このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
050‐1052‐7319
受付時間:11:00~19:00

Online Wedding
よくある質問



オンライン結婚式に関するQ&A

Q

そもそも、どのように「オンライン結婚式」を行うのでしょうか?

A
オンライン結婚式には大きくわけて2パターンのやり方があります。
①カメラマンが式場に伺い、実際の結婚式の様子を生配信する「ゲスト視聴型」と
②パソコン1台で開催できる、「zoom」を繋いでゲストとのコミュニケーションも楽しめる「ゲスト参加型」とがあります。
それらを組み合わせて、挙式のライブ配信後にZOOMで参加者と歓談をするオンライン披露宴や、フォトウェディングの後にドレス姿のままZOOMを繋い行いでオンライン結婚式などのアレンジも可能です。お二人のイメージやご要望によって、ウェディングプランナーが適切な配信方法やプランをご提案いたします。

Q
「オンライン結婚式」には何が必要になりますか?
A

パソコンとネット環境があればOKです!スマホでもOKですが、zoomの場合はパソコンの方がゲスト皆様のお顔を一画面で見ることができるなど、オンライン結婚式をする上での機能としては、パソコの方がお薦めです。PCとWi-Fiルーターのレンタル手配も行っております。

 

Q

「オンライン結婚式」ではどんな事をするのでしょうか?

A

リアルの結婚式(人前式)と同じ結婚誓言⇒指輪の交換⇒誓いのキスなどといった進行を基本にはしますが、オンライン結婚式は一つ一つのセレモニーをゆっくりと『魅せる』『伝える』ことがより重要になってきますので、お二人の要望を聞きながらシナリオを作成します。オンライン披露宴やオンライン二次会の演出も可能です。

Q

打合せは何回位どのように行いますか?

A

2回のお打合せを実施いたします。原則オンラインや電話を利用したものとなりますが、当社でのお打合せもご予約制にて対応しております。1回目のお打合せで、プランナーがお二人のオンライン結婚式のシナリオ作成に必要な事項をヒヤリングします。2回目では司会者交えてオンラインリハーサルを行います。もちろん、当日まで随時、メール・ビデオチャット・電話での相談を承ります。

 


Q
最短で何日間で準備ができますか?
A

ご自宅のパソコンやネット環境が整っていて、ゲスト様にすぐにご案内できる状況でしたら最短5日で、リモート婚の開催が可能となります。(※スタッフの状況にもよります)

Q

PCやネット環境がないです・・・

A

①PC・Wifiルーターのレンタル+16,500円~ご手配可能です
②スタッフ立ち合い(PC持参・設置・介添え)+44,000円~をご利用ください。(※スタッフ立ち合いも含まれいるプランもございます。)

Q

ゲストにどのように開催の案内をすればよいですか?

A

『オンライン結婚式・招待用WEBページ』を作成いたします。ZOOMへのログイン方法やオンライン結婚式を楽しむためのルール等を記載し、安心してご参加いただけるよう案内を作成たします。
また、「部屋着で気軽に参加してね」「ブルーをポイントに入れて下さい」などのドレスコードなどのご案内も可能です。

Q
ゲストから参加費をいただくことはできるのでしょうか?
A

招待用ホームページに参加費の事前決済システムも付いておりますので可能です(※クレジット決済手数料が別途発生します)。ただ、あまり高い参加費はお薦めできません。1000円~2000円程がよろしいかと思います。

 

 

Q
リハーサルをすることはできますか?
A

はい!事前リハーサルと当日直前リハーサルの2回リハーサルがプラン内には含まれます。
お二人用に作成するオンライン結婚式のシナリオをもとに司会者含めてオンラインにてリハーサルを行います。リハーサルの様子は録画もできるので、当日までしっかりと復習ができます!

 

Q
新郎新婦の服装はどうしたらいい?
A

ドレス&タキシードでのオンラインウエディングも良いですし、普段のお洋服等でもOKです。普段のお洋服の場合は白色のシャツ等で揃えるのがお薦めです! ドレスをお召しになる場合は出張ヘアメイク&ドレス着付けもご手配も可能です。
ドレスレンタル33,000円~/出張ヘアメイク33,000円~

Q
オンライン結婚式の司会者やプランナーはどんな人達ですか?!
A

司会・プランナー・音響・WEBカメラ設営スタッフ等すべて、結婚式場やホテル等のブライダル現場で活躍するスタッフが、オンライン結婚式をプロデュース・当日運営いたします。事前のリハーサルでも司会者が本番さながらの司会進行をし、ご新婦様・ご新郎様のイメージがより具体化するよう努めます。どうぞ、安心してお任せください!

 

Q
PC操作に不慣れな親族もオンライン結婚式に参加してもらいたいのですが大丈夫でしょうか?
A

PCやネット環境がご自宅にあれば、事前の接続テスト等にも事前に対応しております。PCやネット環境が無い場合は48,800円より、スタッフがPCとWi-fiを持参して操作代行をすることも可能です。

Q
音楽の著作権はどうなりますか?
A

結婚式のオンライン配信や、オンライン結婚式で流れる音楽にも「公衆送信権」「送信可能化権」と呼ばれる著作権が介入します。なので、残念ながら、好きな音楽を申請なくして流せるわけではありません。申請についてもとても複雑です。詳しくはこちらの記事をお読みください【こちら

Q
まずは費用がどれくらいかかるかを知りたい
A

ZOOMで開催するオンライン結婚式85,800円~/挙式のライブ配信151,800円~/フォト婚+オンライン結婚式184,800円~となりますが、まずはお電話かZOOMでご要望等をお伺いさせていただき、詳しいプランやお見積りを作成致します。ご相談・お見積り作成はもちろん無料です。 ご新婦様、ご新郎様がご納得いただいてからのご申し込みとなりますので、無理に契約を推し薦めることは一切ありませんのでご安心ください。。

 

Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

オンライン結婚式の
進行についてよくある質問

  • Q
    ケーキカットはできますか?
    A
    はい!もちろん可能です。お手数ですがケーキのご準備は新郎新婦様にてお願いいたします。
  • Q
    プロフィール映像は流せる?
    A
    はい!PC再生用のデーター形式で事前にお預かりできれば再生可能です。

  • Q
    オンライン結婚式はだいたい何分位?
    A
    お式自体はセレモニーの内容にもよりますが、20分前後となります。式後にオンライン集合写真を撮影したり、乾杯やフリータイムなどをまぜ、トータル1時間程のお時間を予定してます。
    オンライン披露宴もご対応可能です。
  • Q
    式中のBGMは指定できますか?
    A

    著作権フリー音源をご用意しておりますので、原則、そちらの音源を使用いたします。ご希望の音楽がある場合は大変お手数ですが著作権使用申請をお願いしておりますがとても複雑なためできるだけフリー音源でのご対応がお薦めです。オンライン結婚式や結婚式のオンライン配信においての「音楽」利用について記事を書いてますのでご参考までにお読みください【こちら

  • Q
    画面の前で誓いのキスが恥ずかしい…
    A
    そういったご要望もすべて組み込みますのでご安心ください。やりたいこと、やりたくないことがあって当然です!初回のヒヤリングで色々お聞かせくださいね。
  • Q
    オンライン披露宴でゲストのご自宅にお料理を送る事はできますか?
    A
    はい!ご対応可能です。1名5,000円前後からコース料理のケータリング配送が可能です。皆さんと画面越しで同じお料理を召し上がりながら、楽しいひと時をお過ごしいただけます!
  • Q
    結婚式のオンライン配信の配信方法は?
    A
    YouTubeまたはZOOMでの配信をお選びいただけます。
  • Q
    地方での結婚式でも依頼は可能かですか?
    A
    はい!対応可能です。※遠方手数料、出張・交通費が別途かかりますので、ご要望を伺いながらお見積りを作成させていただきます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

オンライン結婚式に関する
お問合せ・お申込み

(株)ジョイプランニング
ウエディングデスク

※打合せ中など留守電になる事もございます
その場合は必ず折り返しいたします

050-1052-7319

お問合せフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

運営会社

会社名 株式会社ジョイプランニング
設立 2014年1月
所在地
東京都千代田区二番町9-3 
The Base麹町W221号室
(四ツ谷駅徒歩7分/麹町駅徒歩1分)

℡050-1052-7319
info@2jikai-p.net
会社概要
1.ウエディングパーティーのプロデュース
2.各種イベント、パーティー等のプロデュース
3.飲食店に関するコンサルティング
4.広告、宣伝及び販売促進に関する企画、制作及びコンサルティング
5.レストランの企画、運営及び管理
6.司会業
7.ヘアメイク業
8.写真及び映像の企画、撮影
9.ケータリング業
10.広告代理店業
11.前各号に附帯関連する一切の事業

公式HP http://www.2jikai-p.net
instagram https://www.instagram.com/
代表者
池田幸枝

↓instagram個人アカウント↓
https://www.instagram.com/sachie.ikeda.planner/


見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。