このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

鬼塚ライアーWS at Fujisan2021
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

お知らせ


2020.04.22 サイトをオープンしました

参加の申し込みを開始しました

参加の申し込みを開始しました

at Fujisan 開催2回めとなります

きっかけは2020年2月
ハワイ島にて 鬼塚聖貴氏と、ライアーとの出会いからはじまりました。

私の「自分のライアーをつくってみたい」「富士北麓でもワークショップをひらいてほしい」という願いは、鬼塚氏の快諾により数ヶ月後に叶うこととなりました。

そして2021年5月。
またこの富士山の麓で鬼塚ライアーのWSを開催できることを嬉しく思います。

鬼塚ライアーについて

やさしくお茶目な鬼塚氏に直接教わりながら、ご自身のリズムでライアーを制作できます。

鬼塚ライアーについてくわしくは公式HPをご覧ください。
HPでは氏の奏でる楽曲の視聴・購入もできます。

開催場所について

一軒家のこじんまりとしたフリースペースですが、日当たりと風通しのよい部屋で富士山を眺めながらゆったりと制作をすすめられます。

お客さんがだいすきな猫たちに囲まれ猫カフェ状態になることも・・・?
庭ではめだか達もお出迎えします


鬼塚聖貴 公式YOUTUBE


チャンネル登録・イイねしてね!



スケジュール


5/8(土) 9:00~16:30
5/9(日)
10:00~17:00
5/10(月)
9:00~17:00
5/11(火)
9:00~17:00
5/12(水)
9:00~17:00
5/13(木)
9:00~17:00
5/10(月)
9:00~17:00
  • ランチタイムは12:00〜13:30
  • スペースは8:30~17:30の間お使いいただけます
    (1、2日目のぞく全日)
  • 初日・最終日だけスペースへ来て、あとは自宅で制作をすすめることなどもできます(お申し込みの際ご相談ください)
  • 上記の時間以内でしたら遅めに来る・早めに帰る など自由にしていただけます(お申し込みの際お伝えください)
  • スペースは8:30~17:30の間お使いいただけます
    (1、2日目のぞく全日)

持ち物


  • 手袋(滑らないもの)
  • エプロン(服の汚れが気になる場合)
  • お好きな飲み物・おやつなど
  • マスク(感染予防のためご協力をお願いいたします)
  • マスク(感染予防のためご協力をお願いいたします)

参加費用


7弦
48、000YEN
9、10弦
52,000YEN
12、13弦
58,000YEN
16弦
75,000YEN
24〜26弦
(木ブリッジ)
80,000YEN
95,000YEN
32〜36弦
16,5000〜18,5000
ソルフェジオ
80,000
12、13弦
58,000YEN
  • おやつなど軽食  コーヒー・お茶・お水などの飲み物はご用意してあります
  • スペース利用料、ご希望の弦数のライアー(木型)、制作指導など含まれています
  • お支払い方法はお振込となっております。参加が確定した後、ご案内を送らせて頂きます



募集人数・期間


募集人数
最大6名
※おひとりからでも開催します
※WSがない場合も8日のライブはあります
募集期間
5月3日まで

開催場所


*「セブンイレブン河口湖インター東店」より徒歩10分圏内に開催場所があります。
お申し込み後、参加が確定となった際に詳細をお伝えします。

*駐車場お問い合わせください。

*最寄り駅・各方面からのアクセス
・中央道「河口湖」I.C (車で2分)
・高速バス停「富士急ハイランド駅」 (徒歩で10分)
・富士急行「富士山駅」 (タクシーで10分)

公共交通機関をご利用の方にはできる限り最寄駅からの送迎をいたしますので、ご希望がありましたらお伝えください。


よくある質問


食事はどうしたらいいですか?
→開催場所の近隣には徒歩圏にコンビニやさまざまな飲食店があります。
外出してもよし、会場で召し上がってもよし、もちろんご自宅から持ってこられてもよしで、自由な形になります。
昨年は参加者全員で近隣の食事処へ食べに行ったり、お弁当を配達していただいたりもしました。
その時の気分やみなさんのフィーリングで楽しめればと思っております。
会場に泊まれますか?
→宿泊先はご自身で確保していただいております。

公共交通機関でお越しの際、会場徒歩圏の宿泊先がいくつかあります。
宿泊先について情報をご希望の方はお申し込みの際にお伝えください。
猫アレルギーですが参加できますか?
動物や猫が苦手なのですが・・・
→心配な方は参加を控えていただければと思いますが、薬を飲まれての参加など全てにおいてご自身の判断・意思でお願いいたします。

→鬼塚氏は各地でライアーワークをされておりますので公式HPやFacebookよりご確認ください。
ぜひ、ご自身にフィットする環境ですてきなライアーワークを体験されてくださいね。

制作についてもうちょっと詳しく知りたいです
→2020年4月に開催したワークショップの様子を
まとめており近日中に公開いたします。
(更新はこのサイトのトップにある「お知らせ」にてお知らせします)
そこで大体の流れを把握できるかと思います。

急ぎの方は「問い合わせ」よりご連絡ください。
年齢制限はありますか?
→とんかちとノミを扱える方ならどなたでも!

※付き添いが必要な場合も基本ウェルカムです。お申し込みの際にご相談ください。
夫婦で参加したいのですが・・・
→ご家族やお友達同士など2名以上の参加も大歓迎です。

※代表申し込み可能です。その際は備考欄に参加される方のお名前、連絡先、メールアドレスの記載をお願いいたします。
※お一人づつのお申し込みの際は、備考欄にグループになる方のお名前の記載をお願いいたします。(参加は先着順となります)

制作中にケガをしたらどうなりますか?
→ご自身で、しかるべき機関にて処置してもらうようお願いしております。

制作には細心の注意をはらっておりますがライアー制作はトンカチやノミなどの工具を使いご自身で木工制作される都合上、ケガをする可能性のあるワークですので、全てにおいてご自身の判断・意思でご参加ください。

どうしても制作が難しい場合は鬼塚氏からライアーを購入したり、制作依頼をすることもできますので公式HPよりお問い合わせください。
会場に泊まれますか?
→宿泊先はご自身で確保していただいております。

公共交通機関でお越しの際、会場徒歩圏の宿泊先がいくつかあります。
宿泊先について情報をご希望の方はお申し込みの際にお伝えください。

お問い合わせ・お申し込み


*数日たっても返信がない場合、再度お申し込みフォームよりその旨ご連絡ください
*Gmail、atfujisan.h@gmail.comからのメールが正常に受信できるよう設定をお願いいたします
*お振込み先 開催地の詳細などのご連絡はお申し込み後のメールにてさせていただきます
*ご参加は先着順となります
*グループの代表申し込みをする際は備考欄に参加される方のお名前、連絡先、メールアドレスの記載をお願いしています
*グループ申し込みをおひとりづつ行う際は備考欄にグループになる方のフルネームの記入をお願いしています
*5月3日を過ぎても連絡がとれないなどのトラブルがありましたら参加申し込みをキャンセルさせて頂きます
(キャンセルのご連絡はatfujisan.h@gmail.comから送信されるキャンセルメールにて完了とさせて頂きます、ご了承ください)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

鬼塚ライアー ミニライブ開催


特別な時間がまたやってきます

大地のこえを聞き 木々とふれあい ライアーを奏でる姿は妖精のよう。
鬼塚氏がうみだしたライアーの音は特別な体験を私たちにもたらしてくれます。

おひとりでも、たいせつな人とも
もちろんおこさまもウェルカムです。ぜひお越しください。

今年もやっぱりまつや茶房さんで

今年も富士吉田市にある昭和レトロな空間 「まつや茶房」さんにて開催です!


昨年は感染予防のため超少人数でのシークレット開催となりましたが、今年はフリーオープンとなります。
以下のライブ詳細をご覧ください。


*開催場所
・まつや茶房さん(山梨県富士吉田市下吉田3丁目13−6)
ミニライブのお問い合わせはまつや茶房さんでは行なっておりません

*駐車場
お車でお越しの際は近隣のコインパーキング等をご利用ください



ミニライブ開催日・費用など


開催日時
5月8日(土)18:30~20:00
入場人数
15名ほど
満員になり次第、入場を締めきらせていただきます
入場料
まつや茶房さんにておひとりにつきワンオーダーお願いします
ライブ料金はドネーションとなります
入場料
まつや茶房さんにておひとりにつきワンオーダーお願いします
ライブ料金はドネーションとなります

コーディネーター・ヒカリについて


1986年 東京 八王子にうまれる

こどもの頃はひとことでいうと「ヘンな子」

自由でいられる絵の世界が居場所になり 夢になり
デザイン・美術を高校で学び、短大ではマンガを専攻

卒業後は(株)藤子スタジオへ入社し藤子不二雄A先生に師事する傍ら
フリーのイラストレーターとしても活動

20代後半 公私共に様々な困難がふりかかり絵の世界からも離れ アイデンティティを失う

夫の転勤で訪れた仙台でゆるやかに自分を取り戻すと共に その後の人生を
かえるエネルギー療法 ボディートークに出会い本来の自分と向き合うようになる

30代前半 山梨県 富士吉田市に移住
中古一軒家を買い セッションやちょっとしたイベントが出来るフリースペースを
つくり今はそこを起点にイラストやウェブ制作、ヒーリングなどをおこなっている


*こんなことをやっています

イラストレーター
米国IBA認定ボディートーク施術士
リンキングアウェアネス
ヒカリ力(りょく)
ウェブ(おもにペライチ )制作
クリスタルオーラアート
レイキ


*コメント

at Fujisanでの開催はとにかく柔軟に、フリーにとデザインしており
今年も「みんながここちよく やりたいことに夢中になれる」
をポリシーにすすめてまいります。

SNS



これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。