編集画面では動画は再生されません。

お悩みテルミー!(勝手に)テーマソング
『秘密』by SUPER BEAVER”

"好きなこと 好きな人 大切にしたいこだわり
胸を張って口にすることで 未来を照らすんだよなあ
教えてよ あなたの秘密が ちゃんと叶うようにさ”
 
※PCでご覧の方は自動で音楽が流れます。
音量にご注意ください。
ミュート(消音)したい場合は
お使いのPC、ブラウザの操作をお願いします。

スマホの方やじっくり聴きたい方は
こちらからYouTubeでお聴きください!

お悩みテルミー!@わなキチ

〜お悩みのタネがみんなのHAPPYに〜

このページのシェア大歓迎です!

はじめに

『お悩みテルミー!』とは?

きっかけ 

6月24日から日本橋にあるわなびばでの新プロジェクト、『愛のスパリゾート わなびあんず〜愛の温泉につかりにおいで〜(仮)』に関わることになり、同時に僕自身の拠点も大森の元氣堂から日本橋にあるわなびばに移りました。

とてもありがたいことに住むところと平日の食事は提供いただいているのですが、それ以外の携帯代や生活などに必要なお金を安定して得る手段がまだありませんでした。

そこで前々から温めていた『自分に必要なお金をまわすために持っているスキルや気質を活してみたい!』という想いと、『自分をHAPPYにするために、みんなをHAPPYにしちゃいたい!』という想いが重なり、この『お悩みテルミー!』が生まれました。

どうやってみんなのHAPPYにつなげるの?

この『お悩みテルミー!』では、いただいたお悩みが"HAPPYの種"になります。

お悩みをご相談いただくことで、

・コミュニケーションによってご相談いただいた方自がより軽やかに自分を生きられること
・お店でご注文いだたくことで場所をお借りしているわなびばKITCHIN333(略してわなキチ)も潤うこと
・お金をいただくことで僕自身の生活のベースが安定し、より生きやすくなること
・ご相談からの経験によって次の方へのさらなる寄り添いのチカラになること

そんなみんなのHAPPYにつながっていきます。

ご相談を通してひとつのお悩みの種から様々なHAPPYの実が実っていくことに僕自身とてもワクワクしています。

自己紹介

テル(渡邉皓明)

岩手県出身、1987年3月11日生まれの30歳。
趣味は音楽といじけることとお節介を焼くこと。

大田区は大森、元氣堂の自称ワクワク案内人として1年ほど活動後、
2017年6月24日からわなびばに活動の拠点を移す。

仕事をしていた20代半ばにうつやひきこもりを経験。
そこから自分に素直に生きる人達との出逢いを経て、
『自分に素直に今この瞬間を愛に生きる』という生き方にたどり着く。

『FREETERU〜テル、命の解放始めるってよ〜』、
『ステキナニカ 〜Sutekinanica〜』など、
自分の命を輝かせることで地球に愛ある循環を生み出し、
地球がもっとステキに輝いちゃうような活動を勝手に展開中!
 
※ご連絡方法につきましては下記の『お問い合わせ・ご相談の流れ』をご覧ください
 

【同時企画】お恵みギブミー!

『お悩みテルミー!』と同時進行で、『お恵みテルミー!』というプロジェクトも立ち上げる(?)ことにしました。

というのも、正直このお悩みテルミーだけで必要十分な収入、安定した収入が得られるかというと
かなり難しい気がしているし、僕自身働くこと自体に苦手意識を感じています。

でも、僕が素直に生きることがすべてのHAPPYになるなら苦手なことはみんなに積極的に助けてもらおう。
そしてみんなからの恵みのギフトでさらにステキに生きちゃおう!輝いちゃおう!
その許可を、アクションを、ちゃんと自分自身に許してあげよう。
ということで、『お恵みギブミー!』なるものを一緒に設けることにしました。

参加方法については下のボタンからご確認ください!

相談内容について

『お悩みテルミー!』は、3つの部門からなっています。

◯でじたるテルミー!
スマホやパソコン関連のお悩みに一緒に向き合うことで、
ストレスの少ないデジタルライフをサポートします。

◯ココロテルミー!
お話をお聞しながら寄り添うことで、
素直なあなたに還るお手伝いをします。

◯教えテルミー!
主に音楽関連のワクワクを応援することで、
表現したい気持ちをサポートします。

どのご相談も、終わった後にご相談いただいた方自身が
より自分に素直に軽やかに生きられることを大切にしながら時間を共有できればと思っています。
そのため基本的にはマンツーマン(多くても2、3人)でのご相談を考えていますが、
ゆくゆくは10人未満くらいの規模で教室的なこともできたらと考えています。

でじたるテルミー!

”でじたるテルミー!”はスマホやパソコン関連のお悩み相談向けの部門です。

具体的には、

  • スマホやパソコンの使い方のサポート
  • たとえ話などを交えた用語や使い方のわかりやすい解説や設定の見直し
  • スマホの料金の見直しや乗り換えのサポート(最近は格安スマホというのがでてきています)
  • 動画やブログ、ホームページの制作、サポート

などです。

もしテルがわからないことでもとりあえず一緒に調べてみましょう。
もしかしたら解決方法が見つかるかも?

(例)

  • 使ってるスマホやパソコン、もっと使いやすかったらいいのに・・・
  • Wi-Fiとスマホの通信って何が違うの?わかりやすく教えて欲しい!
  • スマホの料金、もう少し安くできないかな?
  • 動画やブログ、HPを作ってほしい、つくってみたい!


※中・長期的なご相談、ご依頼(スマホの乗り換えサポートや動画、ブログ、HPの制作、サポートなど)については、
一度相談料なども含めてご相談いただいた上で正式にお受けする流れになります。

※ちなみにこのページも自分で制作したものです。
 動画のサンプルはこちら(YouTubeにアップした動画です)。

ココロテルミー!

お話をお聞しながら寄り添うことで、素直な自分に還るお手伝いをします。
カウンセリングなどのスキルは特に持ってないので、トクベツなことはできないかもしれませんがその分じっくりお話をお聞きします。

自分ひとりではわからないことも、人に話すことで自分を再確認できたり、新しい視点が加わることで今までに見えなかった自分が見えてくるかもしれません。

相談を終えた時、あなたの心が少しでも軽くなり自分に素直に生きられるようなひと時を共に過ごせますように。

(例)
やりたいことがあるんだけど最初の一歩が踏み出せない・・・
自分にいまいち自信が持てない、素直に生きられない・・・
人間関係で上手くいっていないことがある・・・

教えテルミー!

主に音楽関連でテルが教えられることであなたの『チャレンジしてみたい!』を応援します。
(随時音楽関連以外でもサポートできるものが増やせたらいいなと思っています)

みんな最初は誰もが初心者。
そのワクワクが溢れているうちにアクションしちゃいましょう!

テルができること

  • ボイパ教えて!
  • ギター教えて!
  • おすすめのミュージシャンやバンドを教えて!
  • ライブ行きたいんだけどいろいろよくわからないから教えて欲しい!てか一緒に来てほしい!

相談料について

相談料はわなびばキッチンでワンオーダー(出張の場合は交通費)+お気持ち制になります。
詳しくは下記をご覧ください。

わなびばキッチンで
ワンオーダー
(出張の場合は交通費)

ドリンクやごはんなど、
わなびばキッチンの美味しいメニューから
お好きなものを一品注文してください
(もちろん二品以上でもOKです笑)

※出張(わなキチ以外の場所)をご希望で
交通費が発生する場合は往復分をお願いします。


お気持ち制

ご相談が終わった後、ご自身が素直に感じた分をギフトしてください。
(僕が責任を持ってHAPPYに使わせていただきます)

でじたるテルミー!は1000円からのお気持ち制。
こころテルミー!は500円からのお気持ち制になります。

※相談料やシステムについては、ご相談をいただく過程でよりみんなのHAPPYにつながるように随時変更していく予定です。

お問い合わせ・ご相談の流れ

ご相談の流れ

基本的には事前に下記についてご連絡をいただいた上でのご相談となります。
当日のご相談をご希望の方もまずはお気軽にご連絡ください。

・ご希望の日時(第2、第3希望もあればありがたいです)
・”でじたるテルミー!”、”ココロテルミー!”どちらをご希望か
・簡単な相談内容
※出張相談(わなキチ以外)をご希望の方はご希望場所(最寄り駅など)も合わせてご連絡ください

キャンセルについて

当日も含め、キャンセル料などは一切発生しません。
お早めのご連絡がありがたいですが、ドタキャンも大歓迎です。
日を改めることも可能ですので、まずはご自身のペースを大切にしてください。
『あなたが素直であること』、それが僕自身の願いです。
まずはお気軽にご連絡ください。

ご連絡方法について

下記を参考にご連絡お願いします。

・僕とFacebookで繋がっている方はFacebookメッセンジャーから
・そうでない方はFacebookページの”メッセージを送信”からまたはメールにて
・僕の知人をつたってのご連絡でもOKです

ご不明な点がある方もお気軽にご連絡くださいませ。

お休みについて

出張相談を除き、わなびばKITCHINがお休みの日はお悩みテルミーも基本的にはお休みとなります。
定休日の詳細は下記の『わなびばKITCHIN333について』をご覧ください。

連絡先はこちら

Facebookアカウント(渡邉皓明):https://www.facebook.com/teru.sutekinanica
Facebookページ:https://www.facebook.com/onayami.tellme/
メール:onayami.tellme@gmail.com

わなびばKITCHEN333について

ご相談は基本的に東京日本橋にある、
心と体においしい空間「わなびばKITCHEN333」にてお受けしております。

ランチでも、カフェでも、ディナーでも利用でき、
いろんな路線の駅が近く徒歩1分以という最寄り駅がなんと3つもあるというアクセスの良さもステキ。

和やかな雰囲気の店内で美味しいドリンクや体に優しいごはんをいただきながら
リラックスしてご相談いただけます。

スタッフのみなさんも、空間そのものもとてもステキな場所なので、
お悩みテルミー!に関係がないときでもぜひお気軽に遊びにいらしてください。

【電話】03-3662-3746
【住所】〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-3-3

お店のホームページはこちら→http://wa-kitchen333.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/wanakichi333/

営業時間

【ランチ】11:30~14:00(13:30L.O.)
【カフェ】14:00~16:30(16:00L.O.)
【ディナー】18:00〜21:00(20:30L.O.)

時間帯で提供できる料理は変わるとのことですが、
通してドリンクは提供できるとのことです。
 
◯定休日
土曜・日曜・祝日・指定休日(正月、GW、盆 etc)
第二・第四水曜日の17時以降

アクセス

◯JR総武快速線『馬喰町駅』 (ばくろちょう)
◯都営新宿線『馬喰横山駅』 (ばくろよこやま)
◯都営浅草線『東日本橋駅』 (ひがしにほんばし)
A2出口より徒歩1分(約100m)
※3駅共通の出口となっております。
地上に出て右折 十字路に突き当たり、左手前の野田ハーベストビル1F

◯東京メトロ日比谷線『小伝馬町駅』(こでんまちょう)
1番出口より徒歩5分(約400m)
地上に出て右折(スカイツリー方面) 鞍掛橋(くらかけばし)の信号を右折、みずほ銀行奥のにある野田ハーベストビル1F

お恵みギブミー!

詳細はかみんぐすーん!!
応援したい方のメッセージやギフトは大歓迎です!

お金のギフトは直接かじぶん銀行まで〜!
 
銀行名:じぶん銀行
支店名:あか支店(支店番号:101)
普通口座:2866495
口座名義:ワタナベテルアキ

『お恵みギブミー!』のイメージ

イメージを説明するのが難しいので、僕の頭の中にある理想のイメージをシェアします。
(参考になるかわからないですが(笑))
 
ステキな誰かさん:
「今日はとても気分がいいな〜!誰かにギフトしたい気分だ!そうだ、お恵みギブミーにお金ギフトしよっと!」

テル:
「お、ステキな誰かさんからお金のギフトだ!あざす!ステキに使わせていただきます!」

もちろん、『テルが困ってるみたいだから・・・』という想いでギフトしていただいでもありがたく受け取らせていただきますが、やっぱりお互いが気持ちよく、HAPPYであることを大切にしたいので、まずは『自分自身が気持ちよくギフトできる状態にあるか?』を大切にして欲しいと思います。

ギフトは今のところお金が一番ありがたいですが、それ以外にも僕が『欲しいな〜|-'*) …チラッ』と思っているものを下のリストに随時更新していきますので、ぜひ参考にしてください!
もちろんそれ以外でも大丈夫ですよ!

お金のギフトはこちらから!

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

テルの『欲しいな〜|-'*) …チラッ』リスト

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.
  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.
  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.