さぁ、一緒に地球を、楽しもう。


YUUKOLING ONLINE SALON【なまずくらぶ】for NIGERIA

毎月500円から、気軽に寄付を楽しみませんか?
サロンで楽しく学びながら、ナイジェリアの子供の家族もお腹いっぱいに。
会費は全額ナイジェリアに寄付されます!



「ゆうこりんのファンクラブ」が
あったら入りたいですー😆

ありがとう💛
実は私も考えてたの・・・

どうやったら、
毎月なまずの餌代を確保できるかって!

「え?なんの話?」


実は、ゆうこりんは、
ナイジェリア大使秘書時代から9年間にわたり、
ずっとナイジェリア支援をしています🙃

思いがけなく私の人生に
深くかかわることになったナイジェリア

子供もお母さんもお父さんも
みんなお腹いっぱいになってほしい🐟

このオンラインサロンの会費は全額

私の応援するナイジェリアの
Taiyo International財団

国立アブジャ大学と行う
ソーシャルビジネス「ナマズ養殖事業」
の餌代として寄付させていただきます!


ゆうこりんオンラインサロン
【なまずくらぶ】
へようこそいらっしゃいました!

会費ワンコイン🌟

ゆうこりんの心理学、英語、コーチングの
コンテンツを楽しみながら
ナイジェリアも支援できちゃう💛

そんな画期的なサロンなのですー!
やったーーー😆

みなさんとお話できるのを楽しみにしてます!

ナマズのイラストはゆうこりんが描きました😆



家族みんなお腹いっぱい二億人の胃袋を満たす・ナマズ養殖プロジェクト」

ナイジェリアの紙幣にも印刷されている国民食のナマズ。昔からナイジェリアでは、栄養やタンパク源の確保や、家族が集まるお祝いの場で、いつもナマズが食べられてきました。

コロナ禍で経済的に困窮したナイジェリアの失業率は、去年42%にまでなりました。2012年から6年間駐日ナイジェリア大使館勤務し、退職後の今もナイジェリアに関わり続けていますが、こんなことは初めて。2021年の今でも、ナイジェリアの多くの家庭では十分に食事をとることができません。

このプロジェクトでは、魚をあげるのではありません、魚の育て方を教えます。お父さんとお母さんにはナマズ養殖の仕事があって、食卓にはおいしいナマズ料理が並び、家族みんなお腹いっぱいでぐっすり寝て、朝になれば笑顔で子供達を小学校に送り出し、よりよい人生を生きるための教育の機会を誰もが得ることができる世界を、私はここ日本で描いています。

みなさまのご支援を得て、ナマズ養殖の池を造成しナマズを育て、ナイジェリアで見てきたコロナ禍の惨状を改善し、未来永劫家族の笑顔が続くのが私たちの願いです。

アフリカ最大の人口を誇るナイジェリアの二億人の胃袋を満たす「ナマズ養殖」作戦で、地域の人々と共にあなたも、ナイジェリアの食の安定供給と雇用促進を目指す活動に関わりませんか?

ゆうこりん 相良優子 

オンラインサロンの詳細

1、月例ナマザー会議@Zoom月1回60分
 ⇨ゆうこりんと月に直接話せるよ!ゆうこりんによるプチワークショップ予約は不要です♪
 ⇨ライブ配信もあり、アーカイブもありなので、見逃した後は、アーカイブにてお楽しみください!

2、フェイスブックの投稿(スレッド)で自由に参加者のみなさんとお話しできます

3、その他、ゆうこりんとリアルで話せるランチ会や、オンラインイベントも開催予定です!
イベントの際は、優先的にご招待させていただきますね♪

オンラインサロン会費

オンラインサロン会費は毎月ワンコイン500円!
一年間で5,304(paypal手数料引き)円の寄付ができます。

オンラインサロンの会費は、Taiyo International財団のナイジェリア支援「家族みんなお腹いっぱい・二億人の胃袋を満たす・ナマズ養殖プロジェクト」へ寄付させていただきます。
その他にもナイジェリアの女性や家子供支援のプロジェクトの運営費とさせていただきます。
ご協力、ご賛同いただきありがとうございます!

Taiyo International財団
https://taiyofoundation.org

サロン会費

500円(税込)/毎月(Paypal手数料抜き442円)

*もしPayPalの支払い方法でお困りでしたら サポートLINE へご連絡ください。
*サロンには入らない寄付のみのコースは、このページの下をご覧ください。
*退会される際は、ご自身のPaypalアカウントの支払い(サブスクリプション)の停止をお願いします。

PROFILE

Yuuko Sagara
・ナイジェリアオリンピック委員会東京2020公式エージェント通訳
・元ナイジェリア特命全権大使秘書
・産業カウンセラー協会員 
・日本ゲシュタルト療法学会員
・TED英語トレーナー
・小熊弥生式速ペラEnglish講師
・Google社日本語講師
ゆうこりんとは?
  • ナイジェリア
    国立アブジャ大学と協働してのナマズ養殖プロジェクトや日本語教育の提供など、ナイジェリアの地域の人たちの自立支援と雇用促進を支援する活動を9年間続けている。日本では心理カウンセラーとして、ナイジェリアから来日したアスリート留学生の精神的ケアを行い、ナイジェリアでは、国際オリンピック委員会名誉会員、ナイジェリア連邦政府外務省儀典長やスポーツ大臣などの通訳を行う、ナマズ養殖池や農村などあらゆる場所でナイジェリア英語の分かる通訳として活躍中。
  • 心理学
    心のスペシャリスト。25年間心理学と異文化理解を実践。産業カウンセラーで企業EAPカウンセラー現職。日本で働く外国人や来日した留学生に異文化コーチングを、刑務所出所者にグループセラピーを行い、900人以上の人生のブレークスルーに立ち会う。50代男性が初婚を決め、40代女性が離婚を決め、引きこもりが就職し、主婦が自分のスクールを立上げるなどの奇跡を起こしている。
  • 語学
    25歳から独学で英語を身につけ大使秘書になった経験を生かし、2歳から70歳まで学習塾・英会話学校・企業研修などで、14年にわたり800人に英語の楽しさを教える。 舞台女優でもある講師の楽しい授業はエデュテイメント!YouTuber、海外TEDに2回登壇したTEDスピーカーに英語トレーニングを行ない、ミセスコンテストファイナリストはタイトル取得。また、日本語講師としてGoogle社で日本語を教えることも。
  • 360度コーチング
    「あなたみたいな人に会ったことない」と世界中の人から言われる唯一無二のコーチ。会うだけで元気になる、今、いちばん話し相手になって欲しい魔法のカウンセラー。英語と心理学であなたの新しい扉を開く「天の岩戸開き」。
    ゆうこりんとの笑って癒される心の対話、人生の全ての領域で飛躍をもたらす ☀️360度天(あま)を照らす【360度コーチング】を提供中☀️
  • ゆうこりんの全てのオンライン活動のほぼまとめ ゆうこりんリンク集
    https://linktr.ee/YuukoSagara
  • 語学
    25歳から独学で英語を身につけ大使秘書になった経験を生かし、2歳から70歳まで学習塾・英会話学校・企業研修などで、14年にわたり800人に英語の楽しさを教える。 舞台女優でもある講師の楽しい授業はエデュテイメント!YouTuber、海外TEDに2回登壇したTEDスピーカーに英語トレーニングを行ない、ミセスコンテストファイナリストはタイトル取得。また、日本語講師としてGoogle社で日本語を教えることも。

その他の寄付について

ナイジェリア継続支援(毎月)

会費に加え、継続して毎月ご寄付くださる方は、こちらのページから詳細をご覧ください(500円~)。
オンラインサロンに入会せずご寄付のみご希望の方もこちらをご選択ください。
寄付金受領書が必要な方や、PayPalの支払い方法でお困りの方は
サポートLINE よりお問い合わせください。

ナイジェリア支援(一回のみ)

今回1回のみご寄付くださる場合は、こちらのページから詳細をご覧ください(500円~)。
オンラインサロンに入会せずご寄付のみご希望の方もこちらをご選択ください。
10,000円以上の寄付をご希望の方は、Taiyo International財団にお問合わせください。
寄付金受領書が必要な方や、PayPalの支払い方法でお困りの方は、
サポートLINE よりお問い合わせください。

幸せな寄付ライフのススメ

「幸せな寄付ライフ」のススメ

私はいつも自分の生活で精一杯で「いつかお金ができたら寄付しよう」というような人でした。
そんな私も、ナイジェリア大使館で6年間働いた後、私は思いがけずナイジェリアと深く関わるようになり、いつの間にか縁のある人たちへの支援を始めていました。

心理カウンセラーそして日本語と英語の先生として独立したある日、自分のセッションやレッスンに寄付を乗せる方法を思いつきました。つまり自分が稼ぐほど、支援したい人たちにお金を渡せる仕組みにしたのです。
なんとありがたいことでしょう、するとたくさんの人々がさらに喜んで私にお金を払うようになり、私はお金をもらえばもらうほど、世界を良くすることができる人になったのです!

出張でナイジェリアに行った際、縁のあった地元の人に必要なものを届け、そのことで人々の人生が良くなるのを目撃する、そんな人生が待っているとは。
知りませんでしたが、寄付はハッピーの種でした。「他人のためにお金を使う方が、幸福度が高まる」実験で示されたと本に書いてありましたが、それは本当でした。(「幸せをお金で買う」5つの授業(エリザベス・ダン、マイケル・ノートン))

現在ナイジェリアから最もゴマを輸入しているのは日本です。あなたの人生にも関係のあるナイジェリア。
今、地球家族になる扉が開かれています。あなたも「幸せな寄付ライフ」を始めてみませんか?


宇宙の永遠なる再生をローカルに維持できる人間。
今、地球家族になる扉が開かれています。
未来につながるから・・・ナイジェリアサポート。

お問い合わせ

お問い合わせやご質問は
【なまずくらぶ】サポートLINEへ!

ゆうこりんの公式LINEはこちらから