このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
044-819-7866
受付時間:平日9:00~17:00

天才キッズクラブ親子deワクワクサロン

NEWS

実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください
月一回の土曜日開催のニコニコオンラインサロンのご案内です。
下記申込フォームよりお申込みお待ちしております!!

━━━━ ☆オンラインサロン情報☆ ━━━━━━━━━━━━━

【日時】3月2日(土)9時30分から10時30分   
【参加費】無料
【申込フォーム】https://forms.gle/MCKu4AA771AXZaeNA
【参加方法】 下記ZOOMよりご参加ください。
【オンラインサロンZoomURL】

https://us02web.zoom.us/j/87436481107
ミーティングID: 874 3648 1107

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

川崎市後援!社会貢献事業として500回以上無料開催中!

新型コロナが流行した時期にパパママの力になれないかとオンラインサロンを始めて3年。
毎週継続して参加することで、子ども、パパママの笑顔や成長に繋がると確信しました。
全国、世界のママパパ、お子さまの笑顔のために、引き続き継続して参ります。

天才キッズクラブ
親子deワクワクサロンとは

このオンラインサロンは
0歳~2歳向けオンライン親子教室です。

10数年確立してきた天才キッズクラブの保育、

「やらせない、教えない、無理強いしない」
「1に楽しく、2に楽しく、3、4がなくて5に楽しく」

をご家庭にいながら親子で体感することができます。

「手遊び歌」「数字カウント」「フラッシュカード」等
20以上の活動を参加型で楽しめます!
また、子育ての悩みを保育士や看護師にも相談可。

ママパパ同士の横のつながりも生まれます♪

もちろん、寝てしまったときなど、画面オフでも参加OK♪
気軽に参加できることで継続しやすいと好評をいただいています。

都合の良い時の参加でOK
週2回無料でご参加いただけます。

オンラインサロン概要

対象年齢
 未就学児(0~2歳がより効果的です)
 ママだけの参加も可


曜日/時間
毎週月曜日 / AM10:00~11:00
毎週木曜日 / AM10:00~11:00

都合の良い時の参加でOK
欠席のご連絡は不要です。

流れ(例)
①挨拶、お名前呼び
②手遊び歌
③数字カウント(日本語・英語)
④フラッシュカード
・オリジナルひらがなカード
・ことわざフラッシュカード
⑤子育て座談会


オンラインサロン料金
無料
 
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

参加者様の声

こんな方に喜んでいただける
オンラインサロンです

 
  • 育休/産休中の楽しみや習慣を作りたい
  • 子どもとじっくり関わる時間を作りたい
  • 自分を開放して楽しんでリフレッシュする時間が欲しい
  • ぐずった時などに使える手遊びうたやワークを知りたい
  • ママ同士のクローズドな繋がりを作りたい
  • 子育て、幼児教育について気軽に相談したい

子とどう接したらいいのだろうと悩んでいたころに出会ったのがきっかけでサロンに参加しました。
楽しめばいいということばに、その当時本当に救われました。
先生たちが親も褒めてくださり、いつの間にか自分が夢中になっていました。はじめのころ、つかまりながらどこかに行ってしまうことが多かった娘が、ことばを発しはじめるころになると、急にオンラインサロンの手遊び歌を歌ったりして、びっくりしたことを鮮明に覚えています。無理強いしない。繰り返し繰り返し…いつも楽しく参加させていただいています。ありがとうございます。

オンラインサロンの時間は、家で2人きりの時には経験できなかった、たくさんの人の表情・言葉にふれあうことができるとっても貴重な時間になっています!
朝寝とかぶったり、朝の準備が追いつかなくても気軽に画面をつなぐだけで参加ができる気軽さもオンラインのいいところ。お母さん方のお話を聞けるので、自分の勉強にもなります。最初はなかなか画面を見ていられなかった息子も、だんだん画面を見ている時間が長くなってきたように思います。これからもたくさん学ばせてください!(10ヶ月男の子ママ)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

参加者様インタビュー動画

将来の姿(年長組)
カルタゲームの様子
年長は、漢字/英語/数字(計算)スラスラ

先生紹介

かずえ先生
国内大手幼児教室で25年講師を経験
子どもの主体的な学びを引き出す。

TKCの教育に共感して入社。
明るく元気な声で、子どもたちを惹きつけます。
まさこ先生

元天才キッズクラブ保育士
人事/オンライン事業部で、

ママや保育士さんをサポートしています♪
2児の母でもあり、温かさいっぱいの先生です♪

まりあ先生
演劇で舞台でも大活躍。
英語、そろばん、ピアノ等の
たくさんの特技があります!

いつも明るく進みます!
たの先生

元小学校教師・公認心理師
得意なことはバスケとイラスト
ママパパ、赤ちゃんが笑顔になるように
楽しく頑張ります!

なつこ先生
子どもと赤ちゃんが大好き♪
2人の子どもが天才キッズクラブを卒園しています。
保活のこと、お気軽に聞いてくださいね♪
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくある質問

毎回同じ活動を繰り返していても
 良いのでしょうか?

はい。むしろ、繰り返すことが大切です!
天才キッズクラブでは繰り返しをとても大切にしています。
その理由は、

聴く、見るだけで十分子どもは吸収していて、
「タイミングが来たら一気に伸びるから」です。

言葉のシャワーが大切です。
初めは聞いていない、見ていないと思っても、大丈夫です。
タイミングが来たら、ぐんぐんと成長を発揮していきます!

②参加するタイミングは
 いつ頃が適切ですか?

いつからでもご参加いただけます。
現在は、2か月のお子様から、
3歳のお子様が参加しています♪

③途中で集中できなくなってしまいます。
 ご迷惑ではありませんか。

全く問題ございません。
目と耳からの情報、言葉のシャワーをかけ続けて
継続することで、必ず徐々に変化が起こり、
全員ができるようになります。

少しずつでも続けていくことが大切です。

④自分の好きな時に参加してもいいですか?

はい。お好きな時にお好きなだけご参加ください。
お休みしても、画面オフの日があっても大丈夫です。
たくさん繰り返すことで変化が得られやすくはありますが、無理をしないことも大切です。
ご都合に合わせて、お気軽にご参加ください。

⑤田中孝太郎理事長に子育て相談はできますか?

不定期でオンラインサロン講師を務めます。
その際にお気軽にご相談ください。


また、5名以上のお母様とzoom・リアルでの子育て相談も承ります。イベントなども開催しておりますのでお気軽にご相談くださいね。

ご希望の方はonline.tkc@tensaikids.jpまでお問い合わせください。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
〈天才キッズクラブYoutubeチャンネル〉
理事長による手遊び歌動画はこちらから
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOoGJm3R5Lt60aJ0lF9G29SELaOzeXCzO
オンラインサロン事務局
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-4 WAKAビル1階
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。