決済つきの予約システムが3,940円〜/月

OMAEZAKI BEACH CLEANUP
(御前崎ビーチクリーンナップ)

OMAEZAKI BEACH CLEANUP
(御前崎ビーチクリーンナップ) 
TEL. 080-9119-2377
We speak English
Please feel free to contact us in English


わたしたちは
静岡県御前崎市の
海岸や砂丘の
ビーチクリーン活動を
月1回行っています。
海洋プラスチックや
ゴミに対する問題を
みんなで考えて、
次世代や未来につなぐ
持続可能な社会を
つくりたいと考えます。

Make a difference!
Trash in the ocean and on the beaches has serious consequences for all of us. Let's work together toward a better future. 
We hope we will see you at the next beach cleanup!


【最新ニュース】
静岡県関係人口情報サイト ❝Shizuoka Yell Station❞ に
記事を掲載して頂きました!
記事はこちらから↓↓↓
https://shizuoka-yellstation.com/pickup/omaezakibeach

過去の活動

2022年8月11日~17日まで7日間「マイクロプラスチックストーリーぼくらが作る2050年」オンライン上映会を開催しました。
日本国内外約300名の方がご視聴して下さいました。
沢山のご感想を頂きました。ありがとうございました。
2022年8月11日(木祝日)に、御前崎市民会館で「マイクロプラスチックストーリーぼくらが作る2050年」上映会&トークセッション&写真展を開催しました。
池新田高校の高校生ボランティアの方達が手伝ってくれました。
写真はトークセッションの様子で、当団体の紹介をしている場面です。
入場者数約50名(お子様から80代の方まで)
お忙しい中ご来場ありがとうございました。

映画上映会&写真展の様子
ワークショップでの皆様のコメント


3月29日(火)から4月10日(日)まで、
御前崎市立図書館アスパルの
2Fギャラリーで写真展を開催しました。
小学生スタッフが写真のレイアウトをしました。
また、感想を書く紙も作ってくれました。
写真展を見て下さった方々からメッセージを頂きました。


これまでのビーチクリーン活動報告
(*詳細はFBやインスタをご覧下さい。
ページ最後にリンク有ります。)

第1回目の
Omaezaki Beach Cleanup
(御前崎ビーチクリーンナップ)は
御前埼灯台下で行われました。
参加者約20名
(2020年10月24日朝7-8時)
第2回目の
Omaezaki Beach Cleanup
(御前崎ビーチクリーンナップ)は
浜岡砂丘で行われました。
参加者約35名
(2020年11月8日朝8-9時)
第3回目の
Omaezaki Beach Cleanup
(御前崎ビーチクリーンナップ)は
御前埼灯台下で行われました。
参加者約50名
(2020年12月20日朝8-9時)
小さなお子様も参加下さいました。
小さい子の目を通してどう感じるのか。この子達が大人になるまでの間、私たち大人は美しい自然を守ったり、地球に優しい持続可能な社会を作って、良くなったバトンを渡したいと思います。
第4回目の
Omaezaki Beach Cleanup
(御前崎ビーチクリーンナップ)は
新野川河口西側付近海岸で行われました。
参加者約30名
(2021年1月23日朝8-9時)
第5回目の
Omaezaki Beach Cleanup
(御前崎ビーチクリーンナップ)は
御前崎渚の交番さんとのコラボで
下岬海岸で行われました。
参加者約75名
(2021年2月7日朝8:30-9:30)
第6回目の
Omaezaki Beach Cleanup
(御前崎ビーチクリーンナップ)は
御前崎渚の交番さんとのコラボで
下岬海岸で行われました。
参加者約45名
(2021年3月7日朝8:30-9:30)
お子様連れの参加がたくさんありました。いつもありがとうございます。静岡新聞の記者の方も取材に来て下さいました。
第7回目の
Omaezaki Beach Cleanup
(御前崎ビーチクリーンナップ)は
下岬海岸で行われました。
参加者約100名
(2021年4月25日朝8:30-9:30)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

第7回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。

第7回ビーチクリーンナップx渚の交番さんとコラボ 活動報告です。

今回、御前崎商工会様から44名のご参加を頂き、合計100名程の過去最多参加者となりました。

御前崎ケーブルテレビのまおまお様にも取材に来て頂きました。

参加者のボランティアの方に配る作業手袋は、県の補助で用意でき、ゴミ袋はリコージャパン静岡支社様よりご提供頂き、飲料はサッポロビール株式会社様よりエコ容器のレモネードをご提供頂き(焼津の工場では工場前の海岸清掃されているそうです)、御前崎観光協会様より御前崎つゆひかりのお茶のご提供を頂きました。

参加者は地元有志の方々はもちろんのこと、県のアプリYell Stationを通じて、ボランティア登録をいただいた浜松、静岡、焼津などのボランティアの方々にもご参加頂きました。ゴミ袋をご提供頂いたリコージャパン様は社内で社員の方に呼び掛けて下さり、社員の方々も参加して下さいました。また、たくさんの親子連れの方々にもご参加頂来ました。小さなお子さんが一生懸命ゴミ拾いをしている姿は胸が熱くなりました。

今回は下岬海岸の遠くの方からゴミ拾いを行いました。海ガメの死体も何体かありました。
天気も良く風もない日だった為、暑くて、砂にまみれたり、砂が詰まったゴミの砂を落としながらの回収作業が、皆様とても大変だったと思います。本当にいつもありがとうございます。

また、渚の交番様も、たくさんの産廃ゴミ(漁具、タイヤ、中身が入ったタンク、砂に埋もれた巨大なカーペットを砂から掘り出しながらの作業など)、重くて人では回収出来ないものを一手に引き受けての作業、どうもありがとうございました。

こうやって一人一人がいろんな形で協力し合い、今回もたくさんのゴミを回収することが出来ました。

皆様、本当に本当にどうもありがとうございます。

ちなみに参加者の方から、ビニール袋に入った骨の様なものが埋まっている、との報告をうけ、後から確認したところ、犬の死体でした。一瞬警察!?と頭によぎりましたが、どうかご安心下さい。

また、アカウミガメの死体は市役所に連絡します。

また、ビーチクリーンナップの感想やご意見等を募集してます。アンケートフォームのQRコードをアップしてますので、お時間のある時によろしくお願いします。

以上です。

第8回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。

第8回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。

2021年5月23日(日曜日)8:30-9:30,御前崎マリンパーク海水浴場でビーチクリーンを行いました。地区の清掃やどぶさらいの日と重なった為、参加出来ない方がたくさんいらっしゃったにも関わらず、今回45名もの方にご参加頂き、たくさんのゴミを回収する事が出来ました。どうもありがとうございます。

マリンパーク海水浴場は御前崎市唯一の海水浴場となってます。御前崎は海に囲まれた市ですが、波が荒いため、サーフィンやウィンドサーフィンのメッカになってます。遊泳禁止区域ばかりで、唯一の海水浴場な為、夏は親子連れ等で賑わいます。といっても、田舎なので、混まない穴場海水浴場です。

前置きが長くなりましたが、今回も、市内外の有志の方々、親子連れ、高校生、観光関係の方々、漁協関係の方々、市役所の方、市議の方、夢拾いさんなどたくさんの方々にご参加頂きました。

また、テレビ静岡さんにもご参加頂き、ゴミゼロウィークのゴミ袋も持って来て頂きました。(また貴重な集合写真はテレビ静岡さんから頂いたものです。)

「海と日本プロジェクトin静岡」のHPで今回のビーチクリーン活動を載せて頂けるとの事です。

マリンパーク海水浴には、細かいマイクロプラスチックゴミ、割れたビン、ボロボロになったビニール袋が砂に埋まってたり、テトラポットには発泡スチロールがたくさん引っかかって溜まってました。大きいものからボロボロ粒になったものまで。その他、ペットボトルやブラスチック容器、安全靴、漁網や釣り具、ブイや鉄棒などなど。手で引っ張っても取れない大物は残念ながらそのままに。

参加者の方々が、思い思いの場所でそれぞれ一所懸命に拾われている姿を見て、有難さから胸が一杯になりました。

ちなみに、前回のアンケートに、有難いことに拾う時間がもっと欲しいというご意見を頂き、今回は黙々作業時間がかなり長くなってましたが、それでも、集合時間間近になってもみなさん目の前のたくさんのゴミを前に、ゴミ回収作業が辞められず名残惜しそうでした。

また今回、ゴミゼロウィークのゴミ袋を並べてみたところ、かなりの量であった事が実感されました。

皆さま、砂や泥にまみれながらの作業、本当にありがとうございました。

また、車に積む前に、何人かの方々が残って分別作業をして下さいました。ありがとうございました。

それから、記録ビデオや写真を撮って送ってくださる夢拾いの俐香さん、今回も助かりました。ありがとうございました。

以上です。


第9回御前崎ビーチクリーンナップは2021年6月20日に御前埼灯台下海岸で行われました。
参加者約35名
嵐あと緊急開催 御前崎ビーチクリーンナップ(エピソード1)は2021年7月10日に浜岡砂丘で行われました。
参加者約25名
*定期開催ではなく2日前告知で急ですいませんでした。
第10回御前崎ビーチクリーンナップは2021年7月25日に浜岡砂丘で行われ、早朝にもかかわらず40名の方に参加頂きました。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

第11回御前崎ビーチクリーンナップの活動報告です。2021年10月17日(日曜日)8:30-9:30に行われました。参加者32名

集合時間より15分以上前から、早く来た人からゴミ拾いが始まりました。強風の中、雨が降りそうな天気でしたが、なんと32名の方が集まって下さり、たくさんのゴミを回収する事ができました。本当に本当に皆さまありがとうございました。

今回はいつもと違って河口で、ずっとあった感の堆肥したゴミがたくさんあったのですが、皆さまのお力で、見事に綺麗になりました。

ゴミ袋が一杯になって何度も往復してくれたり、細々した発泡スチロールや粉々になったプラスチックを根気よく拾って下さったり、重いゴミを土手の上に運ぶ仕事をして下さったり、みんなで力を合わせてと言った感じで進みました。

また、地元の有志の方はもとより、片道1時間以上離れた所から来て下さったり、御前崎ケーブルテレビのビーチクリーン特集を見て当団体の事を知った方が参加して下さったり、漁協関係の方々、サーファーの方々、御前崎市議の方々、御前崎市役所の方など、たくさんの方々に支えられて活動できております。改めて感謝申し上げます。

回収したゴミは全部スタッフのバンに乗らないほど集まりました。月曜日に環境保全センターに搬入します。
久々のみんなで行うビーチクリーンはやっぱりいいな〜としみじみ感じました。一人だと心が折れそうな量のゴミですがみんなで回収するとみるみる綺麗になっていきました。

第12回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。今回は御前崎渚の交番さんとのコラボで、御前崎マリンパーク海水浴場にて2021年11月28日(日)8:30-9:30に開催しました。参加者91名。

晴れ、というだけでもやったぁ!と言う感じだったのに、風が無くて、正に最高のコンディションでのビーチクリーンとなりました。

最初にいらっしゃった方は集合時間より前。用事があるので、たくさんのゴミを回収され、サクッとあがっていかれました。
8時過ぎから続々と集合、受付を済ませた方から手袋、ゴミ袋、トング等を持って芝生エリアで待機、8:30きっかりに開会式です。
今回はポートサポーター認定記念ビーチクリーンナップということもあり、いろいろな方面の方々にもご参加頂きました。簡単に紹介させて頂くと、
御前崎市長様、静岡県議会議員様、静岡県御前崎港管理事務所課長様方、御前崎市商工会長様、南駿河湾漁業協同組合長様、御前崎市議会議員様方、御前崎市役所部長様方、若杉組様方、白百合保育園様方、高校生ボランティア様方、夢拾い様方などです。
そして、御前崎市内はもとより市外や県外の方々もご参加下さり、たくさんの方の力が集まってのビーチクリーンとなりました。本当に感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとうございました。
 
開始の合図で、皆さま、思い思いの場所にゴミの回収に向かわれました。砂の下にかなりのゴミが埋まっており、頭だけ出ているゴミをうまく掘り出して回収してくれたり、ロープの紐を思いっきり引っ張って抜き出してくれたり。コンクリートの間に吹き溜まったゴミを集めてくれたり、その間、渚の交番のホイールローダーが回って来てくれて、そこに産業廃棄物のゴミを載せてもらいました。
小さいお子様から高校生、大人まで、みんなで一緒にビーチクリーン活動できたことを本当にありがたく感じます。

ご褒美なのか富士山がとてもきれいに見えました。また、中日新聞さんが取材に来てくれました。
最後に、集めたゴミを前に記念撮影をして解散しました。皆さまありがとうございました。

第13回御前崎ビーチクリーンナップ+コミカレねっとわ〜く御前崎の会x渚の交番コラボの活動報告です。

2021年12月12日に御前崎マリンパークの西側ビーチで開催されました。

コミカレねっとわ〜く御前崎の会との合同開催で、なおかつ御前崎渚の交番さんもホイールローダーで一緒に出来る事になりコラボして頂けました!また前回に続き若杉組様からも参加頂きました。市内外からの参加者45名でマイクロプラスチックを始めたくさんのゴミを回収しました。皆さまどうもありがとうございました。

風のない暖かい日で、富士山も綺麗に見えました。本日はマイクロプラスチック採取用のふるい等を活用して、マイクロプラスチックをたくさん拾って頂いたのですが、細かいマイクロプラスチックは小さくて、参加者の方から「もっと目が細かいものが必要」との声を頂きました。本当にマイクロプラスチックは小さくて回収の時大変です。次回には目の細かい器具を考慮したいと思います。
皆さまひたすら作業を黙々として下さり、天気が良すぎて12月なのに、上着が暑くて汗ばむほどでした。

渚の交番さんも海上パトロールのスケジュールの中調整してコラボして頂き、本当にありがとうございました。

今回もお子様連れのご家族にたくさんご参加頂きました。
最後に集合して記念撮影をし、コミカレねっとわ〜く御前崎の会御前崎の会の会長様と静岡県の会長様からご挨拶様を頂き、解散となりました。本日も皆さまどうもありがとうございました。

第14回御前崎ビーチクリーンナップx御前崎渚の交番コラボ活動報告です。2022年3月27日(日)9:30-10:30に御前崎マリンパーク海水浴場で行われました。参加者46名。

2022年3月27日(日)11:00〜
なぶら館にて、
意見交換会&写真展を開催しました。

第15回御前崎ビーチクリーンナップx御前崎渚の交番活動報告です。2022年5月29日(日)8:30-9:30am
下岬海岸 参加者約50名 

第16回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2022年6月12日(日)8:30-9:30am
新野川西側海岸 参加者約35名 

第17回御前崎ビーチクリーンナップx渚の交番+ゲストスピーカー川口眞矢さん(Earth Communication)活動報告です。
2022年7月18日(祝日月)7:30-8:30am
御前崎マリンパーク西側ビーチ 参加者約55名 

第18回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2022年8月28日(日)7:00-8:00am
筬川河口 参加者約25名 

第19回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2022年10月30日(日)2:00-3:00pm
御前埼灯台下 参加者約21名 

第20回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2022年12月3日(土)8:30-9:30am
御前崎マリンパーク西側ビーチ 
参加者約25名

第21回御前崎ビーチクリーンナップx渚の交番コラボ活動報告

2022年12月11日(日)8:30-9:30に御前崎渚の交番さんとのコラボで開催しました。まず、下岬海岸で海ガメ保護監視委員をされてる、曽根様に海ガメについてのお話をして頂きとても勉強になりました。
それから、下岬海岸の奥までみんなで移動して、入口に戻る感じでゴミの回収作業を行いました。駐車場からの距離も結構あるため、たくさんの距離を歩いての回収作業となりました。皆さまお疲れ様でした。そしてありがとうございました
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

第22回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2023年1月15日(日)8:30-9:30am
下岬海岸
参加者約35名

第23回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2023年3月16日(日)8:30-9:30am
浜岡砂丘
参加者約31名

第24回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2023年4月23日(日)8:30-9:30am
下岬海岸
参加者43名

第25回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2023年5月25日(日)8:30-9:30am
灯台下海岸
参加者62名

第26回御前崎ビーチクリーンナップ活動報告です。
2023年6月18日(日)8:00-9:00am
浜岡砂丘西側大山海岸〜門屋海岸
参加者約60名

第27回御前崎ビーチクリーンナップxブルーサンタ活動報告です。
2023年7月23日(日)8:00-9:00am
御前崎マリンパーク
参加者約65名
懇談会もなぶら館で開催しました。

第28回御前崎ビーチクリーンナップ
2023年8月20日(日)8:00-9:00am
筬川河口 
参加者約40名
すごい量だった漂着ゴミが作業終了後にはこんなにきれいになりました。皆さまありがとうございました。

第29回御前崎ビーチクリーンナップxWorld Cleanup Day 2023
2023年9月24日(日)8:00-9:00am
浜岡砂丘
参加者51名
御前崎小学校5年生の生徒さん達が主体で開催してくれました。皆さまありがとうございました。

第30回御前崎ビーチクリーンナップ
2023年11月26日(日)8:30-9:30am
御前崎マリンパーク海水浴場
参加者45名

第31回御前崎ビーチクリーンナップx商工会x渚の交番コラボ
2023年12月10日(日)8:30-9:30am
下岬海岸
参加者90名

第32回御前崎ビーチクリーンナップ
2024年1月14日(日)8:30-9:30am
浜岡砂丘
参加者25名

第33回御前崎ビーチクリーンナップ
2024年2月11日(日)8:30-9:30am
御前崎マリンパーク海水浴場
参加者50名

第34回御前崎ビーチクリーンナップ
2024年3月10日(日)8:30-9:30am
池新田大山海岸
参加者25名

アンケートで声をお聞かせ下さい。

御前崎ビーチクリーンナップご参加ありがとうございます。

アンケートはこちらからお願いいたします

https://forms.gle/7gcWcTm3F6E6TaTn9

リンク先をクリックするかQRコードでアクセスをお願いします。

次回のビーチクリーンナップのお知らせは随時アップします。

次回ビーチクリーンナップのお知らせ 
The Next Beach Cleanup Event
Save the Date

The 35th OMAEZAKI

BEACH CLEANUP


2024年4月28(日)
8:30-9:30am
*暴風悪天候延期 SNSで当日朝7時までに発表します。

清掃場所:約一週間前に発表します。




Next Beach Cleanup Date:  Sunday, April 28th 2024
8:30-9:30am 
Meet up at:  will be posted about a week before the event date. 

If it is rainy or windy, the beach cleanup will be cancelled 

Everyone is welcomed.
Please join us!

*Gloves, Tong style trash picker, and Garbage bag, will be provided. Please return all trash pickers to the coordinator at the end of the cleanup.

誰でも参加できます。直接お越しください。手袋を配布します。ゴミ袋やトングなどはこちらで用意してますので、手ぶらでお越し頂けます。


★参加希望者はご自由にお越し下さい。
★参加無料です。
★お子様と一緒のご参加大歓迎です。

【服装】

●汚れてもよい、服装でお越し下さい。足元は長靴がお勧めです。

【ゴミ拾いの際の注意事項 参考まで】

●ゴミについてる砂は出来るだけ落としての回収をお願いします。(環境保全センターの焼却炉が痛むそうです。)

●海洋プラスチックスは状態が悪くリサイクルできないため、全て可燃物としての回収となります。

●鉄とビンは分別します。

●ガラスの破片等で手などを怪我しないようにお気をつけ下さい。

●ボランティアの方の安全第一の為、危険、有害そうな物があった場合、触らないで下さい。(スタッフに声をかけて下さい。)

●液体が入ったボトル等は中身が水やお茶、ジュースなど安全そうな場合は中身を捨てて回収して下さい。油や有害物質等な場合もあるので、怪しい場合は蓋は開けずそのまま回収して、その旨をスタッフにお知らせ下さい。

●漁業用のブイや漁具があった場合は、廃棄方法が違うので、別にして下さい。

●自然に帰らないゴミ優先でお願いします。

 

【持ち物】

●トングは85本貸し出しがあります。また砂ふるいなどの用具も数は少ないですが用意してます。用具は使用後返却下さい。

●作業用手袋はこちらで用意があります。

●子供用軍手も用意があります。スタッフに声を掛けて下さい。

●ゴミ袋はこちらで用意があります。


2021年11月29日付の中日新聞に11/28の海岸清掃の様子が記事として掲載されました。 中日新聞さん取材ありがとうございました。

2021年10月19日に、静岡県御前崎港管理事務所において、「しずおかポートサポーター」に、当団体が認定され、署名式が行われました。当団体を含む4団体が任命され、各団体と、静岡県御前崎港管理事務所所長様、御前崎市長様の三者がそれぞれ署名しました。その記事が10月20日付の静岡新聞に掲載され、WEB版で見ることが出来ます。
↓↓↓ リンクをクリックして下さい。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/974765.html?fbclid=IwAR1jNsoUzDMzXmYDHALrsIyp1t3KKWTucsw1HzAK-j26bQb0wGHTSdvwRms
ビーチクリーンナップの参加者の方 (インスタ@rabmade.corchet 様) から、手作りの麻たわしをたくさん寄付して頂きました。
ありがとうございました。
静岡県のボランティア団体と企業のマッチングサイト「Shizuoka Yell Station」に第7回御前崎ビーチクリーンナップをプロジェクト登録した所、リコージャパン静岡支社様よりゴミ袋200枚のご寄付を頂きました。ありがとうございました。
静岡県のボランティア団体と企業のマッチングサイト「Shizuoka Yell Station」に第7回御前崎ビーチクリーンナップをプロジェクト登録した所、サッポロビール株式会社様よりエコ飲料30本入り3ケースのご寄付を頂きました。ありがとうございました。
容器が国産間伐材を使った紙で出来ていて、ストローが無く、プラスチック使用量削減を目指したとてもエコな容器で、素敵です!
第7回御前崎ビーチクリーンナップに、御前崎観光協会様から御前崎銘茶つゆひかりのご提供を頂き、参加者に配布しました。ありがとうございました。

静岡県御前崎市の海岸は、
天然記念物アカウミガメの産卵地として有名で、
天然記念物指定されているとても希少な場所です。
貴重な御前崎市の海岸や
砂丘をきれいにしたい!
という人が集まって
ビーチクリーン
をしてます。


行政とも課題を共有しながら
私たちは「焦らず、あわてず」
前進します

ビーチクリーンナップ
参加者の方々の声

第5回御前崎ビーチクリーンナップに参加してくれた小学生が書いてくれた絵です。The picture below was drawn by a elementary school student who participated our 5th Omaezaki Beach Cleanup event. Many Thanks.

ビーチクリーンに参加してくれた
小学生が作ってくれた動画です。
ありがとうございます。
This short clip was Made by a 10-year-old who volunteered for our beach cleanup. Many thanks.

私達の活動にご賛同いただける方は、是非一緒に活動していきませんか
コメントやアイデア等お寄せください

ビーチクリーン参加者の皆様からの声、ご意見
(Googleフォームより掲載許可があるもののみ)

2021年4月
今回は、御前崎市ケーブルテレビさんの取材も来て戴いたので活動内容の周知と共にゴミの不法投棄防止のアピールに繋がると良いと思います。流れ着いたゴミ以外に、明らかに最近捨てられたと思われる、コンビニ袋に入ったマスク ゴム手袋弁当の殻等があるのが非情に残念でした。拾うのも大切ですが、捨てない様にして行かないとダメですネ❗皆さんで対策を検討する事も始めるのが必要です。(今さらと言われるかも知れませんが)
2021年4月
少しずつ参加者が増えている印象は良かったです 仕方ない事かと思いますが事前説明や移動に時間を費やし実活動時間が短くなり中途で終了しなくてはならない。 個々が回収した袋を車輌積み込み時に改めて仕分けしたり破れた袋を交換したりするのが手間。 回収物は砂が付着しているのがほとんどでありどの程度砂を取り除く必要が有るのか不明確。 焼却するのに取り除く必要が有るのか。 もちろん袋が重さで破れたり運搬できないほど多いのはNGとは理解できるけど。
2021年4月
気軽に参加できるので、また機会がありましたら参加したいです。
2021年4月
初めて参加させていただきました。 貴重な経験をして、充実感で一杯です。 また参加させて戴きたいと思います。 有り難うございました。
2021年5月
皆真剣に取り組んでて、楽しく掃除できました。 最近では高校生は試合など練習もあまりしっかりできてないので、高校、中学生も積極的に参加できるように声をかけて参加してもらうのもいいと思います。今回参加させてもらいましたが、まだ掃除してない箇所がたくさんあったので、大勢の人を呼べるとよりいいと思いました。
2021年4月
色々な団体とコラボして取り組んでるのは良いと思う。更に他の団体を巻き込み参加者を増やしましょう!
2021年4月
寒かった。
2023年5月
皆真剣に取り組んでて、楽しく掃除できました。
最近では高校生は試合など練習もあまりしっかりできてないので、高校、中学生も積極的に参加できるように声をかけて参加してもらうのもいいと思います。今回参加させてもらいましたが、まだ掃除してない箇所がたくさんあったので、大勢の人を呼べるとよりいいと思いました。
2023年5月
思った以上にゴミが落ちていてびっくりしました。
初めてだったけどまた行きたいなと思いました。
2023年5月
どんなゴミが落ちているのかしれて、友達と一生懸命ゴミを拾って少しだけ気持ちよかったので、みんなのため、カメたちのためにゴミ拾いを続けたいなと思いました。
2023年5月
ごみがいっぱいあってびっくりしたし、それより流木のほうが多かったから、もっとびっくりしました。次やるときは流木を海岸によせる作業をしたいです。
2023年6月
ゴミがものすごく多かったのがびっくりした。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

SNSやってます❣️

連絡先
Contact Information

OMAEZAKI BEACH CLEANUP
(御前崎ビーチクリーンナップ)
代表 中山琴乃 
☎ 080-9119-2377
FAX 0537-85-5555
メール omaezakibeachcleanup@gmail.com
御前崎市内の海岸や砂丘をきれいにしたい!
一緒にどうしたらいいかアイデアを出し合いませんか?

メンバー紹介 Our Officers
福田伸次
齋藤佳子
表示したいテキスト
OMAEZAKI BEACH CLEANUP
(御前崎ビーチクリーンナップ)