いにくいだからこそ
コミュニケーション不足
「オンライン」解消しませんか


  • 楽しみながらコミュニケーション不足を解消
  • 心がリフレッシュされ笑顔に
  • 社内やチームの交流を深める
  • モチベーションやチーム力がアップ
  • メンタルヘルスをケア
  • コミュニケーションのきっかけに
  • 心がリフレッシュされ笑顔に

不安定な今だからこそ
社員やスタッフとの交流を

以前続く新型コロナウィルスの影響により、コミュニケーションが取りづらい状態になりました。

「社員やメンバー、スタッフとコミュニケーションが取れていない」
「在宅している社員のメンタルやモチベーションが不安」
「コミュニケーション不足で仕事の効率やチーム力が低下している」

など、様々な問題が浮上し、いまコミュニケーションの見直しが求められています。

顔を合わせる機会が減り、オンラインでの打ち合わせはあっても、慣れない環境で思うようにコミュニケーションが取れない状況に、頭を抱えている方は少なくありません。

ですが、オンラインでも交流を深め、コミュニケーションを取ることはできます。

ゲーム会社だからできる
「オンライン」
新しいコミュニケーション

弊社では、楽しさに特化したゲームから、イベント・研修などの教育教材として使えるゲームまで、幅広くゲームを企画・制作しています。

また、ゲームを使った社内レクリエーションやイベントの開催など、様々なかたちでゲームを提供してまいりました。

そして今回、新型コロナウィルスの影響でコミュニケーションが不足している現状を踏まえ、

ンラインでできるゲームを使った、社員やスタッフの交流を深める、新しいコミュニケーションの場を提供いたします。

ゲームはコミュニケーションが必須のため、コミュニケーション不足の解消にとても向いているツールの1つ。

世界中の何千というゲームの中から、オンラインでもできるゲームを厳選し、

・チームプレイや協力が必要なゲーム
・純粋に楽しめるゲーム
・相手の理解が深まりコミュニケーションが取れるゲーム

など、様々なゲームをご用意し、楽しみながら社員やスタッフの交流を深める時間を提供させていただきます。

ゲームを使ったコミュニケーションがおすすめできる3つの理由

感情が出やすく
ストレス解消に繋がる
ゲームは感情がでやすいのが特徴の1つで、今回提供するゲームでは「楽しさ」や「喜び」、「嬉しい」「悔しい」などの感情がでることで、ストレス解消に繋がります。
全員が参加できるため
一体感が生まれる
ゲームは飲み会などとは違って、全員に自分の番がまわってきます。そのため、必ず参加することができ、一体感が生まれます。
会話が生まれ
交流が深まる
会話をする、相手を理解する、協力するなど、人との距離が近くなるのもゲームの特徴。だからこそ、社員やスタッフとの交流を深めることができます。
会話が生まれ
交流が深まる
会話をする、相手を理解する、協力するなど、人との距離が近くなるのもゲームの特徴。だからこそ、社員やスタッフとの交流を深めることができます。

役職・年齢・性別・場所に関係なく
社員やスタッフを繋ぎます

今回提供するのは、オンラインのゲームを使った交流の場です。

オンラインのため、場所に関係がなく、遠方にいる方でも参加が可能。

また、ゲームは仕事と違って役職や年齢や性別は関係ありません。そのため、フラットなコミュニケーションが取りやすいツールでもあります。
  • 顔を合わせることで、孤独感から開放されて安心感が生まれる
  • ゲームの特性上、会話が生まれやすいので、会話することで気持ちが楽になり、人間関係も豊かになる
  • ゲームは感情が出やすいのでストレス解消になり、心がリフレッシュされてメンタルケアにも繋がる
  • ゲームの特性上、会話が生まれやすいので、会話することで気持ちが楽になり、人間関係も豊かになる
このように、様々な効果が期待できます。

遠方でもどなたでも参加でき、オンラインで顔を合わせながら、楽しい時間を過ごして社員やスタッフを繋ぐ。いま必要な新しいかたちのコミュニケーションです。

ゲームを専門に扱う弊社ならではの、「オンラインの交流の場」を提供させていただきます。

特別な設備や道具は必要ありません

今回提供させていただくのは、オンラインのゲームですが、特別ご用意いただくものはありません。

インターネットが繋がる環境であれば、パソコンでもタブレットでもスマートフォンでも参加していただけます。

また、ゲーム未経験でも問題なくプレイできるゲームばかりなので、年齢性別を問いません。

無料で使用できるWeb会議ツール(ZOOM)を使いますので、事前にアプリをダウンロードしていただくのみ。

オンラインの社内交流イベントまたは社内レクリエーションとして、ぜひご体験ください。

オンライン交流イベント概要

参加人数
最大15人まで。
※15名を超える場合も対応可能ですが、数チームに分けて開催となります。
実施時間
1時間〜2時間程度(参加人数によって調整)
※ご希望がありましたら、その時間に合わせて調整します。
運営
弊社スタッフ数名
ゲーム種類
10種類以上をご用意。その中から2〜3ゲーム提供します。
人数や時間に合わせて提供するゲームを調整します。
料金

企画・運営・進行管理費:10万円(税別)+ 参加人数×3000円(税別)
【期間限定応援キャンペーン】
企画・運営・進行管理費:3万円(税別)+ 参加人数×3000円(税別)

運営
弊社スタッフ数名

このような声をいただいています

  • 社員の笑顔を見れて安心しました
    ありがとうございます。
  • 久しぶりに笑いました。ちょっと忘れてたなー
  • オンラインでもこんなに楽しいとは思わなかった
  • 協力することって簡単じゃないけどやっぱり大切ですね
  • こんな状態でも楽しく過ごせて嬉しい!
  • コミュニケーション取ることってほんと大事
  • あっという間の時間でした。
    もっとやりたかった!
  • 思わぬ一面が見れた貴重な時間でした!
    もっと仲良くなれるかもw
  • コミュニケーション取ることってほんと大事

当日までの流れ

Step.1
お申し込み
下記の申し込みフォームより、ご希望の日時や参加人数など、必要事項をご入力ください。
Step.2
ご要望の確認とお見積書の作成
ご要望を確認させていただき、参加人数と時間を決めたのち、お見積書を作成します。
Step.3
発注と日程の調整
実施日、企画内容を決め、発注書をいただいて確定となります。
Step.4
事前準備
弊社にて当日の事前準備を行います。
参加されるみなさまは、事前にWEB会議ツールアプリ(ZOOM)のダウンロードをお願いします。
Step.5
開催当日
当日のゲーム運営は弊社スタッフにて行います。
参加者の皆さまは楽しむ気持ちを持ってお待ちください。
※最短でお申し込み翌日の開催も可能です
Step.2
ご要望の確認とお見積書の作成
ご要望を確認させていただき、参加人数と時間を決めたのち、お見積書を作成します。

今の時代に合わせた
コミュニケーションの取り方を

新型コロナウィルスの影響により、働き方が大きく変わりました。この状況はまだしばらく続くかもしれませんし、収束しても今の働き方は続くかもしれません。

働き方が変わるのであれば、それに合わせて、コミュニケーションの取り方も変える必要があります。

顔を合わせて会話をし、ランチや飲み会、イベントなどでコミュニケーションが取れていた環境から一変し、顔を合わせる機会が少なくなったことで、コミュニケーションが不足。

そんな今だからこそ、「オンライン」でコミュニケーションを取ることが必要です。

オンラインだからできるコミュニケーションの取り方があります。

コミュニケーションが不足している今こそ、ぜひご体験ください。

参加者のみなさまに笑顔になっていただける時間を提供させていただきます。

お申し込みフォーム

下記の必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。

いただいた内容を拝見し、担当者より詳細についての連絡をさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

当日進行するナビゲーターのご紹介

ゲーム進行

松永直樹

世界中のボードゲームに精通し、これまでに5000個以上のボードゲームを研究。その唯一無二の知識を生かして、現在はボードゲームデザイナーとしても活躍。

大手企業のボードゲーム研修コンサルティングや、東京大学でのボードゲーム特別講師を務める。また、TBS「マツコの知らない世界」に出演したほか、NHKラジオや雑誌「日経トレンディ」など、ゲームの専門家として多数のメディアにも取り上げられている。

著書『戦略と情熱で仕事をつくる』(ダイヤモンド社)

進行サポート

中村 州宏
全世界3,000万部を超えるスティーブン・R・コヴィー氏の世界的名著『7つの習慣』のボードゲームや、世界最高峰の人材教育コンサルティング会社・アチーブメントのゲームなどのマネジメントを手がける。

ゲームナビゲーターを述べ500人以上育成。

進行サポート

中村 州宏
全世界3,000万部を超えるスティーブン・R・コヴィー氏の世界的名著『7つの習慣』のボードゲームや、世界最高峰の人材教育コンサルティング会社・アチーブメントのゲームなどのマネジメントを手がける。

ゲームナビゲーターを述べ500人以上育成。

ゲームに関する弊社の実績一例

書籍をボードゲームに
世界3,000万部以上を販売している書籍「7つの習慣」を体験できるゲームとして制作。
「信頼」「Win-Win」「自立」「理解」「時間管理」「ミッション」「相乗効果」など『7つの習慣』で登場する成功のための様々な要素を体験できるように設計したボードゲーム。
人気アニメのゲーム化
3600万部を超える大人気アニメ「キングダム」のゲーム監修。
漫画の領域を越え、「一番売れているビジネス書」とまで言われているキングダムの世界を体験でき、キングダムファンだけでなく、ビジネススキルを磨くゲームとしても注目を浴びたボードゲーム。
ゲームを使った社内レク
チームビルディングの一環として、ゲームを使った社内レクを実施。全員が主体的に参加し、ゲームに苦手意識のあった方たちが夢中になるなど、チームビルディングを達成したゲームレク。
ゲームを使った社内レク
チームビルディングの一環として、ゲームを使った社内レクを実施。全員が主体的に参加し、ゲームに苦手意識のあった方たちが夢中になるなど、チームビルディングを達成したゲームレク。