こんなお悩みありませんか?
大丈夫!まだ間に合います!

Zoomの旬は過ぎたのですか?
情報があふれすぎていて、迷っている間に、出遅れた感じがあります。
研修やセミナーをオンライン化しなくてはいけないと思っているけど、何から手を付けていいかわかりません。そもそもITが苦手です。
セキュリティが心配といわれて、オンライン研修でZoomを使うことができません。他のオンライン会議ツールは使ったことがなく、操作が不安です。
動画やライブに挑戦してみたいけれど、やり方もよくわからないし、練習する場があればいいのにと思います。
動画やライブに挑戦してみたいけれど、やり方もよくわからないし、練習する場があればいいのにと思います。

無料オンラインサロンメンバー募集中!

Zoomはすでに使っています!という方も

◎セキュリティについて説明ができますか?
◎便利な詳細設定についてご存知ですか?
◎企業で人気の他のオンライン会議ツールとの違いを知っていますか?◎Zoom以外のオンライン会議ツールで研修ができたらいいと思いませんか?
◎思い立ったらすぐ!LIVEができるようになりたいと思いませんか?

「主催者として知っておきたい基本や便利な機能」をZoom勉強会や動画などでお伝えする、無料オンラインサロンのメンバーを募集しています。

オンラインサロン管理人からのごあいさつ

DX時代の人材戦略コンサルタント 中村雅子
はじめまして!
「今さら聞けない!講師のためのオンラインツールマスターサロン」管理者の中村雅子です。

富士山の麓の小さな市に住んでいて、日本全国に出張研修をしていました。
今年に入って、社会環境がこんなに大きく変わるとは思いませんでした。

3月の内定者研修キャンセルから始まり、4月の新人研修キャンセル、ほかの研修は無期延期・・・それでもそのうち落ち着くのではないかと思っていたら、すっかりオンライン化が出遅れてしまった。という講師の方々は多いのではないでしょうか?

私は3年ほど前からZoomを使い始めていたので、すんなりと研修をオンライン移行することができました。
しかし、Zoomはセキュリティが心配だから・・・と別のオンライン会議ツールを使って研修を行う企業も少なくありません。
オンライン環境が整っている企業ばかりでもありません。
また、講師の場合は、ただ使うのではなく、運営上の注意点も知っておかなくてはなりません。
説明を聞いたりマニュアルを見たりして、すぐに使える方ならいいのです。
そもそもITが苦手!という方は、このハードルをひとりで越えるのは難しいと悩み、せっかくの講師のキャリアをおやすみしてしまうことも考えられます。

「IT苦手」ごときでキャリアを止めてしまうなんてもったいない!
私は、人を、組織を、世の中をよりよくしていきたい!という同じ情熱を持っている講師の皆さんのサポートをしたい!と思って、このサロンを立ち上げました。
前職ではOfficeやグループウエアの社内インストラクターをしていたこともあります。
このオンラインサロンでは、ITツールに慣れていない方がつまづきやすいポイントを、勉強会や動画で丁寧にお伝えしていきます。
自分で調べるより、わかる人に聞いた方が、時間をムダにしなくてすみます。
今、3日遅れたら3か月遅れたのと同じと言われるくらい、変化のスピードが速くなっているのをご存じですか?

一緒に「IT苦手」を乗り越えて、リアルと同じセミナーや研修の運営を目指しましょう!

ご参加特典として
「Zoomセキュリティ」簡単チェック(PDF)をプレゼント中

※サロンメンバーになるにはFacebookのアカウントが必要になります。