Olive39

【オリーブミク】

あな吉手帳カバー
2018  Collection

手帳カバー購入ページへ!

新着情報

5/31.あな吉手帳術HPへ掲載されました!

あな吉手帳カバー
7つの特徴

①軽量

カバーのみで55g前後
ペンケースを含めても70g台
一元化で何かと重くなりがちな手帳。 カバーは軽量をポイントにしています。

②汚れに強い

リバティのラミネート生地を使っているので汚れに強いです。

③全面クリアポケット

デイリーを入れることができます。
常に見ることができ、付箋も落ちません。
デイリーだけでなく、すぐに取り出したいもの、忘れないようにしたいものなどでも。
クリアなので何も入れないときはカバーの外見を損ないません。

④ペンポケット

ペンポケットを使用して手帳を閉じることができます。
ポケットを使わないときは内側に収納できます。

⑤前面-裏ポケット

表紙を開いた内側にポケットを付けています。
すぐに使うものや、穴の開けられない書類を入れておくのに便利です

⑥裏面-名刺入れポケット

裏面の内側に名刺を入れられるサイズのクリアポケットが付いています。
名刺やカード類を入れることができます。

⑦ポケット付きペンケース

手帳にセットできるように長さ調節ができます。
手帳にセットしないときはゴムを外し、ペンケース単独でも使えます。
細身なので手帳の背表紙にセットすることもできます。(次の画像参照)

◎ポケット付きペンケースは手帳の背表紙にもセットできます

手帳を開いて書く時に邪魔にならないように背表紙にセットできる作りにしています。

売れ筋ランキング

No.1

リバティ イルマ柄

No.2

リバティ ベッツィ柄

No.3

リバティ パッチワークストーリーズ柄

お客様のご感想

  • 前面のクリアポケットにデイリーを入れることができて、手帳を閉じたまま確認できるのが便利。
  • リバティ生地が気分を上げてくれる上、ラミネート生地で汚れにも強い。
  • 生地がしっかりしているのに軽い!
  • ペンケースはコンパクトで、前面ポケットによく使うペンを差しておくことができて、出し入れがしやすくて実用的。
  • 写真で見たよりもずっと可愛くて丁寧な作りでお気に入りです。
  • 内側の名刺入れもクリアなところも、何が入ってるか分かりやすくていい。
  • 前面のクリアポケットにデイリーを入れることができて、手帳を閉じたまま確認できるのが便利。

手帳カバーへの想い

2015年からあな吉手帳術を始めました。
途中挫折した一番の理由は重いということ。
たくさん挟んでいた私の手帳は900gを超えていました・・・。
子連れで荷物も多い上、手帳は重たい・・・
これじゃ持ち歩けないと家置き手帳にしてみたり、
バインダーのサイズをバイブルサイズにしたり。
試行錯誤しながら、あな吉手帳を離れてしまいました。

あな吉手帳術を再開したのは
育児・家事・仕事…
日々の忙しさからいろんなことをすぐ忘れること、いつも何かに追われている気がするのに思うように動けず、毎日が終わる…
そんな日々を改善したくて、あな吉手帳術を再開しました。

離れていた時に軽量をポイントにして作っていたリバティ生地の手帳カバーをあな吉手帳にも採用。

また始めた当初からデイリーをいちいち開いて見ないずぼらな性格や、私がほかの作品作りにクリア生地を使用していることからヒントを得て、手帳前面にクリアポケットを採用。

デイリーがいつでも見れるようにしています。


私の経験から生まれたこの手帳カバー。

お気に入りの手帳カバーで毎日の生活をより充実したものにしてほしいという想いで制作しています。

プロフィール

池尻めぐみ
【作家名 Olive39(オリーブミク)】



◆ 子ども服と雑貨のお店 Olive 店主
◆ あな吉手帳術公認手帳カバー作家
◆ リバティハンドメイド作家


手帳カバーブランドコンセプト
「毎日持ち歩ける手帳」

過去に私があな吉手帳術を挫折した経験から、毎日持ち歩けるよう軽量で汚れに強く、気分が上がる上質なリバティ生地で手帳カバーを制作しています。

お気に入りの手帳カバーで毎日の生活をより充実したものにしてほしいという想いで丁寧にお作りしています。


【作家歴】
ハンドメイドのきっかけは
妊娠中にお腹のベビーのことを考えながら
制作したベビー小物やベビードレスなど。
その頃に通っていた手芸店に
委託販売をしてみないかと声をかけられ、
2009年よりハンドメイド作家として活動を始める。

ハンドメイド作家として委託販売・ハンドメイドイベント出店などを経験し、
2012年にハンドメイドショップOliveをオープン。

親子・兄弟のおそろい服の制作を経て、
現在はリバティ生地を使った小物を販売。
2009年から販売した洋服や小物の数は
1500点以上販売している。


【メディア掲載】
2018.4 京築+ ケイチクツクルテ 掲載
2014.4 ちいさなおみせやさん2014 掲載
2014.2 サンデー北九州 people 掲載
2013.11 テレビ西日本 ももち浜ストア 出演
2013.2 西日本新聞社 気になるお店 掲載
2013.2 リビング北九州 しあわせおうち生活 掲載






お問合せ

オーダーやご質問など全てのお問い合わせはメールLINE@にてお願いいたします。


上記アドレスに「件名・お問合せ内容・お名前」をご記入のうえ、メールにて送信してください。

お問い合わせは順番に行っています。1週間を過ぎても返信がない場合はお手数ですがもう一度ご連絡ください。

LINE@友だち追加

お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@は通常のLINEと同じく使うこともできます。
トーク内容が他のフォロワーの方に見られることはありません。

友だち追加