天命発見ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

仕事も家庭も充実させたい。
私らしく、活き活きとした人生を送りたい。
そう感じているあなたへ。

人生を好転させて自分らしく生きませんか?

ワンネスアカデミーは人生を底上げし、「人間力」(愛の器)を育てる、愛の学校です。

そのため、さまざまな分野で活躍する人材が生まれ続けています。

ワンネスアカデミーはあなたが本来の資質を活かし、輝きながら人生を前向きに生きるための応援をいたします。

人生を好転したい!思い通りの人生を生きたい!受講生を募集しています。

「自分らしさ」を発揮させたい方へ

こんな「モヤモヤ」はありませんか?

人生を好転させたい!
本当は私に何が向いているのか、とっても知りたい!

私の強みを知りたい!
私らしく、活き活きとした人生を送りたい!

社会に貢献する人間になりたい!
私らしく、活き活きとした人生を送りたい!

社会に貢献する人間になりたい!

『ワンネスアカデミー』とは…

ワンネスアカデミーは人生を底上げし、「人間力」(愛の器)を育てる、愛の学校です。

「天命に生きる」ため、さまざまな癒しによる能力開発を行っています。

自分らしく生きることは、社会貢献につながります。
ワンネスアカデミーとは【天命に生きる(本来の自分らしさを輝かせて生きる)】をテーマに学習・研究するため、2017年に誕生しました。

ワンネスアカデミーは人生を底上げし、「人間力」(愛や思いやり、魂の器)を育てる、愛の学校です。

「人間力」(愛の器)を育て、一人ひとりが資質を活かしながら天命に生き、悩み苦しみやトラウマから解放され、しあわせに生きる社会の実現を目指し、活動することを目的としています。

そのため、さまざまな分野で活躍する人材が生まれ続けています(芸術、手相鑑定、ヒーリングセッション 等)。

ワンネスアカデミーはあなたが本来の資質を活かし、輝きながら人生を前向きに生きるための応援をいたします。

私たちの人生に影響を与える、3つの大事なこと。

1.私たちの魂は、永遠に成長し続ける。

スピリチュアルを日常生活をよくするために使いこなし、「本来の自分の立ち位置」を知ろう!
私たちの肉体は物理的な成長が止まっても、魂は永遠に成長し続けます。

スピリチュアルで素晴らしいエネルギーワークがあったとしても、それが現実の日常生活に活かされなければ意味はなく、かえって逃避になってしまうことがあります。

大事なのは「スピリチュアルを日常生活をよくするために使いこなせるようになること」です。

まったく非日常的なことを夢見たり、空想にふけったりするのではなく、家族や友達など身近にいる大切な人達との人間関係をよくするために活かせるものであること。

そして体を健康にしていくため、自分の仕事を順調な流れに乗せるため、自分らしい人生を歩めるようにするためにも地に足のついたスピリチュアルを活用していくことが大事だと考えています。

2.人生の妨げとなっているのは、思考の制限や思い込み。

思考の制限や思い込みをはずそう!
私たちの意識は海に浮かぶ巨大な氷山のように、表面化している「顕在意識」と、海面下にある「潜在意識(無意識)」があります。

言い換えれば、私たちは記憶の塊です。

魂に刻まれた記憶が宇宙の始まりのビックバンからつながっているとすれば、それは膨大なデータ量となります。

人生の流れをよりよくするには「意識」が大事です。

流れを変えてしまうほどの「意識の強さ」と「行動力」が必要です。

天命に生きる際に、人生の妨げとなっている「~できない」「私には無理」「自分には難しい」など、無意識のレベルで捉われてしまっている思考の制限や思い込み(刷り込み、ブロック)、トラウマが、私たちの人生にさまざまな影響を響かせることがあり、はずしていくことが大事だと考えています。

3.私たちは、宇宙エネルギー(気)により生かされている。

根っこを流れる宇宙エネルギーの質(純度)を良くし、人生の流れをよくしよう!
私たち人間をはじめあらゆる生命は、宇宙エネルギー(気)により生かされています。

このエネルギーが滞ると、心身の不調や運勢に影響が現われます。

私たちは普段、体に直接入る飲み水の質(純度)に気をつけています。

体も垢がたまらないようにお風呂に入ってきれいにします。

ところが肉眼では見えない「オーラ」や「チャクラ」といったエネルギーレベルになると、感じにくいので、無頓着になってしまう人が多いのです。 

エネルギーが滞っていると、地球人本来の能力・直観力が働かなくなります(※特別な能力や霊能力は必要ありません)。

たとえば選択に迷いやすくなったり、判断が鈍りやすくなります。 運がつかなくなり、ついていないことも増えてしまいます。

イライラしやすかったり、悩みや不安からいつまでも抜け出せなかったり、本来の目的がわかりにくくなる場合もあります。危険な方向に行ってしまい、遠回りになってしまいがちです。

それは、水が澄んでいるか濁っているかという状態にとても似ています。

ひとことで水といっても、上流の澄んだ水もあれば、街中を流れる汚れた水もあります。

エネルギーを上流の澄んだ水のような状態にすることで、私たちの体の健康や心の状態、ストレスとの向き合い方、しいては人生も大きく変化します。

癒されることで、あなたの能力が開花する理由

癒されることで人生を滞らせていたブレーキがはずれ、アクセルを踏めるようになり、一人ひとりの本来の愛の資質が開花し、人生が変化する。

ワンネスアカデミーのコース制では、毎月連続して質(純度)の高いエネルギーを浴びています。

すると、人生の根底を流れるエネルギーが滞りがなくクリアーな状態でいられるようになり、地球人本来の能力「直観力」が冴えるようになります(※特別な能力や霊能力は必要ありません)。

具体的には、自分の本質(潜在意識・無意識からみた自分の立ち位置)を知ること。 

妨げとなっている「~できない」などの思考の制限や刷り込みをはずすこと。 

天命に生きるための、魂の輝きを知ること。 

人生を良くしよう!という明確な意識をもち、流れをよくしていくこと。

その結果、人生が好転する!人生が底上げする!という効果が加速度的に現れ始めます。

癒されることで人生を滞らせていたブレーキがはずれ、アクセルを踏めるようになり、一人ひとりの本来の愛の資質が開花し、人生が変化するのです。

こんな人におススメです!

自分の資質を活かした人生を送りたい方
自分の資質を活かした人生は、あなたの魂の輝きや生きる喜びにつながります。
自分の人生の流れをよりよくしたい方
人生の流れをよりよくするには、根底から改善するエネルギーワークが大事です。
自分らしい人生を通じて、社会に貢献したい方
自分らしい人生を生きることは、社会貢献につながります。
自分らしい人生を通じて、社会に貢献したい方
自分らしい人生を生きることは、社会貢献につながります。

ワンネスアカデミーが選ばれる!5つの理由

1.バランスよく、効率よく受講できる!
自分の本質(潜在意識からみた自分の立ち位置)を知るきっかけや、自覚しなかったワクワクの原動力に気づくワーク、よりパワフルなエネルギーワークなど、偏りなく、バランスよく、効率よく受講し、より早くより大きな効果を得ることができます。
2.癒されることで、本来の資質に気づきやすくなる!
トラウマが癒されることで、受講生本人も自覚しなかった能力に気づき、ひとりでは行けなかった世界(ステージ)へ到達しやすくなります。
3.自分の状況により受講できる!
コース制は「平日コース」と「休日コース」に分かれ、自分の状況により受講できるよう配慮されています。
4.(受講料以上の)気づきやヒントを得られる!
毎月受講することで、その人にとって、そのタイミングで必要なエネルギーやアドバイスが受けとれる場合があり、(受講料以上の)気づきやヒントを得られます。
5.仲間とのつながりが生まれる!
魂の成長(霊的成長、こころの器づくり)に励むことで二次的に、共に学び合う仲間とのつながりが生まれます。
3.自分の状況により受講できる!
コース制は「平日コース」と「休日コース」に分かれ、自分の状況により受講できるよう配慮されています。

コース制(連続講座・どなたでも参加可能)の概要

ワンネスアカデミーでは現在、以下のコース制講座が行われています。

【1】天命発見コース制(全10回)

人生を底上げする!癒されることで、あなたの能力が開花する

ダイヤは磨かれなければただの石。

磨かれて初めて輝くのです。

【天命発見コース制】では、カリキュラムを通じて人生における「よい流れ(変化)」を連続で創り出すことで、ゆるやかな螺旋階段をのぼるように、上昇気流に乗りやすくなります。

その結果、自分の資質を生かした人生を歩むきっかけを創り出せるのです。
Step.1
すべての基盤づくりを行う。
最初にワンネスレイキのアチューンメントを行い、エネルギー状態をまっさらにします。
Step.2
思考の制限や思い込み、トラウマをはずす。
Step.3
天命をみつめる。
Step.4
強力なエネルギーワークを数種類行う。
Step.5
言霊の力を借りて、強力な天命実現のためのワークを行う。
Step.6
天命に生きる人生をスタート!
Step.2
思考の制限や思い込み、トラウマをはずす。

[受講生の感想]天命発見コース制を受講して

お守りアート【ペットヒーリングアート】誕生のそばに…

お守りアート【ペットヒーリングアート】とは、ペットからの愛が宿る、世界で1枚のヒーリングアートです(※ペットの肖像画や似顔絵ではありません)。
ご覧いただいた方からは「なぜか分からないが涙が止まらない」「ずっと見つめていたくなる」「まるで生きている絵のようだ」というお声を頂戴します。
動物があまり得意ではなかった私ですが、ワンネスアカデミー天命発見コース制の数々のサポートで、苦手意識やコンプレックスと向き合い、彼らの愛の架け橋となる【ペットヒーリングアート】を生み出しました。
令和の時代を迎え、子どもよりもペットの方が多くなりました。たくさんのペットが私たち人間と生活を共にしています。
お守りアート【ペットヒーリングアート】を通じ、人とペットがしあわせに暮らせるよう、愛の架け橋として活動しながらも、ワンネスアカデミーでの学びをもっと深めていきたいです。これからもよろしくお願いいたします。
(2017年より継続受講中:よねやまゆうこさん)

【2】つよいこころを作る講座

~知っているか知らないかで人生は大きく変わる~

心が弱いことは、本当に問題なのでしょうか?

心が弱いのではなく、ただ知らないだけなのです。

よく、巷で聞くお話があります。

「あいつは才能があったから上手く行った。」、「あいつは能力があったから成功した。」

こんなお話をよく聞きます。

しかし、私はそう思っていません。

やり方を知っているかどうかです。

知らないことを人は考える事が出来ません。

知らないことを行動することも出来ないのです。

当たり前のことですが、ひとは自分の「知識や経験」以上に考えることが出来ないのです。

それなのに、知らないことや経験もしていない事を、やる前から出来るとか出来ないとか言って不安になる必要はありません。(中略)

人格も関係ありません。

(引用:まえがき「知ることの重要性」より/ひかり。)

つよいこころを作る講座では、知ることの重要性を基盤に…

・思考の成長プロセス

・脳の仕組みと思考の仕組み

・価値観を理解する・人との付き合い方(人間関係の大原則、理想のチームの作り方 等)

・メンタルプロファイルシステム

・価値観をプロファイル

などを、学校教育では教えてもらえなかった知識や情報を理論的に、科学的に学べる連続講座です。再受講およびリクエスト開講も可能です。

[受講生の感想]つよいこころを作る講座を受講して

今まで知らなかったことを知り、そのことで自己否定することはなかったんだ、と思えることがたくさんありました。

たくさんのことを教えていただいた中で、いくつかのことについて感想を書きます。 

つよいこころを作るにためには、知ることが重要だと教えていただきました。 

今まで知らなかったことを知り、そのことで自己否定することはなかったんだ、と思えることがたくさんありました。 

知るだけで楽になれました。 

能動態で生きる、意識を変えて人生を変えていくことができる、ということも知りました。 

受講から1年経った今、受け身だった私が自分の意思でどんどん動けるようになっており、驚くような変化があり自分でもびっくりしています。 

私の本質について考え、知ることができ、ベースポリシーを教えていただくことができました。 

自信をもって進んでいけそうだと感じました。 

ベースポリシーにある長所と、長所にある気をつけるべきこと、そこをどうやっていくといいのかも教えていただきました。 

最近、つよいこころを作る講座の復習編も受講しましたが、そこで私の中に確実につよいこころが育っていて、その長所にある気をつけるべきことがなくなっていることに気がつきました。 

これもびっくりでした。 

人との付き合い方についてもたくさんのことを教わりました。 

日常生活の中で、家族や周りの人達にたいしてその知識を使ってコミュニケーションをより良くとれるようになってきていると感じます。 

こころがつよくなると、体も強くなっていくことも実感しています。
 
ひかり。さんと、ご一緒させていただいたみなさまに感謝いたします。

(2018年初受講、2020年再受講:恩田幸子さん)

【3】真実の愛と本質のつながりを作る講座(以下、真愛講座)

~愛に溢れた人生にするためのとっておきの秘訣~

私たちの人生はどんな場面でも「人間関係」が欠かせません。

この人間関係を司る最も深い部分が『真実の愛』なのです。

愛はとても素晴らしいです。

なくてはならない大切なものです。

愛は尊いです。

愛は美しいです。

愛は愛おしいです。

愛は人そのものです。

愛がすべてです。

愛を最優先する人生こそが生きる大原則だと思います。

(中略)それでは実際に愛とは何でしょうか?

そこまで大切なものなのに実際に愛とは何かを明確に言うことが出来るでしょうか?

(引用:第3章 愛とは何か?より/ひかり。)
真愛講座では、知ることの重要性を基盤に…

・あなたの心はどこを向いていますか?

・男女の愛の違い

・素晴らしい人間関係のポイント

・相手のこころの見分け方

・愛のカテゴリ、愛のステージ(宇宙的視点)

など、学校教育では教えてもらえなかった知識や情報をロジカルに、宇宙的視点で学べる連続講座です。再受講およびリクエスト開講も可能です。

[受講生の感想]真愛講座を受講して

まず知ることが大事で、奥行のある豊かな感性を持つ人間になるのではと感じました。円滑な人間関係を築きたい方はおすすめです。

愛が大事です、と巷ではよくいわれます。

一般的なイメージでいえば恋愛や家族愛などが挙げられていて、その大事さもなんとなく知っています。

じゃあ愛の正体っていったい何なの?と聞かれても、漠然としすぎて正直よく分からない、誰も教えてくれなかったし…というのが、愛についての今までの印象でした。

真愛講座の事前説明会で、ひかり。さんから概要をお聞きした時、これは私が知りたかった内容だ!と感じ、すぐに受講を決めました。

約1年かけて、愛についてさまざまな角度から学び深めてきました。

意外に感じたのは、愛については自分の意識がないとどうにもならない、と知ったことでした。

そして学び進めるうちに、恋愛だけではなく、あらゆる場面の人間関係にも、愛はとても重要なのだと知りました。

人間関係がうまくいかなかったとき、すれ違ってしまったとき、傷ついたとき、さまざまな場面を思い出しながら「ああ、自分はこういうふうに愛を捉えていたんだな」と、気づくことができました。

日常生活の場面など、さまざまな角度からの愛のシェアに、日々が愛で満たされていることを感じました。

真実の愛にまつわる学校教育は存在しないので、愛の捉え方は漠然としたものでしたが、終えてみると、とてもロジカルで、宇宙的な視点で深めるものなのだと気づきました。

まず知ることが大事で、奥行のある豊かな感性を持つ人間になるのではと感じました。

真愛講座は、円滑な人間関係を築きたい方はおすすめです。

これからも真実の愛の器を深めていけたらと思います。

ひかり。さん、受講させていただき、ありがとうございました。ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

(2019年受講:よねやまゆうこさん)

「克己敬天愛人」…これは西郷隆盛の座右の銘です。

【1】ワンネスアカデミー【天命発見コース制】(全10回)

【2】つよいこころを作る講座~知っているか知らないかで人生は大きく変わる~

【3】真実の愛と本質のつながりを作る講座~愛に溢れた人生にするためのとっておきの秘訣~(以下、真愛講座)

「克己敬天愛人」これは西郷隆盛の座右の銘です。

己に克つは「つよいこころを作る講座」、天を敬うは「ワンネスアカデミー(ワンネスレイキ)」、人を愛すは「真実の愛と本質のつながりを作る講座」がそれぞれにあたります。

ワンネスアカデミーにご興味をもたれた方へ

ワンネスアカデミー説明会について

ワンネスアカデミーの詳細につきましては、「ワンネスアカデミー説明会」(有料)が行われます。ご興味をお持ちいただけましたら、「ワンネスアカデミー説明会」にご参加ください。(※ワンネスレイキ公式サイトひかり。のリザストメールマガジン 等でご案内いたします)

また、説明会が行われない場合は、主宰・ひかり。より個別にご説明させていただきます。ご都合のよろしい日時(第3希望まで)をお知らせください。主な場所は、東京・立川市内です(地方在住の方はお問い合わせください)。

なお、ワンネスアカデミーのコース制受講料は、初受講・再受講により異なりますので、お問い合わせください。一括払いと分割払いを承っております。
※説明会の参加について、立川までの交通費と参加費(3千円程度)のご負担をお願いいたします。
※ワンネスアカデミーは、他の営利団体、企業、宗教との関係は一切ありません。

ワンネスアカデミー主宰・ひかり。について

経歴:元東京都立高等学校教諭。在籍中は大学の教員養成課程や教員対象にホームルーム経営の講演を行う一方、教材開発や学習参考書の制作に取り組む。また学生の進路相談など、のべ30,000人に行う。その後過労により病気退職。自然治癒力で体を回復させる方法を追求するうちに、日常生活の中で、誰でもシンプルでパワフルにレイキを使える方法(ワンネスレイキ)を開発、のべ1,000人にアチューンメントを行う。「地に足の着いたスピリチュアル」をモットーとして東京、京都を中心にセミナーを開催。2017年、ワンネスアカデミーを開講。

メディア掲載歴:わくわくラジオにヒーリング講師として出演。
書籍「天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダー48人part3」(三楽舎)掲載。

受賞歴:2013年~2014年 スピリチュアルメッセージ優秀賞受賞 (スピリチュアルメッセージフォーラム)。
2019年 ベトナム・ダナン開催「越日文化交流フェスティバル」にて感謝状を授与される(写真上、近影)。

ワンネスアカデミーのお問い合わせはこちら

ワンネスアカデミー(ワンネスレイキ)
対応時間 10:00~20:00(月曜~金曜)

※お問合せは24時間お受けしておりますが、返信は対応時間内とさせていただいております。
※土・日・祝日・年末年始のお問合せは翌日以降の返信となります。
※関西のお問い合わせにつきましては、返答までにお時間をいただく場合があります。
※お問合せの内容により、返信までにお時間をいただく場合があります。 

例1 火曜日18時のお問い合わせ →水曜日20時までにご連絡 
例2 金曜日17時のお問い合わせ →月曜日20時までにご連絡