カートを見る
Facebookユーザー限定

オカンのための栄養学
オンライン講座

家族の健康のための入り口に・・・

「栄養学」にどんなイメージを持っていますか?

毎日 口にしている食べものや飲みもの。
あまり堅苦しく考えてしまうと食事の時間もおやつの時間も楽しくなくなってしまう。
でも、何でもかんでも好き勝手に飲み食いするのもカラダに良くないような気がする。
でもでも、何をどう選び、どう食べればいいのかの基準もない・・・。
そんな時に一つの指針となるのが「栄養学」です。

そして、ほうれん草をおひたしで食べるのか・胡麻和えで食べるのか、ご飯を食べる順番はどうなのか、毎食用意したほうがいい料理はどんなものか…などを学ぶのが「オカンのための栄養学」です。

今や、食べものがカラダにはもちろん、メンタルにも影響してくることは少しずつ知られてきました。
ですが、栄養学に基づく素材の選びかたや調理法・メニューの組み立て方まで教えてくれるところはあまりありません。

この「オカンのための栄養学」でカラダとメンタルと食事の関係性を知って、毎日の充実度をあげませんか?

こんな人にピッタリです☆

◯家族の不調が気になるけど、何からどう手をつければいいのかわからない。

◯栄養に関する知識がまったくないから勉強したい。

◯毎日の疲れの原因がもしかしたら食事にあるのかもしれない。

◯今の食事内容を見直したい。

◯食事で体調を整えたい。

◯ちょっとした不調がどんなメカニズムで起きているのか知りたい。

◯栄養学は学びたいけど、あまり深く学ぶと混乱しそう。

◯ただただシンプルに、家族の健康を考えたご飯づくりのヒントが欲しい。

◯机上の空論ではなく、毎日実践している人から学びたい。

◯まずは「明日からできることは何か?」を知りたい。

◯食とカラダの関係をわかりやすく聞きたい。

◯栄養学に基づいた食事を作りたい。

◯どんなご飯がカラダに負担をかけないのか知りたい。

私がこの講座で伝えたいこと

いつどんな時でも家族のことを第一に考えているお母さん。
女性は、お母さんになった瞬間から、自分のことよりも、ご主人やお子さんのことで思い悩む時間が圧倒的に増えるのでは?と自分の経験からも感じます。

ですが、お母さんが元気じゃなければ家庭の空気は淀み、体調も優れず、気分も上がらない。
まさに「母は太陽」なのです。
世のお母さんを本当の意味で元気にしたく、この講座をスタートしたのが約5年前。

この講座を受ければ、家族の不調でヘトヘトになるお母さんを減らせる!
この講座を受ければ、家族の異変を愛情たっぷりのご飯で改善できる!
この講座を受ければ、家族だけでなくお母さん自身も元気になれる!
そんな思いが詰まった講座を、今回はオンライン講座として誕生させました。

世間には、多くの栄養学のセミナーや講座が存在します。
高度な内容・専門的な知識を学べるものもたくさんあります。
それらに比べると、この講座はとても薄っぺらく感じるかもしれません。
しかし、栄養の「え」の字も知らない人がハイレベルな講座を受けたところで、毎日の生活には活かしきれないのが現状です。
初めて学ぶものには段階が必要なのだと思います。

私のこの講座は、ハイレベルな栄養講座を学ぶための第一歩であり、入り口です。
「受けたその日からできることを伝える」ことが私の使命だと思っているからです。

20歳でド貧血を経験し、30代半ばで低血糖症を自覚し、そこから学んだ栄養学をもとに私が日々行なっていることや守っていることを余すことなくお話ししています。
これぞ「生きた情報」であり、「本物の知恵」です。

YouTubeが見れる環境下にあるFacebookユーザーであれば、国内外問わず受講可能です。
また既婚・未婚、出産の経験なども不問です。

「今の私に必要かも」「将来の私に必要かも」「未来の娘のために」
いろんな思いを胸に、ぜひ受講ください♪

受講中のサポートサービス

受講期間中、オンライングループでのサポートサービスを行います。
講座内容の不明点はもちろん、食事に関する質問もok!
「この食材を使った料理を知りたい」
「我が家の食事のバランスはどう?」
などへのアドバイスも承ります。
(ただし、病気・疾患・特定の体調不良などに関するアドバイスはできかねますのでご了承ください)

受講までの流れ

1、申し込み&決済手続きを完了する
2、よだなおみのFacebookにメッセージを送る
3、オンライングループに招待されたら動画を閲覧する

受講にあたってのお願い

◆当講座は、初心者向けの栄養学講座です。
◆Facebookユーザー限定の講座です。
◆商用利用目的での受講はご遠慮ください。
◆決済手続き完了後の返金はいたしかねます。

講座概要

オカンのための栄養学オンライン講座

  • 受講料

    初受講 15,000円 再受講 8,000円
  • 受講期間

    3ヶ月

申し込み

初受講
  • 15,000円
再受講
  • 8,000円
再受講
  • 8,000円

よだなおみFacebook

決済完了後、下のボタンよりメッセージをお願いします。

講師紹介

”NAOMI YODA”
よだなおみ
「家族の健康とお母さんの楽チンを実現する」
究極のおうちごはん研究家

福岡県出身。京都市在住。一児の母。

好きで観ていた料理番組がきっかけで、幼稚園児の頃に「大阪あべの 辻調理師専門学校」への入学を決意。
高校卒業時に調理師免許取得後、大阪あべの辻関西料理専門カレッジ(現 大阪あべのエコール辻日本料理マスターカレッジ)で一流の講師陣、一流の設備、一流の素材を用いて日本料理の基礎を学ぶ。

20代で重度の貧血により、死と直面。
30代で経験した入院生活中、自分が極度の栄養欠損だと判明。
インターネットを使って独学で栄養学を勉強し、食と体・食とメンタルの関係の深さを知る。

我が子が2歳の時に自宅で「お出汁の会」「手づくりベーコンの会」を開催。
口コミだけで人気が広まり、長野・新潟・石川・東京・大阪・岡山・鳥取・広島・福岡・熊本など、各地での料理講座を開講する。
『日本のお母さんにつくる余裕と喜びを』をモットーに、「お出汁の会」「手づくりベーコンの会」「お母さんの味方☆5つの魔法の調味料講座」「牛肉解体講座」「オカンのための栄養学講座」など多数開講中。

これまでの講座受講者は1,500人を超える。