Valuence Academy
         オンライン講座






起業エンジンメーカー 阪井が
パートナーとのコンサルティングの中でお伝えしてきた
『起業エンジンの見つけ方』
『起業エンジンをビジネスにするメソッド』
を全て詰め込んだオンライン講座

本当に申し訳ありませんでした…
今まで、メールマガジンを購読頂いている皆様、セミナーに参加頂いた本当に多くの皆様より、以下の様な声を頂いておりました…
  • コンサルティングは受けたい。ただ、東京まで通う事が出来ない…
  • コンサルティングが6ヶ月待ちになってしまっていて、受けたくても受けられない…
そこで、少しでも多くの方に、阪井が提供している
『起業エンジン』について知って頂き、

阪井のmissonである

『明日目覚めるのがワクワクする社会』

を実現するため、
オンライン講座をスタートさせます。
まずは3つの講座を無料で体験する。

1本目:収入を自動化するマーケティング

Missionだけでは事業にならない。思いだけでは何にもならない。
そのため、Missonを基にしたビジネスを設計を行います。
ビジネス設計の中でも、「核」となる、マーケティングファネルについて、説明。

2本目:ブログ設計4つのポイント

Missionを持っていても、発信していかなければ誰にも伝わらない。
Missionを必要な人に的確に伝える上で、主軸となるブログ
『どの様に利用していくか』『設計する上でのポイント4つ』を説明。

3本目:自分史の書き方4つのポイント

バリューエンス・アカデミーのコンサルティングの中で最重要ポイントとなる、
『起業エンジンの見つけ方』
そのための方法が、オリジナルコンテンツである『自分史』。
この動画では、その『自分史』の全体概要と書くための4つのポイントを説明。

Valuence Academyのメソッドで
『起業エンジン』を見つけた方の事例

オカムラタクローさん
(会社員/コンサルタント)

●「起業エンジン」を見つける前のお悩み

自分で何かやりたいけれど、自分の強みが分からない。何をしたらいいのか分からないといった状態でした。 


●自分史を書くことで見つけ出したオカムラさんのMission

世のオヤジが自分の生きる姿を通して、子供たちにも自分の夢を実現して、生きていくことの大切さを伝えることができる社会にすること。


 ●「起業エンジン」を発見して行動した成果

副業を会社に認めてもらい、会社公認で活動することが可能に。また、自分のやってきた経験に自信を持つことができるようになり、会社員なのに法人コンサルを獲得することができました。今冬、大手出版社より出版も決定したのも、自分史から起業エンジンを見つけたお陰です。

すっぴん美容家Akikoさん
(会社員/美容家)

●「起業エンジン」を見つける前のお悩み

副業で美容コンサルをやっていたが、売上・集客ともに副業の域を出ないということが悩みでした。また、美容という競合が多い分野のため、差別化ができないというのも大きな壁だったと思います。


 ●自分史を書くことで見つけ出したAkikoさんのMission

個性・才能を発揮して、毎日自分にワクワクする人に溢れた社会の実現 


●「起業エンジン」を発見して行動した成果

これまで見過ごしてきた経験に光が当たり、自分が何のためにやっているのか、ビリーフ(信念)が明確になったことで、ノウハウだけにならない自分色のアイデンティティの確立ができました。
それによって、自分の変わらない価値観に対して、共感いただける方々が集まってきて、協力いただくことが増え、自然とステージを上げていける自分になれた、そんな日々を送っています。
まわりの方を見る時も、その方から発信される信念やミッションが何なのか、何を大事にしているのかがわかるようになり、コンサルティングで魅力を発見する上でもアンテナが高くなりました。結果として副業にも関わらず、ミスユニバースのトレーナーとの仕事が決定したり、美容コンサルティングが相手からお願いされたりする状態になりました。
また、美容コミュニティを主宰し、毎回「人が集まる存在」になることが出来たのは、自分史を書いて起業エンジンを見つけたお陰です。

平野孝明さん
(個人事業主/イノセンスファインダー)

●「起業エンジン」を見つける前のお悩み

自分の上手くいくパターンが分からず、巷にあるノウハウを参考に集客を行っていました。でも、いまいちピンと来ず、「集客しなければ」という思いが先行して発信してしまい、思ったような成果に繋がっていなかったです。 


●自分史を書くことで見つけ出した平野さんのMission

多くの人が活き活きと生きるためのキッカケになる。 


●「起業エンジン」を発見して行動した成果

「集客しなければ」とか「お金を稼ぎたい」といった目先の思考への執着が無くなり、ナチュラルに自分の思いを発信することが可能に。すると、なぜか自然と人が集まり、新たな出逢いが生まれ、頑張らずに集まる存在になることが出来ました。結果として、コンサルティングを受講して4ヶ月で会社員を卒業して独立することが出来ました。自分史は、「自分の奥深くにある本当の想い」に気付くための最高のツールだと思います。

その他の方にも 
『自分の本当にやりたいことが見つかった!』
『副業から独立した!』 
といった効果が100%出ています。






効果100%
バリューエンス・アカデミーのメソッド

起業エンジン

「起業エンジン」
自分のMissionが明らかになると、ワクワクして行動が止まらなくなる状態。

バリューエンス・アカデミーオリジナルコンテンツである
『自分史』を用い、Mission(ミッション)を見つけます。

マーケティング

Missionがなければ、始められない…
しかし、Missionだけでは事業にならない。
そのため、Missonを基にしたビジネスを設計を行います。

Web戦略

Missionを持っていても、発信していかなければ誰にも伝わらない。
Missionを必要な人に的確に伝える。
そのためのWeb戦略を構築します。



起業エンジンを発動させる3つのステップ

STEP1:自分を理解する

STEP2:自分を開示する

STEP3:相手を理解する
そして、この3つのプロセスは、1度やって終わりではありません。
何度も何度も繰り返し、まるで螺旋ごとく繰り返し行うことで
「起業エンジン」が見つかる瞬間が訪れます。
 
それはまるで脳がスパークしたような状態。

実際「起業エンジン」が見つかった人は、目がパッと明るく輝いたり、悲しくないにも関わらず、ふと涙を流したりします。

あなたの「起業エンジン」を発動させることが出来ると、
自分の中にある鎧を脱ぎ捨て、
本来の自分の魅力を最大限発揮できるようになります。
 
そのため、例えばセミナーを開催しても告知する前に満席になったり、
高単価コーチング / コンサルティングだとしても、
相手から契約をお願いされる状態となります。 

人は自分にとって価値の無いものだと判断した場合、
たとえ1円でもお金を支払ったり自分の時間を割こうとはしません。

コーチ・コンサルタントが自分のセミナーに来てもらおうとして「集める」ための行動をした瞬間、相手は逆に離れていってしまいます。

「集める」のではなく、相手にきちんと価値を届けることで、あなた自身が「集まる存在」になること。

あなたが「起業エンジン」を発動させたとき、あなたは「集まる存在」になることが出来ます。



あなたも「起業エンジン」を見つけませんか。


プロフィール

阪井 裕樹

バリューエンス・アカデミー主宰
「起業エンジンメーカー」

コーチ・コンサルタント・講師として活動していて、様々なセミナーやコンサルティング、起業塾等を受講して実践しているにも関わらず、「心からやりたいこと」が本当の意味ではっきりせず「集客出来ない×低単価」に悩む方のビジネスを、

  • 会社員時代、営業として延べ8,000人以上の顧客に対して無形サービスを提案し、入社3ヶ月で全国No2の売上実績を出した経験から来るヒアリング力&強み発見力
  • ノート3冊分の自分史を用いて揺るがない自分軸をつくる『起業エンジン』メソッド

により【集客しない×高単価】なビジネスモデルに再設計(リデザイン)する専門家。