\今すぐできる!たった7つのコツで!/

こころ整う身体が変わる
幸せつくるおうちごはん1day講座

もっと自分を
好きになる!

料理教室
TO ME cooking

あなたは、こんなお悩み、ありませんか?

  • カロリー、糖質量、体重など、数字が気になり、目の前の食事を楽しめない。

  • ストレスがたまると、つい食べ物やお酒で発散してしまう。そして、後から後悔…

  • 自分自身の好きなところ、誇れるところが分からない。自分に自信を持てない

  • 肌荒れ、冷え性、便秘、貧血など、病気ではないけど、気になる不調がある。

  • 身体によい食事や、自炊がいいのはわかっているけど、
    難しいこと、時間がかかることはできない!

  • 毎日、お料理するのが実は苦痛
    もっと楽しめるようになったら、
    暮らしが豊かになるような気がする。

  • 食事に関する悩みや不安・・・一人で考え続けて苦しい!共感してくれる人、
    克服に向けて一緒に頑張れる人がいたらいいのに。

  • 自分自身の好きなところ、誇れるところが分からない。自分に自信を持てない

そんなあなたは、ぜひ
TO ME cookingのレッスンにお越し下さい!

あなたは今、自分のことが好きですか??

「もっとスタイルがよかったら…」
「もっと肌がきれいだったら…」
「もっと自分に自信を持てたら…」
「もっと家族にこうしてあげられたら…」

“自分のことを、もっと好きになれるのに”

あなたは、こんなふうに思っていませんか??

「こうなりたい」と理想に向かって努力するのは、
とっても素敵なこと!
でも、その動機が“自己否定”になっていませんか??

「当てはまるかも!」というあなたは、
理想の自分になるために、自分を好きになる
ことから始めましょう。

そこで、あなたの力になれるのが、
毎日のお料理習慣と、TO ME cookingなのです。

食事を整えると、なぜこころまで整うの??

私たちが幸せを感じるために、必要不可欠なホルモン「セロトニン」。
どこで作られるか、ご存知ですか??

“脳”かな??いえいえ、“腸”なんです。
腸内環境が整う食事・食べ方が習慣になると、身体は
もちろん、あなたのこころも自然に整う!


「毎日の生活の中に、幸せを感じられない」
「些細なことで、イライラしたり、落ち込んでしまう」

そんな方は、まず、毎日の食習慣を
整えることから始めてみましょう。

毎日のおうちごはん習慣が、
あなたを変えます!

「何か特別なことをしないといけない」のではなく、
やるべきことはとってもシンプル!
頭で考える前に、自分の身体とこころの声をよく聞き、
食材を活かした調理方法をベースにすること。

たったこれだけで、あなたの人生が確実に変わります!!

“出来るか、出来ないか”ではなく、
“やらないか”の違いだけ。

「やってみたい!」そう思った方は、
TO ME cookingが、全力でサポートします


レッスンに参加するとこうなれます!


暮らしにすぐ役立つ!食事・栄養・健康の知識が身に付く!

料理教室TO ME cookingは、料理を作るだけの教室ではありません!
巷には、まだまだウソの健康・ダイエット情報も沢山!
雑誌や広告で見かけるような一面的な情報を鵜呑みに
すると、
あなたの悩みは解決しないままかも??

座学の時間をしっかりとって、栄養身体の仕組み
食材知識などをキホンから学びます。

カロリー、糖質量、体重・・・
ついつい気にしてしまいがちな表面的な数字に
振り回されず、食事を楽しみながら身体を変えていけますよ!

様々な情報に惑わされることなく、活きる知識
身につけて、情報の取捨選択ができるようになりましょう。

こころと食欲のアップダウンが、自分でコントロールできるようになる!

ストレス疲れがたまると、ついヤケ食いしてしまう・・・

・お腹が空いている訳じゃないのに、食欲が止まらないことがある・・・

頑張り屋さんの女性には、とってもよくあることです。

こころ・身体・食欲は、切っても切り離せない関係。

コントロールの効かない食欲には、3つの理由、
栄養的理由習慣的理由心理的理由が、大きく関わります。

「なんとかしたいけど、どうしたらいいか
わからない!」そんな方こそ、関係性や理由といった、
“仕組み”をしっかり学ぶと、解決にグッと近づく!!

私も、この“仕組み”を理解することで過食改善につながりましたよ♪

「美味しい・簡単・身体に良い」おうちごはんが、習慣になる!

健康によくても、美容やダイエットに効果があっても、無理なく続けられないと意味がない!

一回きりの食事で、元気になったり病気になったり。
はたまた痩せたり太ったりするものではありません。

大事なのは、無理なくストレスなく日々継続すること。
だからこそ、特別な材料・技術・時間をかけなくても良い方法をお伝えします。

できることから取り入れて、習慣になっていくと、
ゆっくりでも確実に自分が変わっていく
のがわかります。
自分の力で、自分が変わっていけたら、
「私も出来るんだ!」と、どんどん自信も湧いていきますよね。

ちなみに・・“自己流の身体によい食事”ほど、
キケンなものはない
です。
何かを変えたいなら、ちゃんと信頼できる情報元から、学ぶことをおすすめします。

「お料理苦手…」→「お料理が楽しい!」毎日に変わる

あなたが、お料理苦手な理由はなんですか??

「レシピ通りに作ったはずが、上手くいかない」
「味付けや調理法がマンネリ化しちゃう」
「段取りが上手くいかず、台所がごちゃごちゃになるのがストレス」
「家族の反応が、なんだかイマイチ…」

TO ME cookingでは、生徒さまそれぞれのライフ
スタイルに沿って、
ご自身で献立を立てれるようになるところまでサポートします。

「レシピを逐一みなくても、美味しいごはんが
作れる!」
ようになると、
時間的にも気持ち的にも余裕が出て、お料理が楽しめるようになりますよ!

さらに、こころも身体も元気になるごはんだったら、最高ですよね♪

TO ME cookingのレッスンは、
こんな方にオススメです

  • 食事が大切なのはわかっていて、自分なりに頑張っている!
    でも、今のやり方で本当にいいのかな??難しいことはやりたくないなぁ。
  • ダイエット、肌荒れ、冷えや便秘・・・
    病気じゃないけど、気になる不調がある。
  • 食べることについての不安や悩みを持っている。そんな状況を何とかしたい!
  • マイナス思考/自分に自信がない自分の悪いところばかりつい目についてしまう
  • 毎日の自炊は、なんとなく義務感でやっている。
    どうせやるなら、もっと料理を楽しめるようになりたい!
  • 食べることについての不安や悩みを持っている。そんな状況を何とかしたい!

TO ME cookingのこだわり



レッスンの流れ


Step
1
自己紹介

講師の後、生徒さまお一人お一人に、簡単に自己紹介していただきます。
共通点が見つかると、「はじめまして」でもグッと距離が縮まる!
ぜひ、力を抜いて、ありのままのあなたでお話くださいね。

Step
座学

栄養、食材、身体に優しい調理の知識や、こころ・身体と食事の関係性について学びます。
ただの雑学ではなく、レッスン後も、納得して日々の生活に取り入れられるよう、
「なぜ〇〇なのか??」「どうして△△なのか??」など、理論もお伝えしています。
暮らしで役立つ食の学び、こころの学びは、一生モノの知識になりますよ!!

Step
調理

座学で学んだことを踏まえ、みんなでお料理!
基本的に講師はサポートに回り、生徒さま主体で作っていただきます。
調理のキホンはもちろん、どうしたら、
よりヘルシーに美味しく仕上がるのか??
実際に手を動かすことで、自分のモノにしていきましょう!

Step
試食・交流

お話しながら、作ったお料理を召し上がっていただきます!
ぜひ、生徒さま同士の交流を深めてくださいね。
講師も同席し、レッスン内容に関する質問、相談もお受けします。
どんなことでも、お気軽にどうぞ♪

Step
振り返り・シェアタイム
レッスンでどんな気付きがあったかな??自宅に帰って、取り入れられそうなことは何かな??
振り返りの時間をとることで、学んだことを頭の中で整理し、実践に移せるようになります。
さらに、それを口に出すことで、効果が高まる!!
他の人の気づきを聞くと、またあなた自身の学びにもなります。
おまけ
レッスン後、お時間のある方は、和泉中央駅近くのカフェにてお茶しましょう♪
このカフェタイムで、仲良くなるパターンもたくさん!
レッスンに関することはもちろん、プライベートなお話も、もちろんOK…笑。
せっかくのご縁なので、みんなで仲良くなれたらいいですね*
Step
座学

栄養、食材、身体に優しい調理の知識や、こころ・身体と食事の関係性について学びます。
ただの雑学ではなく、レッスン後も、納得して日々の生活に取り入れられるよう、
「なぜ〇〇なのか??」「どうして△△なのか??」など、理論もお伝えしています。
暮らしで役立つ食の学び、こころの学びは、一生モノの知識になりますよ!!


参加者さまへの特典



  • 月替り!教室特製!発酵調味料
    やドレッシング
    をお土産に
    (何がもらえるかはお楽しみ♪)

  • オンラインお食事カウンセリング
    60分
    1回無料(原則、お一人1回限り。
    レッスン1回毎に1回ではありませんので、
    ご注意ください。)

  • レッスン参加者さま限定 LINEグループにご招待。生徒さま同士の
    交流
    のほか、
    講師からお役立ち
    情報配信

  • 次回以降のレッスン参加時お友達紹介いただくと、あなたとお友達双方に500円還元



講師紹介

うちほり ともみ

もっと自分を好きになる!
料理教室TO ME cooking主宰。

ストレスと幼少期からの自己否定がきっかけで、
食事を受け付けなくなり、19歳〜25歳の6年間、
拒食・過食・過食嘔吐を繰り返す。

病院の主治医にも、カウンセラーにも両親にも、
自分の苦しみをなかなか共感してもらえず、
症状も改善せず、ヤキモキしていたところ、

とある2人の管理栄養士との出会いがきっかけで、
自分の食への考え方を、根本的に見直すことになる。

食事とこころの密接な関係性に気付いてからは、
学生時より学んでいた心理学も深めるため、
働きながら心理カウンセラー養成学校へ通学。

食事とこころ、双方からのアプローチにより、
拒食・過食を自力で克服。
更には、周囲の目や評価ではなく、
「自分はどうしたいのか、どうありたいのか」
軸にして、物事の選択や行動が出来るようになる。

「毎日の食事を通じて、自分らしく人生を
楽しめる
女性を増やしたい!」そんな想いで、
料理教室TO ME cookigにて活動中!

主な実績
  • (2019)HDC大阪(グランフロント大阪内)
    暮らし向上委員会にて、美肌をつくる食事
    セミナ
    ー 講師登壇
  • (2016〜2017)日本インナービューティ
    ダイエット協会にて、オリジナルレシピ提供、
    講師登壇
  • (2017)奈良新聞社 ならリビング様主催
    「きれいかわいい!フェスタ」にて、グルテンフリースイーツ販売
  • (2018)ネッツトヨタ神戸さま主催「つながるマルシェ」にてグルテンフリースイーツ販売。
  • (2018〜2019)Webサイト「woman excite Eレシピ」にて、身体に優しいおうちごはんレシピ提供
  • その他、イベントでのランチ・パーティー
    メニュー提供、オンラインでのお食事カウ
    ンセリング、フードコーディネート
    アシスタントなど、幅広く活動中!
  • (2017)奈良新聞社 ならリビング様主催
    「きれいかわいい!フェスタ」にて、グルテンフリースイーツ販売

生徒さまの声


料理をすることに対して、じっくり考えることができました

A.Hさま(20代・名古屋)
切り方も含め、食材ひとつひとつに対して思いをこめて料理をしていなかったなーと、
料理をすることに対してじっくり考えることができました。

とっても楽しい時間をありがとうございました!
アットホームな雰囲気で皆さんとも仲良くなれてうれしい!
素敵なご縁をお繋ぎいただき感謝です♡
VOICE

ヘルシーな材料で、思ったよりも簡単!!

E.Nさま(40代・奈良)
食生活の見直しと、献立のレパートリーを増やしたくて、レッスンに参加しました。
レッスンで習ったルー不使用のカレー、ヘルシー
なのにスパイシーで、思っていたよりも簡単
だったので、自宅でも作ってみようと思います。

自分を見つめなおすワークもあり、いろんなことを考える良いきっかけになりました。
ありがとうございました!
VOICE

罪悪感なく、たくさん食べれて幸せでした♡

Y.Iさま(30代・大阪)
普段使いのおかずのレパートリーを増やしたかっ
たのと、健康に良い麹の使い方を知りたくて、
申し込みました。

マクロビスイーツのレッスンも、
受けてみたいです!
レッスンは、すごく楽しかったです。罪悪感なく
たくさん食べれて、幸せでした♡
VOICE

自分や周りの人の身体を大切にしたくて、参加しました

N.Mさま(20代・大阪)
「自分や周りの人の身体を大切にしたい」と思ったのが、参加のきっかけです。

ともみさんのお人柄がよく伝わるレッスンで、
とても温かい気持ちになりました!
他の料理教室にはない内面に語りかけるレッスン
を今後もしていただきたいです。
ありがとうございます*
VOICE

ヘルシーな材料で、思ったよりも簡単!!

E.Nさま(40代・奈良)
食生活の見直しと、献立のレパートリーを増やしたくて、レッスンに参加しました。
レッスンで習ったルー不使用のカレー、ヘルシー
なのにスパイシーで、思っていたよりも簡単
だったので、自宅でも作ってみようと思います。

自分を見つめなおすワークもあり、いろんなことを考える良いきっかけになりました。
ありがとうございました!
VOICE

レッスン概要


日程 2/11(火祝)
2/16(日)
2/26(水)
時間

11:00〜14:30
(レッスン内容により前後する場合があります)

開催場所 講師自宅サロン(大阪 和泉中央駅最寄り)
※詳細は、申込み完了後にお伝えします。
参加費 6000円
サロンopen記念!期間限定 5500円
(PayPalにて手続きいただきます)
持ち物

エプロン、手拭き、筆記用具、
my包丁、タッパー(必要な方のみ)

メニュー

旬野菜、発酵調味料活用のランチプレート
(ごはんもの、汁物、おかず4品程度)
&グルテンフリーのミニスイーツ


【2月メニュー:発酵パワーで

ヘルシーに!あったか洋食を作ろう

*米粉ホワイトソースのサーモンドリア
*コンソメ不要!塩麹ポトフ
*ベジチーズのシーザーサラダ
etc

キャンセルポリシー

レッスン日の7日前〜・・・参加費の半額
レッスン日の3日前〜・・・参加費の全額
が、キャンセル料金としてかかります。

食材準備の兼ね合いによるものですので、
ご理解のほどお願いいたします。

定員 各回 4名様まで
参加費 6000円
サロンopen記念!期間限定 5500円
(PayPalにて手続きいただきます)

よくあるご質問


  • Q

    料理が苦手、包丁を使うのも自信がない!レッスンについていける??

    A
    お料理を美味しく作るためには、キホンが大切。
    調理についても、個別でフォローしながら、
    生徒さまに合わせて無理なく進めていきます!

    身体に優しいおうちごはんに、特別な技術は必要なし!
    やり方を学んで、お家で実践いただくにつれて、
    意識せずとも手が動くようになりますよ。
  • Q

    小さい子ども連れでの参加も大丈夫??

    A
    レッスン中、目を離した隙の事故などを防ぐため、基本的にはおすすめをしていません。
    ただ、生徒さまご自身が、安全管理を徹底して
    くださるならば
    、応相談です。
    ご希望の場合は、申し込み時にその旨ご連絡ください。
  • Q

    食事のことについて悩みがあるんだけど…当日相談できますか??

    A
    レッスン当日は、他の生徒さまもいらっしゃるため、じっくりとお話を伺うことは出来かねます。
    レッスン参加特典の個別オンラインカウンセリングをご利用ください。
    日時は、お互いの都合を調整して決めましょう♪
  • Q

    人見知りなので、初対面の人ばかりだと不安です…。

    A
    TO ME cookingのレッスンは、ほとんどがお一人
    参加です。落ち着いた生徒さまが多い傾向にある
    ので、人見知りの方でもご安心ください!

  • Q

    レッスンには、何歳位の人が参加されていますか??

    A
    10代の学生さんから、50代の主婦さんまで、幅広く参加いただいております。
    講師は30歳、自分とは違う年齢の方と交流できるのも、TO ME cookingの良いところですよ!
  • Q

    アレルギーのあるもの、どうしても食べられないものがあります。どうしたらいい??

    A
    申し込みフォームの記載蘭に、食材名をご記入ください。
    なるべく、その食材を使用しないメニューを検討
    しますが、メジャーなものに関しては、代替が
    効かない場合があることをご了承ください
  • Q
    my包丁はなぜ必要??ないと参加できないの??
    A
    ご自宅に帰ってから再現性を高めるために、ご自身が普段使っているものを持参いただいています。
    「包丁を持ち運ぶのはどうしても嫌!!」という方には、貸し出しますので、仰ってくださいね♪
    (数に限りがあります。)
  • Q

    マクロビ、ヴィーガン対応ですか??

    A
    動物性食品(肉、魚、卵、乳製品)も、メニューによっては使用します。
  • Q

    小さい子ども連れでの参加も大丈夫??

    A
    レッスン中、目を離した隙の事故などを防ぐため、基本的にはおすすめをしていません。
    ただ、生徒さまご自身が、安全管理を徹底して
    くださるならば
    、応相談です。
    ご希望の場合は、申し込み時にその旨ご連絡ください。

お申込み

レッスン参加の申込みは、下記のフォームからお願いいたします。
レッスン前にお互いの人柄を知り、安心してご参加いただくためにも、
これまでに、全く面識のない方とは、簡単にお話をする機会を設けております。
該当の方には、お申し込み後に別途ご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

最後に・・・

「お食事は、あなたを裏切らないよ。
コツコツ続ければ、必ず味方になるよ。」

私がまだ、拒食・過食で悩んでいた時、
師から教えてもらった言葉です。
今までと別の選択・行動をするのは、最初、
すごく勇気がいりました。


でも、その時に学んだこと、感じたこと、
出会った人々のおかげで、私は、
長年の悩みを解決するだけでなく、
想像もしていなかった、きらきら輝く人生を
手に入れることができました。
食事を大切に、出会いを大切に、
そして何よりも自分を大切に。

あなたにも、そんな毎日を、過ごしていって
いただけますように。

お越しくださった方は、TO ME cookingが
全力で応援します。

「変わりたい!」あなたのご参加を、
心よりお待ちしております。