決済つきの予約システムが3,940円〜/月

女なのに口ひげが生えてきた!
間違ったムダ毛処理で後悔する前に!

女性でも口の周りにうぶ毛くらいなら、生えていますよね? 間違ったうぶ毛の処理で、女なのに口ひげが生えてきしまうという失態!化粧でも隠せないくらい、口の周りが青くなるという、最悪の経験をしました。

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

女性の口周りのうぶ毛が濃くなる間違ったムダ毛処とは?

私は中学生くらいから、口の周りのうぶ毛が気になりはじめました。

その頃はムダ毛処理の知識が乏しかったので、産毛を毛抜で抜いたり、T字カミソリで剃ったりしていました。

しかし女子の口周りのうぶ毛は、抜くのも剃るのも良いムダ毛処理方法とは言えません。

口の周りのうぶ毛を抜くと髭になる?

鏡を見て顔にうぶ毛が生えていると、毛抜で抜きたくなってしまいませんか?

しかしうぶ毛を抜くのは、間違ったムダ毛処理方法です。



医学的には普通の毛は抜いても、濃くなることはないとされています。

しかしうぶ毛を抜いた場合は、硬毛化という現象が起こり、黒くて太い毛が生えてくることがあります。

硬毛化はうぶ毛を抜いたときに、毛根に刺激が加わることで起きます。



またうぶ毛を抜くと色素沈着や毛穴の開きなどで、毛穴が目立つようになってきます。

毛を抜くと、毛乳頭やその周りの組織に、ダメージを与えます。

うぶ毛を抜いたときのダメージで、肌荒れや炎症を起こしてしまうこともあります。

毛穴へのダメージが積み重なっていくと、色素沈着や毛穴の開きで、ポツポツが目立つようになってきます。

口周りの色素沈着やポツポツで、女でも口ヒゲが生えているように見えることがあります。

うぶ毛を剃るとヒゲが生えてくる?

医学的にはうぶ毛を剃っても、濃くならないとされています。

ただし目の錯覚で、濃くなったように見えることはあります。


普通、毛の先は尖っています。

毛を剃ると断面積が広くなるので、濃くなったように見えてしまいます。

しかしうぶ毛を剃ったせいで、黒くて太い毛が生えてくることはありません。



それなら口周りのうぶ毛は、カミソリで剃ればいいと思うかもしれません。

しかしカミソリでのムダ毛処理は、肌に刺激を与えます。


肌の表面は毛穴が出っ張っていて、そこにカミソリの歯が引っかかります。

肌に負担がかかることで、色素沈着、肌荒れ、乾燥などの肌トラブルを引き起こします。

口周りのムダ毛を剃るなら、カミソリよりも電気シェーバーの方が、肌に負担をかけません。


除毛は一番手軽なムダ毛対策ですが、肌に負担をかけるのがデメリットです。

除毛後は化粧水や乳液などで、肌のアフターケアしておきましょう。

除毛のアフターケアにヘアーリデューシングクリーム

ムダ毛処理のアフターケアに、今話題になっているのが、ヘアーリデューシングクリームです。



ヘアーリデューシングクリームは、顔だけでなく全身使えるクリームです。

バイオ酵素の植物エキスと大豆プロテイン配合で、つるつる肌を目指します。



ヘアーリデューシングクリームは、もともと脱毛大国トルコで、開発された商品です。

日本に入ってきてからは女性の間で評判となり、インスタグラムでも話題になってます。

口周りのうぶ毛が濃くなるのはホルモンバランスの乱れ?

ムダ毛の処理方法以外では、ホルモンバランスの乱れによって、口周りのうぶ毛が濃くなり、女でも髭が生えたり体毛が濃くなります。


男性の方の殆どにヒゲが生えているのは、男性ホルモンが優位になっているからです。

女性でも男性ホルモンが優位になると、男のような口髭が生えてくることがあります。

ヒゲが濃くなってしまうと、剃っても口の周りが青くなってしまいます。

私の場合は化粧でも隠せないほど、口の周りが青くなっていました。



ホルモンバランスが乱れるのは、ストレスをためこむ、偏食による栄養の偏り、睡眠不足などの生活習慣や更年期が原因です。

生活習慣を正すのは当然ですが、問題は加齢(更年期)によっても女性ホルモンが、減少することです。



女性は30代後半くらいから、エストロゲンという女性ホルモンが減っていきます。

女性ホルモン減少の対策としては、大豆製品を食べることです。



大豆には、エストロゲンに似た働きをするイソフラボンが、豊富に含まれています。

私も毎日、納豆やお豆腐を食べていますが、あまり即効性はありません。

それでも大豆製品は健康にいいので、気長に続けています。



納豆やお豆腐などの大豆製品が苦手な人は、サプリメントでイソフラボンを補給してもいいでしょう。

女性用ヒゲ対策クリームNOISU

女性のヒゲ(うぶ毛)対策クリームで、人気なのがノイス(NOISU)です。



ノイスはヒゲを生えにくくする抑毛効果や、毛穴を目立たなくする効果が期待できます。

タンパク質分解酵素とダイズパワーでムダ毛ケアしながら、美肌を目指すのがノイスの独自メソッド!

毛穴を引き締める成分や、保湿成分も配合され、透明感のある肌を目指します。



ノイスは多数のメディアにも取り上げられ、多くのモデルさんも愛用している人気のクリームです

女性の口ひげ対策は医療脱毛?

女性の口ひげ対策で一番良いのは、医療脱毛で永久脱毛してしまうことです。

医療脱毛はエステと違って、レーザーで脱毛するので効果が違います。

エステ脱毛だと口コミなどで、あまり効果がなかったなんてのをよく見かけます。



ただし医療脱毛のデメリットは、なんと言っても料金が高いこと!

医療脱毛で顔の永久脱毛をすると、安いところでも10万円以上かかります。

また永久脱毛と言っても、絶対に毛が生えってこなくなるわけではありません。

口コミを調べてみると、「永久脱毛したのに毛が生えてきた」なんて人が、けっこういました。



そんな口ひげの悩みを友達に相談すると、ケノンという脱毛器を教えてくれました。

友達は私と同い年で30代後半なのですが、肌がとてもキレイなんですよ。

口ひげなんて当然生えてないし、毛穴も目立たずツルツル肌!



私もケノンって聞いたことはあったけど、家庭用の脱毛機なんて大したことないと思って、気にしていませんでした。

でもツルツル肌の友達がケノンを使っていると知って、興味津々で話を聞きました。

ケノンは家庭用脱毛器の中でも、飛び抜けて性能がいいそうです。

とにかく評判が高くて、楽天ランキングでも1位になっていました。

早速スマホでケノンの口コミをチェックすると、なんと男性の方の口ひげでも、ケノンで脱毛できることがわりました。
男性(30代)の口コミ
ケノンはヒゲに使っています。夕方になると出る青髭がなくなり、ヒゲの生えるスピードが遅くなっています。ヒゲを引っ張ると、ツルッと抜けて感動した。レベル10で照射しても、痛みはありませんでした。
そしてなんと言っても魅力的なのは、ケノンは美顔器としても使えること!

友達のツルツル肌の秘密は、これだったのかと納得しました。



ケノンは値段が7万円くらいするので、ちょっと迷いましたが買って大正解!

1か月の使用しただけで、口ひげが目立たなくなってきました。

そしてケノンは全身に使えるので、コスパはかなりいいということも分かりました。

エステで全身脱毛すれば、何十万円もかかります。

またカートリッジが長寿命なので、家族で何年も使っているという人もいます。


ケノンは公式サイトなら、割引価格で購入できてお得です。