【口コミどおり?】楽天オーネットの結婚チャンステストをやってみた結果・感想

楽天オーネットは結婚相談所を比較検討する多くの人が候補の一つとしてあがるのではないでしょうか。
会員数も多く、幅広い年齢層との出会いが期待できることもあり人気です。

楽天オーネットが無料診断として提供をしているサービスが結婚チャンステストになります。

結婚チャンステストって何が分かるの?
やってしまうと、入会させられるんじゃ?
本当に無料なの?

など、無料であるからこそ気軽にできるメリットがある反面、何らかしら不安を抱いてしまう人が多いと思います。

当サイトでは、実際に楽天オーネットの結婚チャンステストをやってみた結果と気になる疑問点などをまとめていますので、

「結婚チャンステストをやってみたいけど、ちょっと不安・・・」という人は参考にしてくださいね。

結論から先に言ってしまうと、結婚チャンステストをしたからといって必ずしも楽天オーネットに入会する必要はありません。

でも、勧誘の電話はありますのでお断りすることもできますのでしっかりと答えは用意をしておきましょう。

楽天オーネットの入会を少しでも考えてるのであれば、結婚チャンステストは絶対にやったほうがいいです!

楽天オーネットの結婚チャンステストで何が分かるの?

自分が結婚相手として希望する条件の相手が楽天オーネットにいるのかどうか?が分かります!

楽天オーネットにしろ、結婚相談所に入会するということは結婚相手を探しているということですよね。
会員数が業界でもトップレベルとはいえ『あなたが、理想とする相手がいるのか』というのが一番の問題ではないでしょうか。

理想のお見合い相手とマッチングできるのかどうかなんて、普通であれば実際に結婚相談所に入会しないと分からない問題です。

でも、結婚チャンステストで診断をすることで楽天オーネットに入会する前に、

あなたの理想の相手がどれだけ楽天オーネットで活動しているのか?
マッチングできる人がいるのかどうか?

が結婚チャンステストを受けることで分かります。

本来であれば、楽天オーネットに入会してからでないと分からない情報を入会前に知ることができるとなるとかなりメリットを感じるのではないでしょうか。

結婚チャンステストをすると楽天オーネットに入会しないとダメなんじゃ?

結婚チャンステストで無料診断をしたからといって、楽天オーネットに入会しないといけないわけではないです!

一番、心配な問題かもしれませんね。

結婚チャンステストをやったからといって、楽天オーネットに入会する必要はないのでその点は安心してもらえたらなと思います。

しかし、勧誘の電話はありますよ。

楽天オーネットもビジネスとしてやってますので、少しでもあなたの婚活をサポートできるように入会をすすめてきます。

当然のことですよね。
でも、強制ではなくあくまでもイエスかノーはあなたが選択できます。

なので結婚チャンステストをやったらやったで放置するのではなく、

真剣に楽天オーネットで婚活をするのかどうか・・・イメージどおりではなさそうなので、また別の結婚相談所を探すのか・・・

を考える必要はあります。
結婚チャンステスト=楽天オーネットの入会ではないですが、きちんと答えは用意しておきましょう。

結婚チャンステストをやった後は、必ず楽天オーネットから電話がありますので。


【体験談】結婚チャンステストをやってみた感想!

結婚チャンステストでは今現在、楽天オーネットで婚活を行っている会員の中からあなたの希望に合う相手がいるのかどうかを確認できます。

具体的には、

診断結果に合った5名のプロフィール情報
身長、年収、職業情報といったスペックを知れる
顔写真の公開はこの時点ではない

割と条件的には厳しめかな?と思ったのですが、私が思ってた以上にマッチングする会員さんがいるんだなって感想をもちました。

文字情報だけとはいえ、楽天オーネットに入会してからの婚活してる自分がイメージしやすくなったのは結婚チャンステストをする一番のメリットだと思えますね。

結婚チャンステスト後、どのタイミングで電話連絡がくる?

結婚チャンステストをした後は、その日もしくは翌日には電話連絡がきます!

診断を行う時間帯にもよりますが、思ってる以上に早く楽天オーネットからの電話連絡はくると思ってるほうが気もち的にも安心できるかもしれませんね。

初回の電話内容は、

本人確認
サービス内容のお話

というように、基本的に「ご本人様で、お間違いないですか?」という内容でがメインで電話勧誘ではないのであまり身構える必要もありません。

そもそもですが、この電話相手は楽天オーネットの営業担当ではなくあくまでもオペレーターになります。

一通りのお話が終われば、最後の最後で、

「結婚チャンステストの診断結果をオーネットの店舗でお聞きしませんか?」と軽い勧誘があります。

もちろん、実際に楽天オーネットのコンシュルジュと顔を合わせて話がしたいのであれば、お願いします!と答えるのもいいでしょう。

しかし、この時点では単純に結果だけを知れたらそれでOK!というのであればお断りすれば結婚チャンステストの診断結果を教えてくれます。

※診断結果は「郵送」、「PDF」を選択できます。

電話勧誘はどのタイミングでくる?

結婚チャンステストの診断結果を受け取った後、2~3日後に本気の電話勧誘があります!

初回の楽天オーネットからの電話はあくまでも本人確認です。
診断結果を郵送もしくはPDFでの送付を希望した場合は、3日以内にオーネットから電話がくるでしょう。

正真正銘の電話勧誘の連絡です

「結婚チャンステストの診断結果はご確認できましたか?結果を見てどうですか?ぜひ、お話しましょう!」

という内容ですね。

繰り返しになりますが、結婚チャンステストをしたからといって、楽天オーネットに入会しなければダメなわけではありません。

きちんと、結婚チャンステストの診断結果を見てあなた自身がどう受け止めたのか?その正直な気持ちを伝えましょう


楽天オーネットの電話勧誘はひつこいと聞いたけど?

楽天オーネットの電話勧誘がひつこいかどうかは、あなたの返答次第!

ネットで調べてると、

結婚チャンステストをした後の電話勧誘がひつこくて最悪だった・・・

といった口コミや評判を目にする人も少なくはないのでしょうか。
私自身、結婚チャンステストをやってみて電話勧誘を受けましたがその時点でお断りの返答をしています。

それきり、オーネットからの着信が鳴ったことはありません!

勧誘の電話がひつこいと意見をあげてる人は、しっかりと断りのいれてないのかもしれません。

「まだ、検討中です・・」
「他の、結婚相談所と比較段階です・・・」

というように答えとしてはあやふやにしてしまうと、何度も楽天オーネットから連絡がくるのも不思議ではありませんよね。

オーネットも暇ではありません!
入会する見込みがない人に何回も勧誘の電話をするわけがありません。

結婚チャンステスト後、必ずオーネットから勧誘がありますので、どう対応するかだけはしっかりと決めておきましょう。

結婚チャンステストの結果と一緒に、楽天オーネットの資料も届く?

結婚チャンステストの診断結果、資料も届きます!

そもそも結婚チャンステストを診断したことは、楽天オーネットの資料請求をしたことを意味します。
(もちろん資料も無料です。)

楽天オーネットの料金プラン、成婚率、会員情報など詳しく記載されています。

ネットの公式ページもある程度の情報は得れますが、より内容を理解するためには資料請求も欠かせませんよね。


楽天オーネットの結婚チャンステストのまとめ

結婚チャンステストをやるべきか、やらないべきか?と悩んでるなら迷わずやるべきです!

楽天オーネットの入会を少しでも検討している、という人であれば気軽に結婚チャンステストをやってみましょう。
ノーリスクです。

「入会しないとダメなのでは・・」→必ずしも入会する必要はありません。

「電話勧誘がひつこいと聞いた・・」→きちんと、お断りの返事をすれば大丈夫です。

「本当に無料なのか心配・・」→完全に無料です。

やるか、やらないかと悩んでる時間がもったいないです。
結婚相談所を複数社比較検討してるのであっても、やっておいて損はないでしょう。

結婚チャンステストの診断結果の満足度は高いです。
これは、楽天オーネットの会員数をみれば分かりますよね。

もし、楽天オーネットのほかにもいろんな結婚相談所の資料請求をして比較をしてみたいと考える人にはズバット結婚サービス比較の一括資料請求がおすすめです。

結婚チャンステストの診断は3分もあれば完了します。
ぜひ、上手に活用して婚活をすすめてみてくださいね。