親子でたのしむオンラインリーディングの会
「あっとほーむ・シアター」

プロの俳優やダンサー、音楽家たちが、ZOOMを使って読みきかせ、
人形劇、紙芝居、体操、音楽などを双方向ライブでお届けする
オンラインリーディングの会です!

参加無料
ZOOMを使って、おうちにいながら全国の子どもたち・お母さん・お父さんたち、みんなといっしょに楽しみましょう。夜のお楽しみ☆パジャマパーティも開催!

元気いっぱいアイデア満載なアーティストたちが、ワクワクどきどき、ときにはポロッとほっこりと〜な時間をお届けします。
好奇心のとびらを開けて、待っていてくださいね!

最新情報はFacebookページへGO!

ポイント

  • 双方向でお話しするよ!
  • すべてオリジナル!
  • お話しの読み聞かせも!
  • パフォーマンスも!
  • 参加型もあるよ!
  • パフォーマンスも!

9月のメニュー

親子で楽しむオンラインリーディングの会(3〜7歳向け)

9月21日(月・祝) 14:00〜14:45
4月からレギュラーで続けている、オンラインリーディングの会!

当初はステイホームな親子に向けて、絵本の読み聞かせをしよう・・・とはじまったプログラムですが、同じくステイホームなアーティストたちの創造力が爆発し・・オリジナルのラインナップが増えてきました。

さて今回はなにが飛び出すでしょうか?!

出演:田中夢、稲毛 礼子、鈴木佳由、薬丸夏子

おはなしパジャマパーティ(だれでもOK)

9月26日(土) 20:00〜21:00
夜のおたのしみ「パジャマの会」、好評につき9月も開催です!

眠る前に楽な格好でくつろぎながら参加してください。
カメラはオフにして耳だけの参加もOK!うとうと…途中で寝ちゃっても大丈夫◎
子どもから大人まで、ぜひお気軽にご参加ください☆

対象:0歳〜大人だけの参加もOK

出演:鈴木佳由、薬丸夏子、田中夢、 
★ゲスト出演:中本まさお(カリンバの森)

今月のアーティストたち✨

薬丸 夏子
(俳優)
子どものころにバレエを習ったのをきっかけに舞台での表現に魅了される。現在は演劇集団円に所属。7歳男児と共に成長中。
鈴木 佳由
(俳優)
演劇集団円の俳優、朗読家です。
0歳から100歳までたのしめる朗読がモットー。
コロナを機に対面でやっていた朗読会、レッスン、子どもワークショップ等のオンライン化を開始。
自作の切り絵紙芝居による
紙芝居朗読をYouTubeにUPしている。
田中 夢
(俳優)
演劇やダンス、映像分野で活動中。大学や保育園でWSファシリテーターなどもやります。2019年立教大学映像身体学科卒業。学科スカラシップを得て育児と俳優活動をテーマにしたドキュメンタリー映画を制作。現在は、我が子と共に作品作りをしています。
稲毛 礼子
(俳優)
おとなもこどもも楽しむコーラス演劇グループ「うたうははごころ」メンバーです。
熊倉 聖子
(ファシリテーター)
京都の「場とつながりラボhome's vi」というNPOで、まちづくりや子育て支援の場づくりをしています。3人娘のお母さんになる前は、演劇や劇場のおしごとをしていました。
阿部 初美
(演出家)
演劇の演出家。舞台や映像展示などドキュメンタリー的な作品を多数製作。「産み育て」を考えるワークショップを全国の劇場等で開催。
鈴木 佳由
(俳優)
演劇集団円の俳優、朗読家です。
0歳から100歳までたのしめる朗読がモットー。
コロナを機に対面でやっていた朗読会、レッスン、子どもワークショップ等のオンライン化を開始。
自作の切り絵紙芝居による
紙芝居朗読をYouTubeにUPしている。


各回、前日の15時までにフォームからお申し込みください。参加方法やURLなどをお送りします。
ご質問やお問い合わせは、onlinereading.info@gmail.comまで!