決済つきの予約システムが3,940円〜/月
北淡路オリーヴ園Araya|オリーヴ&はちみつ
TEL. 0799-74-2090
〒1656-2334 兵庫県淡路市釜口464-2

オリーヴとハチミツの専門店
北淡路オリーヴ園Araya

毎日の生活にオリーヴとはちみつを取り入れてみませんか?
オリーブオイルとはちみつは少し高価なものですが
日々の生活にゆとりが出てくると思います。

 北淡路オリーヴ園Arayaは兵庫県淡路市釜口にて店舗を構えています。
オリーヴオイル・はちみつ・バルサミコ酢・塩・オリーヴの苗木の販売をしています。
 オリーヴオイルとバルサミコ酢・塩は主にイタリア産を輸入して販売します。安定した商品提供のために一部ニュージランド産も販売します。今後はニュージーランド産オリーヴオイル・オリーヴ&ハーブ塩も注目を集めると思います。
 はちみつは、①ニュージーランド産クローバーはちみつ ②アルゼンチン産百花はちみつ ③メキシコ産オレンジはちみつに加えて④イタリア産レモンはちみつも販売しています。

 オリーヴとはちみつで地域に雇用をつくり豊かな生活ができる手助けになれば良いと考えています。



オリーヴオイルについて

オリーヴはモクセイ科オリーヴ属の常緑の中高木です。ノアの箱舟の話から、オリーヴは平和の象徴とされています。また、幸せを運ぶ樹ともいわれています。
 自然の恵み☆オリーヴオイルを味わう。美味しく食べて奇麗になる「生命の樹」のジュース。世界で唯一、果実から採れた油「オリーヴオイル」は身体に良いことがたくさんあります。オリーヴオイルの主成分は99.8%が脂肪酸とグリセリンです。なかでも一価不飽和脂肪酸であるオイレン酸を55~83%と多量に含んでいるのが特徴です。その他に多価飽和脂肪酸であるリノール酸やリノレン酸をバランスよく含み、動物性脂肪の特徴である飽和脂肪酸が少ない。そうした理由により、もっとも健康に良いオイルと言われています。

はちみつ生活

  料理に、スイーツに、スキンケアーに、心身のケアーにはちみつを使ってみてはいかがでしょうか?

はちみつの凄いところ☆☆☆☆☆

1.二日酔いの緩和
2.腸の調子を整える
3.歯石をできにくくなる
4.火傷や傷、皮膚感染症の治療を早める
5.血糖値が上がりにくい
6.美肌効果
7.疲労回復に効果あり
8.強い殺菌力・抗菌力で炎症を防ぐ
9.消化を促進し、胃腸を整える
10.砂糖よりも甘みが強く、低カロリー

はちみつの主成分と働きについて

・果糖、ブドウ糖などの糖
  →脳やからだを動かすエネルギー源になる。
・カリウム
  →心臓や筋肉機能の調整に不可欠で、血圧を下げる。
・鉄・銅・葉素
  →増血高価がある。貧血を改善する。
・グルコン酸
  →ビフィズス菌を増やし、免疫力を高める。
・ビタミンB₂、B₅、B₆、ビタミンⅭなど
  →肌を奇麗にする。
・グレコースオキシターゼ
  →グレコース(ブドウ糖)を分解して過酸化水素を形成。
   殺菌や美肌効果

オリーヴオイル&ソルト&ペースト

プレジオ(黄)

レモン
100gと250gを御用しています。オリーヴと生のレモンを一緒に搾った、レモン味のオリーヴオイル。

プレジオ(黒)

デノッチオラート
収穫したオリーヴの実から種を取り除き、果肉の部分のみから搾られたマイルドで抗酸化力の強いオイルです。

プレジオ(白)

人気商品
フルーティーな香りと、甘み、苦み、スパイシーさのバランスが良い旨みのあるオイルです。

ニュージーランド産
エキストラバージン・オリーヴオイル

バランスの良いオイルです。
テグラヒル
ニュージーランド産エキストラバージン・オリーヴオイルです。なかなか日本では手に入らないオイルです。爽やかな感じを味わえるオイルです。お勧めします。

ニュージランド産
オリーヴ塩

お勧めします
野菜炒めやステーキに塩を振りかけてください。パンチの効いた味を体験できます。

白トリュフ塩

アルバ近隣の白トリュフを粉末にし、ゲランドの海塩をブレンドした逸品です。香りがとても良いです。

トンダイブレア種
OLIVE JAPAN 2016国際オリーヴオイルコンテスト金賞

イタリア(シチリア産)
リンゴやトマトのようなフルーティーな香りが強く感じる印象的なオイルです。

ノッチェラーラ・デル・エトネア種
OLIVE JAPAN 2016国際オリーヴオイルコンテスト金賞

イタリア(シチリア産)
苦みと辛みの存在感があり、調味料のような使い方もお勧めです。お野菜の苦みを引き立てたい時はこのオイルを少しかけてみてください。

ロルイ グリーンオリーヴの
ペースト

イタリア(シチリア産)
パスタソースや魚介類・豚肉のグリル料理のソースとしてご利用ください。

ロルイ ドライトマトとグリーンオリーヴのペースト

イタリア(シチリア産)
旨みたっぷりのドライトマトとグリーンオリーヴを使いやすいペースト状にしました。パスタソースやブルスケッタにお使いください。

テレグラフヒルお勧め商品

デュカバター・バルサミコ酢・オリーヴ&ハーブソルト・エキストラバージンオリーヴオイル
【デュカバター】はローストデュカに、生のゴマでつくった白ゴマを混ぜて、食べやすくしたスプレッドタイプです。パンで食べるのはもちろん、お肉のソースとしても良いです。

オリーヴ&ハーブ塩とスモーク&バルサミコ酢ソルト

お勧めギフト
【オリーヴ&ハーブソルト】乾燥オリーヴとハーブ、ニンニク、唐辛子などをミックスした塩です。
【スモーク&バルサミコ酢ソフト】スモーキーな風味をつけたバルサミコ酢を使用しています。ほんのりとした酸味と甘みのある塩です。
各種ギフト商品もご用意しています。発送等も承っていますのでお気軽にご相談ください。

プレジオ(黒)

デノッチオラート
収穫したオリーヴの実から種を取り除き、果肉の部分のみから搾られたマイルドで抗酸化力の強いオイルです。

はちみつ

新商品

イタリア産レモンはちみつ

柑橘系(レモン)の爽やかな酸味と穏やかな甘みのあるはちみつです。ぜひお試しください。

はちみつ3ヵ国6種類
・ニュージーランド産 クローバーはちみつ
  600g・1000g
・メキシコ産オレンジはちみつ
  600g・1000g
・アルゼンチン産 百花はちみつ
  600g・1000g

ニュージーランド産
「クローバーはちみつ」→淡い色にフローラルで上品な香りがします。味は癖がなくあっさりしています。

メキシコ産「オレンジはちみつ」
 →柑橘系の香りと強い甘さが特徴です。

アルゼンチン産「百花はちみつ」
→いろいろな花から集められた蜂蜜で、懐かしさを感じる味がします。

マヌカハニー

マウントサマーズハニー・マヌカ
UMF+5

人気商品

55g×3個
クローバーはちみつ×オレンジはちみつ×百花はちみつです。3種の味で自分の好みを確かめてください。

4月デビューの新商品

①グアテマラ産コーヒー
はちみつ(55g・300g)
→濃い色でコーヒーの香りが漂います。ぜひ一度試してみてください。

②スペイン産ローズマリー
 はちみつ(55g300g)
→爽やかな香りと上品な甘さ、そして後味にハーブの余韻残るのが特徴です。

人気商品

55g×3個
クローバーはちみつ×オレンジはちみつ×百花はちみつです。3種の味で自分の好みを確かめてください。

飴・OLIVE苗

各種ギフト
①サマーセット
②グルメソルトセット

お勧めギフト
*大切な人への贈り物にいかがでしょうか?

母の日ギフト

ギフト商品
いつもお世話になっているお母さまにスペイン産ローズマリー蜂蜜・グアテマラ産コーヒー蜂蜜・はちみつ&レモン飴のギフトはいかがでしょうか?普段とは違うスペシャルな時間が過ごせると思います。

北淡路オリーヴ園Araya

国道28号線(海側)
近くに来た時はお立ち寄りください。

はちみち&オリーヴ専門店

金・土・日祝の営業です。
急な納品でお店を閉めている時もあり
ます。御迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

【ひまわり作業の手作りクッキー販売中】
デュカバター・バルサミコ酢・オリーヴ塩などもあつかっています。宜しくお願いします。
その他、店頭には多数商品を取り揃えております。

はちみつ&レモン飴

良く売れています☆☆☆
【はちみつ&レモン飴】はちみつをギュッと飴に詰め込みました。はちみつ&レモン飴だけを買いに来られるお客様もいます。一度試してみてください。

母の日ギフト

ギフト商品
いつもお世話になっているお母さまにスペイン産ローズマリー蜂蜜・グアテマラ産コーヒー蜂蜜・はちみつ&レモン飴のギフトはいかがでしょうか?普段とは違うスペシャルな時間が過ごせると思います。