「お部屋の魔法」を活用して
より速く夢を実現したいあなたへ

  • 「お部屋の魔法学校」校長 山田ヒロミから直接指導を受けたい!
  • オンライン講座(初級)で学んだことをより深めたい!
  • 頭の中で描いた模様替えのイメージをアウトプットして、夢の実現可能性を高めたい!
  • 「お部屋の魔法」を使って、自分だけではなくお友達もハッピーにしてあげたい!
  • インテリアの仕事をしているけどスケッチが苦手・・・。表現力を高めたい!
  • 「お部屋の魔法学校」での学びを仕事にしてみたい!
  • オンライン講座(初級)で学んだことをより深めたい!

「お部屋の魔法学校」創設者
山田ヒロミからのメッセージ

私は、お部屋の魔法を使って
今いる家で、次の次元へ引越す
模様替えを繰り返してきました。

その結果、どんな状況の中でも素晴らしい友人や仲間に囲まれて
豊かな幸せがある暮らしを楽しんでいます。

また、「こんな大きな夢、叶うのかな?」
と思われるような想定外の夢を現実にしてきました。

・・・・・

あなたの人生でも、同じことが可能です。

単なる家具の移動やインテリア術だと早とちりして
実行する人が多いのですが

それだけでも少しの変化がおきるほど、空間のパワーは強大です。

「お部屋の魔法」を正しく使うことで、行き当たりばったりでなく、
空間のパワーを最大限に人生に活用することができるようになります

「ただ豪華な部屋」「おしゃれな部屋」にするだけでは、
幸せになれないことはあなたにもわかるでしょう。

広さや間取りとも関係ありません。

さて、どうすればいいのでしょうか?

・・・・・

絵を描くとき白いキャンパスに描くように
まず、目に見えない空間に、自由にクリエイトすることから始めます。

私とzoomでお話ししながら、あなたの目に見えない空間に、
ありたい自分の生活がある場を創造していきましょう。

この時点で、あなたはまるでタイムスリップしたかのように
 次元上昇した空間を、自分の内側に持つことになり、人生は動き始めます。

これをいつも、私がやっているのでは、私に頼らないとできないことになります。

あなた1人で、自分で何度でもできるようになっていただきたいと思います。

そこで、この内側の世界「四次元以上の世界」にすでにあるものを押し広げて
外側の三次元の現実世界に増幅させて落とし込み
現実のお部屋を創るところまでを体験学習していただきます。 

・・・・・

<心の中にあるイメージを外に押し出す> ために、
目の前にある身近なものを描くことから始めて
 簡単なお部屋の完成予想スケッチが描けるようになっていただきます。
(実は、私も絵はびっくりするほど下手なので、安心してください。笑)

『お部屋の魔法』は、画家コースではないので
 スケッチは上手でなくても“図”として、伝わればいいのです。

“図”を描くパターンを覚えればあなたにもできます。

インテリアのお仕事をされている方は、
お客様の前で、さっと“図”が描ける勇気が持てれば、
お客様に喜ばれ、職場になくてはならない人になります。

「下手だから」といつまでもやらないでいると、できないままです。
描いたスケッチや図や予定表を使って、お部屋を模様替えして、
自分にお部屋の魔法をかけていただきます。

多くの場合、講座中に変化が始まるでしょう。

・・・・・

ありがとう100万回もやってもらいます

1人ではなかなかできませんが、仲間と一緒ならできるもの。
 
「本当に叶うのかな?」という不安を確信に変えたり
 仕事に活かしたい、セミナーをしたいという場合に
 仲間と体験を共有できるというのは、ありがたいものです。

模様替えをやっている途中に、ハートの中の「愛」のダムから、
感謝のエネルギーが溢れるその瞬間が来ます。

そして、自分の人生のシナリオが変わります。 

ぜひ仲間と一緒に、夢実現への一歩を踏み出しましょう。

こんなことで悩んでいませんか?

  • オンライン「お部屋の魔法学校」(初級講座)を受けたけど、実際にどうやって模様替えに活かせばいいのかわからない・・・
  • 頭の中で模様替えのイメージがうまくできない・・・
  • 「お部屋の魔法」の可能性に気づき、自分のまわりの人にもお勧めしたいけど、うまく説明ができない・・・
  • 単なる“模様替え”や“片付け”ではなく、お客様の人生を劇的に変えるような仕事をしたい・・・
  • インテリアの仕事をしているけど、スケッチに自信がなくてうまく提案できない・・・
  • 提案時にお客様とイメージを共有することが苦手・・・
  • オンライン「お部屋の魔法学校」(初級講座)を受けたけど、実際にどうやって模様替えに活かせばいいのかわからない・・・

「お部屋の魔法」を使って、夢を実現させたい!
イメージをアウトプットして、夢の実現可能性を高めたい!


そんなあなたのために
「お部屋の魔法学校」実践講座
が誕生しました

単なる模様替え”や片付け”ではなく

「思い通りの人生に変えたい」

「希望通りの未来を得たい」

という願いを叶えるサポートができる

「お部屋の魔法」。



「お部屋の魔法」の素晴らしさを

より速く体感するために

イメージ力を磨きませんか?


「お部屋の魔法学校」とは?

「お部屋の魔法®」は、
お部屋の模様替えをして目の前にあるものを変えるだけで
お部屋に居ながらにして思い通りの人生を送れるようになる
究極メソッドです。

自分の人生シナリオをイメージしながら
誰もが人生で一度はやったことがある
「模様替え」をするだけというシンプルなメソッド。

・・・・・

“潜在意識” や “宇宙” 、“こころ” は目で見えないので、

現在の世界であなたは、目に見える「お部屋」という
鏡に映し出して確認しています。


鏡に映し出された空間が


豪華かどうか?人が見てどうか?人にとってどうか?

は関係なく、あなたが自分の部屋を

どのように愛しているか?暮らして・見て・どう感じているか?

が潜在意識に強く反映されます。


そして、「お部屋の魔法®」を取り入れて模様替えをした人
(魔法使いになれた人)には、劇的な結果が現れています。

学べば誰にでも再現できるメソッドで
あなたも思い通りの人生を歩みませんか?

「お部屋の魔法学校」創設者 山田ヒロミが50年以上かけてこれまで培ってきた
「お部屋の魔法®」大事な3つの視点
3つの視点を結びつけて学ぶことで、誰でも再現できる「魔法」を身につけることが可能です!

最新の心理学の実験データ
~心理学的視点~

お部屋を変えると、なぜ人の気持ちや行動が変わるのかは、解明されつつある心理学の実験結果を見るとよくわかります。目に見えない心の世界を科学して見える化したデータを参考に、論理的にみていきましょう。
目に見えない世界で起こっていること
~お部屋の魔法的視点~

私たちは限られた日数を地球で人間としてすごす、目には見えないひかりの存在です。生まれる前に決めて来たシナリオを楽しみにきていますが、今のシナリオが気に入らなければ、シナリオを変更することができます。
お部屋を変えるときのコツ
~インテリア設計的視点~

空間を整えると、自然と現実のくらしが美しく豊かに変わります。寸法やかたち、材質や色、お部屋のつくりかたを知り、自分でお部屋を変えることができるようになると、ありたい自分の生活がいま実現します。
お部屋を変えるときのコツ
~インテリア設計的視点~

空間を整えると、自然と現実のくらしが美しく豊かに変わります。寸法やかたち、材質や色、お部屋のつくりかたを知り、自分でお部屋を変えることができるようになると、ありたい自分の生活がいま実現します。

〜 「お部屋の魔法」を確実に実践したい人のために 〜

「お部屋の魔法学校」実践講座
4つのメリット

メリット
5,000人超の人生を変容させた「お部屋の魔法学校」校長 山田ヒロミが指導!
「お部屋の魔法学校」実践講座は、これまで5,000人を超える方の人生を変容させた「お部屋の魔法学校」校長 山田ヒロミが直接指導します。

オンライン「お部屋の魔法学校」や著書『宇宙とつながるお部屋の魔法』を読んで、「お部屋の魔法」のことは分かったけど、自分一人ではどうしてもうまくいかない・・・だけど、実践したい!そんな方にぴったりの講座です。

実践ワークとともに、山田ヒロミがあなたの夢実現のために直接アドバイスをします。
メリット
なりたい自分で今を生きるための「未来先取りムービー」を撮影!
以前、オプション講座として開催していた「未来先取りムービー」撮影。

「未来先取りムービー」とは、本当に望む仕事や幸せを発見し、なりたい自分で今を生きるためのイメージを膨らませながら、そのイメージを語っている姿を動画で撮影したもののこと。

あなたが理想とするお部屋の写真をZoomの背景に設定し、「お部屋の魔法学校」校長 山田ヒロミのナビゲートにより、インタビュー形式で動画を撮影。インタビューではすでに夢が叶ったかのような雰囲気であなたには語ってもらい、その姿を撮影(録画)します。

あとは、あなたがその動画を繰り返し視聴するだけ。そうすることで、あなたは次第に魔法にかかり、(模様替えをしなくても?!)夢の実現が速まります。5年ほど前に「未来先取りムービー」を撮影した受講生の全員が、ムービーで語った通りの人生を送っています。
メリット
スケッチ力(表現力)がアップすることで、夢実現が加速する!
実践講座では、モノの記憶・空間を読むトレーニング、完成予想スケッチを描くレッスンを行います。

「お部屋の魔法」の素晴らしさを知っていても、実践しなければ結果に繋がりません。実践するにあたりつまずきやすいポイントは「実際、どのように模様替えすればいいのか、イメージがわかない」という点です。

そこで、実践講座ではみなさんに「スケッチ」をしていただきます。スケッチ力(表現力)をアップすることで、自分の中でイメージがより明確になり夢の実現が速まります。

「お部屋の魔法学校」で教えるスケッチ法は、イラストを描くというより“図”を描くイメージが近いです。緻密なデッサン力は不要で、絵が苦手な方でもOK。ノウハウを学べば絵を描くのが苦手でも必ずスケッチが描けるようになります!
(実は校長の山田ヒロミも“絵”を書くのは苦手です。苦笑)


また「すでにインテリアのお仕事をしているけど、スケッチが苦手・・・」とスケッチに苦手意識がある方にもオススメです。
契約前の提案の際、スケッチが描けないとお客様はイメージができず、なかなか契約をしてくれないものです。逆を返せば、お客様にスケッチを見せることさえできればお客様の中でイメージが湧いて成約率がアップすること間違いなしです。

お客様に伝わるスケッチの描き方は現場で使えるノウハウ。試験に受かるため、資格に合格するための勉強ではなく、お客様へ伝わりやすいスケッチのポイントや現場ですぐ使えるノウハウをお伝えします。

Zoom(ネット会議システム)を活用し、月に二回スケッチ実践会を開催。山田ヒロミの視点カメラと別視点カメラの2台を用意し、山田ヒロミのスケッチ術を伝授します。毎回課題が出ますので、実践会で学んだノウハウを活かしながら、ご自宅でもスケッチの練習をしてください。練習すればするほど表現力が高まります。

※実践講座の受講に際しインテリア関連のお仕事経験は不問ですが、オンライン「お部屋の魔法学校」(初級講座)までの知識を理解していることが受講条件となります
メリット
オンライン「お部屋の魔法学校」(初級講座)も付いてくる!
「お部屋の魔法学校」実践講座を受講するためには、オンライン「お部屋の魔法学校」(初級講座)までの知識を理解していることが必要です。

そのため、実践講座受講前までにオンライン講座を受講していただく必要がありますが、実践講座にお申し込みの方には初級講座(オンライン教材・視聴期限無期限・24万円)もお付けいたします。

実践講座の受講料に、初級講座の受講料24万円が含まれていますので、初級→実践とステップアップするより最初から実践講座受講を決めた方がお得です。

※「お部屋の魔法学校」講師を目指したい方は、最初から認定講師養成講座を希望すれば、受講料がさらにお得になります(期間限定)。詳細は「お部屋の魔法学校」認定講師養成講座のページでご確認ください
メリット
なりたい自分で今を生きるための「未来先取りムービー」を撮影!
以前、オプション講座として開催していた「未来先取りムービー」撮影。

「未来先取りムービー」とは、本当に望む仕事や幸せを発見し、なりたい自分で今を生きるためのイメージを膨らませながら、そのイメージを語っている姿を動画で撮影したもののこと。

あなたが理想とするお部屋の写真をZoomの背景に設定し、「お部屋の魔法学校」校長 山田ヒロミのナビゲートにより、インタビュー形式で動画を撮影。インタビューではすでに夢が叶ったかのような雰囲気であなたには語ってもらい、その姿を撮影(録画)します。

あとは、あなたがその動画を繰り返し視聴するだけ。そうすることで、あなたは次第に魔法にかかり、(模様替えをしなくても?!)夢の実現が速まります。5年ほど前に「未来先取りムービー」を撮影した受講生の全員が、ムービーで語った通りの人生を送っています。

「お部屋の魔法学校」実践講座受講後に、
できるようになること

「お部屋の魔法学校」実践講座は、スケッチ力を上げて、
夢実現を加速させることを目標としています。

「お部屋の魔法学校」でお伝えする内容は、インテリアや模様替え、片付け、収納の方法をアドバイスすることに止まらず、お部屋に居ながらにして思い通りの人生を送れるようになる、究極メソッドです。

そのために必要なことは、イメージ力・スケッチ力です。
モノの記憶・空間を読むトレーニング、完成予想スケッチを描くレッスンを通してあなたの不安を重点的にフォローします。

これまでに5,000人超の人生を変容させた「お部屋の魔法学校」校長 山田ヒロミの経験のすべてを伝授します。山田ヒロミの指導は、あなたの力をさらにレベルアップさせるでしょう。
また、これまでインテリアや片付け収納の仕事をしてきたけど、なんとなく物足りなさを感じている…

「お部屋の魔法」を活用して自分の部屋を模様替えして自分の人生を変えるだけではなく、まわりの人へもアドバイスをして、みんなでハッピーになりたい!

そんな方にもオススメです。
生まれ変わったかのように人生が劇的に素晴らしいものになる

「お部屋の魔法学校」実践講座の進め方

STEP 1
月に2回のスケッチ実践会
月に2回、Zoom(ネット会議システム)を活用し、スケッチ実践会を開催。

資格に合格するための勉強ではなく、イメージをアウトプットするためのスケッチのポイントやすぐ使えるノウハウをお伝えします。
STEP 2
課題に取り組む
次回までに取り組んでもらいたい課題を毎回出しますので、実践会で学んだノウハウを活かしながら、ご自宅でもスケッチの練習をしてください。

練習すればするほど表現力が高まります。
STEP 3
夢実現が速まる!
自分のイメージをアウトプットすることで夢の実現が速まります。

実践会を通してスケッチ力・表現力をアップし、自分のイメージを自分の中にしっかり落とし込んで模様替えを実践しましょう。
STEP 3
夢実現が速まる!
自分のイメージをアウトプットすることで夢の実現が速まります。

実践会を通してスケッチ力・表現力をアップし、自分のイメージを自分の中にしっかり落とし込んで模様替えを実践しましょう。

「お部屋の魔法」推薦者からのメッセージ

人生を劇的に好転させる!「宇宙とつながるお部屋の魔法」

TOMOKOさん
ハッピーマインド塾☆ 主宰
「宇宙とつながるお部屋の魔法」って、興味そそられませんか?
それとも、なんか怪しいですか~???

これね、親友でもある
ドリームスペースクリエイター
山田ヒロミさんが、7月に出版する本のタイトルです。

ちなみに私のブログタイトルも「宇宙に愛される生き方」。
ですから、両方とも、十分怪しいですね(笑)

でも、この世は、怪しいことだらけ。
だって、目に見えない思いが現実をつくる世界なんだから!!

目に見えないからこそ、宇宙法則を知っているのに、
なかなか信じきれなかったり、上手に使いこなせなかったりするんですよね(=_=)

でも、信じても信じなくても宇宙法則が働いているのです。

そうであるなならば、望む方向に使えるようになったほうが絶対にいいですよね?
そのためには、少しくらい自己投資してもいいよねと、私は思うのです。
だって、どうせ望むように豊かになっていくのだから!!

自己投資なんてアッサリ回収です(^^♪

いい??ここ超ポイントです!!

~~~~~~~~~~~
望みは叶うし、
望んだように豊かになる!!
~~~~~~~~~~~

ということを・・・
まだ叶っていない現時点で信じることで現実化するんです。
つまり、未来先取りの考え方と行動が必要だということ。

未来の現実化を信じるから先行投資ですが・・・
なかなか悩ましいですね(苦笑)


でもね、だからこそ、山田ヒロミさんが提唱するお部屋を使った
願いを叶える方法を活用してほしいんです~

私の事例ですが、
今から7、8年前くらいでしょうか?
築20年の賃貸に住んでいました。

「あぁ、この部屋嫌い~。新しい家に引っ越したい!!!」

と、ずーーっと思っていました。でも、夫はその気ナシ。

そんなタイミングで、山田ヒロミさんにアドバイスをいただいて、
未来をイメージして模様替えをしたんです。

そうしたら、
お部屋が心地よくなって、もう引っ越さなくていいやぁ~
という思いになったんです。

新しい家はいらないと思ったとたんに、
どうしても、新しく家を買う必要が起きまして・・・

「いったい誰があそこには住むのかなぁ~???」
と漠然と憧れていたタワーマンションを購入し、
自分が住むというびっくりの展開がやってきました。

(中略)

実は、私、ヒロミさんから直々にルームセラピー養成講座を
学んだルームセラピストなんです。(活動はしていないけど)

学びと経験があるからこそ余計にわかるのですが、
ただ模様替えするだけでなく、きちんと未来を意図することが
とっても必要なの。

そう、私の得意とするマインドがともなうことが大切なんですよね。

自分の内側(マインド)を変えることで人生は劇的に好転していくのですが・・・

残念なのはマインドは目に見えないこと(=_=)
でも、お部屋は目に見えるので活用しやすいです!!

人生を好転させたい!!

自分の未来を自分で作っていきたい!!!

と本気で思う人は、
山田ヒロミさんの教えをしっかりと学び実践してくださいね!!!
VOICE

あなたの部屋を一番のパワースポットにできる!

小池 真由美さん
英語発音特訓塾 塾長
パワースポットって興味ありますか?
わたしは、あります。

でも、残念ながら全然詳しくなくって、
パワースポットです、と教えてもらったところにいっても
何も特別に感じないことが多いです。

ただ、綺麗だな、とか良い感じだな、と思う場所は
自分の心の中でパワースポットとして大事にしています。


その一つ、日本で1、2を争う気の良さ、だと思う場所が
京都の親友の家の近所にあるんです。

歩いていてのびのびとして気持ちいい。
そして、散歩している人たちが
その場所を当たり前にしている。

なにか、ご利益をもらおうとか、特別なことを起こそうとか、
そういうザワザワしたものなく、普通の幸せを生きている。
そういう場所なのです。


そして、そこで親友の山田ヒロミちゃんが、
「幸せの空間」「夢が叶う空間」を作るプロとして
ちょっと怪しい、でも非常に納得度の高い話をしたビデオを公開しています!

最初、ちょっと照れて身振りをしている様子も
見逃さないでください。可愛いです(笑)


が、それはさておき。

このビデオの一番大切なメッセージは
あなたが、あなたにとっての
「幸せの空間」
「夢が叶う空間」
を作ることができる、魔法のようなメソッドで
あなたの部屋を一番のパワースポットにできるということです。

彼女がここで話していることは全て本当です。

ハワイのホテルのセミナールームの話、
この話だけでもびっくりしますが、
名前を聞いたらさらにびっくりするような、
ゴージャスなホテルでの出来事です。

ぜひ、この「魔法」を使ってみてください。
(実はわたしもこの魔法に助けられています!)
VOICE

「誰にでも間違いなく実現する」メソッド

濱田 真由美さん
流通科学大学准教授、著者、翻訳者
『科学で解明!引き寄せ実験集』の共著者でもある山田ヒロミ先生のオンラインレッスン。今まで私が試してきた中で 「究極の引き寄せメソッドがこれ!みんな、これだけやって〜〜!!」と、世界中に叫びたいくらい(笑)のメソッド。

私も実際にこのメソッドを ヒロミ先生に直伝してもらい(超ラッキー♪)「理想の人生」を生きる空間を未来先取りすることで臨時収入100万円やチョプラ博士の翻訳、家族関係の修復や理想のリフォームなど、実現した夢は数え切れません。

そしてこれは私にだけでなく、「お部屋の魔法」を実際に試した周りの友人や知人達の夢が見事に実現していくのを目の当たりにしてきたので「誰にでも間違いなく実現する」メソッドであること、太鼓判を押します!!

なぜこれだけ誰にでも叶うのか?研究者としての好奇心も湧いてきて、心理学や脳科学の英語文献を色々調べていくと・・・学術的なエビデンスも見つかり、「なるほど〜」と左脳でも納得です。

本気で人生を変えたい人は是非やってみてくださいね♪

新型コロナの影響も考慮してくれて「こんな価格で 提供してもいいの!?」というくらい 超お得価格です。1年後の今頃、「人生って、本当に こんなに劇的に変わるんだ。申し込んで本当に良かった!」と過去の自分にきっと感謝していると思いますよ(^_-)☆

思い通りの人生に変えたい希望通りの未来を得たい毎日の生活に感じるストレスを減らしたいやりたいことを先延ばしにせず、夢を叶えたいそんな方のための究極のオンラインレッスンです。
VOICE

超現実主義者の私に不思議な世界を信じさせてくれた「お部屋の魔法学校」

安達 恵利子さん
WEBマーケティングコンサルタント
以前の私だったら「まあ、ありえないわ!考えられないわ!」ってことが、最近たびたび起こるようになりました。

昔の私は、いつも最悪の事態を想定。そして超現実主義者だったので、せいぜい現状の一歩先のことくらいしか想像できませんでした。

10年前、山田ヒロミちゃんと出会って、ちょっと変わったお部屋の模様替えをしてから徐々に私の環境が変わってきて今に至ります。「なりたい未来を想像してそれにあったお部屋の模様替えをすると夢が叶うよ」と言われて、最初は  「はぁ?何じゃそれ?意味わからん。怪し過ぎるw」って思ったのだけど、ちょうどお部屋を模様替えしたくってインテリアデザインのプロにアドバイスしてもらえると助かる♪ くらいのノリでお願いしました。

あれから10年。今は素敵なご縁に恵まれて、やりたいことができていて、心穏やかに、平和に暮らせてるなぁ。そして突如夢が叶ったりします

そこまでの道筋、プロセスは全く考えなくても ある日突然。これは毎日目にしている「お部屋」、耳にしている言葉、自分の口癖が影響しているに違いないと確信しています。

幸運は人とのつながりが持たらすいつも口にしていること、目にしていることが現実になる。超現実主義者の私に不思議な世界を信じさせてくれたヒロミちゃんの「お部屋の魔法学校」。不思議なことに興味がある人もない人もチェックしてみてください。
VOICE

あなたの部屋を一番のパワースポットにできる!

小池 真由美さん
英語発音特訓塾 塾長
パワースポットって興味ありますか?
わたしは、あります。

でも、残念ながら全然詳しくなくって、
パワースポットです、と教えてもらったところにいっても
何も特別に感じないことが多いです。

ただ、綺麗だな、とか良い感じだな、と思う場所は
自分の心の中でパワースポットとして大事にしています。


その一つ、日本で1、2を争う気の良さ、だと思う場所が
京都の親友の家の近所にあるんです。

歩いていてのびのびとして気持ちいい。
そして、散歩している人たちが
その場所を当たり前にしている。

なにか、ご利益をもらおうとか、特別なことを起こそうとか、
そういうザワザワしたものなく、普通の幸せを生きている。
そういう場所なのです。


そして、そこで親友の山田ヒロミちゃんが、
「幸せの空間」「夢が叶う空間」を作るプロとして
ちょっと怪しい、でも非常に納得度の高い話をしたビデオを公開しています!

最初、ちょっと照れて身振りをしている様子も
見逃さないでください。可愛いです(笑)


が、それはさておき。

このビデオの一番大切なメッセージは
あなたが、あなたにとっての
「幸せの空間」
「夢が叶う空間」
を作ることができる、魔法のようなメソッドで
あなたの部屋を一番のパワースポットにできるということです。

彼女がここで話していることは全て本当です。

ハワイのホテルのセミナールームの話、
この話だけでもびっくりしますが、
名前を聞いたらさらにびっくりするような、
ゴージャスなホテルでの出来事です。

ぜひ、この「魔法」を使ってみてください。
(実はわたしもこの魔法に助けられています!)
VOICE

講 師 紹 介

一般社団法人スペースクリエイト協会 代表理事
作家・ドリームスペースクリエイター®︎
お部屋の魔法学校 創設者
ルームセラピー®︎考案者
松明殿稲荷神社社司
山田 ヒロミ(やまだ ひろみ)
幼少期に、楽しいことを想像しながら部屋のもようがえをするといいことが起こることを発見。

1995年より、流行る店・社会貢献しながら業績アップする会社・幸せになる家づくりで好評を得て、心理学とインテリア設計の理論でノウハウを整理し始める。

そんなある日、「そのノウハウはなぜうまくいくのか」の答えが入った光の玉が体内に現れ、データが体内にインストールされる。この時、ひとりの魂が光ると、家族・隣人・街・国・世界へと広がるヴィジョンを見る。

幸せになる部屋づくりを伝えたひとりから光が広がって、自然と世界が平和になるとわかり、「ルームセラピー®︎」を考案、出版と講座を始める。

その後、生まれる前に描いた人生の設計図と、人生シナリオを相談している場面・死んだ後に見るという人生の走馬灯を見る体験をして、“人はなぜ生きるのか” “人生とは何か“の答えを得る。

この答えを日々の暮らしに活かせる「お部屋の魔法®︎」を創始。
人生が、楽しく美しく深いものになる講座と出版を行い、これまで数千人の
人生の変容のサポートを行なっている。「お金を呼び込む部屋づくり」など著書多数。
著書
『たった3日で願いがかなう お部屋セラピー』
『お金に愛される! 願いがかなう! 開運掃除術』
『思い通りの人生に変わる「ルームセラピー」』
『お金を呼び込む部屋づくり』
『科学で解明!引き寄せ実験集』
『Happyルームセラピー 部屋が変われば人生が変わる: 片づけの新法則』
『生まれ変わったみたいに人生にいいことがいっぱい起こる本 宇宙とつながる“お部屋の魔法”』
『お金に愛される! 願いがかなう! 開運掃除術』

運営メンバー/お部屋の魔法学校 理事

株式会社ダーナ 代表取締役
ブレイクスルーのプロデューサー
クリエイターのプロデューサー
一般社団法人スペースクリエイト協会 理事
山本 時嗣(やまもと ときおみ)
1977年1月17日、栃木県生まれ。福島大学卒業。

社会人1年目から波乱万丈な生活がスタート。いろいろと模索する中、2003年から幸せとお金の専門家で作家の本田健さんに学び、 社内の幸せな人間関係構築に貢献しつつ、 大好きなこと、ライフワークで生きると独立準備をはじめる。

2006年 人生に救いを求めて、一生涯の人生の師となる人を探し求める。すると仕事で立ち寄った 飛鳥山公園(東京都北区王子)で渋沢史料館を発見し、日本資本主義の父「渋沢栄一」の存在を知る。「道徳経済合一説」や名著「論語と算盤」に感銘し、私淑する。

その後「現代の渋沢栄一」を求め歩き、奇跡的なご縁により、人生の師となる日本一の個人投資家、平成の花咲爺「竹田和平氏」と邂逅する。

2007年 1月17日、30歳の誕生日に『30にして立つべく』ミッションを名で表す 「時代をひっぱり上げる」の意の「時嗣(ときおみ)」となり生き始める。

同年4月25日、竹田和平氏の応援をうけて株式会社ダーナを設立、代表取締役に就任。ウェブマガジン月刊「貯徳時代」発行人に。竹田和平氏の「徳」の教えを全身全霊で伝え広める。

2010年 本拠を東京から大阪に移転し「ミッションにそった仕事は何か」と自問自答のセミリタイヤ生活を半年間行うことで”作家プロデュース”にミッションを見出す。その後、10万部のベストセラーやロングセラーとなる本を多数プロデュースする。

自身も作家として活動し、2018年には竹田和平氏の1周忌を機に作家の本田健さんからのすすめから書いた『日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけて教えた魂に火をつける5つの物語』(光文社)、2020年、2作目の著書となる まんが 超訳 「論語と算盤」(渋沢栄一 (著), 漫画構成・今谷鉄柱, 解説・渋澤健, 監修・守屋淳 , 新津タカヒト,シナリオ 山本時嗣 光文社 刊)を発行。

2020年には人生を豊かにするYouTubeメディア『breakthrough channel(略称:ブレチャン!)』をスタート。

「本田健さんや渋沢栄一、竹田和平さんのような多くの人に貢献できる人生にしたい!」と、2050年までに作家プロデュース累計1億部以上、ミッションコンテンツ事業を1000個以上プロデュースすることで、世界中の人たちの人生のブレークスルーに寄与する志を胸にわくわくと毎日を楽しんでいる。
著書
『まんが 超訳「論語と算盤」』
『日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた 魂に火をつける5つの物語』
『日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた 魂に火をつける5つの物語』

運営メンバー/お部屋の魔法学校 マネージャー

カラーズ合同会社 代表
一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会 代表理事
作家プロモーター
高橋 果内子(たかはし かなこ)
1975年11月19日、東京都生まれ。法政大学法学部卒業。

大学卒業後、自分のやりたいことを見つけられず、やりたいことが見つかっても自信が持てず、悶々と20代を過ごす。

30歳を機に「失敗してもいい。興味があることにはすべて挑戦しよう!」と腹をくくり、その時一番興味があった美容業界へ未経験で飛び込む。
美容系ウェブサイトを運営するベンチャー企業にて、社長秘書・イベント企画運営・広告営業など幅広い職種を経験。

その後、「美容業界の現場を見てみたい」と33歳でネイリストへ転身。ヘアサロン内のネイリストとして働きながらそれまでの経験を生かして店舗広報も兼任。表参道の無名なヘアサロンだったが、独自のPRメソッドでたった3年で毎月メディアに取り上げられる店となる。

36歳の時、業績不振を理由にヘアサロンが閉店することとなり、人生の岐路に立たされる。30代半ばでのリストラで不安もある中、「自分の興味があることに挑戦する」という原点に立ち返り、会社員(正社員)を卒業することを決意。

その後、美容系ウェブサイト運営のキャリアを活かし「美容コラムニスト」として活動しながら、店舗広報の経験を活かし「プレスリリースライター」としても活動。これまでに1000本以上のコラムと500本以上のプレスリリースをライティングしている。

2019年、作家プロデューサー 山本時嗣との出会いをきっかけに「作家プロモーター」として活動をスタート。PRの力で出版業界・作家さんをサポートしたいと考えている。
実績
  • 作家 作詞家・吉元由美主宰「ライフアーティスト」プロジェクトに参画
    リアル講座、イベント、ファンクラブの運営をサポート
  • 作家 人生が変わる聖書漫談師・赤塚高仁主催「オンライン赤塚高仁塾」プロジェクトに参画
    オンラインサロンコミュニティー、イベントの運営をサポート
  • 投資塾「プレシャスマネー アカデミー」立ち上げに参画
    ホームページ・講座テキスト作成、リアル講座運営をサポート
  • オンライン書道教室「Enjoy 書道!」立ち上げに参画
    コンテンツプロデュース、ブログライティング、オンラインレッスン運営をサポート
  • 作家 人生が変わる聖書漫談師・赤塚高仁主催「オンライン赤塚高仁塾」プロジェクトに参画
    オンラインサロンコミュニティー、イベントの運営をサポート

受講生の声
※過去に開催した「ルームセラピスト」講座受講生の声

ムリすることなく自分のペースで、理想の自分に近づけると思います

ムリすることなく自分のペースで、理想の自分に近づけると思います。
お部屋が整うことで、毎日気分良く過ごせるし、本当にそれだけで人生の質が変わると思います。
※画像はイメージです

自分自身を見つめる機会が持てて良かったです

自分自身を見つける機会が持てて良かったです。
人生の夢、実現の考え方なども教えていただき、今まで思っていた考えではなく、新たなヒントを得られて良かったです。
※画像はイメージです

ワクワクしながらできるなぁ〜と思いました

片づけが苦手と思ってきたけれど、本当の片づけの仕方がわからなかっただけだと思いました。将来の夢の自分からの視点で取り組むのは楽しいし、ワクワクしながらできるなぁ〜と思いました。
楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。山田ヒロミ先生の気さくな感じが親近感を覚え、リラックスして受講できました。
※画像はイメージです

盛りだくさんの内容を知ることができました

片付ける前に現状分析し、紙面に記すことで行動プランが立てやすくなるなど、盛りだくさんの内容を知ることができました。
その時々に模様替えするだけで片づけた気になっていたことに気づきました。処分できるものを含めて早速整理したいと思います。お家だけでなく職場のデスクまわりも見直したいと思っています。
※画像はイメージです

自分と向き合うことができて、とても気分が良いです

山田ヒロミ先生の本を読んでいましたが、実際に行動に移せていませんでしたが、今は自分と向き合うことができ、とても気分が良いです。
理想の自分の気持ちを味わえたので、今日の感覚を忘れずに頑張りたいと思います。次は友人と来たいです。
※画像はイメージです

山田ヒロミ先生にお会いできて良かった!

今日は来て良かった!お目にかかれて良かった!!というのが一番の感想です。
今まで一生懸命やってきたのに、どうしても心の平安が得られなくて寂しくて、ずっと苦しんできました。どうすればいいのかわかっていても力が出ませんでした。
今日の先生の講座で「トゲ」を抜いていただき、今日から生まれ変われるという確信を持つことができました。
※画像はイメージです

自分自身を見つめる機会が持てて良かったです

自分自身を見つける機会が持てて良かったです。
人生の夢、実現の考え方なども教えていただき、今まで思っていた考えではなく、新たなヒントを得られて良かったです。
※画像はイメージです

「お部屋の魔法学校」実践講座 概要

「お部屋の魔法学校」実践講座(3ヶ月間、全6回)
2020年10月スタート!


 開催日:毎月第1・第3 木曜日(月により変動の可能性あり)
     2020年10月1日(木)・15日(木)
     2020年11月5日(木)・19日(木)
     2020年12月3日(木)・17日(木)
      
 開催時間:13:00〜16:00(3時間)

 開催場所:Zoom(ネット会議システム)
 ※Zoomを使ったことがない方は事務局へご連絡ください。使い方などをレクチャーいたします

 受講人数:20名

お得な「実践講座 スタートキャンペーン」実施中

実践講座 スタートキャンペーン!
「お部屋の魔法学校」実践講座
通常価格 500,000円(税込)
↓ ↓ ↓
期間限定価格
480,000円(税込)

「お部屋の魔法学校」実践講座を受講するためには、
初級講座までの知識を理解していることが必要ですが、

実践講座にお申し込みの方には
初級講座(オンライン教材・視聴期限無期限・24万円)
もお付けいたします。

実践講座の受講料に初級講座受講料24万円が含まれていますので、
初級→実践とステップアップするより最初から実践講座受講を決めた方がお得です

キャンペーン期間:2020年8月末日まで
期間限定の特別価格、税込み価格となります。

※推奨図書を別途購入していただく場合があります。

※過去に「ルームセラピスト 養成講座」を受講した方は割引が適応されます。
割引金額に関しては事務局にご確認ください。
原則、【銀行振込】でのお支払いとなります。
クレジットカード払いご希望の方は事務局へご相談ください。

理由のいかんを問わず、ご入金後の返金はいたしませんのでご了承ください。
申込特典

オンライン「お部屋の魔法学校」(初級講座)をプレゼント!

「お部屋の魔法学校」実践講座を受講するためには、オンライン「お部屋の魔法学校」(初級講座)の知識を理解していることが必要です。

実践講座を受講する前にはオンライン「お部屋の魔法学校」を受講していただく必要がありますが、実践講座にお申し込みの方には初級講座(オンライン教材・視聴期限無期限・24万円)もお付けいたします。

実践講座の受講料に初級講座受講料24万円が含まれていますので、初級→実践とステップアップするより最初から実践講座受講を決めた方がお得です。
「お部屋の魔法学校」実践講座 お申し込み特典
申込特典

「お部屋の魔法学校」実践講座受講生限定
Facebookグループ参加権

「お部屋の魔法学校」実践講座受講生だけが参加できるFacebookグループへの参加が可能です。受講生同士の情報交換の場としてご活用ください。

また、事務局からのお知らせ(山田ヒロミのライブ配信やイベントのお知らせ)などはこちらのグループで告知します。

※Facebookを利用していない方は事務局へご相談ください
「お部屋の魔法学校」実践講座 お申し込み特典

よくある質問

  • Q
    支払い方法は選べますか?
    A

    基本的には、【銀行振込】しております。また、分割払いは受け付けておらず
    一括払いのみでお願いしております。

    ※クレジットカード払いをご希望の方は事前に【お問い合わせフォーム】から事務局までご相談ください

  • Q
    パソコン音痴でも大丈夫でしょうか?
    A
    インターネット環境とスマホさえあれば、基本的に難しい内容はありません。
  • Q
    Facebookをやっていませんか受講できますか?
    A
    受講できます。ただし、お申し込み後、Facebookアカウントはぜひ取得してくださいませ。登録方法などがわからない場合は、事務局がサポートいたします。
  • Q
    Facebookグループに申請しましたが、承認されません
    A
    承認には5日程度をいただいておりますが、それ以上経っても承認されない場合はお支払い時の情報を記入がない、または間違っており、本人決済確認が取れない可能性があります。再度メール上のリンクよりFacebookグループ申請から必要な情報を記載してください。
  • Q
    どうしてもFacebookを使いたくないのですがどうすればよいでしょうか?
    A
    そういった方も今までに何人かおられましたが、そんな方も入ってからはとても楽しく活用され楽しまれております。Facebook上で過去にトラブルがあったり、他のグループ内でのエネルギーが嫌だったという方も、 グループ内はとてもニュートラルに助け合えるグループとなっており、安心ほっとする人たちが集まります。
    また、Facebookグループ内での活動は公開されませんので、公開が嫌な方も問題ありません。また、本名ではなく、活動名でFacebookを開設されている方もおります。これはFacebookの規約に関することもあり、いろいろお調べいただたほうが良いと思いますが、たとえば著者やその活動名で活動をされている、または今後されるかたには、問題なくアカウントが使えるようです。
  • Q
    申し込みが完了しているのですが、迷惑メールにも届いておりません。また、Faceboookグループの案内も閉じてしまいました
    A
    こちらの【お問い合わせフォーム】より詳細を記入して送信してください。
  • Q
    講座をお休みした場合は、どうなりますか?
    A
    校長 山田ヒロミから直接指導が受けられる貴重な機会ですので、なるべくリアルタイムでの参加をお願いしておりますが、万が一お休みされる場合は後日収録動画をお送りさせていただきます。

    収録動画は出席者にもお送りしますので、復習にご活用ください。
  • Q
    フォームにつながらずエラーとなります
    A
    アクセスが集中しするとエラーが出る場合があります。少しお時間をあけて再度お試しくださいませ。
  • Q
    確認メールが何度か試しましたが届きません。迷惑メールの方も確認しましたが届いていませんでした
    A

    メールが受信できない要因は主に3つ考えられます。

    1.送信されたメールアドレスが間違っている 
    2.メールの設定により受信が拒否されている
    3.なんらかの不具合によりサーバーでメールが止められている

    上記を確認していただき、それでもダメな場合、他のメールアドレスにてお試しください。または、Gmailを新規で作成してご登録くださいませ。

  • Q
    領収書は発行してもらえますか?
    A
    ご希望の方には、領収書を発行いたします。お申し込み後に事務局へお申し出ください。
  • Q
    返金・キャンセルについて教えてください
    A
    今回理由のいかんを問わず、ご入金後の返金はいたしませんのでご了承ください。
  • Q
    その他のお問い合わせについて
    A
    その他のお問い合わせにつきましては、【お問い合わせフォーム】よりお願いします。