ほんとうのよろこびに出逢う4日間ワークショップ
じぶんのまんなかに出逢う『 one heart 』


誰かのものさしではなくじぶんのものさしで生きる
じぶんのまんなかに出逢ったとき
あなたの人生がおおきく動き出す

募集期間 9/17- 9/22 23:59まで

先着順により定員に達しましたら
締切とさせていただきます

one heartという想い。私が20歳の頃に出逢ったペイフォワードという映画。
あなたはご存知ですか?

たったひとりの男の子が身の回りの3人に、恩送りをしていく。そこからはじまるこの物語、最後には世界中がしあわせになってゆく、そんな映画でした。

私はこの映画を見て感動し、どうしたらそれが実現できるだろうとずっと模索してきました。そして、見つかった答えが、絵を描くということでした。


初めまして、chicaです。この映画の翌年から絵を描き始め、18年が経過しました。

絵を描きながら、私はずっと世界はひとつで、繋がっている。あなたが笑うと、わたしもしあわせ。すべてがそんな感覚になったら、きっと争いもなくなる。そうなることを思ってきました。

そして、やっと私の周りではそんな世界が広がりつつあります。


しかし、人に貢献したいと一生懸命頑張っているうちに、自分自身の本当の想いがわからなくなってしまう、という方がとても多くいらっしゃいます。

真面目で、まっすぐな、優しい方ほどそういうことがあります。そんな方こそ、じぶんのまんなかに出逢い、生きていってほしい。恩送りをするためには、まずはじぶんを満たすこと。それが本当に大切だと思います。

私は絵を描くことこそが私の喜びで、自分自身がしあわせを感じると、周りも笑顔になってくれました。

ペイフォワードを実現するために必要なこと。それは、自分自身を満たすことです。



今回、このone heartのワークショップを開催させていただきますが、これはペイフォワードの世界を作るためのワークショップです。このワークショップにより自分軸で生きるよろこびを知り、じぶんのまんなかにいつも還ってくるような場所を作ること。

そんなone heartをじぶんの外側に求めるのではなく、じぶんのまんなかに気づくというだけ。その感覚を思い出していただける時間にします。


追いかけるのではなく、共に味わうー。いちばん近くにいながら、いちばん遠くもあるじぶんに触れる旅こそ人生でいちばん素敵な旅なのではないかなと感じます。


船長はあなたです。わたしはそっと横にいさせてください。


船の汽笛が鳴り出しました。あなたという大海に出航します。


じぶんのまんなかに出逢う

じぶんのまんなかに出逢う、これほど尊い瞬間はないと感じます。
どんな愛もどんな夢も生まれるのはじぶんのまんなかから。

じぶんを知ると、世界がみえる。
激動の時代だからこそ、揺るぎない自分軸と共に生きてゆきましょう。
外側でどんなことがあっても、内側はきっと安心していられるはず。

何よりもじぶんのまんなかを思い出す瞬間をいっしょに感じてゆけたら嬉しいです。



あなたはこんなことありませんか?

周りの人が気になり、自分の気持ちがよくわからないことが多い。つい合わせてしまう。
あっと言う間に歳を重ねてしまい、これから何ができるのか、じぶんには何があるのか見えてこない。
妻や母としての自分(夫や父としての自分)、または会社や社会での自分をぬいだら、ほんとうのじぶんは何が残るかわからなくて不安になる。
人生を思い切り生きたい!後悔したくない。一度きりの人生、全うしたい。
人生を思い切り生きたい!後悔したくない。一度きりの人生、全うしたい。

上に書いたこと・・これはすべて私が感じていたことです




one heart ワークショップでは
こんなことを行います

じぶんのまんなかに戻るために、4つのツールを活用してゆきます

1.じぶんの潜在的な気持ちを知れる 絵を描くアトリエ ルピナスを開催
2.chicaオリジナルのカードを使い、じぶんのまんなかに出逢うカードセッション
3.マインドフルネス瞑想でじぶんのまんなかに気づく時間
4.安心できる場でただじぶんでいれるシェア時間

またchicaが普段からじぶんのまんなかと繋がって、ブレてもまた戻ってくるために実践している、とてもパワフルな内観ワークもお伝えします。

表現の居場所 アトリエ ルピナス
じぶんの真ん中にある想い、ずっとあるのになかなか見えない時、ふと描いたなにげない絵が、記憶を呼び戻し、おしえてくれる、ということがよくあります。言葉にするのが苦手な私にとって、絵は世界と繋がる大切なコミニケーションでした。ここではいろんなテーマで絵を描き、語るじかんを取ることで、あなたのまんなかを感じることができます。上手下手ではなくて、ただ色や記憶、そのさきの五感を感じることから見つかる想いを分かち合う時間を味わえたらと感じてます。
今ここを生きる マインドフルネス
人は日々たくさんの思考を巡らせています。そして、それは私たちが人になる前の時代から今まで生き抜いてきた脳のDNAの仕組みからしても、ネガティブなことが多い傾向があります。この期間では今ここを生きる、マインドフルネスを通して、思考の仕組みに気づき、瞑想をして、今を生きていくという時間をつくります。4種類の瞑想をそれぞれの回で共にしてゆきます。
イラストレーションカード
アーテイストchicaが生み出したイラストレーションカードを用いて、自分への問いかけをしてゆきます。そんなことできっこない!という人にほど体験してほしいです。仕事の中のじぶんでもなく、家庭の中のじぶんでもなく、ただわたしに問いかけていく時間です。日々じぶんに矢印を向けてゆくことで、じぶんの軸に出逢えるはずです。そして、気づくはずです。出逢うのではなくて、思い出すだったという事を。こちらは今だけの特典として、あなたのまんなかのアートもカードに仲間入りさせていただきます♩
シェアリング
ワークショップの中でももちろんのこと、期間中、LINEにて日々の気づきなどをシェアしてゆきます。ご自身で取り組んでいただくワークもお伝えしますので、その中での気づきも次回のzoomを待たずしてシェアする時間があることで、またさらに気づきの連鎖を生みだします。こちらはご希望の方のみの任意となります。ご自身のペースを大切にしていただけたらと思います。

行程

じぶんをみつめながら、そのまんなかをみつめていく、そんなワークをパズルのように組み合わせました。ここは安心の場です。自分自身を解放し、たくさんの気持ちをシェアしてください。

そこから見つかるまんなかは、生涯のたからものになるはずです。じぶんのまんなかに出逢ったら、安心感と勇気が自然と湧き上がってきます。



日程


内容




1日目

・ここに参加した動機のシェア

・潜在意識に触れるワーク

・What am I ? わたしって?

・きもちをみつめるワーク

・マインドフルネスとは?

・マインドフルネス瞑想

・内観ワーク

・イラストレーションカード



2日目

・シェアリングタイム

・ストレスとじぶん

・ほんとうに大切にしているもの1

・ほんとうに大切にしているもの2

・マインドフルネス瞑想

・イラストレーションカード

・これからあゆむ人生を知る






3日目
・シェアリング

・じぶんのアンテナに出逢う

・憧れのひとからわかること

・こどもの頃のわたしに再会する

・こどもの頃のわたしと約束する

・マインドフルネス瞑想

・まんなかにある想い

・イラストレーションカード





4日目
・シェアリング

・人生を辿り今ここにたどり着く

・いつでもこころの奥で鳴っているテーマ

・ユーモアアート

・委ねる、信じること

・イラストレーションカード 

・手紙が届く

・マインドフルネス瞑想

・ラストメッセージ




3日目
・シェアリング

・じぶんのアンテナに出逢う

・憧れのひとからわかること

・こどもの頃のわたしに再会する

・こどもの頃のわたしと約束する

・マインドフルネス瞑想

・まんなかにある想い

・イラストレーションカード


じぶんのまんなかを生きる  vol.1

じぶんのまんなかを生きる  vol.2

じぶんのまんなかラストメッセージと0期生の声

Fさんご感想

Cさんご感想

ご参加の方の声

今は、裸になって走り出せるような、そんな感じ。ひとつひとつ、着飾っているものを地面にこう置いていけるようになったような...今までで一番軽い+エネルギーに溢れている、そんな感覚です。
Fさん
何でもオッケーだよっていう場所で本当の自分に出逢える時間はもちろん今までなかったですし、今の時点で、まだ人生残っている時点で気づくことができてよかった、本当に自分に出逢えてよかったなって...言葉では言い表せないです。
cさん
何でもオッケーだよっていう場所で本当の自分に出逢える時間はもちろん今までなかったですし、今の時点で、まだ人生残っている時点で気づくことができてよかった、本当に自分に出逢えてよかったなって...言葉では言い表せないです。
cさん

じぶんと生きるのが楽しくて
毎朝起きるのが楽しくなるように


深い睡眠と共に安心して眠りについて、翌朝、今日はどんな日になるんだろう!
とワクワクして起きることができること。
本当はこれだけで最高にしあわせなことなのだと思います。

このone heartではこんな気持ちの中、じぶんのまんなかに出逢う時間を持ちながら
世界にじぶんのまんなかの種を蒔きたくなる、そんな時間にしたいと思っています。

どんなまんなかの種に出逢うかは
参加された方しかわかりません。

この扉を開いてみたい方のみ以下を読み進められてください。

こちらのohana 1期は1対1、もしくは大切なご友人やパートナーの方々で大切に進めてゆきたく、今回は人数限定先着順の募集とさせていただきます。きっとベストなタイミングでご縁があります事を信じて。

one heart 1期募集スタート

2時間× 4回
オンラインzoomにて開催
+期間中LINEし放題で
お気持ちに寄り添います

お申し込みから11/8まで
1週間から2週間ごとに全4回

スタートの週は4つからご選択いただけます

お申し込みフォームから21日の週にスタート, 28日の週にスタート,
10月5日の週にスタート, 10月12日の週スタート,からお選びください
(お日にちは一緒に決めてゆきます)

金額

単発でのセッションは15,000円/2hです。通常価格では4回のセッションのみで60,000円となりますが、今、ご参加を決めてくださった方の特別価格でご案内させていただきます。


2時間×4回 ワークショップ開催+期間中のLINEシェアリング
*最大20分ほど延長の可能性があります

年内特別価格 39,000
(年内の募集は今回がラストです)


ペア割         36,000円/1人 1回あたり2時間15分(30分ほど延長の可能性あり)
グループ割   33,000円/1人 1回あたり2時間30分(40分ほど延長の可能性あり)


年内特別特典 chicaのyoutubeで登場しますイラストレーションカードの中に、このワークショップの中でみつけた、あなたのまんなかカードを作成し、仲間入りします。こちらのカードは近未来に商品化の予定です!


おひとりでのご参加はもちろん、大切なご友人やグループにてご参加いただけますペア割、グループ割がございます。大切な大切な存在の方とご参加いただけましたら嬉しいです。

お互いのきっとみえなかった想いに気づけ、より近くに感じられると思っています。
ご参加の条件としましては、お互いが自然体でいられ、なんでも話せるという関係の方に限定いたします。


年内の特典のじぶんのまんなかイラストレーションカードは、ペアやグループでご参加の方にもおひとりずつ付きます。



*またおひとりでこちらにご参加の方に限り、有料オプションでじぶんのまんなかがイラストレーションカードに加わるだけでなく、ここでしかお受けしていない原画としてお届けさせていただきます。+70,000円 キャンバスアートサイズ 520×430mm



お日にちは期間中、午後13:00-16:00 or 夜19:45-23:45までの間で4日間、お互い相談して決めてゆきます。もしも午前中やそれ以外の時間をご希望の場合もご相談いただけましたら出来るだけ調整いたします。

期間中、任意ですが気づきなどをLINEでアウトプットしていただけるようにいたします。

ペアやグループでのご参加の場合、LINEもその仲間でグループを作ります。

ご応募された以降、キャンセルはお受けできませんのでご了承いただけますようお願いいたします。(お日にちの変更は可能です)
金額は次回以降、予告なく値上げをさせていただくことがございます。
売上の一部を世界の必要とされる人に寄付ペイフォワードさせていただきます。



【ご応募にあたってのご注意】

精神科に通院中の方はお薬などの関係もあるため、ご受診をまずは第一にされてください。
きっとベストなタイミングでご縁がある事を信じております。また未成年の方、妊娠中の方もお控えいただけましたら幸いです。すべてうまく運ばれますように。

またこちらはカウンセリングではございません。哀しみの出来事があったすぐ後はお勧めいたしません。最大の哀しみと言われている大切な方との死別などがあられた方には、私が学ばせていただいております無料のグリーフケアのサロン(オンラインもあり)をご紹介させていただきますのでお問い合わせください。私も2016年から少しずつこころが癒え、今こうして居ることができています。


こころを開いてくださる方に全力でお答えしたいと思っております。
その場で感じるお気持ちを、無理のない範囲でシェアしてくださいますととても嬉しいです。

ずっと想い描いてあたためてきたこちらのone heartのご参加者さまの事をohana(ハワイ語で家族)と呼ばせていただくことにしました。
きっと血縁など関係ない、この地球で逢う事を約束してきた家族のようになるのだと感じます。


ohanaの方とはこの期間が終わっても長くご縁が続いたらと思っています。
新興宗教やネットワークビジネスに関わられてる方のご参加はご遠慮いただけますようお願いしております。

日本ほど無宗教の民族はいないと言われています。
個人的にはあらゆる宗教は尊重されるべきでとても大切なものという考えを持っております。
ただ、chicaとして世界を絵で繋ぐという夢がありいかなる宗教やネットワークビジネスに属することはこれまでもこれからもしないと誓っております。ご理解をいただけますと幸いです。

否定しているわけではないことを、ご理解いただけましたら幸いです。


またこちらのメニューは成人の方に限ります。

ご縁のあります方と繋がれますように。



*キャンセルポリシー*

お申し込み後のキャンセルはお日にちの変更を除いて承っておりませんのでご了承ください。


ご用意していただくもの



B4スケッチブック, クレヨン

ノート,ペン

wifi環境とPC

ありのままのこころ
 

さあ、船が出航します
わたしたちはバディです
この先の世界を歩むため
じぶんのまんなかを知ることから
はじめませんか?

募集期間 9/17- 9/22 23:59まで

募集期間中に定員に達した場合、そのコースの募集を予告なく締切をさせていただく場合がございます。

今回でなくとも、きっとベストなタイミングでお逢いできると思います。
そんな天の計らいというとおおげさかもしれませんが
そんなみえないものを信じて。
あなたが今日も穏やかな笑顔でありますように。

profile

chica
アーティスト, 絵描き, アトリエルピナス主宰
母を亡くしたことをきっかけに、ストリートで5000枚以上の原画を販売。
孤独でいっぱいだった時期から、絵や言葉を通して分かち合えるよろこびに溢れるように。世界は優しさに満ちている。

そう思えないことがあっても、きっと世界はあなたを待っている。進行性の難病からたくさんのメッセージを受け取り、いのちを全うすること、自分が自分でよかったと思える人を世界中に増やしたいと、展示会やワークショップなど開催中。

絵は、想像以上にじぶんをおしえてくれる。それが楽しくて、嬉しくて、こころ震えて、5,000枚以上も描いてきました。

 
そして絵は、未来のことも知ることができる地図のよう。この地図は、一度広げたらどんな地図よりもじぶんの人生の道しるべになるはずです。

マインドフルネスと共に。
あなたと共に過ごせる時間を
楽しみにしています。


chica