銀座で信頼できる審美歯科とは?

歯医者さんに通う、と言ってもさまざまな特徴を持つ歯医者さんがあります。矯正治療を得意としているクリニック、虫歯治療などの一般クリニックなどです。今回は、銀座で評判が良い審美歯科などについて紹介していきましょう。

審美歯科に通うメリット

審美歯科に通うメリットには、どんなものがあると思いますか? こちらでは、どのようなメリットがあるのかを見ていきましょう。

・短期間で治療が終わる

虫歯や矯正治療の場合、長期的な治療計画が必要となります。そのため、都合を見つけて何度も通わなくてはいけません。審美歯科の場合、虫歯治療などではないので通っても比較的短期間で終了する傾向があります。

・歯の美しさを整えられる

普段はあまり気にされないと思われがちな「歯」ですが、意外と他の人は注目しています。歯が綺麗な人と、歯が汚い人では他社からの印象も変わってくるのです。歯の美しさを整えることで、人間関係が円滑になるケースもあるようです。

・歯並びを綺麗にできる

歯並びと聞けば、矯正治療の方を考える人もいるのではないでしょうか。審美歯科でも、歯並びを整えることは可能です。歯の美しさを重視する診療科だからこそ、綺麗な歯並びが出来ると言われています。

審美歯科で出来る治療内容とは?

審美歯科でできる治療にはどんなものがあるのでしょうか。こちらでは、その治療内容の一部について見ていきましょう。

・ホワイトニング

審美歯科に通う人の中で、もっとも多い治療内容が「ホワイトニング」です。名前の通り、歯を白くする治療メニューであり、専用のホワイトニング剤を歯に塗ることで白さを取り戻していきます。

・ラミネートベニア

歯並びの僅かな隙間などを治療するものが「ラミネートベニア」です。違和感がないよう自然な治療をしてくれるので、歯並びが美しくなると言われています。短期間で終了する治療なので、手軽に行えるものもメリットのひとつです。

・クリーニング

歯と歯、歯と歯茎のすき間などに入っている汚れを取り除く治療です。毎日歯磨きをしていても、汚れを取り除けない場所はあります。そういった部分を中心に行う治療です。汚れを放置していると、虫歯や歯周病を引き起こすことになるので、クリーニングによってしっかりと汚れを取り除きましょう。

審美歯科の選び方

銀座には審美歯科が比較的多くあります。そのため、どの審美歯科に通えばいいか悩む人も少なくありません。こちらでは、どんな選び方をすればいいのか見ていきましょう。

・しっかり話を聞いてくれるか

審美歯科を訪れた人が「何を求めているか」など、しっかりカウンセリングをしてくれるところを選びましょう。患者の意思関係なく、医師が治療内容を押し付けるようなところは論外です。

・技術

自分が求めている治療について、確かな実績がある医師がどうかにも注目してください。実績が少ないところなどは、他院よりも費用を落としている場合があります。安さだけに目が留まらないよう、自分が安心して施術を受けられる審美歯科かどうか見極めましょう。

・プライバシーを尊重してくれるか

歯に関する悩みなどは、患者自体が重く考えている場合があります。そのため、他の患者と顔を合わさないなどのプライバシーに関して配慮しているかどうかもチェックしておいてください。

銀座で評判が良い審美歯科について

銀座にはさまざまな審美歯科があります。こちらでは、利用者から評判の良い審美歯科について見ていきましょう。

・フランシュールデンタルクリニック

院長のホワイトニングの実績は16,000件を超えるという驚異の経験があります。歯科医師がカウンセリングをしてくれるなど、患者の悩みなどをしっかり聞きとってくれます。親身になってくれる審美歯科として、高い評価を持っています。

・アレーズ銀座

審美歯科がメインとなっていますが、一般歯科、矯正歯科、インプラントなども手掛ける総合歯科医院として高く注目されています。患者の都合に合わせてくれる審美歯科であり、急ぎの治療にも対応してくれるようです。

・銀座しらゆり歯科

総合治療を行える歯科医院なので、審美歯科以外でも対応してもらえます。総合歯科ということで、歯のトラブルなどにもすぐ対応してもらえる心強さがあるのも人気の理由でしょう。

銀座にある他の審美歯科の特徴などを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

銀座にはホワイトニングなどに対応している審美歯科・サロンなどが多くあります。費用だけで選ぶのではなく、自分が満足できる施術をしてもらえるかどうかにも注目しましょう。口コミなども参考にすることで、その審美歯科埜全体像が見えてくるのではないでしょうか。ただ、口コミを鵜呑みにするのはリスクがあるので、ある程度の目安として見ておくようにしてください。