決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

余白(20px)

NEW!1年分先払いコース誕生!

カラーの基本や描き方を早く学びたい!というお声にお応え!
色の混ぜ方が分からない!
やってみたけれど思い通りの色にならない!
絵の具の色数が増える一方で困る!
透明色を重ねるってどういう意味?

そんな悩みが解決します^^

1年分を先払いすると、24回目までの講座をすぐにお届けしますので、基本のモノクロからカラーまで一気に学べます。

(初回~14回目まではモノクロ。15回目からカラーの基本と描き方が始まります。現在はエンドレスでカラーレッスンが増えています。) 

1年先払いコースの受講生の声

カラー画が下手なので

Tさま
「エアブラシ経験者ですが、自分のカラー画がどうしても下手なので受講を決めましたが、(中略)受講してみたら私はモノクロの基礎が分かっていなかったのだと気づきました。手遅れになる前にこの講座に出会えて良かったです。」
VOICE

同時にエアブラシの基本も分かる

Hさま
カラーの絵を描きたくて、こちらのコースにしましたが、エアブラシの基本も同時に知れて良かったです。質問もできるので安心です。
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
4月28日スタートの受付は4月26日(金)までです!
あなたは、絵を描いてみたいのに「絵心が無いから」とあきらめていませんか?

エアブラシでこんな絵を描いてみたい♪

airbrush art

でもこんな悩みが、、、

  • やってみたいが、絵心が無いから無理だと思っている。
  • 近くにエアブラシアート教室が無い。
  • 忙しくて習いに行く時間がない。
  • 興味はあるが、そこまで真剣にできるか分からない。
  • エアブラシアート講座って高くない?お手頃価格で学びたいなあ
  • 忘れっぽいから繰り返し見られる動画やサイトがあるほうがいい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そんなあなたに!

OKサインの女性

【業界初!】
基本から学ぶエアブラシアート

お待たせしました!
自宅に居ながらエアブラシアートを少しずつ学べる月額制のオンライン動画プログラムです。
*受講生専用のサイト(パスワード付き)をご覧いただくシステムです。
*サイト内の動画内には音声による解説はありません。耳が不自由な方も受講できます。
*解説は字幕か文字テキストです。ご安心ください。

配信されるテキストと動画を観ながらワークを実践していくと自然とエアブラシと絵の基本が身に付きます。
配信は月に2回。

お忙しい方でも無理なく進められる頻度です。
質問掲示板がありますので、いつでも質問できます!

この講座を受けると

どうなるの?

講座のメリット

メリットの画像
  • 絵心がなくても、リアルな絵が描けるようになる!
  • 15日か16日毎に次の課題が送られてくるので無理なく学べる!
  • 自宅にいながらエアブラシと絵の基本がマスターできる!
  • エアブラシでオリジナルグッズも作れるようになるかも♪
  • エアブラシでペットの絵を描いて副業になるかも?
  • 動画はスマホで繰り返し見られるので隙間時間にも学べる!
  • 分からないことはいつでも質問できる!
  • 練習の順番が分かり、周囲のモノの見方が変わる!
  • 表示したいテキスト

オンライン動画プログラム

ここがすごい!

メガホンを持った笑顔の女性
お勧めポイント
1

いつでも質問できます

分からないことはすぐに解決!
24時間使える質問掲示板が使えます!
他の人の質問も見られるので、同じような悩みはそこで解決するかも?

エアブラシアート歴35年以上、延べ5000人に指導実績のあるたちばなじんが回答します。

*添削ではありませんので、描いた絵に対する質問には答えられません。
カフェラテの画像
お勧めポイント

受講生だけのグループLINEにご招待

じんエアブラシアート教室の受講生だけが入れるグループLINEにご招待!

生徒さんの作品アルバムや、動画、オモテに出せない内輪の情報など配信しています。
スマホを見ながら笑顔でくつろぐ女性
お勧めポイント

専用のサイトをご用意

会員だけの専用のサイトをご用意しました。
スマホからでもPCからでもアクセスするだけで、何度でもテキストや動画を見られます。
いつでもお好きな時に学ぶことができます。
ノートPCとタブレット、スマホの画像
お勧めポイント

zoomレッスン割引(オプション)

ご希望の方にはオプションとしてZOOMレッスンも受けられます。
通常価格の30%offで受けられます
(例)
通常1時間:11000円→会員7700円
通常30分:6000円→会員4200円
(2024年1月1日現在)

講師の紹介

代表者の画像
たちばなじん
1962年生まれ(女)
初めてエアブラシで絵を描いたのは15歳の時。
以来、長年にわたってエアブラシアートに携わってきました。
大阪市鶴見区にてエアブラシアート教室を運営。
通信講座など受講生はのべ5000人以上。
テレビ、雑誌等メディア出演多数
美術学校に通った経験と、プロとして200台以上のカスタムカーにペイントしてきた経験から、エアブラシで無駄なく効率良く絵を描く方法を確立。
また生涯学習としてリビングで楽しむエアブラシアートを提唱。

関西テレビ出演時
関西TVよーいどん:隣の人間国宝さん
エアブラシ教室の様子
大阪市鶴見区のエアブラシ教室を運営
インテックス大阪でのイベントでデモペイントの様子
メーカー様のイベントでデモンストレーション
表示したいテキスト

レッスン内容

Step
1
基本講座
1回目:点
2回目:線
3回目:面と明度の5段階
4回目:グラデーション

4回目までは、エアブラシと絵の基本のキをマスターします。基本のキが分かります。
airbrush
Step
2
初級講座
5回目:線を伸ばす
6回目:線をなぞる
7回目:線を面にする
8回目:基本図形

5回目からは、少しレベルアップした内容をマスターします。いずれもこれから絵を描くための大事な基本です。
エアブラシで描かれた基本図形
Step
3
中級講座
9回目:虎(水墨画)
10回目:犬
11回目:バラ

9回目から、水墨画のトラ、リアルな犬とバラを描けるようになります。見本を見て描く作業に慣れましょう。
エアブラシアート犬の絵
Step
上級講座
12回目:スプーン
13回目:人物画
14回目:人物画(メイクなし)

12回目からは、人物画など、さらに複雑な絵を描けるようになります。白い絵の具は使わずに墨汁だけで描くことにより失敗しない高度なスキルアップが望めます。

エアブラシアートこどもの絵
Step
5
カラー基本講座
15回目:カラー明度
16回目:カラーグラデーション
17回目:色相環
18回目:色混合シート

15回目からはカラーの基本を学びます。これを学ぶと色に関する悩みは解決!
エアブラシならではの使い方もありますし。これから色を使って絵を描くための大事な基本です。

19回目以降もどんどん増えて続きます。お楽しみに^^
 
 
エアブラシによる色の表現画像
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

19回目以降の例です。下の画像の絵を描き方を学ぶことができます(順不同)


受講生の声

いつでも質問できる

K様
まったくの初心者なのでいつでも質問できるのが決め手でした。
分からないことがあると不安で前に進めないタイプなので心強いです。
VOICE

じん先生の講座なら安心です

ネコ大好き様
じん先生のブログを10年前から見ています。作品も素晴らしいですし、長年、教室を続けてこられた実績もありますので安心です。
VOICE

自分のペースでできます

ひまわり様
仕事が不規則で忙しく、習いに行くことができません。この講座なら好きな時にできるのではと申し込みしました。月に2回送られてきますが、私は月に1度、まとめて見ています。自分のペースでできるのが良いですね。
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

受講の流れ

エアブラシで描かれたリアルな絵の画像
*お申込み後、スタート日になりましたら、メールが送られます。

*そのメールに会員制サイトへのIDとパスワードが記載されていますので、サイトにログインしていただきます。

*会員制サイトに、テキスト、ダウンロードしていただく練習用ファイル、動画が用意されていますので、それをご覧になって実践してください。(ファイルのダウンロード、プリントは各自でお願いします)

*次のワーク課題は15日か16日毎に(月に2回)、メールでご案内します。

*分からないことはサイト内の質問掲示板をご利用ください。

*月額制なので、いつでも解約OK。(解約は前月の20日までにご連絡ください。)

エアブラシ道具は?

エアーブラシ
エアブラシを買おうと思っても、いろいろ種類が多くて選べないですよね。
押しボタンや、ピストルみたいなトリガータイプなど。

既に道具をお持ちでしたら、とりあえずはそれを使ってみましょう。

もし今お持ちでない場合は、入会してからお求めになっても大丈夫です。
サイト内でお勧めの道具などご紹介しています。

\ よくある質問 /

Q1:受講すると他の人に自分の名前がバレますか?

A1:いいえ、よくあるフェイスブックを使ったオンラインサロン等とは違うので、他の受講生さんの名前などはわからない仕組みです。

Q2:月額制ですが、本当にいつでも退会できますか?

Q2:はい、大丈夫です。ただし前月の20日までにご連絡くださいね。

ご自宅で学びたい方のために


このオンライン動画プログラムは、ご自宅でゆっくりとエアブラシアートを学びたい方のためにご提供しています。

私は、長年にわたりエアブラシアート教室を運営してきましたが、遠方にお住まいの方や忙しい方、体調が優れない方など、さまざまな理由で教室に通えない方々の声をよく耳にしてきました。

そこで、数年前からエアブラシアート通信講座を開始しました。
 
通信講座も多くの方々にご利用いただいており、好評をいただいておりますが、添削がついているため、料金が高くなってしまいます。

そこで、もっと手ごろな価格でエアブラシアートを学びたい方々に対して、新たにこのオンライン動画プログラムを作成しました。

プログラムの内容は、基本的には教室と同じです。
 
私自身、5000人以上の方々にエアブラシアートを教えてきた実績がありますので、安心して学んでいただけます。

私たちは、このプログラムを通じて、あなたがエアブラシアートのスキルを身につけ、人生を楽しむことができることを願っています。

受講料について

 
【入会金】3000円 今なら無料!
【月額受講料】7000円 今なら初月1990円!翌月からは3780円がずっと続きます!(税込み)

【1年分先払い】今なら40000円で12か月分(24回目まで)のレッスンをお届けします!


*1年分先払いについてはクレジットカード、銀行振り込み、が選べます。
 
 
*月額のお支払いはクレジットカード払いでお願いします

*最初にカードを登録していただきますと、毎月、同じ日に受講料が引き落としされます。

その月の27日までにクレジットカードを登録してくださるようお願いします。

*規約をご確認の上、お申込みください。お申込みの時点で規約に承諾されたものとなります。→規約ページはこちら

講座スタート日はお支払いカード登録の翌月の3日です。
 例)1月24日までに申し込み→27日までにカード払い→2月3日から講座スタート

お試し入会で1か月で退会してもOK!(カード払いの方のみ。解約は前月の20日までにご連絡ください)



【1年先払いの注意】
◆注意:システム上、初日から1年分の24日間、毎日メールが届きますが、専用サイトでは24回分を一気に閲覧できます。

◆メールでエアブラシ情報を受け取る!

「エアブラシ好きのメルマガ」
ご登録いただきますと、エアブラシアートに関する情報や、次の募集情報などをメールでお届けします。
時々、メルマガ読者さん限定の特典もあります。
*いつでもご自分で解約できます。

◆LINEでエアブラシ情報を受け取る!

ご登録いただきますと、エアブラシアートに関する情報や、次の募集情報などをLINEでお届けします。
時々、LINE友達さん限定の特典もあります。
*いつでもご自分でブロックできます。
エアーブラシ教室マーク

国際エアアート協会

大阪本部 じんエアブラシアート教室
たちばなじん
538-0042 大阪市鶴見区今津中1-6-12-113
TEL   080-3790-9677
MAIL   info@air-art.jp