テンペ×手作り

肉、魚、テンペ。週一テンペ、始めませんか。
私たちは、日本で唯一のテンペ作り応援ベンダーです。

テンペとは

テンペはインドネシアが発祥の大豆発酵食品です。テンペに使用されるテンペ菌は、ハイビスカスやバナナの葉などにいる「白カビ」の一種です。同じ大豆発酵食品の納豆のような臭いや粘り気はなく、くせのない淡泊な味が特徴です。栄養価が高く、特に植物性のタンパク質が豊富なため、ベジタリアンやビーガンの間では肉の代替食品としても注目されています。

栄養満点のテンペは注目すべき食材です。外食続きで野菜不足だったり、便秘気味だったり、ダイエット中だったり、、。そんなときにぜひ食卓に取り入れたいテンペは、他にも、動脈硬化や生活習慣病予防、アンチエイジング、肌や腸に効く美容効果、更年期障害の緩和など、様々な健康効果があります。栄養素いうと、タンパク質、ビタミンB群やミネラル、食物繊維が豊富です。

テンペは手作りがだんぜんおススメ

健康を考えて毎日の生活に取り入れたいテンペですが、美味しい手作りテンペを取り寄せた場合の値段を考えると、肉や魚の代わりを務めることはむずかしいといえます。手作りなら、圧倒的に経済的なので続けられま
そして手作りをおすすめする最大の理由は、ダントツに美味しいということです。テンペ作りはワクワクします。特に出来上がりの真っ白な完成テンペを見るときは、毎回感動すること間違いなしです。自家製テンペで、毎日の暮らしをヘルシーに変えてみませんか?

OneFaceオンラインストアで材料を購入するメリット

出来立ての美味しさをお手頃価格で

出来立てのフレッシュテンペの美味しさは格別です。手作りすることでコストを抑え、毎日の生活に取り入れることができます。
テンペメーカーを無料贈呈!
材料と一緒に専用のテンペメーカーが届くので、初めてでも失敗なく作ることができます。
脱皮大豆で手間がかからない
本来は大豆の皮を剥く作業が発生しますが、小分けした脱皮大豆を使うことで、皮を剥く必要がありません。
脱皮大豆で手間がかからない
本来は大豆の皮を剥く作業が発生しますが、小分けした脱皮大豆を使うことで、皮を剥く必要がありません。

ONLINE STORE

お問い合わせ

住所:〒3910011 長野県 茅野市玉川4630-1
TEL:05037439803

営業時間: 月曜~金曜 9:00-17:00
土日・祝日 休み