毎週少しずつ学ぶから
気付いたら折れるようになる!

基礎から学べる
オンライン「おりがみ講座」

今だけ5大特典付き!

希望者にはZOOMサポートあり!

器用
自信
集中力
落ち着き
手に入れる!

2020年4月27日スタート 第1期生募集中

オンライン「おりがみ講座」

募集期間
4/15(水)~22日(水)

5大特典


こんなお子様の悩みはありませんか?

  • 「おりがみ」があまり上手に折れません
  • 小学校受験の巧緻性対策として何から取り組んだら良いのか分かりません。
  • 小学校受験対策として、「おりがみ」の適切な取り組み方が分かりません。
  • 落ち着きや集中力が乏しいように思えるので改善させたい。
  • 子どもに自信を持たせたいけれどどのようにしたら良いのか分かりません。
  • いつもお教室で「おりがみ」を折るのが遅くてどうにかしたい。
  • 「おりがみ」をなかなか覚えてくれません。
  • 小学校受験の巧緻性対策として何から取り組んだら良いのか分かりません。

そんなお悩みをオンライン「おりがみ講座」で解決できます!!

早くから巧緻性、
特に「おりがみ」を身に付けるメリット

時間をかけて、コツコツと「おりがみ」を 身につけていかれると、どんな良いことがあるのでしょうか。

自信がつく 。
早い段階から取り組むことで「出来る!」という自信が生まれ、その結果、常にチャレンジする気持ちを持ち続けられます。

落ち着き、集中力や創意工夫ができる子になる 。
器用さに加えて、何よりも集中力、作業能力、創意工夫する力が身につきます。

年長さんになった時に、時間と精神的な余裕ができる。
年長さんの頃には、余裕で、ペーパーなど他のテスト対策に力を入れることが出来ます。

長期的に考えると、年少さんから少しずつ取り組んでいかれても決して早くはありません。


オンライン「おりがみ講座」で
身につくことは?

自宅で「おりがみ」をこっそり学んで、小学校受験の巧緻性対策がバッチリできる。
「おりがみ」が沢山折れるようになって、お子さんに自信を持たせることができる。
動画、テキスト、オンラインなどを通して、「おりがみ」を無理なく覚えることができる。
「おりがみ」を楽しみながら、親子の時間を大切にできる。
「おりがみ」を通して、自然と、落ち着き、集中力、創意工夫が身につく
「おりがみ」が沢山折れるようになって、お子さんに自信を持たせることができる。
小学校受験に合格する為には、多岐にわたる考査対策をしなければなりません。その中で、いつでも、どこでも、好きな時間に楽しみながら親子で取り組めるのが「おりがみ」の最大の魅力です。その身近な「おりがみ」を通して、先ずはお子さんに「私でも出来る!」「練習するば出来る!」という気持ちに導いてあげて欲しいのです。このお子さんの自信が、多岐にわたる考査対策に連鎖して、前向きに取り組み「出来ること」が増えていくようになります。小学校受験合格を考えている方にはおススメの内容です。

「おりがみ」に親しんだことで志望校に
合格できたお嬢様の話


「親子で折り紙に楽しんだことで、志望校に合格できたお嬢様方のお話。」

こんにちは。名門女子小学校受験コーチ 樹ひかるです。

お子さんの小学校受験をお考えでいらっしゃるのなら、早い段階から、親子で「折り紙」に楽しむことが、最も小学校受験合格に近づくことが出来ます。

何故なら、「折り紙」はお子さんの脳を刺激するとっても素晴らしいものだからです。しかも、小さなお子さんがいらっしゃれば、どのご家庭にも、
「折り紙」はあると思いますので、いつでも、どこでも、「折り紙」に取り組むことが出来ます。


「折り紙」を折ることによって、お子さんの手先が器用になるだけではありません!!

では、一体、どんなことが身につくのでしょう。

それは、

創造性が豊かになる・・・
推察力が強くなる・・・
色彩感覚が豊かになる・・・
感性が豊かになる・・・

そして、何よりも、落ち着きと集中力が培われるのです。

我が子二人と今まで関わらせていただいたお子さん方の合格実績から、
小学校受験に合格する為には、この落ち着きと集中力が最も重要です。

だから、私は、「折り紙」をおススメしているのです。

これからお二人のお嬢様のおりがみの事例をお話しますね。

今までほとんど折り紙をしてこなかったお嬢様が、親子で楽しみながら、一つ一つ折り紙を覚えて、毎日取り組まれた結果、
「折り紙が折れる、しかも、誰よりも上手に折れる。」という気持ちになったそうです。その気持ちが、いつしか、大きな自信へと変わり、
他の考査科目にも連鎖して、少しずつ、出来ることが増えて、気づいたら、どんなことにも挑戦できる強い気持ちに育ったそうです。
もちろん、お嬢様は志望校に合格されました。

また、こんなお嬢様もいらっしゃいました。
折り紙に親しんでいたら、ある日、幼稚園のお友達から「折り紙で○○が折れるんの。私にも折り方を教えて・・・」という声かけから
お嬢さんが変わったそうです。とっても嬉しかったのでしょう。お友達に教えてあげたいから、もっと上手に折れるようになりたい・・・もっと沢山折れるよになりたい・・・
という、自主性が芽生え、毎日「折り紙」に取り組まれたそうです。
もちろん、お嬢様は志望校に合格されました。

お二人とも、当初は決して折り紙が上手ではありませんでした。でも、折り紙を通して、折れるようになっただけでなく、多方面にわたって大きく成長出来たのです。

生まれた時から、手先が器用な方はいらっしゃらないはずです。
今現在、「折り紙」が上手に折れなくてもいいのです。

大事なことは、親御さんが「折り紙」の必要性に気づいて、親子で、日常生活に「折り紙を楽しむ」を取り入れることです。

頑張った先には、必ず、思い描いた結果(合格)があるはずです。

オンライン「おりがみ講座」は
どのように学べるの?

Web配信
講座(4ケ月)期間中、毎週1回、Web配信致します。お好きな時間に、お好きな場所で、お好きなタイミングで、お子様のペースにあわせながら親子で無理のないように進めることが出来ます。
折り方動画
講座期間中、初心者の方でも「おりがみ」に取り組めるように基本の折り方動画から始めます。ステップアップしながら、最後は「くじゃく」が折れるようになります。全部で57本の動画で計画的に学ぶことが出来ます。
オリジナルテキスト
動画で学んでいただくだけでなく、テキストもご用意いたしました。全部で55のテキストがありますで、動画と合わせて1つ1つじっくり学ぶことが出来ます。いつでも、どこでも、好きな時に学べるのが最大の魅力です。
折り方の覚え方
オンライン「おりがみ講座」では、折りはじめの形から折れるものをグループごとに分けて進めて参ります。ですので、初心者の方でも、中級の方でも、分かりやすく習得することが出来ます。
交流サイト
個人情報が公開されないように、ニックネームでご参加出来る交流サイトを設けました。こちらから、適宜情報を配信していきます。また、誰だか分からない状態で交流することも出来ます。
疑問は質問コーナーでバッチリ
交流サイトでは、情報を配信するだけでなく、質問コーナーを設けました。受講者様からの質問を受け付けいたしますので、週に1回程度まとめて質問にお応えいたします。
折り方動画
講座期間中、初心者の方でも「おりがみ」に取り組めるように基本の折り方動画から始めます。ステップアップしながら、最後は「くじゃく」が折れるようになります。全部で57本の動画で計画的に学ぶことが出来ます。

オンライン「おりがみ講座」の期間は?

4ケ月間です。
4月27日(月)~
     8月26日(水)

4ケ月の講座終了後、
フォロー期間を設けました。


期間限定5大特典

  • 【特典1】「蝶(リボン)結び」の動画

    小学校受験の巧緻性対策として、必須の「蝶(リボン)結び」の動画をプレゼント致します。動画を真似して練習するだけで、お子さんの蝶結びが上手になります。

  • 【特典2】
    「紐結び練習万能ボードの作り方」の動画

    我が子二人を名門小学校へと合格に導いた経験を活かして考案した「紐結び練習万能ボード」です。「蝶結び」「空中蝶結び」「かた結び」「止め結び」「しおり結び」「三つ編み」などを練習するのに大変便利です。

  • 【特典3】30分の個別相談2回無料権

    受講期間中ご利用できる、60分11,000円相当の個別相談を30分2回無料でつきます。(ZOOMなど)分からないことなどを個別で解消できます。

  • 【特典4】講座終了後、2ヶ月間のフォロー期間の追加

    フォロー期間は、2020年8月27日(木)~ 10月26日(月)
    トータル6ケ月間は何回でも質問できるので安心です。

  • 【特典5】
    「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」1回半額ご受講権

    マンツーマンスタイルの「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」です。ご受講下さったお母様からは、中堅大手のお教室では得られなかった大きな気づきがあると嬉しい感想をいただいています。

  • 【特典2】
    「紐結び練習万能ボードの作り方」の動画

    我が子二人を名門小学校へと合格に導いた経験を活かして考案した「紐結び練習万能ボード」です。「蝶結び」「空中蝶結び」「かた結び」「止め結び」「しおり結び」「三つ編み」などを練習するのに大変便利です。

オンライン「おりがみ講座」 参加費

受講4ケ月+フォロー2ヶ月の価格
24,000円(税別)
※1ヶ月4,000円

樹ひかる プロフィール

初めまして。お嬢様の優しさを伸ばす、名門女子小学校受験コーチ 樹ひかると申します。

お嬢さまの小学校受験の合格を勝ち取るための対策とお母様の心をサポートいたします。


具体的な活動としては、

「個別面接特訓」
「おりがみ講座」
「個別相談・コーチング」
「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」
「ママための6か月講座&コーチング」など、名門女子小学校受験に必要な講座を開催しています。

私も、息子と娘の小学校受験を二度経験しました。
悩みながら取り組んだ結果受験したほとんどの小学校の合格へと導くことができました。

私自身が、わが子の小学校受験の準備の過程で、

「我が子は、今、何を取り組んだらいいのか?」
「どんな準備をしたら、憧れの女子小学校に合格することができるのか?」
「面接対策はどうしたらいいんだろう?」夫婦で思い悩みました。

・的確なアドバイスをくださる人
・小学校受験の経験があって、よく理解している人
・心を許して相談できる人

このような方が身近にいらしたらどんなによかっただろうと、思うのです。


私をよく知る親しい友人から
「お受験ママにとって、あなたの経験してきたこと、知っていること、常識だと思っていることなどは、とても貴重な内容だと思う。絶対に伝えていった方がいい。」
と助言されたことも、活動をはじめるきっかけになりました。

かつて、私は、客室乗務員、社長秘書、婚礼司会など、接客のプロフェッショナルとしてお客様のための「おもてなし」を追及してきました。

また、2015年にはハンドメイド作家として、拙書「おもてなしハンドメイド」を出版。

「おもてなし」の心に基づけば、小学校受験において、学校の求める子どものあり方、お母さまの姿も、実は手にとるようにわかるのです。

小学校受験合格のカギは、「家庭教育」です。

確かに大事な幼少期でもあり、難しい時期でもあります。

育った環境や個性(性格)、考え方が違うように、名門女子小学校を受験するにあたってもお嬢さまに合った対策が必要です。

私のご提供できるマインドと情報、お嬢さまのことをよく知るお母さまとで、適切な愛情をかけ導いていけば、憧れの名門女子小学校より合格をいただけるものと確信しております。

お嬢さまの未来のために、お力になれますよう、全力で関わらせていただきます。

お目にかかれますのを楽しみに致しております。