なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ギクシャクした
人間関係や自分を
変えたいとお悩みの方へ

思い込みに気づき、自分を受け入れ楽になる
過去の心の傷を癒せる
未来の不安がなくなる
自分の強みに気づく
自己肯定感が高まる
・コミュニケーション能力が高まり、人生全般が向上する
どんな人とも尊重し合える関係になる



ギクシャクした人間関係や自分を変えたいとお悩みの方へ

たった5つのステップで全ての人間関係が改善できるようになる。

「奪い合う」から「与え合う」「不満」から「感謝」へ変化する

円満リレーションシップメソッド

「人を健康で幸福にするのは何だと思いますか?」

ハーバード大学の75年に及ぶ追跡調査の結果では

「健康で幸福にするのはでも名声でも無我夢中に働くことでもなく、良い人間関係に尽きる」
つまり
良い人生は良い人間関係で築かれる」ということです。

あなたの人生を最高のものにするために「円満リレーションシップメソッド」をご活用ください

人間関係がギクシャクしてしまうときは、自分自身との関係も上手くいっていないものです。
自分自身を理解し、優しくすることであらゆる問題が解決してゆきます。

例えば

人間関係が劇的に変わった。
自分が嫌いで責めていたのが「自分は素晴らしい」に変わった
精神的不安や経済的不安が解消した。
ダイエットが楽にできた。
・医者から打つ手なしと言われたのが薬を飲まずに楽になった。
将来への不安が楽しみになったり。

あなたの人生に革命を起こし、最高の人生にするための伴走者としてお使いください。

特典1

「人生を変えるための質問リスト」プレゼント

人は質問によって生きている
とも言われています。

毎日数万回質問している
と言われています。

質問の質が人生を変える
と言っても過言ではありません。

その人生を変えるための質問を
続けることにより潜在意識が変わり、
人生も変わります。

この「人生を変えるための質問リスト」
をプレゼント
します。


特典2 
行動遺伝子工学から自分を知る
顔の構造からわかる振る舞いと思考アドバイス

各自が生まれ持つ遺伝子の構造DNAが
その人の振る舞いの基本的パターンを
決定
してしまいます。

その特徴が特に顔の構造に現れています
(顔写真が必要になります)

自分が気にしているところ、
イヤなとこが強み
だったりします。

本当にあるがままのあなたを知って、
受け入れていくためのアドバイス
をします。

特典3 

体調不良の人に簡単にできる改善法伝授

成功者は自分の健康管理を食事や
運動を通してしっかりとしています。

からだの管理、気の流れをよくする方法
全身を使わなくとも出来る方法を伝授
します。

いつでも、どこでも、誰にでも、
すぐできる方法
です。

ご希望の症状に合わせた最適な方法を
写真と文章で伝授します。

私自身痛風でしたが、これをしてからは
一度も発症してません

特典4 

自分に自信をつける質問リスト&ワークプレゼント

私たちは生まれてから、
色々な人の影響を受けています。

両親や兄弟、先生や友達との関りの中で
言葉や行動を通して、知らず知らずの
うちに自分を評価
してしまっています。

親や先生の一言で「自分は○○なんだ
思い込んだり失敗や人からの評価から
自信をなくし
たりもします。

失敗を恐れて、チャレンジしなくなって
いる
かもしれません。

期待を裏切らないように、また傷つく
のを恐れて、自信のない振り
をしている
かもしれません。
自分では気づいていない場合が多いのが
問題を長引かせる原因です。

あなたの未来を体感覚で実感!

あなたの未来が確信に変わるセッション

こんなお悩みありませんか?

  • いつも時間に追われてしまい、やりたいことが出来ない
  • 自分の強みや才能、やりたいこともわからない。
  • 自己否定している、自分が嫌い、こんな自分を変えたい
  • 人間関係のストレスが大きい
  • 自分の将来や未来のビジョンを明確にしたい。
  • 周りの目が気になって自分をどう表現していいかわからない
  • 他人の意見に左右され、自分軸で生きたいけど、前に進めない。
  • 色々学んだが変化がない、結果がついてこない
  • はっきり言えないけど、何かモヤモヤした気分で、
    すっきりしない。
  • 他人から完璧主義と言われたけど、どうしていいかわからない。
  • 何でうまくいかないか、わからない。

  • いつも時間に追われてしまい、やりたいことが出来ない

セッションで得られるもの

  • やらないことと優先順位がわかり、自分の時間が取れるようになる。
  • 今まで気づかなかった自分の強みや才能に気づき、生かす方法や、やりたいことが分かる。
  • こんな自分から素敵な自分へセルフイメージが上がります
  • 自分自身との関係改善で、人間関係が劇的に変化します。
  • 自分の将来やビジョンが明確になって、自分の人生を生きられる。
  • あらゆる人間関係の法則が理解でき、自分らしく表現できる。
  • 自分軸で生きながら、周りにも良い影響を与えられるようになる。
  • なぜ、変化できなかったのか、原因が分かり、自分を認められるようになる
  • モヤモヤの原因が分かり、すっきりすることができる。
  • 完璧主義になった理由がわかり、前に進めるようになる。
  • うまくいかなかった理由がわかり、うまくいくようになる。
  • やらないことと優先順位がわかり、自分の時間が取れるようになる。

お客様の声

仮名)上田 真理さん 40代 派遣社員

ダイエットしたいのに甘いものがやめられなかったのが「別に食べなくてもいいかな~」と思えるようになった。

私は甘いものが大好きで、食後の甘いものがやめられません

また、小袋など一度開けたら途中で止めることができずに最後まで食べきってしまいます

職場でスタイルの良い人を見ると今日からダイエットをしようと思いつつ、家に帰って美味しそうな甘いものがあると、我慢できずに平気で食べてしまいます。

本気で痩せて綺麗になりたいくせにどうしても食べてしまいます

 1年半くらい前から夕食後、毎晩のように甘いものを食べたくなり、やめなくちゃと思ってもやめられないので、自己嫌悪感でいっぱいになりました。

 ダイエットと甘いものを食べるという行為は、正反対だと思っていたのですが、葛藤を理解して解決するワークを通して実は「幸せ」という感情を得たいという共通の目的だったと知ったとき、とても驚きました。

 今までは目の前に甘いものがあったら食べずにはいられませんでしたが、今は甘いものがあっても、一呼吸置くことが出来、「別に食べなくてもいいかな~」と思えるようになりました。

 これから先おしゃれをいっぱい楽しんで色々な場へ行って、色々な人とのかかわりを楽しみ、「幸せだな」と思う感情をいっぱい味わえそうでワクワクします。

平川映子さん(50代)

躁鬱病で医者から打つ手なしと言われたのが嘘のように回復しました。

私は躁鬱病で医者からは打つ手がないと言われていた状態でした。

最初のセッションのお約束の日に、頭が割れそうになりキャンセルしました。

その代わり、遠隔でレイキヒーリングをしていただけました。

いつもはあんなにひどいと一週間くらいのたうち回ってますが、 レイキを受けた翌日には激痛は消、鈍い痛みで薬も飲まないで 1日で頭痛もほぼ収まり、なんとか治るかもと思えました。

ある朝は、風邪の初期症状のように感じられたので、まあ風邪だろうけど、 数日すれば治るだろうと深く考えなかったのですが、体のあちこちに痛みが広がってきて、 さらに目眩がして、家の中でもしゃがみこんでしまう状態でした。

そこでレイキヒーリングを受けましたら、からだが信じられないくらい軽くて、 咳は残って肺が痛いくらいですが、熱っぽさもだるさも取れています。
レイキの凄さにまた驚きました。

レイキについては前知識もなく、何もわからないところからスタートしました。

けれどレイキを受けていると、ものすごい睡魔に襲われて寝てしまったり、 不思議な夢を見たり、不思議な感覚を体験したり、不思議なことが次から次に 起こってきました。 

頭痛が酷いときに遠隔からレイキを何回か送って頂いたのですが、 ぼんやりと痛みが遠退いていきました。

そのうち酷い偏頭痛は起こらなくなり、常備していた痛み止も飲まないで済むようになりました。 これは頭痛で苦しんでいた私にとってとても画期的な事でした。

また、セッションでは、質問に答えていくと、健康であることも躁鬱病であることも、突き詰めると 幸せになるという同じ目的があったことに気づき、この2つを統合していただきました。

すると、なぜか母とのことが思い出され涙が流れてきました。

その後、わたしを苦しめていた母との幼少時の思い出が嘘のようにかき消えていきました。


お陰さまでその年の春に母と会ったときは、心から母の前で笑うことができました。

 比留川先生のセッションは初対面にも関わらず、とても心地いいものでした。

簡潔に物事を説明してくださるので分かりやすく、女性にありがちなセッションの目的から 脱線してしまうこともなく、集中して受けることができました。

お医者様にも打つ手がないと言われた私を救ってくださりありがとうございました。

(仮名)天咲 ゆか さん(30代、会社員)

自己否定から自分は素晴らしいに変わり、体調不良もよくなった。

私が比留川さんのセッションを受ける前は肉体的には首と腰が痛く、精神的には、不眠で、夜中に目が覚めるとそのあと眠りにつくのがなかなかできない状態でした。

 

まだ、起こってもない出来事を頭の中で悪く考えて不機嫌になったり、
ひとりでイライラしたり、緊張しすぎたりが結構ありました。
 

本来の自分からのメッセージを聞く
ワークでは
「自分が笑顔になれる方法」
「幸せになるための次の一歩」
「これでいいのか?」などを聞いて
スッキリして穏やかになりました。

 

お金のワークでは
お金を払う時の心構えがわかりました。

お金に従属関係、上下関係を乗せている

 完璧でない自分を責め、完璧でないとお金を受け取ってはいけない
ちゃんとできないとお金をもらえないと思っていることに気づきました。

お金がたくさんあったらしたいこともわかり、その楽しさを先取りできました。

そして、潜在意識に落とし込むことができました。

お金に対する認識が変わり、
接し方を 変えたら、お金のことが
ものすごく
愛おしい存在になりました。

自分の感情の処理について

信じてた人に裏切られ、大切にされていない、悲しい、寂しい、辛い、悔しい気持ち、許せないという怒りの感情の 捉え方、対処法を教えていただきました。

すると、なんだか涙が出てきました。

そう考えると、怒りや憎しみ許せないという思いがなくなってきた気が
して
もう大丈夫な気がしました。

不思議なことに、気付いたら、
痛かった腰の痛みがなくなっていました。 

私は自分のことが嫌いで、いつも自分のことを 責めていました

自分に自信が持てるようになりたい。

自己否定が強い私から、どんな時も「自分は素晴らしい」と思える自分へ変えたいのでセルフイメージを変えるワークを受けました。

ワーク後、小学生が自転車で転んでいるところに通りかかりました。

今までの自分だったら見て見ぬふりをするところ、大丈夫?
と声をかけ、転がっていた水筒も拾ってあげたのです。

自分の行動にびっくりしました。
私って素晴らしい」て思っていました。

振り返ってみると
以前の私は幸せとかって、お金がある事や、贅沢な暮らしができること
物もたくさんあることとか、そんなのでした。

 人から優しくされたり、何かをしてくれたり、プレゼントをもらったと
しても 自分が望んでるものじゃないと、なんだ こんなの、とか喜べず・
そんな感じでした。 

今は、そうではないんです。
何かを求めることや期待する事を手放したような気がします。 

たまに期待したりしてしまうけど、
それに気づいて、すぐ手放すようにしています。

人から優しくされることや心遣い、
そんなものがすごくありがたいな、
嬉しいな、幸せだなと感じています。

私が本当に欲しかったのは、
お金や
ものや贅沢な暮らしではなく
心の豊かさだったんだなって思いました。

比留川さんのセッションを受ける前に感じていた首や腰の痛み、
不眠の問題は全て解決しました。

 

比留川さんの穏やかな優しいオーラにもものすごい安心感に包まれました。
ありがとうございました。

山田 一美さん  60代 税理士

新しい講座に目標通りのお客が来ないかもと不安になりましたが、不安を感じなくなりました。

 10年位前から自分の勉強にお金をかけだして、出ていくお金が多くなり、通帳を見るたびに心が暗くなりました

2ヶ月ぐらい前から新しい講座を考え出し、10人以上のお客確保を目指していますが、お客が来ないかもと不安になります。

「こうなりたい!」と目指しているけれど、出来ないことがあるとすぐ諦めたり、出来ている所で満足しようとしていました。

今回企画した講座に10人の参加者に来ていただけることを目指しているのですが、今3名です。

これまでの私なら、ちょっと気落ちしながら、「やっぱり出来ない感」を背負いつつ、3名でスタートさせていたと思います。

 比留川さんから事前にたくさんの質問をしていただき、自分は何をどう思っているのかかがだんだんわかってきました。

私の話を丁寧に聞いてくださり、私の求めるものに合わせてくれたことで比留川さんの言葉が深く入ってきました。

また、セッションに集中してくださったことで、私も集中できたて成果につながったと思います。

比留川さんのセッションを受けまして、10名参加は朝になると太陽が昇るように「当たり前のこと」「必ず起こる(達成できる)こと」だとアンカリングしていただきました。

まず、ご参加くださる3名の方に、これまで以上に、すごく感謝しています。

自分の思い入れのある講座であることと、その講座にすぐに参加表明してくださったことにいつも感謝の気持ちがあふれてきます。

そして、10名参加は必ず達成できることだとどこかで思っていて、どうしたら10名ご参加いただけるかを考えています。

いつもなら諦めかけているところですが(笑)焦らず、安心して、毎日を過ごせています。

この先、新講座に参加してくれた10人のお客様の人生を変えてあげることをしている私と、人生が変わったお客様が喜びあっている未来が待っている

私と関わった人が「自分には可能性があり、実現できるパワーを既に持っている」と気づき、そこから一歩を踏み出す行動をすることができそうです。

新講座「次のステージに進みたい人のための『山田式バリューアップ・コーチング』」で、受講生10人と共に次のステージに向かって進んでいきます。

未来の私は、コーチになりたい人にも、コーチングを受けたい人にも、私の住んでいる兵庫県下で№1のコーチになりたいと思います。

受講生10人もそれぞれ望む未来で活躍していて、社会の役に立っています。

あかりさん

お金のワークであっという間に現実が変わった

今回のセッションの目的は 、
お金に対するこれまでのとらえ方、癖、マインドを変え、ブロックを
外すこと
にありました。

 それについては、セッション後、
あっというまに現実が変わって
いきました。

 比留川氏が伝えてくださることは、
とてもシンプルで、強く、納得のいくものでした。

 真剣にそれを求める人ほど、
メソッドからの氣づきを多く得られるはずです。

 すぐに実践できるものばかりだからです。

 非常に感覚的でありながら、
体系的にまとめ上げられたものです。

 このセッション終了後、
ピンと来たものはすべて実践してくださいという魔法の言葉もかけて
いただきます。

 かくして、不安や不信を抱く間もなく、行動につぐ行動を起こし続ける
幸運な実現への連鎖に入る
のです。

 お金に対するマインドは、
幼少期から現在まで見てきた、両親それぞれのお金に対するマインドに
影響
されていたこと、その影響を受ける必要があり、もう学びは終わったのだと教えていただきました。

 これからはそれらを受けとめた上で、第三のマインドで生きて行けば
よいとのアドバイスは最も深く腑に落ちるものでした。

 将来の夢のビジョンと、
シンボルマークを紐付ける手法も使っていただきました。

 どんな方法でお金を得るかについても選択肢の幅を大きく広げるワーク
で、想像の余地がまだまだたくさんある、と驚きでいっぱいになりました。

  愛と探究心に満ちた御研究の成果を余すところなく、注いでくださる
思いやり深いセッションでした。

 この日私はあまり穏やかな精神状態ではなかったのですが、セッション中、泣いたり笑ったりして、終わる頃にはすっかり良い時の状態を思い出し、これからが樂しみになっていました。

 そしてセッション終了後の3週間、氣づきや直観に従い続け、寝る間も
惜しんで動き続けました。

 特典は、自分自身を色々な角度から知ることができる上に、これまでの
経験は、すべて意味のあるものであったと、持って生まれた姿形もすべて
意味あるもの
だったと、信じさせてくれる材料ばかりです。

 自信や足元がぐらぐらと揺らぐような時に、ありがたい支えとして
使わせていただいています。

 たくさんの氣づきと示唆をいただき、感謝の氣持ちでいっぱいです。

 そしてその恩恵を余すところなく受け取ろうと吸収し、表現し続けた
自分自身にも、なかなかやりますなとうれしい驚きを感じています。

 これからもどうぞご活躍くださいませ。

 たくさんの方がこのセッションを受けることで、それぞれの歩む道を
充実させていきますように。

仮名)伊藤 典子さん (60歳)主婦

親指付け根、中指第2関節、両手首の痛みがひどく日常生活に支障が出ていた(原因不明)のが手首も心も軽くなりました

1年半ほど前より、親指付け根と中指第2関節の痛みが出て瓶やペットボトルの蓋が明けづらくなっていました。

さらに、半年前くらいから両手首の痛みが出てきて使うと痛くて、手首を返しづらくて家事もやりにくく、スマホやお財布がつまめなくてレジで時間がかかり、バッグも手で運べないなど、出来ないことが増えて、出来る事でも時間がかかるようになり、毎日休み休みで超不便だし、うんざりしてました。

気持ちの関係で症状が悪化したりしていましたので、今回特に痛い手首について、原因を特定するワークをしていただきました。

 比留川さんの誘導により、一人では深堀できない内観が、答えづらければ別の観点で質問を言い換えて下さりいろいろな気づきが得られました。

 ワーク後は右手首が軽くなり、少し回転できるようになりました

また、原因が分かり、解決策もご提示いただいたので心が大変軽くなりました。

 これから先の希望が見えました。
痛みを忘れるくらいに元気になっていておしゃれをしようという意欲も湧いて、滞っていたお掃除がちゃっちゃか出来るようになったり、ここ数年やろうと思うものの実行できなかった教室を開催して、充実感をたっぷり味わっている予感がします。

仮名)安西 真理さん (60歳)主婦

叶えたい夢阻む数々の障害に対してのモヤモヤした気持ちや不安がスッキリ解消されました。

4~5年前から思っている達成したい夢があり、ようやく動き始めたという所へ、それを阻む数々のことが起きてしまいました

それらの障害が起きる理由は、魂の奥底では夢を叶えたくないと思っているからなのかもしれない、と感じ始めた昨今でした。

ならば叶えない方がいいのかな?一体、本当は何をしたらよいのだろう?と途方に暮れてしまいました

ところが、比留川さんに、あるワークをしていただくと、障害は結局は、夢と同じゴールを目指すために生じていることがわかりました!

私が夢を達成した暁に、もっと喜びが増すようにと。この関連性がわかり、ずっと抱えていたモヤモヤした気持ちや不安がすっきりと解消され、ゴールを目指すのが俄然楽しみになってきました!

この先夢が達成出来たら、とてつもない充実感を味わえることでしょう。

私の学んできたことを生徒さんに伝えることも喜びですが、生徒さんがイキイキするのを見て、それぞれの家族がまた喜ぶのでは、と想像すると、とてもワクワクしてきます。

現状からすると、スピード感を持って実現させるのは難しいですが、焦らず止まらず着実に歩んでいこうと思います。

喜びの連鎖が待ち遠しく思えてきました。

比留川さんどうもありがとうございました。

仮名)斎藤 紗栄子さん 40代 主婦

子供と楽しく遊びたいのに、義務感のようになり
疲れて楽しめなかったのが、義務感を全く感じなくて、気が楽になりました。

以前にヒプノ系の統合セラピーもフォーカシングも受けたことはありました。

でもピンと来なくて効果なかったんです。

でも、比留川さんは事前に私の優位感覚を確かめて下さいました。

だから、比留川さんのクライアントを大事にする姿勢を感じ取り、信頼できました

私に効果的な方法を理解したうえでセッションして下さったところが他のセラピストの方と違って効果を生む結果になったのではないかと思います。

楽しく遊びたいけど楽しく遊べないの葛藤の統合ワークで目的が一緒と分かって、遊べる範囲でいいやと割り切れるようになりました。以前のような義務感は全く感じなくて、気が楽です

仮名)林 洋子 さん  50代主婦

人に嫌なことを言われて落ち込んでた私が、
なにを言われても動じなくなりました

コーチングを受ける前は人に嫌なことを言われると落ち込んだり、ずっと頭に残って他のことが手につかなかったりしていましたが、自分の軸ができたせいか、人に何を言われても動じなくなりました。

また、行動力がなく、やりたいことがあってもなかなか前に進めなかったのが、ほんの5分のワークで、行動力が付き、行動的になれたのが、本当に不思議です。

比留川さんは色々なコーチング資格を取得されているので、そのコーチングの手法を臨機応変に使って、問題解決に親身になって、うまく導いてくださいます。見た感じよりもずっと優しく、安心して相談できたのも、とても良かったです。

この調子で行動できれば、夢も叶いそうです。

仮名)山田京子さん(40代主婦)

やりたいことが上手く行かず将来が不安だったのが、将来が楽しみになりました

やりたいことが上手く行かず将来が不安で悩んでいました。

比留川さんはとても丁寧にお話しを聞いてくださるので、安心してセッションを受けることができました。 

自分ではなかなか気づけない無意識の感情をたくさん引出してくれて、出来るイメージが具体化でき、将来が楽しみになりました。

 落ち込んで行動できなくなった時の対処法法を教えていただいたので、不安になって立ち止まらず目標に向かっていけそうです。

 私のように不安で行動できなくなっている人に、ぜひお勧めです。

田崎  芙美さん  30代主婦

言葉に表せないモヤモヤした気持ちがあり、すっきりしない状態だったのが、問題が明確になり、腑に落ちる状態になった。

体験セッションを受ける前は、仕事や家事、子育てなど、なんとなくうまくいっているものの、なんとも言葉に表せないモヤモヤした気持ちがあり、すっきりしない状態でした。

自分一人では、モヤモヤしていたことも、比留川さんに質問を重ねていただくことで、言語化することができ、自分が何で悩んでいるのか、ハッキリし、腑に落ちる状態になりました。

比留川さんは話し方が落ち着いていて、とことん私を聞いてくれ、大変頼りになるベテランコーチだと感じました。

私と同じようにモヤモヤした毎日を送っている人にオススメします。

さあ、あなたも一歩を踏み出して
あなたの価値観に合った最高の人生を手に入れられる
新しい世界を体験してみませんか?

開催概要(日時・場所・人数・料金等)

  • 人数
    月3名限定3か月計9名です。 お早めに申し込み下さい。
  • 日時・場所
    日時については第三希望まで書いてお申し込み下さい。
    場所につては日時決定後、お知らせいたします。
  • 料金
    通常¥18,000

       ➡¥4,000

  • お支払いについて
    体験セッションについては、振り込みのみとさせていただきます。
    振込先は日時決定後にお知らせ致します。
  • 人数
    月3名限定3か月計9名です。 お早めに申し込み下さい。

プロフィール

比留川 清

僕は「母にも兄にもいらない子なんだ!」と思い込んだ幼少期

私は男3人兄弟の末っ子として生まれました。

 母は今度こそ女の子が生まれることを望んでいました。

 ところが私は男として生まれてきました。

 2歳年上の兄は
「お前はうちの子じゃない、拾ってきたんだ」と言ってました。

 小学校4年生になり、台所で料理の手伝いをしていた時、

母は
「お前何で女に生まれてこなかったんだ」と言われました。

 この時、
「僕は生まれてきちゃいけなかったんだ」「お母さんは男の僕はいらないんだ」
と思いました。

 兄からも母からも必要とされていないんだ。そう思うと「生まれてこなければよかった」と思い、何も返す言葉がありませんでした。

 初めての絶望感だったと思います。

 このことで私の自己肯定感、自己重要感は極端に低く、自分には価値がない、必要とされていないという思いが常にありました。

 だから、何か辛いことや嫌なことがあると「どうせ僕は誰にも必要とされていない」
「生まれてこなければよかった。死んでしまいたい」そう思うようになりました。

 

夢に燃えた中学時代
だが3年もたたずに破れ、絶望へ


でも、サッカーに出会い、
サッカーに没頭できるようになりました。

 中学1年の時に監督からブラジル行の話があり、
ブラジル=ペレ=プロサッカー、

この誘いはプロにならないかと思い込み、猛烈に頑張りました。

 そのかいあってほとんどのポジションを経験し、レギュラーにもなれました。

 順調に夢に向かってましたが
3年になってすぐのころ練習で足を痛めてしまいました。

 骨には異状なく、内出血で大したことないと思っていましたが、ボールをけると激痛が走ります。

 1か月ほど様子を見ましたが
やはりボールをけると激痛が走ります。

 その後3か月たっても変わりませんでした。

 これではとてもプロにはなれない。

 夢をあきらめるしかありませんでした。

 ここで「もう生きる気力を無くし、死にたい」と思って、誰か俺を車で引いてくれと思い、道の真ん中を歩いていた時もありました。

 

3無主義で生きた暗黒の高専時代5年間

それからというもの無気力、無関心、無感動で生きていました。

 人と会うのも嫌になり、

近所の人にすら挨拶するのが嫌で、遠回りして避けたりしてました。

 生きる目的を探そうと、哲学や心理学の本を読んでました。

 でも、結局自分にとっての生きる目的は見つけられませんでした。

でも、結局自分にとっての生きる目的は見つけられずに、就職しました。

 その後もビジョン心理学、潜在意識関係や自己啓発関係の本を読んで、生きる目的を探して数社転職を繰り返し、15年たちました。

 

良好だった部下との関係が半日で険悪なムードに

午前中まで良好だった部下との関係が午後から急に会話ができないムードに一変しました。

 訳も分からず、午前中までお茶の時間に楽しく雑談してたのに、

一言も話さず休憩時間、部下全員が無口になって話さない。

 なんかおかしい、雑談もない

席を外すと楽しく話してる様子、私一人が浮いている感じがする。

 原因は私らしいが意味が分からない

自分の言動を振り返るも心当たりなし。

 意識すればするほど緊張して何を話したらいいかすら分からなくなり、無口に

 必要最小限の仕事の指示だけができるが息が詰まる思い。

 冗談も、世間話もできない状態が続く

 何とかしなければとカウンセリングを受けることに

 3か月通ったが、一向に良くなる気配なし

 占いや、スピリチュアル、白魔術なども試してみたが効果はでませんでした。

 このままではまずい、鬱寸前

このまま放っておくと自分は最終的に自殺を選ぶと思いました。

 「死にたい」モードMAXでした。

 会社に行こうとすると頭が痛くなり、身体まで反応しだしました。

学校へ行こうとするとお腹が痛くなったり、頭が痛くなる子供の気持ちがわかりました。

 いじめで自殺する子供はもっと苦しいんだろうなとも思いました。


これでだめなら死のうと辞職して1週間の内観を受ける

 短期間で変化が出るのがないかと調べたら、やくざの親分が更生した実績のある内観があり1週間で変化が出るらしい。

 ヤクザが変われるなら俺も必ず変われるみたいな確信を持ちました

 転職して1年半足らずで、35歳過ぎて、また転職は厳しいと、我慢してきたがもう限界

 もうこれしかない、これにかけてみようと思いました。

 今はもう環境を変えるしかないと部下とのコミュニケーションが取れないこと

カウンセリングでも変化がないこと、このままいくと鬱や最悪自殺までしかねないこと

1週間、内観で自分を見直し立て直してみたいが1週間休むのは現状無理なことを

理由に辞表を提出して内観を受けることにしました

 実際おこなってみると2日間ぐらいは苦痛でした。

1日16時間ひたすら自分と向き合う、半畳の場所でじっとしているので足や腰が痛くて苦痛で、集中できず、途中運動がしたくもなりました。

頭の表面で見つめてる冷めた自分がいました。

 3日目くらいから慣れてきて内側に深く入れるようになりました。

 そして最終的には父や母をはじめ兄弟や部下にまで感謝の気持ちが湧いてきました。


1週間で雑草に愛おしさを感じるまでに変わる

そして1週間後人格が変わったと思う行動をします。

 内観を終わり外に出て最初に目にしたのは雑草でした。

 雑草を見て思わず思いました。

 なんてきれいな緑色なんだ

なんて愛おしいんだ(涙)

思わずほほを寄せていました

 この行動に一番驚いたのは私自身です

 普段植物にも花にも興味がなかった

自分が雑草をいとしく思うなんて俺はおかしくなったんじゃないか?

 愛おしいとは言葉上は分かりますが体験はしてませんでした。

 もしかして、これが、母親が初めて赤ちゃんとご対面した時の気持ちではないかと思いました。

 もしかして、俺が生まれた時に、母親がこんな気持ちで接してくれたと思うと涙が止まりませんでした。

 そして次に驚いたことは思いついた人に電話で感謝を伝えていた事でした。

 人は変わる気になれば変われることを身をもって体験しました。

 そして自分が変わると行動も変わるということも体験しました。



自分の内側が変わると外側(環境)も変わる

 驚いたのはそれだけではありませんでした

内観の結果を上司に報告するために会社に出向くと

ご苦労様、社内には研修ということにしてあるからと言われました。

 さらに、私専用の部署が新しくできてそちらで働くことになりました。

上司の心遣いに深く感謝しました。

 部下に対してのわだかまりも無くなり、むしろ内観を受けるきっかけを

作ってくれたことに感謝しました。

心が変わり人間関係も変わって彼女と巡り会いました。

 以前は、夜の9時ごろまで残業してましたので、平日はデートできない所、私一人の部署なので自分で管理でき、毎日定時で帰れるようになり、平日でも彼女とデートできるようになりました。

 そして数か月で結婚することができました。

 

 

夫婦がより理解し合うためにさらに学びを深める

 親との関係や職場の人間関係は内観でうまく乗り越えたが、夫婦関係をもっとよくしたいと

思いました。全く違く生活環境で生活習慣や考え方が違う者同士が一緒に生活すると

今まで常識だったことが、通用しなくなったりします。

 どちらかがどちらかに合わせ、どちらかが我慢してると、何かがきっかけで不満が爆発したりギクシャクしたりします。

お互いが納得できる方法がないのか?お互いをもっとよく理解したいと思いました。

 そこで自分や相手の気持ちを知るのにセルフカウンセリングを学び、講師養成講座まで終了、

益々自分を知り、自分を癒すことができました。

自分の気持ちがよく理解でき、相手の気持ちもわかるようになりました。

 スピリチュアル関係にも興味を持ち、家族や名前は自分が選んできたことを知り、最初に生まれてきた目的までもがわかってしまいました。

さらに、自分が人間関係を避けていた理由までもがわかりました。

 色々な考え方や生き方があり、同じ出来事でも人によって受け取り方が異なることから

さらにもっといろいろ知りたい、深く関われるようになりたいと思い、
メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、不登校訪問支援カウンセラー、行動心理士などの資格を取り、休日を使って傾聴ボランティアを1年間行う。



60歳で定年退職し、第二の人生を「円満リレーションシップメソッド」で社会貢献

60歳で定年退職後、プロコーチ、NLPなども学び、プロコーチとして活動

カウンセリングからコーチングまで、人の人生に深く関わることを決意

さらにレイキティーチャーともなり遠隔ヒーリングなども行う。

内観は1日16時間を1週間缶詰め状態で自分を一人で見つめ、面接のとき以外は会話ができません。

時間と本人の意欲と環境が必要で途中で断念する人もいます。

また集中内観後、日常内観を続けないと効果の継続が難しいです。

一般のカウンセリングは時間がかかったり効果が実感できなかったりします。

その欠点を補うために、今まで学んだカウンセリングスキルに、コーチング、NLP、内観、セラピーの要素を加えて全ての人間関係を改善する、「円満リレーションシップメソッド」を開発

 

人の悩みで一番多いのが人間関係です。

そして人間関係は究極、自分自身との関係でもあります。

また、自分の内側が外側の現象として現れるため、自分との関係改善がすべての問題解決に繋がります。

自分自身に優しくする
「奪い合い」から「与え合う」、
「不満」から「感謝」へ変化します。

全ての人間関係を改善する「円満リレーションシップメソッド」を通して

自分に優しい人を増やします。

自分に優しい人が増えたら、自然にもすべての命にも優しい世界が実現します。

だから私はカウンセリングやコーチングを通して自分に優しい人を増やします。

【経歴】
 サラリーマン時代は宇宙や飛翔体・電気関係の検査・品質管理業務に携わる。

 コンプレックスがたくさんあって、人間関係を避けていたが、脳科学、心理学
スピリチュアルなど100種類以上のセミナーを受け続けた。

さらに、人間関係を避けていた理由がわかる。

1年間の傾聴ボランティアをする。

自分を嫌いな人、コンプレックスを持っている人、人間関係に悩む人、セミナーを受けても変われない人の力になりたいとプロコーチとしてコーチングをはじめて現在に至る。

 
【趣味】
 イリュージョンゲーム、散歩、
動植物の写真を撮る、神社仏閣巡り
シンキングボール、読書

【家族】
 妻と2人暮らし、湘南の藤沢市在住

【サポート】
 身体と心と頭の3つのアプローチから最高の人生をサポートします。
 
(身体的アプローチ)
 キネシオロジー、指ヨガ、レイキ
 クォンタムタッチ、
 
 
(内面・精神的アプローチ)
 心理学、カウンセリング、NLP、
 内観、瞑想、レイキ

(頭脳、思考アプローチ)
 脳科学、認知科学、哲学、コーチング

【取得資格】
 ・プロコーチ
 ・NLPプロティショナー
 ・不登校訪問支援カウンセラー
 ・メンタル心理カウンセラー
 ・上級心理カウンセラー
 ・行動心理士
 ・指ヨガセラピスト
 ・レイキティーチャー
 ・国際サイクルマップ協会公認講師
 ・動心学アドバイザー
 


【私の思い】

私は内観や瞑想やヒーリングを通して人は生まれてくる前に親や家族や
周りの環境を選んでくることを確信しました。

辛く苦しい状態におられる方には
「私はこんな環境を好き好んで選んできたわけではない!」
と叫びたくなると思います。

私も何度自分が女だったら、
人の家庭を見て、あんな家庭だったらよかったのにと思いました。

自分の名前すら嫌っていました。

でも、意味があってこの名前を選び、お父さんお母さんになってくださいと頼んでいる映像が浮かんだり、こう育てて欲しいとお願いしているシーンまで浮かびました。

さらに、断る親に愛してるなら心を鬼にしてとお願いしている自分がいました。

最初は信じられませんでしたが、生まれる前にある目的がありそれを達成させるために一番良い環境を選んでいることがわかりました。

今、自分の人生を振り返ってみると無駄なことは何一つなかったと思えます。

例え今が自分の望んでいる状態でなかったとしても諦めないでください。

今が辛ければ辛いほど、あなたは自分に大きな期待をかけ、これを乗り越えてこんな素敵な自分になるそう決めてきた自分がいるのです。

自分を過小評価しないでください。

苦しみの大きさが器の大きさだと思ってください。

あなたが今、理想の人生を歩んでいないとしたら、どこかに障害となる思い込みがあるはずです。

あなたの思い込みを見つけて、あなたの理想の人生を歩むための第一歩として体験セッションをご用意しています。

あなたが理想の人生を歩むお手伝いを私にさせてください。

一日も早く理想の人生を歩むために、今すぐ体験セッションにお申し込みください。

※登録に関しての注意
登録メールアドレスおよびその他の個人情報は個人情報保護の観点よりプライバシーを厳守致します。