オンラインおんがくかい



   
  いつもの日常に
  ささやかな音楽で心も身体も健やかに



   

  🎄オンラインおんがくかい ~Private~
  2020年12月5日(土)~27日(日) 受付中

   


みなさま、はじめまして。
HPをご覧くださってありがとうございます。

ふるさとである日本の曲に触れ
気持ちが軽やかに、
そして明るくなるような音楽を
ヴァイオリンの音色を通してお届けします。

・おうちで思いっきりうたを歌いたい
・音楽に合わせて一緒に身体を動かしたい
・日本の懐かしい曲を聴きたい
・音楽で癒されたい
・親子でリフレッシュしたい
・兄弟姉妹で充実したおうち時間にしたい

プログラムをご覧になられて興味を持たれたり
少しでもピンとこられましたら
ぜひご連絡をお待ちしております。


お知らせ

あなただけの色合いにできる音楽会はいかがですか。
クリスマスに聴きたい曲や冬の季節にぴったりな楽曲の中から、自分のお気に入りをセレクトしてオリジナルのプログラムをオーダーできる音楽会。
おひとりさまからご家族までOK。
12月生まれの方でご希望の方には、バースデーソングの演奏も受付中です♪


酒井 奈央 
福岡県出身。埼玉県所沢市在住。大分県立芸術文化短期大学音楽科卒業、同大学専攻科修了、東京音楽大学大学院弦楽器研究領域修士課程修了。2015年アジアユースオーケストラの演奏ツアーに参加。スマートフォン向けゲームアプリ「マジック&カノン」、「メギド72」の音楽収録にソロヴァイオリンとして参加。所沢市の「まちなかコンサート」に出演。2017年の渡英により、イギリスで子育てをする母親のボランティアグループや在英日本人女性のコミュニティなどで親子向けのコンサートを多数開催。2018年9月、ロンドンのハムステッドのバーグハウスにてヴァイオリンとピアノによるデュオコンサートを開催。英国での演奏経験から、日本のうたや童謡のヴァイオリン演奏を大切にしている。現在、音楽療法を学びながら、小学校、病院、社会福祉施設、デイサービスなど、様々な世代や対象に合わせた構成企画を行い、音楽のジャンルを越えた演奏活動を行っている。

2020年06月30日(火) 10:30-11:00(UK)
2020年07月03日(金) 10:30-11:00(UK)
初回、終了しました。

日本と英国を繋いでのオンラインおんがくかい♪
両国からのご参加、ありがとうございました。
折り紙の動物や指人形、オリジナルのBGMなど
手作りの音楽会となりました。
次回もどうぞお楽しみに!

オンラインおんがくかい

不定期で開催中です。

10/19(月)、ロンドンのプレイグループ『北ロンドンなかよし会』のオンラインでのオープンハウスにて、チャリティー演奏をさせて頂きました。遠く離れた日本から参加できるのも、オンラインならでは♪日本の秋の楽曲や童謡など数曲を演奏しました。

親子で一緒に手をたたいて音楽に参加したり、演奏後の拍手をしてくださる様子など、画面を通して感じられました。10組のご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

またお会いしましょう。

※写真は開催直前に記録のため撮影したものです。

11/21(土)、22(日)、『秋のオンライン音楽会 in London』を開催しました。
ご参加くださり、ありがとうございました。

今回は、年齢層の幅を広げて、しっとりとした日本の秋の名曲のプログラムをお届けしました。
また、両日、一組ずつのお申し込みだったこともあり、曲間でトークを交えながら、リラックスしたプライベートな空間となりました。
初の試みとして、ヴァイオリンを習っているお子さんとアンサンブルにトライしてみたり、Zoomの共有画面を使いながら紅葉の写真のスライドに合わせて演奏したり、歌詞をシェアしながら一緒に日本の秋を感じられたことも嬉しかったです。

オンライン上でも、五感を使って楽しい時間を共有できたり、音楽を通して気持ちが通じ合えることの喜びを味わえるのですね。

またお会いできることを楽しみにしています。

※写真は開催直前に記録のため撮影したものです。

※埼玉県所沢市多聞院の紅葉

ご質問やご不明な点など、どうぞお気軽にnaon.s70@gmail.com宛にご連絡ください。

お友だち同士お誘いあわせの上のお申し込みも歓迎です。
また、団体・サークルなどでの演奏依頼も募集中です。

オンライン上でお会いできることを楽しみにしています。