なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

起業家・経営者様のためのオンライン秘書

森泉 亜紀子
起業家・経営者様の「その仕事まで手が回らない」を解消し、
仕事の最大効率化とファン化を加速させる
【オンライン秘書】

ビジネスパートナーとして寄り添ったサポートを

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
森泉亜紀子です。

起業家・経営者の皆さまは、日々多くのお仕事を抱えており、
その業務は多岐にわたると思います。

そのような中で、
事務的業務の代行、
一人一人のお客様への寄り添ったきめ細やかなサポート、
セミナー・イベント等での司会進行や
アシスタントを担当させていただき、

起業家・経営者の皆さまが最も力を入れたい
”コア業務”に集中できる環境作りを実現いたします。

皆さまの大切なお客様お一人お一人に
丁寧に対応させていただくことで、

「こんなにサポートしてくれる事務局があるんだ、安心だな、信頼できるな」と、
きめ細やかなサポートが
皆さまのサービスの付加価値となるよう、

お客様の満足度アップとファン化の加速に
貢献させていただきます。

起業家・経営者の皆さまに、
そしてお客様お一人お一人に
寄り添ったサポートを目指します。

サポート内容

事務局サポート
お客様との間に入り、お問い合わせへの対応、連絡メール等の送信をいたします。

顧客データ管理、入出金管理、収支報告書作成、セミナー・イベントの予約受付もいたします。
セミナー・イベントでの司会進行、アシスタント
参加者さまが参加しやすい雰囲気作りと、円滑な会の進行に貢献します。

ZOOM、Microsoft Teams、clubhouseでの司会進行・アシスタント経験有です。

オンラインセミナー中のグループ分けや、各種わかりやすいアナウンス等も得意です。
SNS発信サポート
FacebookやLINE等への投稿、メールマガジンの配信をいたします。
SNS発信サポート
FacebookやLINE等への投稿、メールマガジンの配信をいたします。

活動理念

単なる事務代行のための秘書ではなく、
起業家・経営者様のビジネスを一緒に加速させ、
そのすばらしいコンテンツやサービスを
世の中に広めるための
『ビジネスパートナーとしての秘書』を
目指します。

オンライン秘書 活動実績

◆2020年2月~:国内外で35冊の著書をもつ、伝わる文章の専門家山口拓朗氏の元、約70名のメンバーが在籍するオンライン型サロン『山口拓朗ライティングサロン』の運営事務局を務める。事務的業務の他、ZOOMやclubhouseにて司会進行を担当。

◆2021年:経理コンシェルジュの仕分け作業サポートを担当。

◆2021年:IT系企業の新人研修サポート講師としてセミナーアシスタントと、100件を超える課題添削業務を担当。

プロフィール

森泉 亜紀子
(もりいずみ あきこ)

大学卒業後、業界最大手の「仏壇・墓石販売会社」に就職。外商、副店長、東京地区接遇トレーナーを経験し、出産を機に退職。

その後「終活・エンディングノートアドバイザー」として独立。2019年よりZOOMを使ったエンディングノートオンライン講座/終活講座を主宰。講座開催数は1年弱で50回を超え、140名以上が受講。「こころが揺さぶられる唯一無二の終活講座」として定評をいただく。

2020年より、著者で「伝わる文章の専門家」山口拓朗氏主宰の『山口拓朗ライティングサロン』にて、運営事務局を務める。現在は、セミナーの司会進行業務から、顧客のリスト・入出金管理、各種メール配信やSNS投稿、メンバーへの密なフォローを担当する。

仕事が丁寧かつ正確であること、お客様に寄り添った手厚いサポートができること、司会進行業務に定評があること、これらが私の強みです。

終活アドバイザーとして活動した際に、「自身で毎月集客をし、セミナーを開催し、お客様をフォローする」という一連の流れを経験したことで、起業家・経営者様が仕事に対して望まれることが、より明確になりました。

その経験を活かして、起業家・経営者様のファン化の加速と仕事の最大効率化を目指し、一流のオンライン秘書として活動してまいります。
ご依頼内容が決まっていなくても大丈夫です。
まずはお気軽にお問い合わせください。