なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

どんな自分にもOKを出してみよう!
はじめての
内観サポート
ワークショップ

参加費
500円
参加人数
3名まで
後日
フォロー付き
後日
フォロー付き

開催日程

日時:応相談
(申し込み欄に詳細記載しています)

開催時間:2時間程度
参加費:500円

オンライン(zoom)
ワークショップ

お申し込みは
こちら!

ご質問などは↓へ
mail:rw1004si@gmail.com

こんなお悩み
ありませんか?

■よくわからないけど、毎日くたくた

■人にイライラすることが多い

■日々ふとした時に不安になって長引く

■何かしたいけど
 何をしていいか分からない

わたしも1年前は同じ悩みを持っていました。

■人のためと思っていろいろやるけど、
 疲れてくたくた。

■日々のちょっとしたことで
 イライラして疲れる。

■不安になっていろんなこと調べるけど
 何がいいか分からなくて
 余計に不安になる

■患者さんの話を聴くのがしんどくなる
(看護師してます)

■何かしたいけど
 何がしたいか分からなくて
 勉強しても身につかない

日々自分の本音が分からなくて、周りに振り回された気持ちになってしんどくなっていました。


* * * * * * *


けれど、内観を通して自分と向き合うことで、自分の気づいていなかった本音に気づくことができて、悩みが少しずつ解消されていきます!

内観は続けることでこんな効果があります。

■日々のイライラが減る。

■自分の本音に気づけるので、
 不安が減る。

■自分のしたいことがわかる。




私自身も内観を通して

■自分と人を分けて考えやすくなった。

■不安が減った。

■人の話を聴いて疲れなくなった

■自分のやりたいことがはっきりした。

という体験ができました。


* * * * * * *


『内観』という言葉を聞くと難しそうなイメージがあると思います。けれど、ノートを使って自分の考えを言葉する方法をお伝えするので、一人でもいつでも気軽にできます。

また、内観は続けることでより効果が出てきます。
そのため、今回ワークショップ後に3週間フォローをします!分からないことが出てきたり、なんだか気が乗らないから一緒にやって欲しいなど、ご相談ください!

さらに、内観した内容を誰かとシェアすることで、より楽になることを実感できます。今回のワークショップは実践する時間、話す時間をしっかり取るので、より内観で知った自分を外に出す良さを実感してもらえます。


ワークショップの内容

  • 内観についてノートを使って実践する方法と考え方の説明
  • 自分の日頃の『もやっ』としたことを内観
  • 内観で出てきた『もやっ』とする
    自分にOKを出す方法の説明
  • 参加者の皆さんで意見交換する時間をしっかり取り内観で知った自分を外に出す
  • 実践するので内観の良さを体験できます
  • 自分の日頃の『もやっ』としたことを内観

お申込み

こちらから!












こんな方
ご参加ください!

内観って
そもそもなに?

内観は自分の内面を振り返り、自分が気づいていなかった気持ちや、思い込みを発見する方法です。

イライラする出来事は、その裏に自分自身に許可ができていない事や自分の決まりごとが隠れているかもしれません。

今回はワークショップで内観の説明と実践をします。そのため、自分自身を知より知る方法が分かり効果を実感できます。

内観って
そんなに効果があるの?

内観は自分の中にあったけど、今まで気づかなかった一面に気づき理解する方法です。

日々の不安は、まだ気づいてない自分の考えや思い込みで発生していることが多いです。不安の原因がわかることで、対処方法が考えられて不安も解消できます。

自分自身を理解することで、日々の悩み事が楽になります。




ワークショップ後に
変わること

イライラや不安への
対処方法が分かる!

イライラしたり、不安になったりする時は、自分が気づいていない考えやルールが隠れている可能性があります。

日々過ごすだけだと、気づきにくい考えや自分が作った決まりごとに内観で気づくことで、具体的な対処方法を考えることが出来ます。
対処法が分かるとイライラ・不安の解消に繋がっていくので、日々のよくわからないしんどさも楽になっていきます。

日常の『もやっ』と
することについての
内観方法がわかる!

日常の『もやっ』は自分の思い込み・ルールを発見して、今まで気づかなかった自分に気づける宝物です!

ワークショップでは『もやっ』の内観方法もお伝えするので、新しい自分を発見する方法が学べます。

内観の良さがワークを
通して
体験できます!

ワークショップの中で
①内観
②内観の後に心を整える
③内観で気づいた自分の共有を行います。
内観した後に出てきた自分を共有して、そんな自分がいてもいいのかもと許可が出せることで内観の良さを体験できます。

気軽に内観して

いろんな自分に
OKを出して
いきましょう!

ファシリテーター:きはら みか

経歴
1988年 広島県生まれ
      勉強より部活な学生生活を過ごしていました!
2010年 看護師に就職
      以後看護師として働いています☺

 1年前から心のことを勉強中。日々ノートに気持ちを書く内観と丸出しワークを通して『自分を受け入れる』を実感しています。
 この1年間、カウンセラーさん、コーチングの師匠、内観の達人や自己受容のプロ、目標に向かって突き進んでる友人いろんな方に出会い、いろんな考えを知りました。
 その中で自分の中に居たけど知らなかった自分の考えや、思い込みに気づいて受け入れるを実践し日々がとっても楽になることを体験しました。こんなに楽になれる方法を皆さんに伝えたい!と思い、今回のワークショップを企画しました。

 新卒で入った職場で10歳年上の先輩から「お母さん」のあだ名をもらい、友人に「受け止め力がある」「安心できる声だから思わず寝そうになった」と言葉をもらいました。どうやら受け止め力はとってもあるようです。ワークショップは内観を実践した後に、たくさん意見交換を参加者皆さんでしていただきますが、何でも受け止められる場づくりを目指します!お会いできることを楽しみにしています!

お申込み

こちらから!

SNSはこちらです!