アロマヒーリング

レインドロップテクニック

ラコタ・インディアンの長老が語ったところでは、数世代前、一族はカナダの国境を越えてサスカチュワン州やマニトバ州の北部にまで定期的に移動し、そこでオーロラを何度も見たといいます。オーロラがあらわれると、病人や健康上の問題を抱えた者は立ち上がり、天空に踊る光に向かって両手をさしのべ、深呼吸をしました。ラコタ族は空気がオーロラの癒しのエネルギーで満たされていると信じていたのです。心理的に、彼らはこのエネルギーを吸入し、脊髄から身体の各部の患部に向かって神経網を通して送ったのです。やがて国境が開鎖されて北部への移動ができなくなると共に、彼らの伝統はこの手技と関連づけられる様
になりました。ラコタ人は、身体中にエネルギーを広げるのを助ける為に軽く撫でる方法と合わせて、このエネルギーのプロセスを心理的に行うようになりました。(エッセンシャルオイルデスクリファレンスより)

この話をヤングリビングの創設者ゲイリーヤングが聞き、ヒントにしてレインドロップテクニックが開発されました。神経が集中している脊柱へ殺菌作用が高い精油を使用することにより、免疫力を上げ、ボディ・マインドだけにはどまらず、チャクラやオーラなどスピリチュアルなレベルにまで働きかけると言われています。レインドロップのセッション後の感想には個人差があり、リフレッシュする方、逆に疲れが出てる方、エネルギーアップや感情の解放を感じる方もいます。1週間~10日の間で変化が起きてくることもあります。

以前のレインドロップのやり方は精油を塗布する時点ではキャリアオイルをほとんど使用しませんでしたが、現在推奨されているやり方はキャリアオイルを精油を塗布する前に必ず塗って、精油の使用量も半分くらいになっており、安全第一に変わってきているようです。


レインドロップテクニックでの使用精油
*エッセンシャルオイルデスクリファレンスより

シングルオイル
オレガノ:受容体を目覚めさせ、病原体を殺し、受容体部位にある有毒物質の消化の助けをする。

タイム:病原体を殺し、受容体部位に存在する廃棄物や有毒物質を消化する。

バジル:筋肉の緊張を緩和する。

サイプレス:血液の循環を改善する。脳下垂体腺のオイルである。

ウィンターグリーン:痛みを鎮静する。

マジョラム:筋肉を強化する。

ペパーミント:オイルの浸透を促進する。

ブレンドオイル
ヤングヴァラー:身体のバランスと姿勢を正す。

アロマシーズ:筋肉をリラックスさせ、痛みを緩和する。

ホワイトアンジェリカ:敵(マイナス)のエネルギーから自分を守る。


精油の塗布?アロマトリートメントとはどう違うの?との質問が多いのでヤングリヴィングから提供されている動画をご用意しました。One's Healing Artsでは最後に背面全体をトリートメントさせて頂いております。

レインドロップを受けるにあたり注意点
妊娠中・授乳中の方、過去にレインドロップや精油の使用でトラブルのあった方、手術直後の方、怪我をされている方はご遠慮ください。肌刺激が強いため、肌のトラブルがある方もご遠慮お願いいたします。リラクセーション目的で治療行為ではありません。通院されている方はお医者さまと相談のうえお越しくださいませ。


60分 9,000円

ゴールデンドロップ

ゴールデンドロップとは?
ヤングリヴィングの創始者ゲイリーヤング氏が聖書の中に記載されている植物を12種類選び、それをエッセンシャルオイルキットとして発売されています(現在は10種類)。それらのオイルを原液のまま、脊柱に雨だれのように垂らしてゆき広げながら体内に浸透させるレインドロップテクニックです。

このゴールデンドロップで使用する12の精油は、911テロの際にレスキュー隊員や医療関係者が心に負った深い傷を解放するのに、どの精油よりも多大な効果を発揮したというエピソードが残っております。

レインドロップとゴールデンドロップの違いは、手技としてはほとんど同じです。使用精油はレインドロップは抗菌・抗炎症がある、主に肉体に働きかける精油が中心なのに対し、ゴールデンドロップは精神や魂にまで働きかけ、深いレベルでの解放や浄化を促すと言われています。レインドロップはハーブやスパイスの香り、ゴールデンドロップはウッディな香りが残りますので、レインドロップの香りが苦手な方にもオススメです。セラピスト、ライトワーカーの方や神秘的な香りがお好きな方に。

レインドロップを数回行ってからゴールデンドロップを受けていただくのを勧めております。


One's Healing Artsでは
ゴールデンドロップはずっと避けていました。オイルのラインナップを見ると強すぎるのでは?と思っていたためです。先日、こちらを受ける機会がありました。百聞は一見に如かず!受けてみて大丈夫!と思い、リクエストもありメニューに追加することになりました。聖書の12種類のオイルはどれもパワフルですので、実感していただければと思います。

ゴールデンドロップを受けるにあたり注意点
妊娠中・高血圧・てんかんの方には受けていお受け頂くことができません。肌刺激が強いため、肌のトラブルがある方はご遠慮お願いいたします。リラクセーション目的で治療行為ではありません。通院されている方はお医者さまと相談のうえお越しくださいませ。


ゴールデンドロップで使用する精油
聖書の12種類の精油は以下の通りです。One's Healing Artsではこれらの中からお客様の体調に合わせて精油を選んで行います。(カシアは皮膚刺激が強いため、使用経験のある方でリクエストがない限り使用は致しません。)

サンダルウッド:肌の活性化、ヨガ、瞑想のためのアーユルヴェーダ医学で何世紀にもわたって使用されてきました。深い眠りを高め、否定的に組み込まれた細胞のプログラムを排除できる場合がある。セスキテルペンが松果体と脳の辺縁系領域、感情の中心を刺激する。松果体はメラトニン、強力な免疫刺激剤と抗腫瘍剤を放出する役割を果
たします。気持ちを落ち着かせ鎮めます。

シダーウッド:エジプト人は死者を防腐保蔵処置のために使用し、チベットでは伝統医学や線香に使用していました。感情の中心の大脳辺縁域を刺激し、メラトニンを放出する松果体を刺激する。注意欠陥障害にも良いと言われており、鎮静、浄化に役立ちます。

サイプレス:浄化を意味します。西洋では墓地にも埋められている木です。循環を改善するので、体液の停滞、むくみなどに効果的です。気持ちの部分では喪失感を軽減し、安心感と安定感を引き出します。また、感情的なトラウマを癒し落ち着かせます。怒りをなだめ、人生の流れを向上させるとも言われています。

フランキンセンス:中東では「聖なる注ぎ油」とされ、何千年もの間宗教儀式で使用されて来ました。キリストの時代には注ぎ油・癒しの力としてよく知られ、キリストの出生時に贈られたギフトの一つでもあります。精神的な意識を高め、瞑想を促進し、気分高揚させ、行動を向上させてくれます。

ガルバナム:エジプトのパピルスや旧約聖書(出エジプト)に記載されています。古代から薬効と精神的成分があるため高く評価されていたようです。調和とバランス、精神的な意識と瞑想を増幅すると言われています。フランキンセンスやサンダルウッドと組み合わせると、周波数が飛躍的に上昇します。

ミルラ:没薬ともよばれ、古代から使用されている精油です。古くはミイラ作りのために使われたように防腐作用が強く、現在ではアンチエイジングに効果的な精油です。ミイラから連想されるためか、博物館のような静謐な空間づくりにも適していそうな香りです。

マートル:子供にも使用できる優しい精油です。咳や肺のトラブルに働きかけます。気分が高揚し、幸福感にあふれる香りです。詰まりをクリアにする働きがあるので、精神的にも煮詰まった時にも効果的な精油です。

オナイカ:安息香やベンゾインとも呼びます。儀式で広く使われていました。バニラのような甘い香りで、鎮静・安心感・リラックス感をもたらします。

シスタス:ロックローズとも呼ばれています。過去に埋もれていたものを刺激し呼び覚まします。魂を暖め、瞑想や精神統一を助け、変性意識の状態に誘います。神経を落ち着かせ、気分を高揚させてくれます。

スパイクナード:聖書ではナルドの香油として登場します。インドでは薬草として高く評価されています。古代最も貴重なオイルの一つで、司祭、王など高い位の人々によってのみ使用されていました。新約聖書ではベタニヤのメアリーが最後の晩餐の前にイエスの足に塗ったとされるオイルです。リラックスさせ、癒し効果が期待できます。肌に栄養を与え再生させると言われています。

カシア:シナモンの一種。聖書にも沢山出てきており、古代エジプトのエーベルスパビルス(紀元前16世紀)では877の処方が記載されていました。かなり強い皮膚刺激があります。動脈硬化や糖尿病にも効果が期待できます。アンチエイジング効果も期待できます。(注意:皮膚刺激が強いため、使用経験のある方でリクエストがない限り使用は致しません。)

頭スッキリ! ニューロオリキュラー

二ューロオリキュラー・セラピー(Neuro Auricular Therapy) は、精油の世界的権威であるゲリー・ヤング氏によって2008年にエクアドルで発表された100%純粋なセラピー性精油でしか行なえない画期的なアロマヒーリング法です。ニューロ(ヌーロ)=神経細胞・神経物質、オリキュラ(オラキュラ)=ツボを刺激するという意味を表しています。

後頭部から頸椎、脊椎へと集中的に精油を塗布し、先の尖った器具にて軽く刺激を与えます(クリスタルワンド使用)。 脳神経系のトラブルを抱えている人や頭を使いすぎたり、ストレスで疲弊しきっている現代人にとっては何にも代え難い、黄金よりも価値のあるセラピーと言われています。

ニューロオリキュラーをすることにより、精油が持っている植物の生命エネルギーが脳の深奥までダイレクトに響き、神経を活性化して60兆個の細胞が正しい情報に上書き保存された時、DNAの奥底に記憶されているネガティブな体験や感情を解放させ、プログラミングし直し、ライトボディが活性化されます。DNAクリアリングや青写真の鮮明なあぶりだしなど、今までにない画期的な次世代ライトボディへの進化セラピーです。肉体的にはすっきり爽快になりますがオーラやエネルギーレベルで劇的変化を感じる人もいます。

ニューロオリキュラーで使用する特徴がある精油の一つにヤングリヴィングの「ルタヴァラ精油」があります。ルタバラはラベンダー、ルー、ヴァレリアンのブレンドオイルで強力に副交感神経に働きかけ、深いリラクゼーションをもたらします。ゲイリーヤング氏はこの精油を「最も偉大なオイル」と大絶賛していました。

細胞治癒作用、ホルモン・副交感神経を整える作用などにより、アンチエイジングにも効果的です。レインドロップよりも脳神経と精神にダイレクトにアプローチをしてゆき、心身・魂の隅々まで、深いリラクゼーションをもたらします。


ニューロオリキュラーの主な流れ 

ニューロオリキュラーは、精油とガラス棒を使ったシンプルな方法ですが、中枢神経系の働きを整えて、感情を解放するとてもパワフルなヒーリング法です。脊椎にある身体のあらゆる指令を出すための神経の通り道をトリートメントしてゆきます。首の付け根のツボから脊椎にかけて精油を塗布し、ガラス棒によって刺激を与えてゆきます。施術を受けられた後の数日は良質のお水を沢山摂られて、浄化を促進してください。

One's Healing Artsのニューロオリキュラーではクリスタルワンドを使用しております。クリスタルと精油による至福のヴァイブレーションを、ぜひご体感なさってみてください。

デコルテ&ヘッドマッサージ付きのメニューもご用意いたしました!ニューロオリキュラー後にマッサージさせて頂きます。


ショートバージョン (肩~頸椎~盆の窪)40分 5000円
デコルテ&ヘッドマッサージ付き 60分 9,000円

イシスの教え 感情解放セッション エモーショナルリリース

無意識下の顕在意識にある感情に働きかけ、15種類のエッセンシャルオイルをエネルギーフィールドに塗布。呼吸により香りを体中に取り込むことにより血流に乗り、体全体に成分が循環します。施術者からの声掛けとともに行う感情を解放するセッションです。
このセッションはエサレンボディワークとの相性が抜群です!エモーショナルリリースで感情解放をし、エサレンボディワークでボディの解放!を是非体感してみてください!

所要時間 60分
料金 9,000円

お客様の声
セッション中は寝ているようで、大半の時間は夢と覚醒の狭間にいました。脳波だとアルファ波よりシータ波。究極のリラックス状態!音楽は常に聞こえていて、その中で淡い色の夢(以前見たと思われる少し怖い夢や幸せな感じの夢など様々)を見るか見ないかの間にいる。ずっとまどろんでいました。深いリラックスを経験したので、とにかく身体が心地よくけだるく、心身の疲れが抜けた感じがします。私は夢という形で感情が解放されていったのかもしれません。心がかなり緩んで今も心地よいです!

(エモーショナルリリース+エサレンボディワーク)
感情解放のセッションでは香りを1つ1つ嗅いでいき、気付かないうちに、あっという間に寝ていたようです(笑)香りで緩んでからの、ボディの解放のエサレン!エサレン単体で受けた時よりも緩んだ感じがします。最高に癒されました!

(アロマカウンセリング+エモーショナルリリース+エサレンボディワーク)
心の疲れが浮かび上がって来ました! メッセージが凄く刺さります。今の自分の状態が明確になっていく感じで順番に心と体が反応して。無意識レベルのセッションって面白いなと思いました。身体の状態やケアの仕方も教えくれます。色んな視点からのアロマリーディング感情解放エサレンの流れは色々なところからアクセスされるようです 。包まれるような優しさで私のペースの寄り添ってくれるので、無理せず時間をかけてセッションを行って頂けました。そんな時間は普段は持つことが出来ないので貴重な体験となりました、ありがとう御座います!

魂がオイルを選ぶ「アロマスピリッツ」

今の自身の感情と向き合い、アロマカードやボトルの色など感覚で今現在の状況に必要な精油をリーディングしていくセッションです。自分の内と向き合うのに凄く良いセッションになります。

最初にアロマカードを選んで頂き、その後質問に答えて頂き自分の感情と向き合って頂きます。精油を3本選んで頂き、その精油についてご説明致します。最初に向き合ったご自身の感情とどのように精油が結び付いているかがここで分かってきます。選んだ精油でマッサージオイルを差し上げ、使用方法などご説明致してゆきます。

所要時間 40分~60分
料金 4,000円 

お客様の声

選んだオイル全てが「まさに!」と納得のものだったことに驚きました。現状に一喜一憂しながらも、自分の道を切り拓いていこう!という気持ちがゆるいでいないことが再確認できたことは私にとって大きな後押しとなりました!

とても見晴らしのいいセッションルームで普段とは違う次元に来たような雰囲気の中、ゆっくりと時間を掛けて自分と向き合う時間がもてました。アロマカードもアロマリーディングも記入したシートも解放されたがってる感情も身体の気になるとこも自分が欲してる事も全部がリンクする不思議な面白さ! あぁ と気づかされました! 

イシスの感情解放の儀式(1dayセッション)

一日かけて行うセッションです。手放したいネガティブな感情を解放するための精油を使用した儀式。手放したい感情を導き出し、それについてじっくり内観していきます。選んだ精油から色んな気づきがあり、精油により浄化、解放をしてゆきます。心身ともに浄化作用が高いセッションになります。年末年始や心機一転したい時に行うといいです。

*ペアで行うセッションになります。個人セッションも可能です。

片瀬江ノ島 コーセリで行う場合のお値段
一人で受ける場合:20,000円
二人以上でお申し込みの場合:お一人15,000円

個人セッション 25,000円

※人数が集まれば出張も可能です。人数は4人以上6人まで。まずはお問い合わせください。


現代に復活されたイシスの古代叡智

エジプトを訪れたヤングリヴィング創設者ゲイリーヤング氏が関係者以外立入禁止のイシスの壁画を招かれるように見ることが出来き、そこからインスパイアされてこのセッションが創られました。

イシスはエジプトの愛と豊穣と魔術を司る女神であり、オリシスの妻、2人の間に生まれたのがホルス。イシスの精油の儀式とは、オシリスの復活と復活後の二人の聖婚の儀式(その時にホルスを身ごもります)。オシリスが復活するのに布で巻かれたのがミイラの始まりと言われています(ミイラ作りにもフランキンセンスやミルラなどが使われてますよね)。オシリスを復活させるイシスのお話が、イエスの復活と同じ流れで精油が使われてるそうです。

ゲイリーヤング氏が見た壁画にあった儀式の原点は古代に王族など特別な方々が3日間かけて神官から受けていました。壁画では2人の高位の神官がペアになり、受け手の肉体と血の浄化を3日間に渡りオイルを使って行う儀式の詳細が描かれていたそうです。当時、1年に1度など定期的に体に溜まったネガティブなものをお掃除しないと、いずれ死んだ時に肉体が滅んでしまい、魂の帰る場所がなくなってしまうと考えられていたことから、ミイラにするだけではなく、王族達は生きている間から肉体のケアもしていたそうです。

このセッションではネガティブな思いや過去性から続いているマイナス面を浄化し、前進する道をクリアにし、新しいエネルギーを創り出します。意図するパワーの感覚、感情、肉体、直観をクリアにし、必要のないものは手放していき、後ろから引っぱられているような古い感情や、強い感情(別れやペットロスの悲しみ)のリリースを目的としています。

アロマチャクラバランシング

「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」と呼ばれています。

主要なチャクラは、背骨に沿って7つあり、ここを出入口にして、エネルギーが螺旋のように渦を巻いて出入りしていると言われています。

この出入口が閉じていたり、狭くなっていてエネルギーの通りが悪くなると、その箇所に不調が起きたり、逆に開きすぎているのもバランスが悪くなり問題があります。

7つのエネルギーの通りがバランスよく通っていることが重要になります。

このクラスでは、エッセンシャルオイルを使用してチャクラの活性化およびバランスを取るのを目的としています。

チャクラの状態なんてどうやったら分かるの?と思う方も、ペンジュラムで確認する方法を学ぶことが出来ます。

チャクラの状態をチェックする方法を体験しながらエッセンシャルオイルでチャクラの波動を調整していきます。


持ち物:筆記用具、お水
ペンジュラム(持っている方はお持ちください)

内容
チャクラとは
それぞれのチャクラの説明
チャクラに対応する精油
ペンジュラムを使ったエネルギーの状態の確認・精油の選定
実践

所要時間 4時間

料金 20,000円
ペアで申し込まれる方は3,000円引きさせて頂きます
お問い合わせ・ご予約
ones.healingarts@gmail.comからの問合せも受付けています

アクティビティ

湘南セッション
水、日曜日
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-17
江ノ島ビュータワー10FKoselingコーセリ106
小田急線片瀬江ノ島駅より徒歩2分


火、土曜日
江ノ島島内 レンタルサロン
小田急線片瀬江ノ島駅より徒歩10分


営業時間:10時~21時(最終受付19時)

1ベッド(お連れ様がお待ちできるスペースあり) 
女性専用、男性は紹介のみ       

クレジットカード使用可能(Visa, Master, Amex)
東京セッション
銀座
新富町から徒歩3分の個人サロン
毎週 火曜日


クレジットカード使用可能(Visa, Master, Amex)
PayPay

東京セッションは60分以上のコースになります。
出張料として+2000円頂きます。

東京セッション
銀座
新富町から徒歩3分の個人サロン
毎週 火曜日


クレジットカード使用可能(Visa, Master, Amex)
PayPay

東京セッションは60分以上のコースになります。
出張料として+2000円頂きます。