インターネットにお店を持つ方法

愛媛県松山市内  【開始時間】1月7日(日)18:00 〜20:00
参加費
9,720円

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

インターネットを使ってお店を開いてみたい
インターネットを使って販売したいものがある
今ショップを運営しているが、インターネットでもお客さんに提供したい

そのお悩みを解決します!

インターネットにお店を持つと、一度売り上げがあがり始めると継続的に収入を得られるビジネスです。ぜひ、本講座を通じてインターネットにお店を持ち、お客様に喜ばれながら収入を得ていただければ幸いです。

こんな方が対象です

    • 実店舗を持っていてインターネットショップをオープンしたい方
    • インターネットにお店をオープンしたい方
    • 楽天やヤフオク店とインターネットショップの違いが何かわからない方
    • インターネットショップを運営しているが注文が入った事がない方

開催概要

松  山
名 称 インターネットにお店を持つ方法
日 時 2018年1月7日日曜日18:00~20:00
場 所 出席者にお知らせいたします
主 催 株式会社ライトプレイス
参加費用 9,720円/1名様(6名まで)
お問い合わせ info@rightplace.co.jp
電話 087-802-1512
お問い合わせ info@rightplace.co.jp

タイムテーブル

18:00
インターネットビジネスの種類について知ろう。
ここでは、インターネットビジネスと言われている種類について学び、今から進めていくインターネットにお店を持つ方法の利点と欠点も含めてご説明させていただきます。
18:30
お店を作る前に考えること
ここでは、まずは何を売るのか?というお店を持つために必要な商品の事を考えると同時に、その商品をどのようにして調達してどのタイミングで収益につなげるのか?というビジネス設計部分をおおまかにテキストに書きながら考えていきます。
19:30
どのようなお店にしたいのか?お店のコンセプトを考える。
ここでは、ぼんやりとした全体像の物や事の、どの部分をきりとって、総称的に意識づけしていくのか?というブランディング部分について、ざっくりと考えてみます。
19:30
どのようなお店にしたいのか?お店のコンセプトを考える。
ここでは、ぼんやりとした全体像の物や事の、どの部分をきりとって、総称的に意識づけしていくのか?というブランディング部分について、ざっくりと考えてみます。

講師紹介

風呂めぐみ
コワーキングスペース・ガイニー オーナー
こんにちは、風呂めぐみです。ご縁のある皆さま、いつもありがとうございます。高松でソーシャルビジネスのプラットホーム、コワーキングスペース・ガイニーを運営させていただいています。コワーキングスペースという提供させていただいている設備の特徴から、起業時の初期投資費用をおさえられるため、何かをはじめたい方の利用も多く、相談にのることがあります。セルフブランディングのお手伝いをさせていただいています。

私の思い

インターネットにお店をもつというビジネスに、興味を持っていただきあなたのビジネスに役立てていただければ幸いです。

私は、普通の会社員をしていましたが、誰もが気軽にご利用いただけるスペースという実店舗を持ち、そのお店の情報発信をインターネットで始めたことがきっかけで、人生が一変しました。香川県という田舎で小さなワンフロアーのお店に、北は北海道から南は長崎まで、色々な方にインターネットを通じて発信した情報が届くようになりご来店いただくようになりました。

小さなお店を管理できているのも、インターネットに営業形態の事をわかるようにしているので、あらかじめご来店いただく前に、お客様からのご希望に対応したり、時間も調整でき、効率の良い営業形態を築けています。

インターネットにお店を持つビジネスは、インターネットに繋がったパソコン一台でお客様と繋がることができるビジネスです。

商品があれば、実店舗は必要ありません。

インターネットにお店をオープンということは、実店舗をオープンするための初期費用や、その後の運営にかかる費用を軽減できるという利点があります。また、実店舗をお持ちの方は、少ない投資費用で遠くまで情報を届けるという可能性につながります。

この利点を活かして、お客様のさまざまなご要望に今以上にお応えするために、リサーチを行い新しいサービスを提供する試みを日々重ねています。

何もわからないところからのスタートだったので、お店をオープンする経験者が体験することは、一通り体験しています。その失敗や体験から学んだことを一つ一つ自分なりに改善してうまくいったこと、インターネットにお店を持つビジネスで稼ぐポイントなどを主にお伝えきるような講座にいたしました。

準備させていただいている、書き込み用のテキストをもとに、ぜひご活用いただき、インターネットにお店を持つビジネスをぜひスタートさせていただければと思います。

インターネットにお店を持って、一度売り上げがあがり始めると継続的に収入を得られるビジネスです。ぜひ、講座を通してインターネットにお店を持ち、お客様に喜ばれながら収入を得ていただければ幸いです。