このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
044-819-7866
受付時間:平日9:00ー17:00
実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください
【最新の講座のご案内】
■平日サロン
開催日:毎週月・木曜日(祝日は除く)
時間:10:00~11:00(ZOOM)
お申し込み:

■土曜サロン(月1回)
日時:5月18日(土)9時30分から10時30分   
申込フォーム:https://forms.gle/MCKu4AA771AXZaeNA
参加方法:下記ZOOMよりご参加ください。
【オンラインサロンZoomURL】

https://us02web.zoom.us/j/87436481107
ミーティングID: 874 3648 1107

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0~2歳児のお子様を子育て中のお母様
こんなお悩みはありませんか?

☑子どもとどうやって遊べばいいの?
☑人とのつながりをつくりたい
☑育児休暇、自宅保育を楽しく過ごしたい!
☑子育ての悩みを相談したい

こんなお悩みをお持ちのお母様におすすめです!

天才キッズクラブ 親子deワクワクサロンとは?


毎週2回無料で参加できるオンライン親子教室!


・手遊び歌
・数字カウント
・フラッシュカード」
・英語
・読み聞かせ
・子育て相談



お子さまとの絆を育み、子育てって楽しい!と思える時間

さらに、お子さまの言葉の発達も育む場所

それが、親子deワクワクサロンです。

親子deワクワクサロンに参加することで得られること


・子育てって楽しい!と思える時間
・お子さまの成長を促す時間

・ママのリフレッシュ時間
・子育ての自身(自己肯定感がアップ!)
・お子様との信頼関係
・同年代の親子との交流、繋がり

繰り返し参加頂くことで、お子様にたくさんの言葉の情報のシャワーを目と耳から浴びせることが出来るので発達にもプラスになります。



また、子育ての悩みをちょっと先輩のママ先生、
幼児教育歴20年強の子育てのプロの先生に相談も可能です。

ママパパ同士の横のつながりも生まれます。

寝てしまったときなど、画面オフでも大丈夫
気軽に参加できることで継続しやすいと好評をいただいています。

参加者様の声

姉妹2人でオンラインサロンにお世話になりました。
長女の時はコロナ禍で、近隣の子育て支援センターへも行けずにどうしようと心細くなっていました。
また、初めての子育てで、どんな風に一緒に遊び学べば良いのかをネットの中の知識でしか知ることができませんでした。そんな時にオンラインサロンを知り試しに…と飛び込んでみた所、赤ちゃんとの接し方、手遊びや絵本、あいうえおや数遊び等、沢山のことを教えてもらうだけではなく、悩んでいることをお互いに共有出来たり、アドバイスを頂いたりと子供だけではなく、親も成長できる機会をいただきました。
次女もお世話になり、2人揃ってオンラインサロンで楽しく学んだ手遊び歌が大好きです。長女は20までの数字を日本語だけではなく英語で言えるようになったのは間違いなくこのオンラインサロンのおかげたと思っています。

Zoomで開催で気軽な気持ちで参加。参加してみると、手遊び歌や英語の歌、フラッシュカード、ことわざなど内容が盛りだくさん!!たった1時間でこんなに楽しめるとは!と驚きました。
さらに手遊び歌は、お母さんも歌うパートが最初は焦っていましたが、はじめての歌は先生と一緒に歌ってもらったり、間違えても全然大丈夫よー!という雰囲気があるので思い切って楽しんでいました。
家で手遊び歌を練習しているうちに、次第に夫も口ずさむようになったり、子供が歌を聞くと笑うようになったりと、オンラインサロンの時間以外でもどんどん家庭内に笑顔が伝染していきました。ブレイクタイムでは子育ての最近の悩みをシェアして先輩ママからのアドバイスを頂けたりと、その時その時の悩みを少し和らげていただける貴重な時間となりました。
そして先生が何より優しい!
画面オフにしたり、子供を追いかけて画面から外れてしまっていても全然大丈夫、耳からのインプットが大事、と言ってくださったり、お母さんの笑顔サイコー!と言っていただき何度励まされたことか・・・。
子供のための参加のつもりでしたが、子育てに毎日疲れている親を応援してくださり親の自己肯定感が上がるという副産物までいただくことができました。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

親子deワクワクサロン概要

開催日:毎週月曜・木曜
・時間:AM10:00ー11:00

 ※都合の良い時の参加でOK。欠席のご連絡は不要です。
・対象年齢
 未就学児(0~2歳がより効果的です)
 ママだけの参加も可
流れ(例)
 ①挨拶、お名前呼び
 ②手遊び歌
 ③数字カウント(日本語・英語)
 ④フラッシュカード
 ・オリジナルひらがなカード
 ・ことわざフラッシュカード
 ⑤子育て座談会
参加費:無料
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

参加者様インタビュー動画

将来の姿(年長組)カルタゲームの様子

先生紹介

かずえ先生
国内大手幼児教室で20年以上を経験
子どもの主体的な学びを引き出す。

TKCの教育に共感して入社。
明るく元気な声で、子どもたちを惹きつけます。
まさこ先生

元天才キッズクラブ保育士
人事/オンライン事業部で、

ママや保育士さんをサポートしています♪
2児の母でもあり、温かさいっぱいの先生です♪

まりあ先生
演劇で舞台でも大活躍。
英語、そろばん、ピアノ等の
たくさんの特技があります!

いつも明るく進みます!
たの先生

元小学校の先生・公認心理師
得意なことはバスケとイラスト
ママパパ、赤ちゃんが笑顔になるように
楽しく頑張ります!

なつこ先生
子どもと赤ちゃんが大好き♪
2人の子どもが天才キッズクラブを卒園しています。
保活のこと、お気軽に聞いてくださいね♪
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくあるご質問

毎回同じ活動を繰り返していても
 良いのでしょうか?

はい。むしろ、繰り返すことが大切です!
天才キッズクラブでは繰り返しをとても大切にしています。
その理由は、

聴く、見るだけで十分子どもは吸収していて、
「タイミングが来たら一気に伸びるから」です。

言葉のシャワーが大切です。
初めは聞いていない、見ていないと思っても、大丈夫です。
タイミングが来たら、ぐんぐんと成長を発揮していきます!

②参加するタイミングは
 いつ頃が適切ですか?

いつからでもご参加いただけます。
現在は、2か月のお子様から、
3歳のお子様が参加しています♪

③途中で集中できなくなってしまいます。
 ご迷惑ではありませんか。

全く問題ございません。
目と耳からの情報、言葉のシャワーをかけ続けて
継続することで、必ず徐々に変化が起こり、
全員ができるようになります。

少しずつでも続けていくことが大切です。

④自分の好きな時に参加してもいいですか?

はい。お好きな時にお好きなだけご参加ください。
お休みしても、画面オフの日があっても大丈夫です。
たくさん繰り返すことで変化が得られやすくはありますが、無理をしないことも大切です。
ご都合に合わせて、お気軽にご参加ください。

⑤田中孝太郎理事長に子育て相談はできますか?

不定期でオンラインサロン講師を務めます。
その際にお気軽にご相談ください。


また、5名以上のお母様とzoom・リアルでの子育て相談も承ります。イベントなども開催しておりますのでお気軽にご相談くださいね。

ご希望の方はonline.tkc@tensaikids.jpまでお問い合わせください。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
〈天才キッズクラブYoutubeチャンネル〉
理事長による手遊び歌動画はこちらから
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOoGJm3R5Lt60aJ0lF9G29SELaOzeXCzO
オンラインサロン事務局
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-4 WAKAビル1階
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。