    ご注文いただいた7営業日以内に発送します。

    ご注文日が土・日・祝日の場合、翌平日に発送いたします。お届けまでお時間が掛かることがございますが、10日以上経過してもお手元に届かない場合はご連絡下さい。
  • 返品・交換について
    商品の不備による場合は、初回購入時から30日以内であれば開封、未開封にかかわらず、原則として良品と交換または返品を受付いたします。返品に伴う送料、手数料等 不良品、輸送中の破損、現品相違等の場合は、当社がお支払いします。上記番号までお電話、もしくは注文時のメールアドレスまでご連絡下さい。30日以降の受付は承ることができません。
    お客様の都合による返品・交換はお受けしかねます。何卒ご了承くださいませ。
  • セット内容
    銀の雫(消臭剤)300ml・スプレーボトル200ml・ビーカー300ml・マドラースプーン・説明書
  • 生ゴミの匂いがあっというまに?

    こどもがなめちゃっても安全だから

    なんでだろってことが楽しい考える時間になる

    それが家族で環境について考える消臭剤

  • 商品名
    悪臭、ゴミ退治ができちゃう魔法の水  おのくんの銀の雫

    〜家族で環境について考える消臭剤〜