親子でたのしむオンラインリーディングの会
 
あっとほーむ・シアター


プロの俳優やダンサー、音楽家たちがZOOMを使って読みきかせ、
人形劇、紙芝居、体操、音楽などを双方向ライブでお届けする
オンラインリーディングの会です!
参加無料
(自由料金制)

ポイント!

  • 双方向でお話しするよ!
  • オリジナルの作品だよ!
  • 読み聞かせも!
  • ワークショップも!
  • ワークショップも!

こんな会です。

ZOOMを使って、おうちにいながら全国の子どもたち・お母さん・お父さんたち、みんなといっしょに楽しみましょう。

元気いっぱいアイデア満載なアーティストたちが、ワクワクどきどき、ときにはポロッとほっこりと〜な時間をお届けします。
好奇心のとびらを開けて、待っていてくださいね!


最新情報はFacebookページへGO!

https://www.facebook.com/オンラインリーディングの会-108704667502828




 NEWS! 


⭐️日経DUALで、あっとほーむ・シアターが紹介されました!(有料会員記事)
「DUAL親子の遊び&学びサポート オンラインで工場見学楽しもう」
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/1111190/100800164/?P=5


⭐️東京都プロジェクト「アートにエールを!」に動画が掲載されました!

この会って、どんな会なのかな? 
気になる方は、ぜひご覧ください!

https://cheerforart.jp/detail/5898


ホームページが新しくなります!

ホームページが新しくなります!
12月以降の情報・申し込みは、
リニューアルしたホームページからお願いします😉


「あっとほーむ・シアター」
https://onlinereadinginfo.wixsite.com/athometheatre

11月 親子で楽しむオンラインリーディングの会(3〜7歳向け)

  11月23日(月・祝) 14:00~14:40  

当初はステイホームな親子に向けて、絵本の読み聞かせをしよう・・・とはじまったプログラムですが、同じくステイホームなアーティストたちの創造力が爆発し・・オリジナルのラインナップが増えてきました。



⭐️⭐️11月は、スペシャル企画!⭐️⭐️

かゆ & なつこ コラボコーナー!!

繊細な切り絵紙芝居でおなじみの朗読家のかゆさんと、大胆にカラダを使ったパフォーマンスのなつこさん。

個性的ふたりの俳優がコラボします。
さあ、どんなパフォーマンスになるのかな?!


出演:田中夢、鈴木佳由、薬丸夏子


出演メンバー

薬丸 夏子
(俳優)
子どものころにバレエを習ったのをきっかけに舞台での表現に魅了される。現在は演劇集団円に所属。7歳男児と共に成長中。
田中 夢
(俳優)
演劇やダンス、映像分野で活動中。大学や保育園でWSファシリテーターなどもやります。2019年立教大学映像身体学科卒業。学科スカラシップを得て育児と俳優活動をテーマにしたドキュメンタリー映画を制作。現在は、我が子と共に作品作りをしています。
鈴木 佳由
(俳優)
演劇集団円の俳優、朗読家です。
0歳から100歳までたのしめる朗読がモットー。
コロナを機に対面でやっていた朗読会、レッスン、子どもワークショップ等のオンライン化を開始。
自作の切り絵紙芝居による
紙芝居朗読をYouTubeにUPしている。
田中 夢
(俳優)
演劇やダンス、映像分野で活動中。大学や保育園でWSファシリテーターなどもやります。2019年立教大学映像身体学科卒業。学科スカラシップを得て育児と俳優活動をテーマにしたドキュメンタリー映画を制作。現在は、我が子と共に作品作りをしています。

感想をいただきました💫(一部抜粋)

⚫️ 音楽入りの宮澤賢治の紙芝居、シンプルな絵とカリンバの音がマッチしていて夜の会に丁度心地良かったです。(9月「パジャマパーティー」より)

⚫️ 観劇などに行けていないので、雰囲気を味わえました。素敵な時間をありがとうございました。ゆりちゃんのお話の絵がとても優しくて好きです。
(9月「パジャマパーティー」より)
⚫️ お菓子食べながらですが、キッチン紙芝居などよく見てました。
家事をダンスにするなんて。日常を楽しまなきゃなーと改めて感じました〜。
(10月「親子で楽しむオンラインリーディングの会」より)

お申し込み

各回、前日の15時までにフォームからお申し込みください。参加方法やURLなどをお送りします。
ご質問やお問い合わせは、onlinereading.info@gmail.comまで!

【自由料金制のお願い】

これまで「あっとほーむ・シアター(旧オンラインリーディングの会)」は、無料でみなさまにご覧いただいておりましてが、

この度、新しい取り組みとして、

「自由料金制」を導入してみることにいたしました。


もともとこの会は、ステイホームの中、

家に閉じこもることで苦しくなる家族がいるのではないか?私たちにできることはないだろうか?というところからスタートいたしました。

各家庭で、人それぞれにお金の価値は違うと思います。

子どもの10円と大人の10円が違うように。

ですので、この会にふさわしく、

ご自由にお値段をつけていただきご入金いただくシステムを導入してみました。

いただいたお金は、「あっとほーむ・シアター」の今後の活動費、出演者の出演料や小道具製作費等にあてさせていただきたいと存じます。


たとえば、、、

ものすごく楽しかったので〇〇円。

電波入りづらくてみえにくかったので□□円。

この会への応援の気持ちで△△円。


というように、ご自由に、

値段付けも楽しんでいただけたらとおもいます。



【お支払い方法】

PayPay、お振込み、の二つをご用意いたしました。

(お振込みの場合、お振込み手数料は申し訳ありませんが、お客様に御負担お願い申し上げます。)


なにどぞ、よろしくお願い申し上げます。