Valuence Academy
(バリューエンス・アカデミー)
自分史動画講座


月3万円以上かけてビジネス書を読む。
1回5万円もするセミナーに参加。
30万円以上もする高額な講座/コンサルを受ける。

色々とやってみたけど成果が出ない…


なぜだと思いますか??


なぜ成果が出ないか…それは、


ノウハウ「だけ」を学んでも成功できないから。

ノウハウを学ぶのはすごく大事です。ブランディング、集客法、セミナーのノウハウ…

しかし、それ以前に「魅力的なコンテンツ」を持ち、「魅力的な自分」でなければ、どんなにノウハウを学んだとしても広がってはいかず、そしてあなたの周りに人は集まってきません。


では、「魅力的なコンテンツを持ち、魅力的な自分になる」とはどのような状態か?


それは、

「自分は〇〇を作りたい。」
「自分だからこそ〇〇ができる。」
「自分じゃないといけない。」

という『想い』と『熱量』を持ち、その『想い』と『熱量』を『言葉で表現している』という状態です。

そして、これこそが『起業エンジン』を搭載しているという状態なんです。


起業エンジンを搭載すると、
想い、熱量があるため、行動が止まらなくなります。
そして、「魅力的な自分」となり、「集める」のではなく、『集まる存在』となることができるのです。

その上に、ノウハウが乗ることによって初めて、あなたのサービスは爆発的に広がっていきます。

これが、冒頭でノウハウ「だけ」を学んでも結果が出ないといった理由です。



では、起業エンジンとはなんでしょうか?

起業エンジンは、以下の4つ要素で構成されます。


ビリーフ:起業理念。自分がなぜ〇〇をやっているのか。

USP:現在の時点で可能なお客さまとの最大の約束。
MSP:自分自身がどこを目指すか。
Mission:使命。


ノート3冊分の自分史を使った『起業エンジンメソッド』では、この4つの要素を自分自身で『言語化』することで揺るぎない自分軸をつくります。

『ビリーフ(起業理念)』『約束(USP)』『理想の未来像(MSP)』そして、最終的につくられる『人生を通して実現したいこと(Mission)』、この4つの要素を自分の力で『言語化』することができたとき、あなたの『起業エンジン』が発動し、ワクワクして行動が止まらなくなります。

そして、あなた自身のビジネスに『一貫性』が生まれ、周りに共感してくれる人が増え、結果として「集める」のではなく『集まる存在』となることができるのです。


そして、この4つの中で全ての基本の"き"となるのが、『ビリーフ(起業理念)』

『ビリーフ(起業理念)』を決めることができていないと、『約束(USP)』『理想の未来像(MSP)』『人生を通して実現したいこと(Mission)』が形作られることはありません。


「明日目覚めるのがワクワクする社会を実現する。」


これが私のMissionです。

私は全てにおいてこのMissionという行動指針に沿って行動しているため、自分のビジネスがぶれることはありません。
また、私のコンサルティングを受講頂いた皆さんも、『ビリーフ(起業理念)』『約束(USP)』『理想の未来像(MSP)』そして、最終的につくられる『人生を通して実現したいこと(Mission)』を自分で言語化し『起業エンジン』を手に入れることで、ご自身のビジネスが拡大し続けています。


この、ノート3冊分の自分史を使った『起業エンジンメソッド』、今までは1対1の対面コンサルティングを中心に事業を行ってきたため、どうしても提供できる人数、提供できる場所が限られていました。

しかし、限られた人数、限られた場所でやっていては、私のMissionの実現は困難です。

「もっと、起業エンジンを搭載し、行動できる人を増やしていきたい。」
「自分史をより多くの方に知ってもらいたい。」
「実践する機会を提供したい」

そんな想いから、今回この「自分史動画講座」を始めることにしたんです。



Valuence Academy
(バリューエンス・アカデミー)
自分史動画講座とは?


阪井が今まで多くのパートナーにコンサルティングをする中で培ってきた、
ノート3冊分の自分史を通じた「起業エンジンの発掘」

その中でも、基礎・根本となる
 『ビリーフ(起業理念)』を作るために行う「ノート1冊分の自分史作成」
に特化させた、オンラインプログラムです。

自分史を通じて、『ビリーフ(起業理念)』を作成し、
自身の事業の「礎」を作り上げましょう。

あなたが今回の講座を通じて自分自身の
『ビリーフ(起業理念)』をつくることが出来れば、
その他の『約束(USP)』、『理想の未来像(MSP)』、『人生を通して実現したいこと(Mission)』をつくることが格段にやりやすくなります。



自分史動画講座の3つの特徴

POINT
1

実績ある、阪井オリジナルメソッドを解説

・自分の「やりたいこと」、そして「やるべきこと」を発見
・売上の目標

阪井のコンサルティングを受講し、実現した人は100%

そんな、阪井が日頃行うコンサルティングの中で培ってきた、ノート3冊分の自分史を使った起業エンジンを発掘するためのメソッドのうち、一番の根幹になる「ビリーフ作成」に特化させたオリジナルメソッドを解説いたします。
POINT
2

『動画』+『課題』で自分を深堀する。

Valuence Academy(バリューエンス・アカデミー)自分史動画講座では、動画とその動画を視聴頂き取り組んで頂く課題がセットになっています。

・動画を視聴いただき、『自分史』から「ビリーフ」をつくる上でのスキル、ポイントを学ぶ
・学んだスキル、ポイントを活用し、課題を行う

この2つのステップでノート1冊分の自分史を書き、時間をかけて自分自身と向き合うことにより、 ただ過去に起こったことを羅列した『自分史』ではなく、過去の自分から自分自身の強み、そして信念を発見するため『自分史』を作ることが可能になります。
POINT
3

専用facebookグループで質問可能。

Valuence Academy(バリューエンス・アカデミー)自分史動画講座では、専用のfacebookグループを作成し、オンライン講座を進めていく上で生じた質問や疑問を相談することが出来ます。また、他の方の質問も見ることができるので、より深い学びを得ることが可能となります。



ValuenceAcademy
(バリューエンス・アカデミー)
の実績

オカムラタクローさん
(会社員/コンサルタント)

●「起業エンジン」を見つける前のお悩み

自分で何かやりたいけれど、自分の強みが分からない。何をしたらいいのか分からないといった状態でした。 


●自分史を書くことで見つけ出したオカムラさんのMission

世のオヤジが自分の生きる姿を通して、子供たちにも自分の夢を実現して、生きていくことの大切さを伝えることができる社会にすること。


 ●「起業エンジン」を発見して行動した成果

副業を会社に認めてもらい、会社公認で活動することが可能に。また、自分のやってきた経験に自信を持つことができるようになり、会社員なのに法人コンサルを獲得することができました。昨冬、大手出版社より出版することができたのも、自分史から起業エンジンを見つけたお陰です。

すっぴん美容家Akikoさん
(会社員/美容家)

●「起業エンジン」を見つける前のお悩み

副業で美容コンサルをやっていたが、売上・集客ともに副業の域を出ないということが悩みでした。また、美容という競合が多い分野のため、差別化ができないというのも大きな壁だったと思います。


 ●自分史を書くことで見つけ出したAkikoさんのMission

個性・才能を発揮して、毎日自分にワクワクする人に溢れた社会の実現 


●「起業エンジン」を発見して行動した成果

これまで見過ごしてきた経験に光が当たり、自分が何のためにやっているのか、ビリーフ(信念)が明確になったことで、ノウハウだけにならない自分色のアイデンティティの確立ができました。
それによって、自分の変わらない価値観に対して、共感いただける方々が集まってきて、協力いただくことが増え、自然とステージを上げていける自分になれた、そんな日々を送っています。
まわりの方を見る時も、その方から発信される信念やミッションが何なのか、何を大事にしているのかがわかるようになり、コンサルティングで魅力を発見する上でもアンテナが高くなりました。結果として副業にも関わらず、ミスユニバースのトレーナーとの仕事が決定したり、美容コンサルティングが相手からお願いされたりする状態になりました。
また、美容コミュニティを主宰し、毎回「人が集まる存在」になることが出来たのは、自分史を書いて起業エンジンを見つけたお陰です。

平野孝明さん
(個人事業主/イノセンスファインダー)

●「起業エンジン」を見つける前のお悩み

自分の上手くいくパターンが分からず、巷にあるノウハウを参考に集客を行っていました。でも、いまいちピンと来ず、「集客しなければ」という思いが先行して発信してしまい、思ったような成果に繋がっていなかったです。 


●自分史を書くことで見つけ出した平野さんのMission

多くの人が活き活きと生きるためのキッカケになる。 


●「起業エンジン」を発見して行動した成果

「集客しなければ」とか「お金を稼ぎたい」といった目先の思考への執着が無くなり、ナチュラルに自分の思いを発信することが可能に。すると、なぜか自然と人が集まり、新たな出逢いが生まれ、頑張らずに集まる存在になることが出来ました。結果として、コンサルティングを受講して4ヶ月で会社員を卒業して独立することが出来ました。自分史は、「自分の奥深くにある本当の想い」に気付くための最高のツールだと思います。


自分史動画講座を受講頂いた方から
コメントを頂いています。

W・Mさん(会社員/複業中)

Q.この自分史動画講座を受ける前はどのようなことに悩んでいましたか?

使命と自分の持つ経験から得た価値を深めたたいことと 自分で自分史を書いていて、打ち止め感を感じて他の方の視点が欲しかった。 仕事の肩書になる言葉が見つからなかった。

Q.この自分史動画講座を受講しようと思ったきっかけはなんですか?

他の方の視点で自分史を書いてみたかった。 自分の講座でも自分史を書くワークがあり、内容をブラッシュアップしたかった為。

Q.この自分史動画講座を受講して、ご自身の中でどのような変化がありましたか?

今まで大きな出来事ばかりに焦点がいってたけど 小さい出来事の中やこれまで気づいてなかった視点の中に今に繋がる原点を見つけ 自分に自信がつきました。

Q.この自分史動画講座を今後受講する方にオススメするならば、どのような講座だとオススメして頂けますか?

肩書を探してる人が肩書になる種を見つけることが出来 何も成し遂げてないと感じてた人が成し遂げてたことに気づけるといった 自分が求めてる答えを欲しい方にオススメします。 自分のやる気次第で、何十倍もの効果を手にできる講座です。

Q.その他何かありましたら自由にご記入ください。

遅れてて満足な回答が書けず心苦しいです。
遅れてるのは、気づきが多すぎて進まないからでもあります。

U・Tさん(会社員/起業準備中)

Q.この自分史動画講座を受ける前はどのようなことに悩んでいましたか?

・自力で自分史を書こうとトライしていたが、日常生活の中でつい後回しにしてしまっていたこと。
・自分に強みがあったとしても、どうせ大したものではないだろうと思っていたこと。
・なぜか、「これからの時代は個人起業しなくては生きていけない」ように漠然と思っていて、自分には無理だと思っていたこと。

Q.この自分史動画講座を受講しようと思ったきっかけはなんですか?

・本来の阪井さんのセッションの額をねん出するのは今の自分には高いハードルで覚悟が決まらなかった。自分史動画講座は本来のセッションよりは得られるものは少ないとわかっていたけれど、少しでも体験をしてみたかった。
・自力で自分史を書き上げるのはきつかったため、講座を受けることで、改めて自分にそれを課そうとした。

Q.この自分史動画講座を受講して、ご自身の中でどのような変化がありましたか?

親とのこと、学生時代のことを振り返るのは本当にきつかったけれど、見方を変えることで自分の大切な種になるということが体験できた。そういう話はどこかで聞いたことがあったが、実際やってみた過去を振り返るときのきつさと、それでもその過去が自分にとって必要な経験だったと思えた瞬間は、不思議な感覚だった。

Q.この自分史動画講座を今後受講する方にオススメするならば、どのような講座だとオススメして頂けますか?

私のように、もやっと「起業したほうがいいのかな?」と漠然と思っている人に、自分が起業をする理由を考えるきっかけになるというようにすすめられると思う。

松下 一子さん(ブランディング戦略コンサルタント)

Q.この自分史動画講座を受ける前はどのようなことに悩んでいましたか?

自分自身の棚卸しをやりたいと思いつつ、「重要だけど緊急性が低い」ということから、先送りになっていた。
サービスの見直し、現在の仕事をしている理由を深堀するときに、途中で行き詰まりを感じてることがあった。

Q.この自分史動画講座を受講しようと思ったきっかけはなんですか?

なかなか一人では、「重要だけど緊急でない」ため、先送りにしてしまう。
「自分と向き合う」といっても、どう進めていいかわからなかった。 阪井さんが熱烈にお勧めしていること、結果を出している人を見て、自分もやってみたいと思いました。

Q.この自分史動画講座を受講して、ご自身の中でどのような変化がありましたか?

意外と、自分の過去って憶えていない・自分のことってわかっていないなということ。
自分のことが以前より身近に感じられるようになった。
家族のことをわかっているようでわかっていないことに気づくことができた。
まだ、完全に予定に追いついていませんが、自分の原動力はこういうことから来ているのか・・!というヒントがいくつも見つかった。

Q.この自分史動画講座を今後受講する方にオススメするならば、どのような講座だとオススメして頂けますか?

起業したけど、「これ!!」と思えずに迷走している人が、「これ!」という自分軸・起業の軸を見つけられる講座。
情報に振り回されず、自分軸で行動できるようになるきっかけを与えてくれる講座


自分史動画講座の詳細

Step

1

時間の確保と目標設定

自分史作りは、7つの習慣の時間管理のマトリックスに例えると、どうしても第2領域、いわゆる「重要だけど緊急ではない」という業務に含まれます。
そのため、起業準備や日々の業務に忙殺され、着手できないという方も多くいらっしゃいます。

そこで、まずは日々のタイムマネジメントを見直し、時間を作るところからスタートします。

Step

2

ノート1冊分の自分史作成

オリジナルメソッドを用い、ただの過去履歴の羅列ではない、より深い自分史を作成していきます。

Step

3

自分史を基にしたビリーフ(起業理念)の発見

作成した自分史を元に、自身の強み、そしてビリーフを発掘し、言葉にしていきます。

Step

1

時間の確保と目標設定

自分史作りは、7つの習慣の時間管理のマトリックスに例えると、どうしても第2領域、いわゆる「重要だけど緊急ではない」という業務に含まれます。
そのため、起業準備や日々の業務に忙殺され、着手できないという方も多くいらっしゃいます。

そこで、まずは日々のタイムマネジメントを見直し、時間を作るところからスタートします。

Valuence Academy 自分史動画講座


定価59,400円(3ヶ月講座で実施時価格)
『限定』特別価格 9,800円(税込)

※決済方法はPaypal(クレジットカード)決済のみとなります。
今回の動画講座は、2週間間隔で配信していたオンライン講座を
1年間の間はいつでも、何度でも閲覧できる状態にして販売します。
そのため、ご自身のペースで学んで頂くことが可能です。


⚠︎お急ぎください!⚠︎

自分史動画講座は、『期間限定』で購入頂くことが出来ます。
終了のタイミングは未定ですが、予告無しに終了する可能性があります。
そのため、タイミングを逃されないようにご注意ください。

自分史動画講座の特典

ココでしか手に入らない各種資料

阪井が日頃のコンサルティングで利用している資料をプレゼントします。
ex.自分史を描く際のチェックポイントシート

限定のFBグループへの招待

阪井や他の受講者の皆さんも参加しているFBグループに招待させていただきます。

受講生限定セミナー
にご招待!

定期的に開催する、自分史動画講座参加者限定のセミナーに特別価格でご参加頂けます。

阪井からのメッセージ

この自分史動画講座は、Valuence Academy(バリューエンス・アカデミー)を主宰する阪井のコンサルティングで提供している内容のうち、「自分史」から自分の起業理念『ビリーフ』を見つけるワークをそのまま動画に収録したものです。


阪井は3年間の副業生活を経て、2016年4月に独立し、11月には法人化することが出来ました。

この間、全て順調に進んでいた訳では決してありません。

沢山の壁にぶち当たり、折れそうになったことが沢山ありました。

でも、それでも辞めなかったのは、自分のMissionである「明日目覚めるのがワクワクする社会を創造する」を、コンサルティングという手段を通じて沢山の方と共有したかったから。


今まではコンサルティングという形で1対1でしかお伝えしていませんでしたが、多くの方、特に地方の方から「学びたいです」という声を頂き、今回オンライン講座という形でお届けすることになりました。

この自分史動画講座を通じて、1人でも多くの方が「明日目覚めるのがワクワクする」きっかけとなることが出来れば幸いです。



株式会社CarpeDiem(カルペ・ディエム)代表取締役
Valuence Academy(バリューエンス・アカデミー)主宰
起業エンジンメーカー
阪井裕樹

よくある質問

  • 携帯電話でも動画を見ることができますか?
インターネット回線に接続できるスマホ・タブレット・パソコンでは動画を閲覧することができます。
しかし、しっかりと見て頂き、結果を出して頂くため、パソコンにて落ち着いた環境、wi-fiによるネット環境を利用頂く事を推奨しております。
※フィーチャーフォン(スマホじゃない従来の携帯電話)での動作は保証できません。

  • どのような方を対象としていますか?
今回の自分史動画講座は、Valuence Academy(バリューエンス・アカデミー)代表の阪井が提供しているコンサルティングのうち、自分の過去を振り返り、自分自身の起業理念を見つける部分を動画に収録しております。
そのため、主にこれから起業したい方や、副業もしくは独立している方といった「これから自分の道を進んでいきたい方」を対象としております。

  • 購入した1つのアカウントをビジネスパートナーと共有してもいいですか?

申し訳ございません。
1アカウントは1名様までとなっております。

  • 請求書・領収書を発行してもらえますか?

基本的に発行しておりません。
会社の決済の都合上、必要な場合は別途対応しますので、事務局にお問い合わせください。

  • 自分史動画講座以外で何か追加で申し込まなければいけないことはありますか?

追加でお申込が必要なものや、追加費用が必要になることはありません。
このプログラムとは別に、Valuence Academy(バリューエンス・アカデミー)では他にも様々なセミナー・講座を実施しております。
今回の自分史動画講座は、起業エンジンをつくる『ノート3冊分の自分史』のうち、1stステップである『ノート1冊分の自分史』に特化して作成しております。このオンライン講座を通じてみつけたご自身のビリーフを元に、揺るぎない『起業エンジン』をつくりたい、自分のセミナーを作りかえたい等、更に深く学ばれたい場合は、別途参加をご検討ください。

  • 決済方法を教えてください。
本講座はPaypal決済にて対応をお願いしております。
アカウントをまだお持ちで無い方は、paypalのアカウント作成をお願い致します。
https://www.paypal.com/jp/

自分史動画講座への申込はボタンをクリック!