ふれることで、心がつながる。
笑顔がつながる。

ふれること(タッチ)は生きていくうえで欠かせないもの。
ふれることで、心が温かくなって、心が満たされ、
愛おしさがより強くなります。
中でも、赤ちゃんへのタッチを「ベビーマッサージ」として、
ママさんにお伝えしています。
ベビーマッサージは、生まれてすぐの赤ちゃんにだってできるもの。
大好きなママに触ってもらうと、赤ちゃんはうれしくてニッコニコ♡
その笑顔を見て、ママも幸せな気持ちになってニッコニコ♡
笑顔の連鎖であたたかなしあわせが拡がります。

はじめまして OLIOLI です
ふれることは生きること。と言っても過言ではないくらい、皮膚への刺激(タッチ)は生きていくうえで大切なことです。
だけど、当たり前すぎて、普段私たちはあまり意識せずに過ごしています。
ふれることがもたらす効果は計り知れません。
中でも、成長著しい赤ちゃん時代にたくさん触れてあげること
(=ベビーマッサージ)は、その後の成長にいい効果をもたらすだけではなく、成長したあとの身体感覚やコミュニケーション能力、人間関係にまで影響を及ぼすと言われています。
デジタルなこの時代に、肌で感じること、身体感覚は何より大切。
ベビーマッサージはママやパパが生まれてすぐの赤ちゃんに最初に与えてあげられるプレゼント♪なにも道具はいりません。

ぜひぜひたくさんのふれあいをプレゼントしてあげてください。

子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室

日中は赤ちゃんと二人きりで過ごすママも多いこの頃。
赤ちゃんとのふれあいが大切。なんてこともよく耳にします。
でも、毎日抱っこもしてる。授乳も寝かしつけもしてる。
もっと触れ合うってどうしたらいいの?と戸惑うママも。
ベビーマッサージは赤ちゃんとのコミュニケーション。スキンシップです。
あまり難しく考えず、ふれあえばOK!ですが、そのふれあい方を具体的にお伝えします。
赤ちゃんが楽しく、心地よく、心が満たされるタッチ。
ママの赤ちゃんへの愛しさがもっともっと増すようなタッチ。
声を掛けながら、歌を歌いながら。
もちろん、やり方だけではなく、それぞれのマッサージの効果もお伝えし、ママのお悩みを解消できるようにしています。

最新教室スケジュールはこちらから

タッチケアの先生になって教室を開く。

OLIOLIでは、タッチケア(ベビーマッサージやキッズマッサージなど)を伝えるプロであるベビーマッサージ講師の育成もしています。
ベビーマッサージ講師になって教室を開く。おうち教室を開業する。
このような働き方は、自分のライフスタイルや生活ペースに合わせてスケジューリングでき、子育て中でも家族の時間を大切にしながら働くことができるとても魅力的な働き方です。
また、たくさんのママや赤ちゃんとの出会いもあり、子どもたちの成長も見守らせていただけるとっても幸せなお仕事。

あなたもベビーマッサージを伝えていきませんか?

詳細はこちらから

いつも笑顔あふれる選ばれる教室に育てる。

教室を始めてみたけれど、思い描いた形になかなかならない。
お申込みがない。リピーターになってもらえない。
集客や経理、事務的なこと…やる事がたくさんで、何からすればいいのかわからない。
個人で起業すると、不安になることも多々あります。
せっかく「好き」を仕事にするのなら、自分らしく、楽しく活躍したい。誰だってそう思うはず。
そんな女性の起業や教室運営サポートレッスンも開講しています。

せっかく始めたお教室やサロン、我が子を育てるように大切に育てませんか?

詳細はこちらから

お申込み・お問い合わせはこちらから。
教室・講座のご案内

ベビーマッサージ教室

広島市南区のOLIOLIおうち教室でティータイム付き教室。西区・安芸郡府中町・東広島市などのカフェでランチ付き教室を開催しています。
みなさんでゆったりとタッチケアをした後は、おしゃべりしながらのティータイムやランチタイム。
とにかくママにのんびりしてもらいたい。ママがほっとひと息ついてリフレッシュしてもらいたい。気楽にお越しくださいね。

キッズマッサージ教室

自由に動けるようになって、ベビーマッサージは大変!!と思ったら、ぜひキッズマッサージへ♪
自由に動けるし、自己主張もできるキッズちゃんなので、ベビマのようにゆったりとはいきませんが、発散したり、癒したり…すべてひっくるめて、ドタバタにぎやかなふれあいをお楽しみください。
今は安芸郡府中町のスマッジコミュさんで毎月キッズマッサージ教室を開催しています。

ベビーマッサージ講師資格取得

ベビーマッサージの専門的な知識を身に付け、ベビーマッサージ講師として活動していくための資格取得講座です。
ベビマ講師として教室を開業したり、子育て支援に活かしたり、看護師や保育士等本業のスキルアップにも。
赤ちゃんの身体や解剖生理学等も学ぶので、開業しなくても、ご自身の子育てにすぐに役立つ内容となっています。
まずは無料説明会から。

自分サイズ自分スタイルの仕事術
(起業・教室運営サポート)

家族の時間を大切にしながら、自分らしく働く!
そのために必要なのは、どんな働き方が自分にとって幸せなのか?を知ることです。
まずは自分サイズを知る。
そのうえで、求める働き方を実現するために必要なカリキュラムを完全個別対応で組み立て、しっかりサポートします。
まずは個別相談からどうぞ♪

ベビーマッサージベーシック講座

先生になることまでは考えてはいないけど、普段の教室よりは詳しくベビーマッサージについて知りたい方むけのベビーマッサージ・ベーシック。
おうちでタッチケアをするにしても、その意義や効果をわかっているのとわからずにやるのとでは、大違いです。
一度学べば、ずっと使えてずっと役立つ内容を盛り込んでいます。

ハンドトリートメントベーシック講座

毎日休むことがない「手」は思った以上に疲れています。
教室に来られるママさんの癒しメニューとして。また、ご家族のリラクゼーションに。
手にたくさんある反射区を心地よく刺激して、体調を整えると同時に癒しをもたらすハンドトリートメントの基本的なテクニックを身に付けます。
赤ちゃん、お子様と一緒に通える安心感
ママだから…とやりたいことをあきらめなくてもいいように。ママだからこそ、できること、やりたいことがたくさんあると思っています。
OLIOLIは赤ちゃん・お子様と一緒に学べるスクールです。あなたの夢のサポートしっかりさせてもらいます。
ペースや時間を臨機応変に選べます。
通うペースや時間帯など、ご希望になるべく沿うように進めています。じっくりと時間をかけて学びたい人、なるべく短期で資格取得したい人、その事情は様々です。
遠方からのご受講の場合は、オンラインでの講座も組み合わせつつ行うことも可能です。
あなたのご希望を遠慮なく教えてくださいませ。
出張教室、出張講座も承っています。
公共の交通機関では通いにくい…
車が使えない…、車の運転が苦手…
上の子や下の子を一緒に連れての移動が大変…
などの事情でOLIOLIまで通うのが困難な場合は出張も承っております。
お気軽にお問い合わせください。
卒業後のサポートも!!
資格を取得したら終わり!ではありません。
むしろそこからがスタート。
卒業後のサポートもしっかりいたします。
OLIOLIを卒業された方同士のつながりができる交流会なども定期的に開催しています。
卒業後のサポートも!!
資格を取得したら終わり!ではありません。
むしろそこからがスタート。
卒業後のサポートもしっかりいたします。
OLIOLIを卒業された方同士のつながりができる交流会なども定期的に開催しています。
講師プロフィール
OLIOLI 代表  高本 ひろみ

三姉妹の母。
三女を連れて参加したベビーマッサージ教室でその効果に感動し、自分で教室を始めようと決意。
3歳の次女と0歳の三女を連れて、ベビーマッサージセラピストの勉強をスタート。
資格取得後、2011年、おうち教室OLIOLIをオープン。

「ママが肩の力を抜いて、楽しく子育てができるお手伝い」をコンセプトにベビーマッサージ教室、キッズマッサージ教室を開催。
おうち教室からスタートし、カフェでのランチ付き教室も開催。ママさんからも好評で、教室開催場所が増えていく。
多いときでは月に10回の教室を開催。現在でも毎月4~5回の教室を開催し、開業して8年間で、のべ3000組以上のママさんにタッチケアを伝えている。
また、よりタッチケアの必要性を広く伝えていくため、そして子育て中でも自分の生活を大切にしながら働く一つの選択肢として、ベビーマッサージ講師の養成にも力を入れている。
OLIOLIで資格取得した講師は30名を超える。

「OLIOLI」とは、ハワイ語で『楽しい。しあわせ。』という意味。
お母さんと赤ちゃん・子どもたちの毎日に、一つでも多くの「OLIOLI」が増えますように。
そんな思いで、日々、ママさんや受講生と接しています。

お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。