「最高の幸せな人生」を送りたいという、
自分の想いを成果として実現する、
学びの場が新しく誕生します。


企業変革を望む実践経営者、夢多き新規創業者、
そして充実人生を望む社会人の多くの人々の
「実り多き人生の実現」に貢献すること
を目的とした革新スタイルのスクールが開校します。

「最幸思考」スクール
スクール概要

 企業経営者や新規創業者さらには一般社会人の方々の自分の想いを成果として自ら実現できる特異な経営思考とマネジメント手法を学ぶ実践的な学校です。

 「思いがけない経営不振に落ち込んでいる」「後継者として事業を継承したが今後どのように企業経営するのか自信がない」「起業を目指しているが不安である」「今後の人生に夢や希望が持てない」などなど企業経営者や新規創業者さらには社会人の方々は日々大きな試練に遭遇しているものです。

 このスクールでは、これらの人生上での試練を不思議に克服でき、最高の幸せ(最幸思考)を自ら実現することを目指して、学習する場を提供いたします。
当スクールの目的と理念

 自分の潜勢力を開発していくと、どれだけ素晴らしく幸せなことが実現されていくことに驚かされます。

 ほとんどの人は、適切な思考と戦略手法さえ得られれば、自分の才能と創造力が発揮され、最高の幸せ(最幸)の道を歩むことになるでしょう。

 しかし、残念なことに、理想的な思考法と戦略手法を学ぶ環境と機会に恵まれない人々が多いのが現実の姿なのです。

 当スクールは、あなたの持っている潜勢力という才能が開花され、この世に生かされるように、励まし手助けしていくことが開校の目的であります。


当スクールの理念としては、受講する人々を勇気づけ、その潜勢力を開花させることを基本理念としています。

 ・過去を「最良」に肯定し
 ・現在を「最高」に生き
 ・未来に「最大」の夢を持つ
各コース対象者

各コースは以下の方々を対象としております。以下のようなお悩み等がある方は、ぜひ、対象コースをご受講ください。

(1)企業経営者、及び後継経営者

 ・経営不振で苦悩している - 経営不振から脱し安心したい

 ・現状の経営停滞を打破したい -経営停滞から成長へ

 ・今後の経営に不安がある - 経営に安心と自信を持ちたい

 ・今後の経営の進路が分からない - 自らの進路の発見と開拓

 ・より企業の成長を図りたい - 企業成長の方法を学びたい

 ・より経営能力(自己啓発を含む)を育成したい - 真の経営能力を学びたい

(2)新規創業者、及び新規創業予定者

 ・新規創業が軌道に乗っていない - 経営停滞の原因を知りたい

 ・今後の経営が不安だ、自信がない - 経営の自信を持ちたい

 ・より創業を成長させたい - 企業成長の筋道を知りたい

 ・是非創業を実現したい - 想いを実現する方法を知りたい

 ・新規創業を失敗したくない - 創業の成功のルールを知りたい

 ・新規創業の方法がわからない - 新規創業の方法を知りたい
  

 ・経営者としての能力を育成したい -経営者としての能力を習得したい


(3)一般社会人(サラリーマン・主婦・学生など)

 ・現状の平凡な人生を打破したい - 生きがいのある生活を送りたい

 ・今後の人生に不安がある - 自信を持てる人生を歩みたい

 ・現在の悩みから脱したい - 安心した生活を取戻したい

 ・充実した人生を歩みたい - 充実した人生の実像が知りたい

 ・自己啓発に取り組みたい - 自己の精神上の成長を図りたい

 ・人生設計を立案してみたい - 人生設計のキカッケと方法を知りたい
受講者の声

【企業経営者】

 長引く景気の低迷もあって、当社の業績が悪化傾向にあり、資金繰りが逼迫しており、金繰りに追われて不安な毎日を送っていました。
 偶然、石丸先生の「最幸思考」の講義を受講しましたが、その講義の中から過去からの経営不振の誤りを知ることになり、この不振から脱出するには自分の思考を変革させること、そしてこの思考を基盤として経営戦略に取組んでいくことが理解できたのです。
 その結果、将来に向けた経営に自信と最高に幸せになる目標を持てることになる今の日々はワクワク・イキイキの気持ちで経営を実践しています。
 企業業績も不思議に好転してきており、資金繰りも安定化の筋道が見えてきています。

【新規創業者】 

 現在会社勤務が13年のサラリーマンですが、学生時代から温めてきた自らの企業を立ち上げる夢を持ち続けています。
 しかし、いざ新規創業となると、どのように企業の立ち上げを良いのかが暗中模索の状況であり、また創業に向けた自信がなく不安の方が大きいのが本音です。
 その間、色々の創業塾を受けましたが、イマイチ創業に踏み切れないものでした。
 今回、某創業塾で石丸講師の「最幸思考」の心構えの教示を受けました。
 そこで、理解できたことは、創業には表面上のノウハウや手法ではなく、まず自らの正しい思考を学び、その思考を実現する事業プランを策定していくことが創業成功の道であることでした。
 この創業実現に向けたプロセスを通して、漠然とした不安は解消でき、夢達成の自信が沸き上がってきています。
 「思考は実現する」は本当のことなのですね。

【一般社会人】

 自分は毎日勤務する会社を往復する単調な生活を送っており、そのストレス解消に週末での家族サービスで楽しんでおりました。
 しかし、このような生活を一生送ることには何か空虚で充実していない不安な自分が感じられていました。
 その折、ホームページから地元で開催される「新規創業経営」スクールを知り、どんなものかと受講してみました。
 そこで知ったことは、今のような人生を送っていくことは自分にとって一生の不作にあるという事実でした。
 自分は今後の生活を充実したものにするには、現在の自分の思考方法を革新して、その思考を実現する目標となる人生プランを立案することでした。
 その後の生活は、この目標を達成するための積極的なものとなり、仕事も家庭も最高の幸せに満ちたものとなっています。 
スクール日程・会場

◆令和元年度 最幸思考スクール3期生入校募集◆

最幸思考 基礎編コース
 
 ・日時  令和元年 5月22日(水) 午後7:00~9:00
           5月29日(水)     〃
           6月 5日(水)     〃

 ・会場  中小企業大学校 旭川校(旭川市緑が丘東3条2丁目)      
 ・受講料  10.000円 (テキスト、資料代含む)

 ・特典  受講生の全員に小冊子「あなたの夢はなぜ実現しないのか」を進呈

 ・その他 基礎編コースを終了された方を対象に上級コースとして実践編が御座います。
      基礎編で習得された知識を活用した自分自身の実践のためのコースです。

 ・インストラクター
     ワンズ・ベスト代表           石丸 信義(中小企業診断士)
     (株)ライフアップデザイン代表取締役  高橋 伸行  

 ・主催 (株)ライフアップデザイン (旭川市東光21条8丁目2-17)

 ・後援 (一財)旭川産業創造プラザ  (社)中小企業診断協会北海道旭川会
      旭川SOHO協議会  立志会

「最幸思考」スクールに関するお問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いいたします
当所のblogでは、「最幸思考」についての情報などを提供しております