選択理論心理学ワンデーセミナー
ワンデーセミナーZoom

選択理論心理学「リアリティセラピー集中基礎講座」3日間のエッセンスを1日で学べるセミナーです。選択理論心理学が初めての方や理論をしっかりと復習したい方やさらに学びを深めたい方にもご参加頂きたい内容です。

自分と人とのより良い人間関係を築くための心理学
選択理論心理学とは、人がいかに動機づけられ、いかに物事を認知し、いかに行動するかといった一連の脳の働きを説明した理論です。世界各地で親子、夫婦、教育、マネジメント、メンタルヘルスなどで幅広い領域で適応され役立てられています。

日時

日時:2021年7月17日(土) 10:00〜17:00(休憩1時間含)
会場:オンラインZoom
(お申し込みの方にIDとパスワードをお知らせ致します)
参加費:6600円(テキスト代込)
再受講5500円

講師紹介

大西敦子
・選択理論心理士
・NPO法人 日本こども支援協会 副代表理事
・オオニシWEB企画 代表
「すべての答えは自分の中になる」をモットーに質問しあうコミュニケーションを広げるための読書会、勉強会などリアルとオンラインで幅広く開催している。
近藤理紗
・選択理論心理士
・Lumiere 代表 働く人が幸せいる組織作りコンサルタント
・フリーランス歯科衛生士
・オーソモレキュラー認定栄養カウンセラー
「心と身体の健康は幸せと美しさを創る❤️」をモットーに働く人が幸せでいる組織作りを選択理論、分子栄養学をベースに企業、歯科医院、オンライン講座、公立高校、就労支援所などで普及活動をしている。

参加者の声

近藤理紗さんと、大西敦子さんが2人で開催された選択理論ワンデーセミナーに参加しました。選択理論とは何か?選択理論の良さって?選択理論を学ぶ価値は?また選択理論がどのように実生活に活かせるか。活かしたら人生がどのように変わるかなど、わかりやすく解説されていました。自分も同じ選択理論心理士として、選択理論ワンデーセミナーを開催するに当たり参考にしたいことがたくさんありました。そして、お二人の個性の違いによるお話も楽しく、飽きさせない工夫がされていたと思います。次回お二人でワンデーセミナーを開催されるならぜひまた受講したいと思います。
株式会社ぱそす 代表取締役社長
株式会社えこるれあ一般社団法人 
ミオンパシー協会 代表理事
新手技治療法院 ミオンパシーサロン いぎあ・すてーしょん総院長 
松尾 毅

何度でも受講したくなるー♫歩く選択理論とはまさにこのお二人のこと!
ユーモラスな講座内容と実践に置き換えたわかりやすい例えで、日常生活の上手くいかない様々な「ナゼー?」の疑問がスッキリしました。悩んでる方、もっと幸せになりたい方にもドススメです。
一般社団法人 社会福祉学び支援協会
スリーピースグループ
代表理事 時長瑠美子
選択理論心理学のセミナーに参加するのは初めてだったのですが、いろいろ勉強になりました。話を聞いていると、普段の生活にも選択理論心理学が役立っているんだなって思いとても勉強になりました。
歯科医師
高野 恵輔

お気軽にお問い合わせください