治療系整体院がお届けするオンラインレッスン

整体院 good body.

オンラインの技術を駆使してストレッチ&トレーニングのお話を



当院は、名古屋では非常に珍しい世界39か国の病院や治療家が腰痛の整体で使われている『Ken Yamamotoテクニック』が受けられる整体院です。

この整体方法は、理想的な姿勢に戻すことで身体のあらゆる症状を改善する整体方法。

腰痛だけでなく肩こりや首の痛み膝や股関節の症状にも応用ができる画期的な整体方法なのです。

まずは、僕の想いを…

柔道整復師の国家資格はありますが、考えがあって健康保険の施術は一切行わず、とにかく施術の効果にこだわった整体を提供しています。
当院は肩こりや腰痛等と言った症状を限定した『〇〇専門の整体院』ではなく、全身を診て全身を調整します。


『肩を揉まなくても、肩こりが改善できるなんて嘘みたい。』

『整形外科でこの症状は治らないと言われたから良くなることを諦めていた。』

『慢性的な症状は、治らないものだと思っていた。』

 

肩コリや腰痛をはじめ、特に慢性的な身体の痛みや不調をこの様に考えて治療院を受診しなかったり、適切な治療を受けていない方が数多くいらっしゃいます。

 

現在、日本での腰痛で悩まれている人口は約1307万人を超えるといわれています。

この医学が進歩した時代にも関わらず、なぜ、肩コリや腰痛など慢性的な症状で悩まれる人がゼロにならないのでしょうか? 

それは、症状の原因を突き止めて効果的な治療ができないからです。
しっかりと適切な情報を患者様に提供できていない治療者側の問題であると僕自身責任を感じております。

身体の痛みや不調という症状に対して間違った常識をもったまま、症状を悪化させてしまう方が多いのです。


僕は10年余り、柔道整復師として整形外科を含む様々な接骨院で、多くの患者様のリハビリ指導や治療をしてきました。

そのときに、国が定めた健康保健医療の限界を感じたり『もっと早期の段階で治療やリハビリをしていれば…』と、歯がゆい思いをしたことが何度もありました。

この状況にしびれを切らし、『自分自身が開業し、健康保健医療に頼らず、知識と技術を磨いて整形外科のリハビリや接骨院での施術で改善できなかった患者様を治療していこう。そうすれば、身体の痛みや不調に悩む人をひとりでも減らして行ける!!』と決意して、『整体院good body.』を開院しました。

実は、整体院 good body.のピリオドには『痛みを止める』と言う意味が含まれているんです。

僕は、そんな身体の痛みや不調があるのにどうしたら良いのかわからない方やその状態を何とか改善したいのにどうにもならない方を救いたいのです。

~ 消せる痛みは消し去りたい ~

オンラインの技術を駆使してストレッチ&トレーニングのお話を

本来ならば、ご来院をいただいて施術を受けていただきたいのですが…
こんなご時世ですし、新しく患者様のお役に立てるメニューをご提案させていただきます。

その名も『オンライン good body.』

ご来院の際にお困りの症状に対して改善できる方法として、施術の効果を高める1つとしてストレッチやセルフケアをお伝えしています。 

【目的】
オンライン good body.では、そのストレッチやセルフケアを対面の患者様ではなく、お身体のケアにご興味がある方に向けてSNSを活用してInstagramのLIVE配信を用いたり、ZOOMの機能を活用してマンツーマンレッスンやグループレッスンを行っています。

名古屋や愛知県だけでなく、関東や四国、ハワイやニューヨーク、オーストラリアなどの全世界繋がっています。


【過去の配信内容】
・姿勢について
・お尻のストレッチ
・太腿の前のストレッチ
・開脚のストレッチ

※ 上記の内容でほぼ身体は反応を示します。
反応がみられない場合は、施術のご予約をお取りいただく事をお勧めします。

【オンライン good body.の想い】
身体を変える手段であって僕がお伝えしたいのは硬い筋肉をいかに効率的に効果的に緩めること。 

硬い筋肉が緩めば身体が変わる事を知って欲しい。 身体が変われば、自分自身の身体に対しての向き合い方が変わってくる。 

硬くなった筋肉が緩めば、痛みや不調が減り眠っていた筋肉が動き出す。

そうすれば、整体に通う費用や時間を無駄に費やさなくて済むし、僕らの業界はホンモノしか生き残れなくなる。 
これまで、何人も患者様ご自身にとって有益な施術を受けてこれなかった人を診て来ました。 

淘汰される世の中になれば、患者様側にメリットを与えるホンモノしか残れなくなるはず。 

今までの状態から身体を変えるきっかけができれば、身体が変わる事を知ってもらいたいだけ。

セルフケアを実施すれば身体は変わるし、変わらないなら何か体質的なものがあるか…実施方法が間違っている。 

もちろん、セルフケアをやらないの論外です(笑) 


ひょっとしたら、身体が変わらない理由には、筋肉が原因のトラブルが原因では無いのかもしれない… 
そうなれば、僕への相談ではなく医療機関の受診が必要です。 
ある意味、その見極めの線引きにもなる。 

実は、以前、インスタグラムのLIVE配信専用のアカウントを作っていた本意はそこにあります。 
垣根なく広く配信することは、僕の思いが伝わらない人もLIVE配信を観て下さることになるだろう。 
そうしたら、僕の本意が伝わらないんじゃないか… 

タダだからLIVE配信に参加すると言うマインドでは、絶対に身体は変えられない。 
セルフケアを行う事と等しく、自分自身の健康に投資をするのも重要です。


こんなご時世だから誰かの役に立ちたい。
そんな思いで、オンラインgood body.を立ち上げました。

ストレッチや筋トレに対する考え

ストレッチとは、縮んでしまった筋膜、筋肉、脂肪などの組織を伸ばし柔らかくすること。
つまり、無理なことをしたり刺激が強すぎるとケガや不調に繋がってしまう為、安全に行う必要がある。

トレーニングであってもただ動くのではなく、ここにあった身体の使い方をアドバイスすることが無駄なケガに繋がらない。

上記の考えを基に、伝える側として安心と安全を感じてもらうためには解剖学や運動学、身体の構造の基づいたお話が必要だと考えています。


お電話であなたのお悩みを教えて下さい。
あなたの身体の痛みや不調に対する考え方が変わるかも

なぜ、オンラインで身体が変わるのか?

profile

堀江和弘

柔道整復師の国家資格を取得して15年。 

名古屋市内の整形外科や接骨院の勤務を経て、延べ施術人数が16,000人を超える多岐にわたる臨床経験をもとに患者様それぞれに適した身体が求める本来の効率的で理想的な使い方をアドバイスしております。
現在はハワイやニューヨークにて整体の出張施術、美骨盤ストレッチ講座、オーダーメイドインソールの作製、シューズ選び等の活動も行う。

当院には、様々な症状を抱えた患者様が来院され、整体や接骨院、整形外科等に行くのは初めてだと言う方もいらっしゃれば、お悩みの症状が改善されずに何軒も転々とされている方もいらっしゃるのが現状です。

なぜ、お悩みの症状が改善されない方が多いのか⁇
それは、症状が出てしまっている本質・原因まで探れていないことが多いからです。
症状が出てしまっている原因は日常生活の中の思わぬ行動や身体の使い方のクセにあることが多いのです。
身体を根本的に改善するとは、そこを改善するアドバイスが出来てこそと考えています。 


ストレッチやセルフケアのレベルでもご自身でご自身の身体が変えられることを実感していただきたいです♪

=====================
取得資格など
・ 柔道整復師 (国家資格)
・ Ken Yamamotoテクニック ベーシック、アドバンス セミナー受講
・ハワイ大学解剖学セミナー受講
・NASYU社製のオーダーメイドインソール正規代理店
=====================


ACCESS

整体院 good body.

名古屋市千種区東山通4-8シーズンコート東山201

名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 下車1番出口を右に(本山方面へ)徒歩0分

TEL:070-5330-9782
Mail:good-body@outlook.com
受付時間:10:00~12:00  17:00~19:00 木曜日14:00~17:00
休診日:月曜日

※ 土・日・祝日も施術しております。

申し訳ございませんが、施術中はお電話のご対応が出来ません。
必ず、折り返しのご連絡をさせていただきますので留守番電話にメッセージをお願い致します。
また、メールを送られてから12時間以上お返事がない場合は通信トラブルの可能性がありますので、再度ご連絡かお電話をお願い致します。