「Olulu(オルル)」オンラインヨガスタジオおすすめ

ヨガといえば、「スタジオに通わないければ身につかないし、行ける場所が遠い、予約が面倒くさい」というイメージがあります。

通うとなると時間が拘束されて、予約もしなければならないし、当日キャンセルをしなければならないこともありますよね。
当日キャンセルとなると、1回分のレッスン代がムダになってしまうことになるかもしれません。

もしスタジオに通わなくて良いヨガがあるとしたら?予約しなくて良いヨガがあるとしたら?

そんな夢が叶うオンラインヨガスタジオがあるのです。

オンラインヨガのOlulu(オルル)とは?

オンラインヨガのOlulu(オルル)とは、実際のスタジオ(東京の練馬と大森)があり、そのオルルがオンラインで始めたヨガです。

今まで東京でしかオルルのヨガを体験できなかったけれど、今回オンラインによって全国でレッスンを受けられるようになりました。

実際のスタジオは女性専用ですが、オンラインヨガオルルは男性の参加も出来るんです。

「ココロとカラダをととのえる」をテーマにしていて、健康でしあわせになれるヨガを提供してくれます。


オンラインヨガは世の中に定着してきましたが、オルルは他のヨガとちょっと違うんです

ちょっと違っている点は、もちろん良いことばかり!

スタジオに通わなくて良いのはもちろん、予約もしなくてよい、レッスン受け放題など、忙しい人にぴったりのオンラインヨガなのです。

自宅でヨガレッスンが好きな時間に受け放題、そして「キレイになれる」なんてこんな嬉しいことはないですよね?

いいことだらけ?Olulu(オルル)オンラインヨガのおすすめポイント

オンラインヨガは気軽に始められるけれど、レッスンの予約やチケット制だったりするので、結局スタジオに通っているのと同じくらいの拘束されている感が出てしまいますよね。

オルルは、そんな拘束感が一切なく、本当に自由にレッスンを受けることができます

なんといっても予約不要が一番重要ポイントで、突然参加できることになっても定員で入室出来ないとか、仕事の都合でキャンセルする時間がなくて1レッスン分の料金が発生してしまったりだとか、そんなことが一切ないのです。

そして、オルルのレッスン料は定額制!それ以外料金は発生しません。
それでなんと1ヶ月レッスン受け放題なのです。
回数券でもなく、1回いくらでもなく、ヨガレッスンしたいだけできちゃいます。

レッスンは自宅で受けられるので、ノーメイクでも、部屋着でも他の人の目を気にすることなく集中することができます。

レッスンの途中参加や、途中退室も自由にできてしまうので、始まってしまって参加できない!ということもなく、本当に便利なシステムです。

ヨガレッスンの良いところばかりのオンラインオルルです。

料金はどうなっているの?

オルルのレッスン料金設定は、1つだけ。

1ヶ月受け放題で、5,000円(税別)なのです。
初回にかかる入会金3,000円(税別)はかかってしまいますが、毎月定額なのはとてもありがたいですよね。

チケット制に比べると、お得だと思って購入したチケットを有効期限中に使いきれなくなって、無駄にしてしまうこともありませんので、効率が良いです。

レッスン予約もないので、キャンセル料も発生しないし、受け放題なので、時間が許す限り参加することができちゃいますよね。

とってもお得なオルルのオンラインヨガ、おすすめです。

そしてキャンペーンも行っていたりするので要チェックですよ!

「入会金0円、1週間無料トライアル、月額費用がさらにお得になる」
なんていうキャンペーンなんかも開催しているので、入会に悩んでいるならば、必ず確認してお得に利用しちゃいましょう。

オンラインのレッスンはどうやって受けるの?

オルルのオンラインヨガレッスンは、ウェブ会議アプリの「Zoom」を利用して行われます。
パソコンやスマホで「Zoom」をダウンロードすると参加できるようになります。

オルルのメンバー登録を済ませると、レッスンに参加できるURL、参加するときに必要になる「ID」「パスワード」がメールで送られてきます。

レッスンが始まる時間になったら、URLからアクセスし、IDやパスワードを使用して参加することができます。

これだけなので、とても簡単ですよね!

パソコンやタブレットだと大きめなので見やすいかもしれません。スマホ利用の場合は、スマホを立てて置けるグッズを購入しておくとよいですね。

※安定したネット環境が必要ですので、お家での状況を確認しておきましょう。

そしてオンラインヨガの良いところは、ビデオをOFFにすることによって、自分の姿が映らなくなるので、ノーメイクや寝起きや部屋着でもレッスンに参加できてしまうので、こんな便利なことはありません。

ぜひオンラインヨガオルルを体験してみてください。

予約しなくてもレッスンを受けられるの?

オルルのオンラインヨガは、予約をしなくて良いのです。

突然の当日参加もOK、レッスン途中参加もOK、レッスン途中退出もOKなんです!

こんな便利に使えるオンラインヨガ他ではあまり見たことがありません。

そして全てのレッスンを受け放題できるなんて、すごくないですか?

スキマ時間に気軽に参加できるのもオルルの特徴です。

レッスンの内容やスケジュールは?

レッスンは8種類を中心に行われていて、1レッスンは40分です。

自分の今の状況に近いレッスンを受けると良いですね。

☆マインドフルネス(リラックスして「今」に集中する)
☆瞑想(ストレスを和らげて集中力を高めたい)
☆リラックス(体と心をリラックスさせる)
☆リフレッシュ(呼吸を意識し体の中にアプローチ)
☆ストレッチ(肩こりや腰痛解消のストレッチ)
☆ニドラー(インストラクターの指示で仰向けで瞑想する)
☆陰ヨガ(座位中心で呼吸を意識する)
☆睡眠(睡眠効果が期待できるヨガ)

スケジュールは月によって、週によって変わってきます。
基本的に朝の8:00~からのレッスンがあり、夜は22:00~からのレッスンまで行われていて、朝から晩まで好きな時間に参加することができます。

ヨガスタジオに通うとなると、さすがにこの時間帯のレッスンはないところが多いので、時間をうまく利用してなるべく参加できるようにしましょう。

※時間帯によっては開催されていない場合があるので、毎週のスケジュールの確認が必要です。


スケジュールによっては、自分の希望と違うプログラムになってしまうかもしれませんが、せっかくなので色々なレッスンを受けてみることをおすすめします。

受け放題なので、チャレンジしやすいですよね。

インストラクターさんてどんな人?

オルルのインストラクターさんは、厳しいオーディションをくぐり抜けて選ばれた全国のライセンスを持った人ばかりが集まっています。

自宅でハイクオリティレッスンを受けることができるんです。

オルルのインストラクターさんの紹介ページもあって、1人1人の詳しいプロフィールも見ることができるので、レッスンを受ける前や受けた後にのぞいてみるのもおすすめですよ。

色々なインストラクターの先生が在籍しているので、個性があって見るのが楽しくなります。

ブログ(BLOG)があるの?

オルルはブログがあり、今週のオンラインヨガスケジュールや、ヨガについての説明や、コラムなども書かれています。

今週のスケジュールは必ず確認しておきましょう。

好きなインストラクターの先生が出来たら、先生のレッスン目掛けて受けるのも良いですよね。

コラムは、「いいとこだらけの朝ヨガ」の解説だったり、「ネガティブば感情のコントロール」の方法だったり、読みやすく書いてあるので、気軽に読むことができます。

自分のペースに合わせてヨガレッスンを受けるのと同時に、ブログのチェックもお忘れなく。

まとめ

私はすっかり魅力に取りつかれたので、まずは始めてみようと思いました。

他のオンラインヨガよりも、ゆったり感があって、自分のペースでヨガを楽しめるというのが感じられますよね。

何よりも「レッスン受け放題、予約なし。」これが一番嬉しいです。

さっそく申し込みをしてみようと思います。

皆さんもオルルのぞいてみてください!
ココロとカラダを整えるヨガを体験しませんか?