お客さまのほしいを引き出し
お願いされる会話術

講師養成講座

6月
スタート

こんなお悩みありませんか?

  • クロージングを苦手としているメンバーにどう指導していいかわからない
  • エレベータートークを習得させ、メンバーに仕事の取れる自己紹介をさせてあげたい
  • クロージングスキルの欠如により成約率が上がらない
  • オンライン化で成約率が下がった…
  • 仕事の幅やお客さまの層を広げたい。収入の柱も増やしたい!
  • 喋りすぎたり、話を聞きすぎてしまうのを何とかしたい
  • 集客がうまくいかない
  • 自分だけが売れるのではなくチームで勝ちたい!
  • オンライン化で成約率が下がった…

そのお悩みを解決します!

クロージングといえば、押し売りや嫌われるもの、話の上手い人が結果を出すといったイメージがあるかもしれません。ところが、お願いされる会話術(通称「おねかわ」)は、セールス初体験の方でもでき、再現性の高い方法です。商品やサービス、仕事に対する自信を深めていった後、どんなシーンでどのような会話していくかといったテクニックを学ぶため、ひとつひとつ問題がクリアになっていきます。
クロージングはお客さまへのプロポーズ!
ご自身が楽しみながら成約率が6〜8割になるだけでなく、抱えているスタッフや門下生、インストラクターたちにもそうさせてあげることができる再現性のある講座です。認定講師になると、「お願いされる会話術講座」を開催できるようになります。
また今の時代、何があるかわからない時代です。今のお仕事だけで本当に満足でしょうか?
万が一のことがあったときや、今の仕事では頭打ちだと感じてらっしゃるとしたら、もうひとつの柱があったら安心です。
そして、1人で頑張るのではなく、チームで働くことで、集客も楽に楽しくなります!

どんなビジネスでもクロージングの学びは不可欠です。学ばずやっていたら、非効率な時間の使い方をしてしまっていたり、せっかく頑張っていてもザルで水を救う結果になってしまっているかもしれません…。ご自身が成約率を高めながら、多くの人に同じ体験をしていただけます。起業家や門下生、営業マン、インストラクターの皆さまにも、多くのお客さまと両想いになる世界を体験させてあげましょう!

こんな方が対象です!

  • 商品やサービスをお客さまにうまく伝えられずに悩んでいる。またはそういった方を抱えている方
  • 自己紹介で興味を持ってもらえず、仕事に繋がらない方、もしくはそういった方を抱えている方
  • 集客もクロージングもうまくいかなくて困っている。またはそういった方を抱えている方
  • セールス経験がなく、苦手意識を克服しながら知識とスキルを身につけたい。またはそういった方を抱えている方
  • 一対一、一対他、リアルとオンラインなど、クロージングのバリエーションが増えても選ばれる人になりたい、もしくは周りの人が売れるようサポートしたい人
  • 自己紹介で興味を持ってもらえず、仕事に繋がらない方、もしくはそういった方を抱えている方

効率的に仕事をする!

SNSなどを駆使するほど文章力がうまくなくても、オンオフかかわらず多くのイベントに参加しなくても、少ない人数でも確実にお客さまに想いをお届けでき、6〜8割の方がご成約に至ったらいかがでしょうか?

初対面の方に軽く自己紹介しただけで仕事に繋がる。
ご相談にいらした方に絶好のタイミングで商品をご提案しご成約に至る。
しかもお客さまのほうが前のめりで、「買わせてください」「受けたいです」「日程や料金等、詳細教えてください」「ぜひ、お願いします!」と言われて…。

そんな信じられないようなことができるようになるのが、この講座です!
すでに1200名強の方が受講され、多くの方が結果を出されています。

なぜそのようなことができるのか。
それは、テクニックの前に、在り方を整えるからです。


まずは、自己紹介やクロージングの苦手意識を払拭しします。
その上で、トークスクリプト(台本)を完成させます。
そして、何度も何度もロールプレイングによってアウトプットし、講師がどこが良くてどこをさらにどう改善していくといいのかということをアドバイスしていくため、上達するのです。

時間は限られています。ザルで水を救う状態だとしたら、時間をドブに捨てているようなものです。

成約率を高め、チームが効率的に仕事ができるようになると、あなた自身だけでなく、スタッフの方々もご自身の時間を確保できるようになってきます。そうしてエネルギーチャージすることで、さらなるパフォーマンス向上に繋がることでしょう。

我々は、ただ単に成約率や収益を上げることを目指しているわけではありません。

「大切な人との大切な時間を大切にする働き方・生き方を実現する」ということを目指しています。そして、半径1メートル以内の人が笑顔になる関わりで分かり合える世界を創り、その世界を波紋のように広げていくことがミッションです。

仕事の効率が上がることで、経費の削減と成約率アップとスタッフのモチベーションアップにつながります。そんな未来をお約束いたします!

 

異業種のリーダーと刺激を与え合える!

自分自身はセールスができるものの、自己流のため人に伝えられない。
指導したい人がいても言語化ができない。

そんな想いをお持ちのリーダーの方は、何度も何度もご自身の考えをアウトプットする中で伝えたい想いやノウハウが、相手に伝わりやすいよう言語化できるようになります。

さまざまな職業の方々と同じ課題に向かって進む中で、連帯感が生まれ、切磋琢磨し合うようになります。仲間がいるからこそ、課題をどんどん克服していきます。

まずは7日間はご自身がクロージングをマスターするための講義、後の2日間は認定講師として活動するために欠かせないやり方×在り方をお伝えいたします。講座終了後は筆記とクロージングのロープレ試験がございます。合格すると認定証が郵送で届き、手続きが全て完了すると活動が可能になります。

活動にあたっては、お互いの組織のお悩みも共有しながら、切磋琢磨していけます。収入の柱を増やし、ご自身のビジネスもおねかわの講師としての活動も充実感を持ってやっていくことができます。

難しい専門用語は極力避け、シンプルかつわかりやすくお伝えしていくため「たとえ話がわかりやすい!」「そういうことか!と腑に落ちました!」などのお声も多いのがこの講座の特徴です。そのため、起業初心者の方にお伝えする場合でも、相手の方にも理解していただける内容です。

また、ご受講後すぐに活動しなくてはいけないなどの制約はありませんので、月1回のフォローアップ講座で復習をして、先に講師としてデビューしている方の体験などを聞いて、タイミングをみて講師デビューしても問題ございません。

日本人は働きすぎとよく言われますが、仕事の時間を半分に減らしても売り上げが3倍になったなどという方もいらっしゃいます。成約率アップだけでなく、「大切な人との大切な時間を大切にする働き方・生き方」を講師全員が目指しています。

一緒にそんな働き方・生き方をしませんか?
分かり合える世界、一緒に広げていきましょう!

お客さまの声

月商3万円から450万円に!

子どもの身長コンサルタント
「伸びトレ」協会代表理事
阿知波さおりさん

おねかわを受けてから、成約率が100%になりました!とても感動しています!
ありがとうございます!嬉しすぎます!

今までは、お客様にどんどん説明してしまっていました。説得です。または話をただ聞くだけで終わってしまい、値段の提示をする。 そして、全く売れなかったです。 おねかわ受講後は、何も説得しないのにスルスルと売れていきます^_^ 
月商3万円のときもあったのに(笑)

今では最高月商450万円になり、おねかわ、ほんと凄いです!
認定講師さんたちにもめちゃくちゃ勧めてて、受けてもらってます!
改めましてありがとうございます!

成約率2%からなんと51%に!!

苫米地式コーチング認定講師 椋田小夜子さん

私がおねかわを学ぶ前は、お恥ずかしながら、50人のコーチングサービスでCV(コンバージョン率)はわずか2%でした。つまり、たった1人しかその先の商品(しかも1万円)をご購入されなかったのです。

これは学ばなければ!と以前から気になっていたので受講しました。講座を受講していく中で、コンバージョン率が51%にまで上がりました!
 
何度も何度もアウトプットして改善を試みた経験・体験は、お金にも何にも変えられない貴重なものとなりました。

そして、その後、バックエンド(約30万円)を3名の方に販売することができ、合計で100万円以上の売り上げを上げることができました。

本当にありがとうございました。

クロージングってほんと売り込みじゃない!!

経営軍師 ギール 里映さん

過去、散々クロージングで苦労してきた私。うちのインストラクターさんたちがそんな苦労をしないで済むようにと思い学びました。


それにしても、クロージングってほんと売り込みじゃないんですね。
お客様の問題を引き出して、そこに寄り添ってあげるのが基本。

学んで本当によかった!!ほんとに楽しかったです!!!
そして、うちのインストラクターたちも学び、進化がすごいです!
これはたくさんの起業家にお伝えしないと、ですね!

起業家はみんな学んだほうがいい!

集客コンサルタント 伊藤 宏美さん

論理的かつ、非常にわかりやすく感情論でするクロージングではなく、明確でと〜ってもよかったです。
特に市川さんが見せてくださったロープレは本当に凄かったです。皆さん思わずスタンディングオベーションになりましたね(笑)

女性はクロージングが苦手と言う人が多いですが、起業家の方はすべて受講された方がいいです!
私の塾の生徒さんたちも数多く受講させていただいて、大きな変化を遂げています!

クロージング率100%、240万円の売り上げに!
未来へ加速するために過去を癒すセラピスト
百々 まゆみさん

受講する中で意識が大きく変わりました。
「いかに素晴らしい仕事をしているか」を掘り下げることができ意識が変わったら、現実に引き寄せるものまで変わりました!

講座最終日までの2週間でクロージング率100%、240万円という売り上げを達成することができました。
『うわぁ、お願いされちゃった』って自分にビックリしていました。クロージングって楽しい♪
高額の施術がリピートされました!

身体の声を聞き、心を視る鍼灸師 阪村洋光さん

今まではクロージングのタイミングが掴めず「いつ言おう、いつ言おう…」とドギマギして言えずにいたのが、おねかわを受講して、自分のやっているサービスについて言うタイミングが掴めるようになりました。
そしてついに「ここだ〜!!」というときに、年商数億円の経営者にオファーすることができました。

そして…私の施術は決してお安いものではないのですが、それでも、「パフォーマンスが上がった!」と、先日もコースの施術をリピートしていただきました!

本当にありがとうございました!

1分間の自己紹介に魅了されました!!

一般社団法人ミッションメンタリング協会 代表理事/おねかわ認定講師
篠田法正さん

市川理事長と出会ったその日、たった1分程度の自己紹介で、市川理事長が端的にご自身のことをお話する姿を拝見して、自分もそうなりたいと思い、気づけば講座に申し込んでいました!

また、自分自身が代表を務める協会のインストラクターさんがもっと売れるようになってほしいという想いもあり、認定講師になり、おねかわの普及を進めております。何より講師の方々が、クロージングを楽しめるようになったことがうれしいです。

おねかわを学んで、フロント講座からの成約率は4割りから7割に向上しました!

気づいたら月商が3倍に!!

Webイメコン/シンママワークス代表 平山 利恵さん

おねかわ、スゴイです!

テキストをそのまま実践するだけで、売り込まなくても、お客さまから「お願いします」と言われるようになりました。

うまくいかなかったときも、テキストを見直せば確認でき、 クロージング率が上がって、月商が受講前の3倍になりました。

技術的だけでなく、マインド面の整え方も学べます。そもそも面と向かって人に自分の意見や想いを言うことがニガテな方や、お金のことなどを伝えづらい方は、ザワザワすることなく自信を持っておススメできるようになります!

おねかわ受講したら、すんごーーーいことに!!
Total Academy【CLEAR】主宰 古谷 しづかさん

クロージングが大の苦手な私(笑)
それが、個別面談で100%の方が本講座やオンライン講座をご購入、40人のセミナーでは「しづかさんから学びたい!」とお願いされるようになり、気がついたら月商200万円を軽く超えてましたー!!
会話術のノウハウだけでなく、起業家としてお客さまのお役に立つ在り方そのものを学ばせていただきました。
気づいたら成約率が2倍に!!

心理セラピスト 関根 里佳子さん

セラピストあるあるかもしれませんが、今までは話を聴き過ぎて満足させてしまって、成約に結びつかないことが多かったです。

他でもセールスを学びましたが、セオリー通りに試してもうまくいきませんでした。在り方を徹底的に考えるきっかけになり、気づいたら成約率は2倍になりました!!

売り上げ20倍になって、念願のサロンオーナーに♡

増毛エクステとアロマサロン経営
西尾 和香さん

サロンを自宅でスタートしたものの、クーポンサイトからいらっしゃるお客さまを次に繋げられずにいました。単価の低い施術ばかりで、時給換算すると1,000円ほどでリピート率も1割。このままではいけないと『おねかわ』を学びました。

なぜうまくいかない状態なのかがよくわかり、どうしたらうまくいくのかもよくわかり、自分のビジネスに落とし込んでいきました。結果、リピート率7割、売り上げ20倍となり、念願だった店舗を構える夢を叶えることができました!

どんな業種にも活かせる『おねかわ』は本当にすごいです。
本当にありがとうございます!多くの方におねかわを知っていただきたいです。

過去最高月商280万円を達成!

Webコンサルタント 中元菜保子さん

独立開業後、バックエンドへ全くつなげることができなかった私が、おねかわを受講してたった2ヶ月目に、あれだけ苦労したクロージングをスムーズに進められるようになりました!!
そして、過去最高月商280万円達成することができました!(その後500万円に)

ただそれ以上に、反抗期の娘といい関係性を築けたことが何より嬉しいです!
会話さえも成り立たなかったときもあったのですが、おねかわで学んだ傾聴や寄り添う関わりにより、娘が悩みを打ち明けてくれるようになったり、その日あった色々なことを話してくれるようになり、本当にいいコミュニケーションが取れるようになりました。

「半径1メートル以内の人の笑顔」を実現するというのは、お客さまとだけではないんだということがとても素敵だと感じています。

初のオンラインセールスで300万円!


自分が褒めたいクビレを作る
美体造形家 水野志音さん

おねかわを受ける前は、対面で施術をして売り上げを挙げていたところからオンラインにどう切り替えようか悩んでいました。

受講している最中にオンラインサロンを立ち上げ、220名の方にお越しいただきました。

その後、初めてオンラインで完結できるよう、新たに商品も作り、オンラインで初めてのセールスを行いました。

教えていただいた中で一番響いたものをふんだんに入れながら行った結果、300万円の売り上げを上げることができました。

どうしても決断できない方からは、残念そうに謝られるほどでした。おねかわ、ほんと凄いです!これで新たなヒットパターンができました。
本当にありがとうございました!(その後月商1800万円に)

仕事をお願いされることが増えました!


フリーアナウンサー/おねかわ認定講師
倉島麻帆さん

現役アナウンサーとしての活動、又のべ4万人以上に研修・講演を行う中で「人生は全て営業活動である」ことを痛感。

また、市川浩子代表理事とは長年の著者仲間で、盟友であることから「おねかわ」認定講師となる。

「クロージングはお客様へのプロポーズ」という、「売り込もう」ではなく「究極の愛で包み込む」おねかわの神髄に共感。

B to B のお仕事でもお願いされる件数が増え、B to C のお仕事でも、バックエンドに繋がる確率が高まりました。

おねかわを広げ、企業や世界を豊かに幸せにしていきます!

成約率10%から100%に!


シニア起業コンサルタント からかわまりさん

おねかわを学ぶ前、相談会での成約率は10%前後でした。おねかわで、自身のあり方やお客様とのコミュニケーションを学び、自信がついたことで、成約率が100%に!自分でもびっくりです!そして、高額のバックエンド商品を作り、お客様からお願いされました。

私のように起業初期で、どのようにお客様にご自身の商品を提案したらいいか分からない方に、クロージングの方法をお伝えすることによって、ご自身もお客様も幸せになっていただきたいです。

そして、半径1メートル以内の人を幸せに!というコミュニケーションの方法を広めることによって、社会がより良くなるように貢献してまいります。

講座カリキュラム

1日目 仕事が向こうからやってくる自己紹介とマインド
・出会いからご成約後までの10ステップ
・仕事が取れる20秒プレゼン(エレベータートーク)の定義
・上記トークスクリプト作成
・上記ロープレ
・在り方を整える
・理想のお客さまを明確にする、見直す
・2つのなぜを明確にする
・3つの信念の確認


2日目 何度でも何パターンでも作れるようになる
仕事の取れる自己紹介&お客さまの心を一瞬で掴む会話術

・エレベータートークスクリプト作成(仕事の取れる自己紹介応用編)
・上記トークスクリプト作成
・上記ロープレ
・お客さまとの信頼関係を結ぶ3ステップ
・薄っぺらやお世辞ではなく、お客様の心に響く褒め方5段階
・上記ワーク


3日目 お客さまと対立しない!納得してムズムズしてお願いされる4原則
・エレベータートークでご挨拶
・お客さまにお願いされる4原則
・クロージング時のNGワード
・クロージングのロープレ
・自己主張度チェック
・お客さまを尊重しながら自分の意見や提案を通す会話術
・ロープレリベンジ


4日目 お客さまの問題課題をあぶり出しウォンツを引き出す!
・ニーズを引き出す会話
・ウォンツを引き出す会話
・問題・課題をあぶり出す質問術
・お客さまの心を鷲掴みにする問題提起のコツ
・講師によるデモ
・クロージングのトークスプリト作成
・上記のロープレ
・眉ツバにならないための具体的会話術
・上記のトークスクリプト作成
・上記のロープレ


5日目 こんなとき本音ではこう思っている!顧客心理と反論処理
・お客さまに響く言葉とは?(トークスクリプト確認)
・お客さまのクロージング中の心理とは?
・お客様の3大言い訳(お金がない、時間がない、今決められない)
 を覆す具体的な会話術のロープレ

・上記以外の言い訳別(興味がない・必要ない・相談しないとなど)
 の反論処理のロープレ

・上記のトークスクリプト作成
・興味を持たない相手への対応


6日目 お客さまを同じように関わるから成約しない!
タイプ別クロージングとフォロー
・あなたとお客さまの4タイプ別診断
・あなたのタイプに合わせたトーク&NGトーク
・お客さまのタイプ別クロージング術
・タイプ別のクロージングのロープレ
・成約のためのポイント
・フォローで気をつけること
・万が一翻った場合の3つの対処法
・メール等文章でのクロージング


7日目 やってみせます!クロージングデモを大公開!
・代表の市川浩子によるクロージングのデモ
 (実際に日頃行っているクロージングの一連の流れを
 全て惜しみなく大公開!→振り返りながら解説あり)
・一対一のクリージングのコツ(対面&オンライン)
・一対多のクリージングのコツ(対面&オンラインセミナー)
・メール等文章でのクロージング
・トークスクリプトの作成
・まとめ(やり方と在り方)


8日目 講師としての活動の流れ
・ロープレをされた受講者へのアドバイスのロープレ
・2種類のSNSの活用法
・SNS集客
・体験セミナー開催のロープレ
・認定講師規約説明
・試験の日程を決める


9日目 理想の働き方・生き方を追求する
・自分を知る
・あなたの人生の目的
・講師としての自分
・2つの理由の明確化
・犬猿ゲーム
・3つの信念
・お願いされる4原則

お客さまのほしいを引き出しお願いされる会話術講師養成講座

開催日時

【日程】
全て各1Hほどの動画教材がセットでついております。
また講座のアーカイブも残します。

◉A日程 平日昼コース
3H×9日間 計27H
基礎講座部分↓
1.  6月22日(水)9~12時
2.  7月  6日(水)9~12時
3.  7月20日(水)9~12時

実践講座部分↓
4.  8月  3日(水)9~12時
5.  8月19日()9〜12時
6.  9月  1日()9~12時
7.  9月15日()9~12時

講師としてという部分↓
8.  9月29日()9~12時
9.10月  6日()9~12時


◉B日程 計13日27H
(2H×11日間+2.5H×2日間)
基礎講座部分↓
  1. 6月16日(木)20:30~22:30
  2. 6月23日(木)20:30~22:30
  3. 6月30日(木)20:30~23:00
  4. 7月  7日(木)20:30~23:00

実践講座部分↓
  5. 7月14日(木)20:30~22:30
  6. 7月21日(木)20:30~22:30
  7. 7月28日(木)20:30~22:30
  8. 8月  4日(木)20:30~22:30
  9. 8月19日()20:30~22:30
10. 8月25日(木)20:30~22:30

講師としてという部分↓
11. 9月  1日(木)20:30~22:30
12. 9月  8日(木)20:30~22:30
13. 9月15日(木)20:30~22:30


1〜3日目(Bコース1〜4日目)
基礎講座の内容とともに、講師として押さえておきたいことを学びます。

4〜7日目(Bコース5〜10日目)
実践講座の内容とともに、講師として押さえておきたいことを学びます。

8〜9日目(Bコース11〜13日目)
講師活動をするために、必要な内容をお伝えします。


基礎3日と実践4日+2日の9日間の養成講座です。
全て事前に動画で学んでいただくことも可能です。

基礎9時間、実践12時間に3時間+2日間。
(動画教材あり)

講師として認定されるには、試験に合格した後となります。

講座料金 38万円×消費税=418,000円
再受講  138,000円(税込)
分割払い or 現金振り込み
会場

基本zoom(お申込み後、詳細をご案内いたします)

問い合わせ先

一般社団法人ジャパングッドリレーションアカデミー
info@j-gra.com

会場

基本zoom(お申込み後、詳細をご案内いたします)

参加特典

講座受講される方全員に

今回は特別に!!8つの無料プレゼント!

1. 動画「オンラインで選ばれるために、これだけは気をつけたい設定・準備編」(やり方×在り方)

2. 動画「これさえ抑えれば怖くない!オンラインで選ばれるための3つのポイント」

3. 動画「お客さまは究極どこで決めるのか?どんな時代でもどんな手法でも決して忘れてはいけない普遍的なクロージングのキモ

4. 動画「楽しく会話しているだけで、お客さまがムズムズして自発的に動き出したくなる会話術を無料公開!お互いにストレスゼロでするんっと売り上げアップ!お客さまもパートナーもお子さんも部下も、自発的に動き出す!両想いビジネスのシナリオ設計

5. 両想いビジネス度診断50

6. お客さまに響くキャッチコピーや自己紹介ができるためのワークシート

7. 個別コンサル60分無料!あなたの自己紹介とクロージングトークを磨きます♪

8. 受講期間中のメールでのご相談 無制限

動画はデータとしてお渡しいたします。
講座は全てアーカイブありです。
欠席の回は動画、もしくは振替をしてください。
欠席の場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

よくある質問

  • Q1. 私はセールスが苦手なのですが、セールス力も磨きたいですし、門下生に教えられるようにもなりたいです。このような状態でも受講して教えられるレベルまでいけますか?

    A1. はい、大丈夫です。もちろん、習得の差はありますが、しっかり学び実践を繰り返せば必ずできるものです。ご安心ください。

  • Q2. クロージングを学ぶほうの基礎や実践の講座と、養成講座は全くの別物ですか?私は生徒を抱えているわけではないので、養成講座を受講して講師としての活動できるか不安です。具体的にどのような部分までサポートしてくださるのでしょうか?

    A2. 講師養成講座は、自分の学びのために受ける基礎や実践の講座の内容が7日間、プラス2日間が講師として活動するための内容が含まれております。そこで、SNSを活用した集客法をお伝えしますし、集客はやり方をお伝えするだけでなく、チームで集客することもあります。(もちろんご自身で集客してもOK)
    講師になった後も、毎月定例のフォローアップ講座がありますので、学びを深め具体的な行動へつなげることができますので、ご安心ください。
    また、ご自身がまずはクロージングを学びたいという思いが強く、講師になったら収入につながるから…という感じでしたらご遠慮ください。まずは基礎講座・実践講座で学ばれることをお勧めします。やっぱり人にも伝えたいと本気で思われるようでしたら、
    講座受講中におっしゃっていただけましたら、差額のみで養成講座に移行することができますので、担当講師にお伝えください。

  • Q3. 支払い方法なのですが、分割は可能ですか?

    A3. はい、可能です。
    分割の場合はpaypalを使った決済となります。お使いになりたいカードの限度額や何回払いまで可能かなど、気になる場合はカード会社にお尋ねください、

  • Q4. 講師として活動するとなった場合、具体的にどのくらいの収入になるのでしょうか?ちろん人によって違うとは思いますが、講座をご提供することが仕事になりますか?とても不躾な質問かもしれませんが、講師料はどのくらいになるのか教えていただけましたら幸いです。

    A4. とんでもないです。申し込みフォームに記載があるのですが、事前にお伝えするべきでしたね。ご説明不足で失礼いたしました。
    講師になると、体験セミナーと基礎と実践の講座を販売できます。事務局もサポートさせていただきますので、手数料を引かせていただき、講師料は受講料の6割となります。

    単純計算で、実践講座まで3名の方が受講された場合は308,000円の3名なのでわかりやすく30万円として、下記のようになります。
    30×3名×60%=54万円
    6名成約するとおねかわだけで7桁取ることができます。

    また、あと2つ収入の取り方があります。
    それは、紹介と成約という方法です。
    本業との兼ね合い等で、ご自身では講座開催ができないけど、おねかわのメソッドは素晴らしいから多くの人に紹介してあげたい!という方もいらっしゃいます。
    そのような場合、紹介は受講料の10%、成約までしてくださった場合は30%お支払いしております。
    実践講座まで受講されると既に決められている方を2名ご紹介してくださった場合、計算式は下記のようになります。
    30×3名×30%=27万円
    紹介のみの場合は30×3名×10%=9万円となります。

    売り上げを伸ばしたいと思わない起業家はいません。
    周りの起業家さんの売り上げに貢献しながら、収入の柱を増やせることはやり甲斐だと思います。
    多くの起業家さんに貢献し、感謝されて収益をあげていただけたらと思います。

  • Q5. 収入の柱が増えたらいいなとも思いますし、周りには起業家がたくさんいらっしゃるので喜んでくださるだろうとは思うのですが、自分にできるかが心配です。私自身もセールスが得意というわけではない中、教えられるようになるのでしょうか?

    A5. 同じように不安ながらに受講された方でも講座開催に至っていますので問題ございません。教えると思うとできるかどうかといった不安もつきまとうと思いますが、全ての講座に動画教材がついておりますので、受講生は代表の市川の動画教材で何度でも学んでいただけますし、講師になった方も講座を進行するための台本をご提供しておりますので、ファシリテーターのようなイメージでいてくださればと思います。
    また、お客さまに「お願いします」と言われて成約するというクロージングのデモも、市川が実際に台本なしで行った動画がありますので、そちらの教材も受講生にお渡しして学んでいただけます。
    先輩の講師の方々もサポートしてくださいますので、安心していただいて大丈夫です。

  • Q2. クロージングを学ぶほうの基礎や実践の講座と、養成講座は全くの別物ですか?私は生徒を抱えているわけではないので、養成講座を受講して講師としての活動できるか不安です。具体的にどのような部分までサポートしてくださるのでしょうか?

    A2. 講師養成講座は、自分の学びのために受ける基礎や実践の講座の内容が7日間、プラス2日間が講師として活動するための内容が含まれております。そこで、SNSを活用した集客法をお伝えしますし、集客はやり方をお伝えするだけでなく、チームで集客することもあります。(もちろんご自身で集客してもOK)
    講師になった後も、毎月定例のフォローアップ講座がありますので、学びを深め具体的な行動へつなげることができますので、ご安心ください。
    また、ご自身がまずはクロージングを学びたいという思いが強く、講師になったら収入につながるから…という感じでしたらご遠慮ください。まずは基礎講座・実践講座で学ばれることをお勧めします。やっぱり人にも伝えたいと本気で思われるようでしたら、
    講座受講中におっしゃっていただけましたら、差額のみで養成講座に移行することができますので、担当講師にお伝えください。

講師紹介

一般社団法人ジャパングッドリレーションアカデミー
代表理事 市川浩子

念願のアパレル業界に就職するものの、夢と現実のギャップから体調を崩し、健康を取り戻したくて美容の世界へ。待っていたのは苦手な営業で、なかなか結果にならず苦戦する日々。最終的には、さまざまな心理学の学びのおかげで2000人ほどいる営業マンの中で5年連続新規開拓数NO.1となる。この経験がのちに「お願いされる会話術」(通称おねかわ)誕生のタネとなる。

2014年、第二子である息子を妊娠したことを機に、「アラフォーで2人も子どもに恵まれるなんてこれは私たちだけの幸せではないのかも??」と思うようになりアラフォーの婚活者を支援する「婚活しないからうまくいく!最後の恋応援レッスン」をスタート。
5年間でご相談件数約3,000件を超える。多くの婚活者を幸せにするために、チームで最後の恋を応援している。

2017年、一社)ジャパングッドリレーションアカデミー設立。
2018年、おねかわ誕生。成約率8割の秘訣を知りたい!というセラピスト仲間の一言を機に「クロージングはお客さまへのプロポーズ」を合言葉に「お客さまの"ほしい"を引き出しお願いされる会話術講座」をスタート。認定講師も育成中。

「伝える」のではなく【伝わる】話し方ができるようになった!事例が豊富でわかりやすい!とご好評いただいている。多くの方の成果に繋がる個別コンサルも好評をいただいている。

私たちの想い

人生は全て営業です。
自分のこと、商品のこと、ビジネスのこと、売り込まずにお願いされて選んでもらえたら、どんな人生になるでしょう?

集客をどんなに頑張っても、どんなにリストが取れてもそれをお金に変えられなかったら、それは、ザルで水を救うようなものです。

起業1年以内に60%の起業家や会社が消えていきます。5年後には85%という説も?!

利益を上げられなかったら、あなたがビジネスを継続できないだけでなく、あなたの商品やサービスで笑顔になるはずの方たちがチャンスを掴むことはありません。
逆に、あなたが多くの利益を上げられたら、お客さまの満足度は上がり信頼は増すことでしょう。

今の日本のビジネスマンは働きすぎだと思います。起業家の方や営業活動をされている方は特に「私なんてまだまだ」とずっと走り続けている人が多いのではないでしょうか?
もっと家族や恋人との時間を作ってあげてください。
もっと自分のための時間を作ってあげてください。

そうでなければ、人生の終わりを迎える頃、仕事だけに忙殺され味気ない人生だった…となってしまいます。

もちろん、仕事が楽しいなら、充実した人生だとは思いますが、その仕事は何のために、誰のためにやっているのでしょう?その「目的」を忘れないでほしいのです。
楽しい仕事であっても、自分の時間を大事にしながらバランス良く効率良く行うことで、人生全体のパフォーマンスも上がり、充実したものになるはずです。

そして、あなたの周りの門下生やインストラクターの皆さまにも同じ体験をさせてあげられたら、どのような未来が待っていますか?頑張っても報われないとしたら、せっかくついてきてくれているメンバーを失ってしまうかもしれませんが、両想いビジネスを実現させてあげられたら、喜びは2倍、3倍、いえ、10倍以上だと思います。

そんなことを目指す人たちとともに、楽しく学べたら最高です!

あなたのご参加を楽しみにしています。