決済つきの予約システムが3,940円〜/月

説明会開催中!

インストラクター・
トレーナー向け
オンライン導入講座

オンラインレッスンを
生徒さんに届けませんか?!
2020年6月下旬スタート
オンライン専用のレッスン提供方法をマスター!!
安心安全な教室運営!!
生徒さんは世界中から!!

「オンラインレッスン!?
Zoomをつなげばいいだけでしょ?」
実は、それでは満足してもらえないことを
ご存知ですか?


オンラインレッスンSTART!!
あれ?あれ?
お客さんが来てくれない。。

インストラクター経験6年以上!
オンラインでも提供できると意気込み、
オンラインレッスン導入!
でも、なかなか集客できない。。
良さが伝わらない。。
生徒さんを直接みることができないジレンマ。。

生徒さんが継続できない!
成果が出ない!
どうしよう。。

新規の生徒さんは、少しずつ増えて来た!
でも、生徒さんが継続しにくい。
だらけてしまって、成果がでない。。
そうすると、
継続される生徒さんはごくわずか。。

オンライン専用の
レッスンが必要だった!!

リアルで提供していたメニューや方法を
一旦、すべて見直しリニューアル!!
オンラインでも伝わるレッスン
オンラインだから効果がでるレッスンが完成!
生徒同士がつながるコミュニケーション方法も構築!

お子様〜高齢の方まで
継続される生徒さんも増加!
「成果がでるからたのしい!」
「おうちレッスンが心地いい!」
そんなお声をいただいています。

オンラインレッスン年間400回以上を担当するトレーナーが
クライアントさんの成果と継続につながるレッスン構築
サポートします!


  • インストラクターの経験がある方
    
(オンラインでの経験はなくてもOK)

  • オンラインだと継続の生徒さんが
    なかなか集まらないと感じている方

  • 従来のレッスンをオンライン専用に再構築したい方
  • 快適で安心安全なプロのレッスンを届けたい方
  • オンラインやってみたけど、
    生徒さんが成果がでにくい!!継続できない!!
  • これから場所や時間にとらわれない働き方をされたい方
  • オンラインレッスンのやり方で悩まれている方
  • これから場所や時間にとらわれない働き方をされたい方

インストラクター・トレーナー向け
オンライン導入講座

*インストラクター・トレーナー経験がある方限定*

特徴①
3ヶ月集中で、学びから実践まで!だから、即レッスン提供!
グループ講座、個別相談、IT導入指導、演習、、3ヶ月で集中して行うことで、サービス提供までスムーズに実現!
安心安全なプロのオンラインサービスを最短で!
特徴②
zoom初心者でもスタートできるよう専門家がレクチャー
オンラインの導入に関しては、ITの専門家が担当します。
zoomの基礎的な内容から、主催ができるようになるためのHowToまでを講座で学びます。講義後、グループ内で質問が可能です。

*基本的には何でも質問頂いて構いませんが、個別トレーニング必要時は別途有料(1時間11,000円)にて承ります。
特徴③
デモレッスンとグループ運営を実際に体験!安心して運営をスタート!
レッスンと実際のグループの運営の演習を行います。期間中に実践していくことで、サービスリリースまでに自信を高めていきます。よくありがちなケースもシェアしていくことで、実際の運営の時におけるトラブルシューティングスキルも身につけることができます。
特徴④
オンラインレッスンへの再構築で、”あなただから”できるレッスンへ!
もうすでに実践経験のあるあなた。オンライン版にするには、少し工夫が必要です。
私が見出した方法だけを行うだけでなく、あなたの場合はどう当てはめ、再構築していくのか個別相談を通じて、あなたの力にしていきます。
特徴⑤
本講座終了後のフォローアップ付!レッスン提供しながらアドバイスがもらえる!
講座終了後も、2ヶ月間(月1回、合計2回)フォローアップ相談会を開催。(グループ)
実際にレッスン提供していく上でのお悩みや質問、うまくいったことなどをを仲間とシェア&意見交換することで、
さらにオンラインでのレッスン提供に磨きをかけていきましょう。
特徴②
zoom初心者でもスタートできるよう専門家がレクチャー
オンラインの導入に関しては、ITの専門家が担当します。
zoomの基礎的な内容から、主催ができるようになるためのHowToまでを講座で学びます。講義後、グループ内で質問が可能です。

*基本的には何でも質問頂いて構いませんが、個別トレーニング必要時は別途有料(1時間11,000円)にて承ります。

本講座(12週間)+アフターフォロー(2ヶ月)

 本講座(12週間)
①60分×3回 個別相談

②90分×7回 グループ講座

③90分×2回 zoomの使い方グループ講座
④
90分×3回 少人数制デモレッスン実践会

 フォローアップ(2ヶ月) 
⑤75分×2回のフォローアップグループ相談会


 その他 
⑥期間中、facebookグループでの質問・ご相談(IT関連も含む)
対応
⑦実際のオンラインクラス受講・見学

*進行状況によってカリキュラムを変更・時間延長することもあります。予めご了承ください。


あらきちひろ

元スタジオダンスインストラクター​​。
現在は、ダンス・運動遊びを発達障がいのあるお子様に個別・グループで提供しながら、自宅よりオンラインでダンス ・ストレッチ・バレエ・運動遊びを4歳〜還暦の方と幅広い年齢の世界中のクライアントにレッスンを届けている。年間、400回以上超えるのオンラインレッスンを届けている。

松村直人
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
松村直人
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

説明会を開催します!

「わたしは、できる?」
「どんなことができるの?」
質問になんでもお答えします

①おなまえ②希望日時をおしらせください

説明会日程

6/12(金) 21:30-22:00
6/14(日) 11:00-11:30
6/18(木) 16:00-16:30
6/24(水) 21:30-22:00

目標 インストラクター経験者が、オンライン会議システムzoomを使って、オンラインの個別レッスン・グループレッスンが安全でスムーズに提供できるようになる。
募集対象

・これまでインストラクターとしての勤務経験があられる方。それ以外の方はお問い合わせください。(バレエ、ダンス、民族舞踊、トレーナーなど教える内容は問いません)

・パソコンをお持ちでパソコンの基本操作ができる方。レッスンに必要な追加機材が必要な場合にご自身で期間内購入し準備することのできる方。

開始日・期間 2020年6月下旬開始  
12週間 +アフターフォロー2ヶ月間
定員 5名
料金 20万円(税込み)
支払い方法 日本の銀行振込 または、PayPal。(振り込み手数料自己負担)
paypalの場合は5パーセントの手数料をご負担ください。
キャンセルポリシー 開始7日前から前日まで30%・開始以降不可
開始日・期間 2020年6月下旬開始  
12週間 +アフターフォロー2ヶ月間

 【ご参加にあたっての注意事項】

*SNSや動画、WEB等のマーケティング等の手法伝達は行いません。 参考にしていただく目的でこれまで実践してきた方法はお伝えしますが、マーケティング手法の伝達・解説・教育はしません。

*PCスキルトレーニングは行いません。 zoomの操作、EXCELやPowerPoint、ペライチ制作や簡単なイベントページ作成などのPCスキルが必要になることがあります。PCスキルは人よるバラツキが大きいため、本講座中でPCスキルトレーニングは行いません。必要に応じて本講座外でのトレーニングをご受講ください。知っている範囲内で、講座や講師のご紹介をすることは可能です。

*ビジネス成果をお約束する講座ではありません。 講義及びグループワーク・個別レッスンを通じて参加者の支援はさせて頂きます。成果を作り出して行くためには、ご自身の努力が必要です。積極的姿勢での参加をお願いいたします。



あらきちひろ 
プロフィール

こころからだ発達研究所代表

筑波大学大学院博士前期課程体育学専攻舞踊コース出身​。

元スタジオダンスインストラクター​​歴6年。

現在は、ダンス・ストレッチクラス・運動遊びの個人・グループレッスンを行いながら、
自宅よりオンラインでダンス ・ストレッチ・バレエ・運動遊びを
4歳〜還暦の方と幅広い年齢の世界中のクライアントにレッスンを届けている。

---zoom歴---

2018年より、zoomを使い始める。
2019年より、zoomを使った講座・レッスン等を開始。

---主催した主なレッスン・講座---

バレエ/ダンス/体操/ストレッチ/セルフマッサージ
/股割りコミュニティ/ダンス道場
/保育・療育

 オンラインおやこ園(オンラインの保育園) では
グループ保育延120回以上
個別療育・保育延50回以上担当

各種オンライン講座

 ・発達が気になるお子様のための発達講座
・子育て講演会
・オンライン読書会  など 

【資格】 運動療育士/保育士​中学校・高等学校教員免許(保健体育)​
ひふみコーチCo.,Ltd認定 プロフェッショナルコーチ​