じぶんだけの御守を

願いに向き合い、自分自身と対話するひととき。

100種以上の素材から好きなものを選んで、
あなただけの「身に着けられる御守」を作ってみませんか?

御守アクセサリーは、持ち主の願望が最良の形を結ぶことを祈念して作る「身に着けられる御守」です。
あなたの願いや想いと向き合い、あなたにぴったりな自分だけの御守を作ってみませんか?
社寺仏閣の御守や御符の意匠(デザイン)を手掛けていたアクセサリーメイキング講師がお手伝いいたします。

願いをかなえるオリジナルイメージワーク

鳴神製作所のワークショップは、ただ御守アクセサリーを制作するだけではありません。願いのかけ方のお話、エネルギーのお話、願いが叶うことを妨げているもののお話、願いを最良の形で結ぶための具体的な方法などをお伝えした上で、あなた自身が、願いに向き合い、自分自身と対話する「イメージワーク」の時間を設けます。

このイメージワークに取り組むことで、願いの本質に近づき、制作する御守アクセサリーのデザインがおのずと定まってゆきます。
もしかすると、思いがけない「変化」にも出会えるかもしれません。


素材は約100種類からお好きなものを

主に天然石、いわゆる「パワーストーン」を中心に30~100種(※)の素材をそろえており、自由に選んでお使いいただけます。
見た目もエネルギーも個性豊かで、二つと同じものはありません。あなたとの出会いは、まさに一期一会。素材選びは自分自身との対話です。じっくりと楽しんでください。

※使いたい素材によりコースをお選びいただけます。パワーストーンの他に、デザインビーズやスワロフスキー、各種チャーム、パーツ類も多数あります。

手ぶら参加OK・完成するまでフォロー

制作に必要な道具・材料はすべてそろっておりますので、手ぶらでご参加いただけます。
また、主(あるじ)・夢路はビーズアクセサリーメイキング講師でもありますので、どなたさまも完成するまでしっかりフォローいたします。手先に自信がない方や、アクセサリー作りは初めてという方も安心してご参加ください。

ワークショップの流れ

■ ガイダンス
日本の御守のルーツ/願望成就のしくみ/願いが叶うスピードを加速させる方法

■ イメージワーク
自分の願いと向き合ってみよう/願いの本質を探ろう/変化を感じよう

■ アクセサリー製作
好きな素材を選んで好みのアイテムを作ります。

■ クロージング
御守アクセサリーの着け方/保管方法/浄化方法/誰でもできる願いを叶えやすくする過ごし方

好きなアイテムをつくろう
基本的にはブレスレットですが、お好みに応じてさまざまなアイテムを作れます。下記のほかにも、ピンバッジ、ネクタイピン、リング、ピアス、羽織紐、根付など作りたいアイテムがある場合はご相談ください。
念珠
念珠(ねんじゅ)はブレスレットのことです。易しく作れるので初心者にもおすすめ。画像は左右対称ですが、デザインはあなた次第。1玉ずつぜんぶ違う素材を通してもOKですよ。
眼鏡懸守
眼鏡懸守(めがねかけまもり)は、めがねを外した時にめがね形のパーツにひっかけておけるめがねホルダーです。使わないときもネックレスのように身に着けられます。やや難易度が高いので簡易版デザインも用意します。
懸守
懸守(かけまもり)とは、首から下げて持つ御守のことです。いわゆるネックレスやチョーカーなどお好みのデザインで作れます。画像は古生代デボン紀の鮫・メガロドンの歯の化石を使用したペンダントです。
弦守
弦守(つるまもり)は、めがねの弦(テンプル)に着ける御守アクセサリーです。正面から見るとロングピアスを付けているように見えます。肌に触れにくいので金属アレルギーの方にもおすすめ。
弦守
弦守(つるまもり)は、めがねの弦(テンプル)に着ける御守アクセサリーです。正面から見るとロングピアスを付けているように見えます。肌に触れにくいので金属アレルギーの方にもおすすめ。
開催中の風景

ご参加いただいた方の声

ただ作るだけでなく、幸せや願いについて考えることができてよかったと思います。自分のほんとうの願いはどこにつながるのか、今まで目をそむけていたものをしっかり見れた気がします。制作も石について教えてもらったり、世界にひとつだけのブレスレットができてよかったと思います。

20代女性
本当に楽しく充実した時間をすごすことが出来ました。様々な人の縁が出来、楽しかったです。石もここまで選べるということはあまりなく…。個性豊かな石を選ぶ作業が楽しかったです。ほかのアイテムもまた作ってみたいです。
30代女性

ゆめじさんの雰囲気がやわらかくて、キラキラしていて、とても気持ちの良い時間でした。イメージワークも入っていたので、自分のベースの願いを見つける時間も出来て、今まで使ったことのない石に魅力を感じるようになりました。

30代女性

とても充実した時間でした…!!初めてづくしでしたが、縁についての考え方が今までとは違うように思えるので、参加してよかったと思います。あぁ幸せだなって、満たされてるなって、文章にしづらいのですがとても良い経験が出来ました、また参加させて下さい…!

20代女性

とても充実した時間でした…!!初めてづくしでしたが、縁についての考え方が今までとは違うように思えるので、参加してよかったと思います。あぁ幸せだなって、満たされてるなって、文章にしづらいのですがとても良い経験が出来ました、また参加させて下さい…!

20代女性
参加費・モニター

モニター募集!

ただいま、期間・人数限定でモニターを募集しています。モニターの方には、「月コース」に正規料金の半額でご参加いただけます
モニターとしてご参加いただくには広報のご協力(SNSを日常的に利用しており、投稿やシェア・リツイートをいただける方)、手書きのご感想の提出などの条件がありますので、お問い合わせフォームよりモニター希望の旨をお書き添えの上、お申込みください。なお人数に限りがありますので、希望者多数の場合は先着順とさせていただきます。

参加費について

コースにより選べる素材の種類が変わります。当日の変更も可能です。※すべて受講料・材料費・アフターフォロー込み。

1.花コース…4500円/天然石約30種+その他パーツ
2.月コース…6000円/天然石約60種+その他パーツ(モニターの方は3000円)
3.雪コース…8000円/天然石約80種+その他パーツ
4.夢コース…10000円/約80種個数制限なし+浄化用AAA水晶

参加費お支払方法

開催3日前までに、指定の口座へ参加費をお振込みください。当日のコース変更の場合は、差額を会場にて現金でお支払い/払い戻しさせていただきます。
どうしても振り込みが難しい場合には、当日のお支払いも受付いたしますのでご相談ください。
2018年開催予定

9/2(日)13:00-16:00
10/6(土)13:00-16:00

2018年7月時点での開催予定です。上記以外の日程/時間帯をご希望の方はお問い合わせフォームよりご相談ください。
所要時間は、レクチャーとイメージワークに1時間程度、制作に2時間程度を予定しています。イメージワークは参加者全員で一斉に行いますが、制作は各人のペースに合わせて進行します。時間内に終わらなくても完成までフォローするので、ご安心ください。




講師紹介

夢路(ゆめじ)

過去、意匠師として全国の社寺仏閣の御守や護符の奉製に従事。ものづくりにより15年に渡る心身の不調から回復した体験をもとに、持ち主の願望成就を祈念した御守アクセサリーの制作や、癒しをテーマにしたハンドメイドワークショップを提案する。クォンタムタッチLv.1&2終了。All Aboutビーズガイド
内容・お申込みについてはお気軽にご連絡ください
屋号 鳴神製作所
あるじ 夢路(ゆめじ)
活動内容 御守アクセサリーの制作・販売・オーダーメイド・ワークショップ
開催場所
東京都板橋区某所:最寄り駅より徒歩5分。参加者へ詳細ご連絡します。
活動内容 御守アクセサリーの制作・販売・オーダーメイド・ワークショップ