お客さまのほしいを引き出し
お願いされる会話術
(お客さまの本音とウォンツと
意欲を引き出す
クロージング)
講師養成講座・第6期

第6期
募集開始

こんなお悩みありませんか?

  • クロージングを苦手としているメンバーにどう指導していいかわからない
  • エレベータートークを習得させ、メンバーに仕事の取れる自己紹介をさせたい
  • クロージングスキルの欠如により成約率が上がらない
  • オンライン化で成約率が下がった…
  • 仕事の幅やお客さまの層を広げたい
  • 喋りすぎたり、話を聞きすぎてしまうのを何とかしたい
  • 集客がうまくいかない
  • 自分だけが売れるのではなく、チームで勝ちたい!
  • オンライン化で成約率が下がった…

そのお悩みを解決します!

クロージングといえば、押し売りや嫌われるもの、話の上手い人が結果を出すといったイメージがあるかもしれません。ところが、お願いされる会話術(通称「おねかわ」)は、セールス初体験の方でもでき、再現性の高い方法です。商品やサービス、仕事に対する自信を深めていった後、どんなシーンでどのような会話していくかといったテクニックを学ぶため、ひとつひとつ問題がクリアになっていきます。
クロージングはお客さまへのプロポーズ!
ご自身が楽しみながら成約率が6〜8割になるだけでなく、抱えているスタッフや門下生、インストラクターたちにもそうさせてあげることができる再現性のある講座です。認定講師になると、この講座そのものを開催できるようになります。
また、今の時代、何があるかわからない時代です。今のお仕事だけで本当に満足でしょうか?
万が一のことがあったときや、今の仕事では頭打ちだと感じてらっしゃるとしたら、
もうひとつの柱があったら安心です。
どんなビジネスでもクロージングの学びは不可欠です。学ばずやっていたら、的外れな努力をする時間が増えてしまうかもしれません。自分自身が成約率を高めながら、多くの人に同じ体験をしていただけます。起業家や門下生、営業マン、インストラクターの皆さまにも、多くのお客さまと両想いになる世界を体験させてあげましょう!

こんな方が対象です

  • 商品やサービスをお客さまにうまく伝えられずに悩んでいる。またはそういった方を抱えている方
  • 自己紹介で興味を持ってもらえず、仕事に繋がらない方、もしくはそういった方を抱えている方
  • 集客もクロージングもうまくいかなくて困っている。またはそういった方を抱えている方
  • セールス経験がなく、苦手意識を克服しながら知識とスキルを身につけたい。またはそういった方を抱えている方
  • 一対一、一対他、リアルとオンラインなど、クロージングのバリエーションが増えても選ばれる人になりたい。もしくは周りの人が売れるようサポートしたい人。
  • セールス経験がなく、苦手意識を克服しながら知識とスキルを身につけたい。またはそういった方を抱えている方

効率的に仕事をする!

SNSなどを駆使するほど文章力がうまくなくても、多くの交流会やお茶会に出向かなくても、少ない人数でも確実にお客さまに想いをお届けでき、6〜8割の方がご成約に至ったらいかがでしょうか?

初対面の方に軽く自己紹介しただけで仕事に繋がる。
ご相談にいらした方に絶好のタイミングで商品をご提案しご成約に至る。
しかもお客さまのほうが前のめりで、「買わせてください」「受けたいです」「日程や料金等、詳細教えてください」「ぜひ、お願いします!」と言われて…。

そんな信じられないようなことができるようになるのが、この講座です!
すでに1200名強の方が受講され、多くの方が結果を出されています。

なぜそのようなことができるのか。
それは、テクニックの前に、在り方を整えるからです。


まずは、自己紹介やクロージングの苦手意識を払拭しします。
その上で、トークスクリプトを完成させます。
そして、何度も何度もロールプレイングによってアウトプットし、講師がどこが良くてどこをさらにどう改善していくといいのかということをアドバイスしていくため、上達するのです。

時間は限られています。ザルで水を救う状態だとしたら、時間をドブに捨てているようなものです。

成約率を高め効率的に仕事をすることで、あなた自身だけでなく、それを伝えていくことで、スタッフの方々もご自身の時間も確保できます。そうしてエネルギーチャージすることで、さらなるパフォーマンス向上に繋がることでしょう。

仕事の効率が上がることで、経費の削減と成約率アップとスタッフのモチベーションアップにつながります。そんな未来をお約束いたします!

 

仲間がいるから頑張れる!

さまざまな職業の方が集まりますが、皆さま共通して、クロージング力をアップし、成約率を高め、多くのお客さまにご自身の商品やサービスをお届けしたい方ばかりです。そんな方々と同じ課題に向かって進む中で、初日から連帯感が生まれ、切磋琢磨し合うようになります。
「一人ではきっと乗り越えられなかった」「仲間のおかげで上達できた」「フィードバックがありがたかった」などと、お互いがお互いにとってお役に立ちながら、一緒に成果を出していくことができます。人と話すこと自体が苦手な方やクロージングの苦手意識が強い方でも、そんな仲間がいるからこそ課題を克服できるのです。
また、難しい専門用語は極力避け、シンプルかつわかりやすくお伝えしていくため、「たとえ話がわかりやすい!」「そういうことか!と腑に落ちました!」などのお声も多いのがこの講座の特徴です。
お互いの組織のお悩みも共有しながら、切磋琢磨していけます。クロージングの苦手意識がなくなり、お客さまに早くお会いしたくなる方の多い、楽しい講座です。

お客さまの声

月商3万円から200万円に!

身長が伸びる!子どもの身長コンサルタント伸びトレ主宰
阿知波さおりさん

おねかわを受けてから、成約率が100%になりました!とても感動しています!ありがとうございます!嬉しすぎます!

今までは、お客様にどんどん説明してしまっていました。説得です。または話をただ聞くだけで終わってしまい、値段の提示をする。 そして、全く売れなかったです。 何も説得しないのにスルスルと売れていきます^_^ 月商3万円のときもあったのに(笑)

今では200万円の月が何度もあって、おねかわ、ほんと凄いです!同期にもめちゃくちゃ勧めてて、受けてもらってます!

改めましてありがとうございます!

成約率2%からなんと51%に!!

苫米地式コーチング認定講師 椋田小夜子さん

私がおねかわを学ぶ前は、お恥ずかしながら、50人のコーチングサービスでCV(コンバージョン率)はわずか2%でした。つまり、たった1人しかその先の商品(しかも1万円)をご購入されなかったのです。

これは学ばなければ!と以前から気になっていたので受講しました。講座を受講していく中で、コンバージョン率が51%にまで上がりました!
 
何度も何度もアウトプットして改善を試みた経験・体験は、お金にも何にも変えられない貴重なものとなりました。

そして、その後、バックエンド(約30万円)を3名の方に販売することができ、合計で100万円以上の売り上げを上げることができました。

本当にありがとうございました。

クロージングってほんと売り込みじゃない!!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会
代表理事 ギール 里映さん


過去、散々クロージングで苦労してきた私。うちのインストラクターさんたちがそんな苦労をしないで済むようにと思い学びました。


それにしても、クロージングってほんと売り込みじゃないんですね。
お客様の問題を引き出して、そこに寄り添ってあげるのが基本。

学んで本当によかった!!ほんとに楽しかったです!!!
そして、うちのインストラクターたちも学び、進化がすごいです!
これはたくさんの起業家にお伝えしないと、ですね!

売上5倍、月商100万円以上達成!

ヒーラー/LINE@コンサルタント 川村 留美子さん

営業が苦手な時期があったなんて信じられませんが、でも今の浩子さんがあるのは、研究と実践を重ねてきた努力の結果なんですね。

おねかわを受けてから、売上5倍、月商100万円以上達成です!ここ最近では、2ヶ月連続で400万円売り上げ、コロナの影響は全く受けずにビジネスができています!

浩子さんの存在は私のモチベーションも上げてくれました♡

クロージング率100%、240万円の売り上げに!
未来へ加速するために過去を癒すセラピスト
百々 まゆみさん

受講する中で意識が大きく変わりました。
「いかに素晴らしい仕事をしているか」を掘り下げることができ意識が変わったら、現実に引き寄せるものまで変わりました!

講座最終日までの2週間でクロージング率100%、240万円という売り上げを達成することができました。
『うわぁ、お願いされちゃった』って自分にビックリしていました。クロージングって楽しい♪
高額の施術がリピートされました!

身体の声を聞き、心を視る鍼灸師 阪村洋光さん

今まではクロージングのタイミングが掴めず「いつ言おう、いつ言おう…」とドギマギして言えずにいたのが、おねかわを受講して、自分のやっているサービスについて言うタイミングが掴めるようになりました。
そしてついに「ここだ〜!!」というときに、年商数億円の経営者にオファーすることができました。

そして…私の施術は決してお安いものではないのですが、それでも、「パフォーマンスが上がった!」と、先日もコースの施術をリピートしていただきました!

本当にありがとうございました!

1分間の自己紹介に魅了されました!!

一般社団法人ミッションメンタリング協会 代表理事/おねかわ認定講師
篠田法正さん

市川理事長と出会ったその日、たった1分程度の自己紹介で、市川理事長が端的にご自身のことをお話する姿を拝見して、自分もそうなりたいと思い、気づけば講座に申し込んでいました!

また、自分自身が代表を務める協会のインストラクターさんがもっと売れるようになってほしいという想いもあり、認定講師になり、おねかわの普及を進めております。何より講師の方々が、クロージングを楽しめるようになったことがうれしいです。

おねかわを学んで、フロント講座からの成約率は4割りから7割に向上しました!

成約率8割に!!それを仲間にも!

鍼灸師(美容鍼灸メインのサロン経営)/おねかわ認定講師 井上 貴奈さん

自分の持っている技術や想いが、相手に伝わりさえすればと悩んでいました。おねかわを受講して、8割ほどの成約率になりました!
周りにいる素晴らしい技術を持った鍼灸師の先生方の素晴らしい技術を沢山の人に伝えたい!と思い講師になることにしました。 
営業職の方はもちろん、鍼灸師やエステティシャンなど技術を売る仕事をされている口下手な方にお勧めだと思います。
技術や商品は素晴らしいのに値引きしたり、こちらから「お願いして」買ってもらう。そんなことで疲弊してほしくない! 売る人も買う人も幸せになれるように、沢山の人に「おねかわ」を知っていただきたいと思っています。

気づいたら月商が3倍に!!

Webイメコン/シンママワークス代表 平山 利恵さん

おねかわ、スゴイです!

テキストをそのまま実践するだけで、売り込まなくても、お客さまから「お願いします」と言われるようになりました。

うまくいかなかったときも、テキストを見直せば確認でき、 クロージング率が上がって、月商が受講前の3倍になりました。

技術的だけでなく、マインド面の整え方も学べます。そもそも面と向かって人に自分の意見や想いを言うことがニガテな方や、お金のことなどを伝えづらい方は、ザワザワすることなく自信を持っておススメできるようになります!

おねかわ受講したら、すんごーーーいことに!!
うまくいくノート術作成者 古谷 しづかさん

クロージングが大の苦手な私(笑)
それが、個別面談で100%の方が本講座やオンライン講座をご購入、40人のセミナーでは「しづかさんから学びたい!」とお願いされるようになり、気がついたら月商200万円を軽く超えてましたー!!
会話術のノウハウだけでなく、起業家としてお客さまのお役に立つ在り方そのものを学ばせていただきました。
気づいたら成約率が2倍に!!

心理セラピスト 関根 里佳子さん

セラピストあるあるかもしれませんが、今までは話を聴き過ぎて満足させてしまって、成約に結びつかないことが多かったです。

他でもセールスを学びましたが、セオリー通りに試してもうまくいきませんでした。在り方を徹底的に考えるきっかけになり、気づいたら成約率は2倍になりました!!

講座カリキュラム

1日目
仕事の取れる自己紹介&在り方を整える
・出会いからご成約後までの10ステップ
・仕事が取れる20秒プレゼン
(エレベータートーク)の定義
・上記トークスクリプト作成
・上記ロープレ
・在り方を整える
・理想のお客さまを明確にする、見直す
・2つのなぜを明確にする
・3つの信念の確認
2日目
クロージングのトークスクリプト作成
・エレベータートークスクリプト作成
 (仕事の取れる自己紹介応用編)
・上記トークスクリプト作成
・上記ロープレ
・お客さまとの信頼関係を結ぶ3ステップ
・薄っぺらやお世辞ではなく、
 お客様の心に響く褒め方5段階
・上記ワーク
3日目
お客さまからお願いされる基本行動
・エレベータートークでご挨拶
・お客さまにお願いされる4原則
・クロージング時のNGワード
・クロージングのロープレ
・自己主張度チェック
・お客さまを尊重しながら
 自分の意見や提案を通す会話術
・ロープレリベンジ
4日目
お客さまの問題課題をあぶり出し
ウォンツを引き出す!
・ニーズを引き出す会話
・ウォンツを引き出す会話
・問題・課題をあぶり出す質問術
・お客さまの心を鷲掴みにする
 問題提起のコツ
・講師によるデモ
・クロージングのトークスプリト作成
・上記のロープレ
・眉ツバにならないための具体的会話術
・上記のトークスクリプト作成
・上記のロープレ
3日目
お客さまからお願いされる基本行動
・エレベータートークでご挨拶
・お客さまにお願いされる4原則
・クロージング時のNGワード
・クロージングのロープレ
・自己主張度チェック
・お客さまを尊重しながら
 自分の意見や提案を通す会話術
・ロープレリベンジ
5日目
顧客心理と反論処理
・お客さまに響く言葉とは
(トークスクリプト確認)
・お客さまのクロージング中の心理とは
・お客様の3大言い訳
 (お金がない、時間がない、
 今決められない)を覆す
 具体的な会話術のロープレ
・上記以外の言い訳別
 (興味がない・必要ない・
 相談しないと など)
 の反論処理のロープレ
・上記のトークスクリプト作成
・興味を持たない相手への対応
6日目
タイプ別クロージングとフォロー
・あなたとお客さまの4タイプ別診断
・あなたのタイプに合わせた
 トーク&NGトーク
・お客さまのタイプ別クロージング術
・タイプ別のクロージングのロープレ
・成約のためのポイント
・フォローで気をつけること
・万が一翻った場合の3つの対処法
・メール等文章でのクロージング
7日目
クロージングデモを大公開!
クロージングデモを大公開!
・講師によるクロージングのデモ
 (実際に日頃行っている
 クロージングの一連の流れを
 全て惜しみなく大公開!
 →振り返りながら解説あり)
・一対一のクリージングのコツ
・一対他のクリージングのコツ
 (セミナークロージング等)
・メール等文章でのクロージング
・トークスクリプトの作成
・まとめ(やり方と在り方)
8日目
認定講師として活躍していくために
・認定講師として
 具体的にどのように活動していくか?
・ロープレをされた受講者への
 アドバイスの仕方
・デモのロープレ
・SNSの活用法
・企業研修について
・規約の確認
7日目
クロージングデモを大公開!
クロージングデモを大公開!
・講師によるクロージングのデモ
 (実際に日頃行っている
 クロージングの一連の流れを
 全て惜しみなく大公開!
 →振り返りながら解説あり)
・一対一のクリージングのコツ
・一対他のクリージングのコツ
 (セミナークロージング等)
・メール等文章でのクロージング
・トークスクリプトの作成
・まとめ(やり方と在り方)

開催概要

お客さまのほしいを引き出し
お願いされる会話術
講師養成講座・第6期

(本音とウォンツと意欲を引き出す
クロージング講師認定講座)

開催日時

まずは基礎と実践を下記からお選びの上、プラス1日=8日ご受講ください。

◉基礎講座(計12時間)
動画3時間+講座9時間

A日程(講師:井上貴奈)
 9月11日(金)9〜12時
 9月25日(金)9〜12時
 10月  9日(金)9〜12時

B日程(講師:倉島麻帆)
 9月17日(木)13~16時
 10月  1日(木)13~16時
 10月15日(木)13~16時

 

◉実践講座(計16時間)
動画4時間+講座12時間

A日程(講師:倉島麻帆)
 10月29日(木)13~16時
 11月12日(木)13~16時
 11月27日(金)13~16時


B日程(講師:市川浩子)
10月21日(水)  9〜12時
11月  4日(水)  9〜12時
11月18日(水)  9〜12時
12月  2日(水)  9〜12時


上記の基礎と実践にプラスして
12月16日(水)9〜12時の
全24時間の講座をご受講ください。

講師として認定されるにはその後試験がございます。

特典

特別プレゼントを4つおつけします!!

1. お願いされるための会話の組み立て方 50のチェックシート

2. 個別コンサル120分無料
自己紹介とクロージングのトークを磨きます♪
(zoomにて承ります)

3. メールのご相談 無制限 

4. 動画受講可能なので、何十回でも復習していただけます!
ロープレのデモなどは何度もご覧になって、ご自身のものにしてください。

受講料

35万円(税別)
分割払い or 現金振り込み
リニューアル前の講座をご受講の方は割引あり

会場

基本zoom
自粛解除の場合は、港区表参道の予定

(お申込み後、詳細をご案内いたします)

主 催 一般社団法人ジャパングッドリレーションアカデミー
お問合わせ info@j-gra.com
お問合わせ info@j-gra.com
参加特典

講座受講される方全員に

今回は特別に!!
オンラインでも選ばれるための3つの秘訣を
動画にして無料でプレゼント!

・オンラインで選ばれるために、
 これだけは気をつけたい設定・準備編
 (やり方×在り方)

・これさえ抑えれば怖くない!
 オンラインで選ばれるための3つのポイント

・お客さまは究極どこで決めるのか?
 どんな時代でもどんな手法でも
 決して忘れてはいけない普遍的なクロージングのキモ

データとしてお渡しいたします。

講師紹介

一般社団法人ジャパングッドリレーションアカデミー
代表理事 市川浩子

念願のアパレル業界に就職するものの、夢と現実のギャップから体調を崩し、健康を取り戻したくて美容の世界へ。待っていたのは苦手な営業で、なかなか結果にならず苦戦する日々。最終的には、さまざまな心理学の学びのおかげで2000人ほどいる営業マンの中で5年連続新規開拓数NO.1となる。この経験がのちに「お願いされる会話術」(通称おねかわ)誕生のタネとなる。


2014年、第二子である息子を妊娠したことを機に、「アラフォーで2人も子どもに恵まれるなんてこれは私たちだけの幸せではないのかも??」と思うようになりアラフォーの婚活者を支援する「婚活しないからうまくいく!最後の恋応援レッスン」をスタート。
5年間でご相談件数約3,000件を超える。多くの婚活者を幸せにするために、チームで最後の恋を応援している。

2017年、一社)ジャパングッドリレーションアカデミー設立。
2018年、おねかわ誕生。成約率8割の秘訣を知りたい!というセラピスト仲間の一言を機に「クロージングはお客さまへのプロポーズ」を合言葉に「お客さまの"ほしい"を引き出しお願いされる会話術講座」をスタート。認定講師も育成中。

「伝える」のではなく【伝わる】話し方ができるようになった!事例が豊富でわかりやすい!とご好評いただいている。多くの方の成果に繋がる個別コンサルも好評をいただいている。

私たちの思い

人生は全て営業です。
自分のこと、商品のこと、ビジネスのこと、売り込まずにお願いされて選んでもらえたら、どんな人生になるでしょう?

集客をどんなに頑張っても、どんなにリストが取れてもそれをお金に変えられなかったら、それは、ザルで水を救うようなものです。

起業1年以内に60%の起業家や会社が消えていきます。5年後には85%という説も?!

利益を上げられなかったら、あなたがビジネスを継続できないだけでなく、あなたの商品やサービスで笑顔になるはずの方たちがチャンスを掴むことはありません。
逆に、あなたが多くの利益を上げられたら、お客さまの満足度は上がり信頼は増すことでしょう。

今の日本のビジネスマンは働きすぎだと思います。起業家の方や営業活動をされている方は特に「私なんてまだまだ」とずっと走り続けている人が多いのではないでしょうか?
もっと家族や恋人との時間を作ってあげてください。
もっと自分のための時間を作ってあげてください。

そうでなければ、人生の終わりを迎える頃、仕事だけに忙殺され味気ない人生だった…となってしまいます。

もちろん、仕事が楽しいなら、充実した人生だとは思いますが、その仕事は何のために、誰のためにやっているのでしょう?その「目的」を忘れないでほしいのです。
楽しい仕事であっても、自分の時間を大事にしながらバランス良く効率良く行うことで、人生全体のパフォーマンスも上がり、充実したものになるはずです。
そんなことを目指す人たちとともに、楽しく学べたら最高です!
あなたのご参加を楽しみにしています。